絵葉書

2015年9月22日 (火)

チヌを描く 今が旬の魚の作品 田熊 順

魚を描く 秋が旬の魚 絵手紙 塗り絵で楽しもう。
 やっと秋らしい好天に恵まれています。
 スポーツの秋、芸術の秋ですね。

 スポーツ、ラグビー、日本の大殊勲、ご存知ですか?

 テニス、錦織圭の活躍をどうぞ。

 家の近くに、船溜まりがあります。
 干潮になると、磯には小さな蟹が出てきます。
 これがクロダイの良い餌になります。

 久し振りに釣った魚を絵を描きました。
 友人にプレゼントするためです。
Photo


 旬の魚を描く、秋の魚を紹介します。

チヌのカレンダーです。
Fishoct


 白キス
Dr


 アジ

Dr_2


 そしてさんまですね。
A4brw


 秋が旬の魚、絵手紙 塗り絵  

 男の手作り料理  

 さらの絵、は創作。
 奥さんが陶芸で焼きました。凄いでしょう。
Photo


 旬の魚 カレンダー 
  
日本、デビスカップ、ワールドグループ残留成功。
錦織圭、ダニエル,太郎が頑張りました
 

 植田キャプテン、人望が厚いです


ああ、また釣りに行きたくなってきました。

 百合のガッシュの作品  
  
 百合の塗り絵カレンダー  


1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2015年9月16日 (水)

クジラを描く 絵手紙 リビングルームに飾る 田熊 順

クジラ 絵手紙 海の作品 by 田熊 順
 また台風が接近ですね。
 小笠原に接近。
 皆さん安保法案どうですか?
 戦争法案とは思いませんが、危険負担は避けるべきです。
 安倍さんのGo Go政策には反対。
 
 熟考すべきです。

 原子力、天災、人災、鬼怒川の反乱は?
 海外からの応援メッセージ
 
 福島、津波、原子力事故。

 自分の意見を持ちましょう。

 小笠原と言えば、クジラ、イルカですね。
 何故か、イルカ、クジラを見ると癒されますね。
Art


 癒される花の作品、沢山描いています。

 ハイビスカスのスケッチ絵手紙

 花の作品 癒し系
 先日、友人に頼まれて、絵手紙を描きました。
 リビングルームの小さな作品と言う事のようです。

 絵手紙ですが、額に入れると、絵が光りますよ。
 クジラを描きました。

 海の作品 ハワイの夕焼け
Arttakjunnorthshore2

 

 八景島シーパラダイス
 そうそう、ここに海ファームがあって、イルカが泳いでいます。
 ジャンプするところ、写真撮りたいのですが、イルカのタイミングが分かりません。
Photo

 ベーサイドマリーナ
Baysideharber

 錦織圭選手、USオープン初戦敗退の痛手から

 再出発はデビスカップです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (3) | トラックバック (3)
|

2010年8月10日 (火)

夏休み 子供の絵手紙 塗り絵 海の生き物

子供用 絵手紙 塗り絵 残暑見舞い


 夏休み

 夏休み=子供ですよね。  Photo


 幼稚園の保母さんから、楽しい魚の絵をと

2

 少し前に、近くのお絵かき教室用に描いた
 魚の作品です。

 子供達って、クレヨン、色鉛筆を持って

 目がきらきら。

Photo_2


 いいですね。

海の生き物 絵手紙 塗り絵でおばあちゃん、おじいちゃんに出したら喜ばれますよ。
 海の生き物 絵手紙 塗り絵 残暑見舞い 

 海の生き物 塗絵 

残暑見舞い ひまわりの描き方 

 創作残暑見舞い 

 ホームページ美術館 

 田熊 順の絵画教室

 釣りが好きな方、魚の大人用、絵手紙 塗り絵

  石鯛の絵手紙 塗り絵

Photo_4


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 美術ブログ

人気blogランキングへ


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年7月 2日 (金)

