« ダブルス 上達 視線をどこに | トップページ | ジョコビッチ 快調の訳は  »

2011年4月 6日 (水)

テニス 親子で上達 ビジュアルスコア

テニスノート 上達
親子で上達 ビジュアルスコア

親子のテニスノート ビジュアル、スコアで超便利

Fatvisualscoretitle


 錦織圭選手、1回戦突破
 次はI.アンドレーフ 先回負けている相手、
 今回は勝つでしょう。

 R.ナダルに少し前に鍛えてもらいましたから。
 錦織圭 ナダル戦 動画でチェック  


 甲子園、東海大相模
 打棒が爆発です。
 関東大会では横浜が勝っても、甲子園は1回戦負け。
  高校野球  
 試合の難しさですね。
 攻撃力が凄かったです。

 野球のビジュアルスコア 

 皆さんは
 パワフルテニスCt_road_to_win

 攻撃型?

 頭脳プレー
 守備型、
 どちらを目指しますか?

 両方できたら最高ですけれどね。 
 ラケッティングで実力が分かる

 N.ジョコビッチが強くなっています。
 今年全勝 先日はR.ナダルを破りました。
 N.ジョコビッチの勝因は攻撃力強化、
 特にサービス力ですね。

 いち早く震災の支援をやってくれました。

 しかもその試合、ダブルスにも出場
 ナダルを破って優勝、
 超スーパー ノバックですね。

  またまた、前置きが長過ぎました。悪い癖。

 
読者の母親から相談を受けました。
 ジュニアテニス、選手コースで子供がやっています。
 コーチ達は、いろいろアドバイスを送りますが、
 私は、ビデオとスコアをつけて、
 子供に見せています。
 良い方法がありませんか?

 ジュニアの指導、なかなか難しいですよね。
 ジュニア、特に男の子は、親の言うことに反発するものです。

 今しなければ、後で反抗期が来るもんです。

 指導はコーチに任せて、親は何も言わないで、
 見守るのが一番です。

 子供は自分でも分かっています。

 スコア、確かにテニスの正規のスコアはポイントの移行は分かりますが、
 ショット、試合の分析にはあまり役に立ちません。
 

 でもご安心ください。
 テニスのスコアは、野球よりも簡単です。

 さらに
 スポーツをMoonsaysportseasy_2


 「便利に

  楽しく

  簡単に」

 をモットーにしている

 月さんのアイデア、スコアリング
 名付けて、ビジュアルスコア

 分かり易いですよ。


 

 親子で上達テニスノート ビジュアルスコア入り。

Visualcourtchart

 
 無駄を省いて、試合内容が分かるようにしてあります。

 そうなんです、ビジュアルスコア

 テニス上達ノート 親子のビジュアルスコア入り  

 ソフトテニス上達ノート 親子のビジュアルスコア入り 

 スコアの中にテニスのコート図を入れてあります。
 ポイントごとにどこに打ったか簡単に記入する事が出来ます。

 もちろん、テニスノートですから、練習日誌、コート図が入っています。

 テニス力、
 ダブルス力、

Photo


 スコアでダブルスを知る

 こんな便利なノートありません
 テニスノート
 ご利用ください。

 次に、実際に客様の試合をとってみた、スコアを紹介します。
  
 テニスノートの概要 

 こんなテニスノートあったら便利

 皆さんからのオーダーで使い勝手の良いノートを作ります。
 
 テニス 作戦ボード も好評ですよ。
 
 コート図はもちろん、Magfull3


 戦略、
 戦術をチェック

 ポジションのチェック

 2画面あって、
 さらに差し替えて

 3画面を使い分けることが可能です。

 6名のポジション入りマグネット
 ラインが長短4本
 別注のロブ表示を入れたら完璧
 これなら分かり易いでしょう。

テニスの便利グッズ
 超簡単作戦メモ

 テニススクール生練習メモ 

 テニスシステム手帳 世界最小の作戦盤付

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ


 テニス徒然草
 
 テニス スキー上達com   

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|

« ダブルス 上達 視線をどこに | トップページ | ジョコビッチ 快調の訳は  »

ジュニア」カテゴリの記事

スコア」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

上達」カテゴリの記事

親子」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。息子のテニスを一生懸命指導しています。テニス日誌必要ですよね。
システム手帳とノート、どちらが書きやすいですか?

投稿: 親子カラス | 2015年12月22日 (火) 08時56分

テニスを便利に楽しく簡単に、良い兵庫、じゃなくて標語っすね。

投稿: お気楽 | 2011年4月 7日 (木) 19時55分

コーチャンさん。おはようございます(^○^)♪
コメント有り難うございます。管理人の月さんです。
今日ビジュアルスコアをお見せします。乞う! ご期待!!

投稿: 月さん | 2011年4月 7日 (木) 05時55分

スコア、早く見たいですね。ビジュアルとは?

投稿: こーちゃん | 2011年4月 6日 (水) 21時03分

新しいスコア、研究してますね。次のアップに期待してます。実際にスコアを見たいッス

投稿: まっちゃん | 2011年4月 6日 (水) 18時01分

いつも長いブログを、大変でしょう。
情報が一杯で助かります。

投稿: 小説家 | 2011年4月 6日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/51317623

この記事へのトラックバック一覧です: テニス 親子で上達 ビジュアルスコア:

» センターセオリー テニス、負けなくなる 大特集第1回 [ショップブログ]
センターセオリーの意味 Part1  テニスののおいしい勝ち方を紹介しましょう。 センターセオリーって良く聞きます。ダブルスだけと思っている方が多いようです。  自分でもよくレッスンで言いますが、  お客様で、誤解をしている方も多いので、  整理しておきます。 たかがセンターセオリー、されどセンターセオリー。  知っておくだけで、自分たちの展開を楽にすることができます。  センターセオリーから見えて来る、テニス像をお伝えします。 シングルス編、ダブルス編に分けます。  そこか... [続きを読む]

受信: 2014年7月15日 (火) 09時11分

» 錦織 ガスケに敗れる 目標の差 [テニススキー徒然草 フィーリング編]
錦織圭、今年の最後の試合、パリマスターズが終わった。活躍はしたが、3回戦まで。苦手のR.ガスケに敗れた。来年への建て直しをきたしよう。皆さんのテニス、日誌をつけて見直しませんか。自分を知ることからはじめましょう。 ... [続きを読む]

受信: 2014年11月 5日 (水) 12時52分

» イタリア国際2015 ビッグ4出陣 ジョコビッチ苦戦 [テニススキー徒然草 フィーリング編]
全仏直前のマスターズ、イタリア国際。トッププレーヤーが全員集結。シビアな戦いを展開する。ジョコビッチ、片手打ちの雄、N.アルマグロにフルセット。ししかし、しっかり勝ち切る強さ。グランドスラム、マスターズで32連勝。... [続きを読む]

受信: 2015年5月13日 (水) 08時15分

» 錦織選手 ふくらはぎを痛める原因 ショットの注意 [テニススキー徒然草 フィーリング編]
錦織圭選手の怪我ひどくなくてよかった。これを他山の石にせず、皆さんのテニスの時に役立てましょう。 ふくらはぎの肉離れについて知っておきましょう。どんなショットでなりやすいか。よく分かります。... [続きを読む]

受信: 2015年6月23日 (火) 13時45分

» 錦織 ゴファン戦予測 ラリー戦 展開の早さが必要 [テニススキー徒然草 フィーリング編]
ロジャーズカップ、錦織圭の次の相手は、今年2連勝のゴファン、相手も対策を練ってくるから、要注意。錦織圭と同じプレースタイルのステディな選手。二人の練習動画も紹介する。 