紫陽花作品 揃う 暑中見舞い 絵手紙 塗り絵

紫陽花と暑中見舞い
 紫陽花の花、作品が揃いました。
 
 紫陽花美術館

G


 季節は初夏、

 そうだ、暑中見舞い。

Photo_4


 季節感溢れる暑中見舞いを用意しました。
 アート&スポーツの作品はほぼすべて、暑中見舞いに対応して制作します。

Photo_5


 暑中見舞い、セミオーダー 

 絵手紙 塗り絵のタイプもあります。

 絵手紙塗り絵紫陽花10枚セット  
 下絵に、水彩、色鉛筆で、彩色すれば、ご自分の絵葉書が出来上がります。
 もらった方は喜ばれますよ。

 お好きな作品をお選びください。
 そして縦型か、横型かをお選びください。

 言葉を選べます。
  暑中お見舞い申し上げます。
  盛夏
  など言葉が必要な場合は、メールを頂ければ結構です。


 暑中見舞い、いろいろな作品例


 八景島シーパラダイス 紫陽花の滝、満開。

 

 素晴らしいですよ。2週間通って、ついに満開を撮影しました。

Dr


 感激です。

 初夏の作品展、個展を開きます。
 横浜、上大岡の方はどうぞおいでください。


 ホームページ美術館 

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

</p>

<p>にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログ

人気blogランキングへ


 テニス、ウィンブルドン、全力投球 


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月25日 (火)

つつじ 和紙に描く スケッチ 和風も又良し

花の作品 和紙に描く

 最近、読者の方からお問い合わせの多いのが和紙に描いた花の作品です

 つつじ です
L2


 

   和紙に描く つつじ にほいまつりか
L1


  にほんブログ村 美術ブログ


 和紙に描くと 滲み方が微妙で、なかなか味わいのある仕上がりになります

 陶芸で、焼き上がるまで分からない、そんな楽しみもあります

  和風タッチ プルメリア つつじ 
L


 えっつ、そんなに滲んじゃうの?
 もっと濃く描いたのに

 でえ全体のバランスが微妙で面白いです

 和紙に描く花 

 心癒される花の作品



 
父の日プレゼント
A4

 田熊 順の絵画教室 

 ホームページ美術館 

 錦織圭選手 全仏大逆転勝利 で 
Fs_final


 次はN.ジョコビッチと対戦です
 日本中で応援しよう
人気blogランキングへ

最後まで読んでいただいて、有り難うございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 8日 (火)

デザイナー 創作年賀状 寅

デザイナーズ年賀状 寅

 現役の画家、実は皮革、バッグなどののデザイナーが本業だったんです

 毎年新しい年賀状を、遊び感覚で描いています

Ahn


 今年は朝日の中を飛ぶ飛行機 2010 年賀状 飛翔
   
  

 そして干支の寅君です
Photo


にほんブログ村 美術ブログへ  

 講談社から出版した、家族で楽しむファミリースケッチ12か月
 
F_sketchmid

 の中で、干支を紹介しています。


 それぞれ2種類のタイプを創作してみました

 お楽しみください


 クリスマスカード 絵手紙 塗り絵で自分で描こう 

Xcard

   

 年賀状 創作絵手紙 塗り絵
  

 スケート 織田が、安藤
  

 横浜山下公園散策 ビデオで散歩
  

  田熊順の絵画教室

にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月18日 (土)

夏の花 トルコ桔梗 つゆ草 水彩 絵手紙 塗り絵

花の作品 絵手紙 塗り絵 トルコ桔梗 つゆ草

 季節の花の作品を紹介しています

 365日の誕生花と花の手帳  
  スケジュール、カレンダー、花言葉、お好きな花は? セミオーダーでお作りしています


アトリエの前のキュウリが、見事なツリーを
Tree
 夏のクリスマスツリーみたいです

 感激 1日2本は取れます

 しらないうちに育つんですね

 驚きです
Photo_5


 鹿の子百合も見事に咲きました

 百合も各種咲いてくれます

 画材にいいですよ

 それにしても花っていいですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

家族で楽しむファミリースケッチ12か月 講談社から発売になりました。


よろしくお願いします。

トルコ桔梗 第2作です
 トルコ桔梗 いろいろな色があります。
2l


 楽しみですね

チクマ製のお洒落なフレームトルコ桔梗 入れてみました

写真で見ると、こんなタイプが多いですね

Photo_6


 絵手紙 塗り絵用ですトルコ桔梗2 

Dr2


描く順番を
2


 

 自分の好きな作品 つゆ草です。自宅に飾ってありました。

Photo_7


 可愛いでしょう

 地位サイズの絵でも、額に入れ飾るといいですよ。
友人の家です
Photo


友達が、愛知ですが、ボタニカルアートの個展を開きます
そちら方面の方がいらしたら、是非行ってあげてください。


 場所などは ここに Casa伊太利屋 ギャラリー 土本陽子個展案内  

 趣味の手作りののショップもありますから、買い物もどうぞ

石川遼の活躍を見ましょう 全英オープン初日 


ホームページ美術館 更新しました 

田熊 順の絵画教室  




最後まで読んでいただいて、有り難うございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月 5日 (土)

画家が描いた暑中見舞い 横浜 向日葵

塗絵 風景画
ホームページ美術館 
今日も、大方の予想を裏切って、晴れましたね。
href="http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BV9Y9+AC3XV6+1H7U+60OXD" target="_blank">


大急ぎで海の公園に行って写真を撮ってきました。
大潮ですから、子供たちが、太陽を待ちわびたようにアサリに群がっていましたよ。

暑中見舞いの続きです。

 作品的に、夏向き、涼しげ、優しいタッチの作品を選びました。
 ご希望があれば、レイアウト、名入れなどいたします
 現役デザイナーですから

それでは作品を紹介しましょう。
Photo_5

魚は一杯描いています。その一部を
 いさき 


ほかの魚の作品を見たい方は

Photo_6

 海洋丸 
Photo_7


日本丸でもいいのですが、海洋丸は、寄稿したときで、自由な感じがします

 日本丸ならここです

Photo_8

 横浜開港記念会館 
Photo_9

 僕の好きな横浜開港記念会館です。

 僕の横浜百五十景の原点となった作品です

 NHK文化センター 横浜ランドマークのパンフレットにも使われています

 この建物、何回もいって、あらゆる角度から描きました。

木々の緑が涼しげでしょう

Photo_10

Mm21

MM21夕景大 
Mm21_2




 向日葵  
Photo_11

アート&スポーツ
面白真面目ブログもよろしく 楽しいねたが満載ですよ




最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年6月 6日 (金)

花の絵 絵葉書 ばら クレマチス

色鉛筆超細密画の花の絵を紹介します

 色鉛筆、画材としては簡単で使いやすい

 しかも応用幅が広いですよ

 ここまで色鉛筆超細密画を描く事が出来ます
 ホームページ美術館 花の作品  蘭をご覧ください

 花言葉と一緒にお楽しみください。


そうそう、父の日に、還暦のお祝いにバラの作品は如何ですか?
Redrosegaw

花の絵でしたら、ずっと飾っておけますから、喜ばれますよ。
 ここに紹介するような、陶器のプレート額もお洒落ですよ。
花言葉、色によって、種類によっていろいろありますが。

Photo_9

チューリップも多いですね。
早咲き、仲咲き、遅咲き 植える時期で楽しめますよ
チューリップ2枚組 
  赤 愛の告白・愛の宣告
白 新しい恋・失われた愛・失恋
黄 名声・正直・実らない恋・望みのない恋
紫 不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える
緑 美しい瞳
桃 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛
斑 疑惑の愛


チューリップ品種ごとのの花言葉
アンジェリケ 夢
モンテカルロ 名声
アップスター 天真らんまん

つるバラ クレマチスセット 

クレマチスセット
 
Photo_10

てっせん クレマチス
  「高潔」「たくらみ」「美しい心」「旅人の喜び」「精神的な美しさ」

Photo_11


Photo_12

ポピーセット   これってケシなんですよね。
つい最近、どこかのポピー園で、青い花が咲くからおかしいなあと思ってたら

Photo_13
本物の芥子だったようです。大慌てで焼却とか。
茨城県の下妻市の小貝川沿いの「ふれあい公園」
・花言葉は「慰め、いたわり、陽気で優しい、
思いやり」(アイスランドポピー)
 フランスではコクリコ 
 民謡のコウクリコ違いますよね。
Abbi New Yorkオフィシャルオンラインショップ

面白真面目
ホームページ美術館


最後まで読んでいただいて、有り難うございました
次の配信をお楽しみに!

続きを読む "花の絵 絵葉書 ばら クレマチス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年6月 5日 (木)

花の絵 絵葉書 あやめ ガーベラ

花の絵 絵葉書

花の絵の絵葉書を作りました。
Photo_9


 原画は色鉛筆超細密画です
 最近の色鉛筆、発色が良いですよ。
 まず、どんな色でも出せます
 時間はかかりますが。

 2枚組の絵葉書セットを作りました

 10作で1セットのお得な絵葉書もあります。
Photo_6

 お便りを出したら、もらった方は、喜びますよ。
 
Photo_7

あやめ2枚組 
 アイリス,アヤメ(菖蒲、文目)  へえ、あやめと、菖蒲、一緒なんですね。
 あやめ 菖蒲と書いてあやめ。文目 日本語らしいでしょう。
花言葉は
 「良き便り」「うれしい便り」「吉報」「愛」「あなたを大切にします」「私は燃えている」「消息」
 (ジャーマンアイリス)「伝言」「優雅」
 (別名:ニオイアヤメ・白)「情熱」「恋人」


Photo_8

ガーベラ向日葵セット 
 ガーベラの花言葉
 花言葉は
  「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」
 (赤)「神秘」
 (ピンク)「崇高美」
 (黄)「究極美」
 (オレンジ)「我慢強さ」

向日葵の花言葉(向日葵)
 花言葉は
 「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」
 「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」

魚の絵を父の日
横浜風景画


iphone面白情報
全仏R.ナダルストローク力
花の絵ラン

 田熊 順のホームページ美術館 



最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

続きを読む "花の絵 絵葉書 あやめ ガーベラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

MM21 | あじさい | お詫び | ききょう | さくら | ちぎり絵 | つつじ | ばら | ひまわり | ゆり | アトリエ | アリストロメリア | アルストロメリア | アート | イタリア | イベント | イメージ | イラスト | ウェブログ・ココログ関連 | カレンダー | カード | カーネーション | ガッシュ | ガーベラ | ギャンブル | クリスマス | グルメ・クッキング | ゲーム | コスモス | ゴルフ | スケッチ | スポーツ | チューリップ | デザイン | デッサン | トルコキキョウ | ニュース | ネットショップ | バラ | パソコン・インターネット | パリ | パース | ビデオ | ファッション・アクセサリ | ブログ美術館 | プレゼント | ペット | ホワイトデー | ボケ防止 | ボタン | ポートレート | ヨーロッパ | ラビスタ | ラン | リハビリ | リンク | 七五三 | 住まい・インテリア | 個展 | 内装 | | 切り絵 | 創作 | 動画 | 原澤丈児 | 和紙 | 塗り絵 | | 大人の塗絵 | 子供 | 季節の花 | 富士山 | 干支 | 年賀状 | 店舗設計 | 心と体 | 恋愛 | 愛犬 | 描き方 | 携帯・デジカメ | 敬老の日 | 文化・芸術 | 文房具 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 日高てるみ | 映画・テレビ | | 暑中見舞い | 書籍・雑誌 | | 杉田劇場 | 東京 | 東忠夫 | | | 横浜博 | 横浜百五十景 | 横浜観光 | 残暑見舞い | 母の日 | 水彩 | 油絵 | 注文 | | 湘南 | 無料 | 無料プレゼント | 父の日 | | | 田熊 順 | 田熊益房 | 男の料理 | 癒し | | 秋明菊 | 紅葉 | 素材 | 紫陽花 | 細密画 | 経済・政治・国際 | | 絵手紙 | 絵画教室 | 絵葉書 | 美大受験 | 美術 | 肖像画 | 育児 | 色鉛筆 | | 花カレンダー | 花言葉 | 親子 | 記念日 | 誕生花 | 講座 | 趣味 | | 野菜 | 野間ひろこ | 野間裕子 | 釣り | 鎌倉 | 陶芸 | 静物画 | 風景画 |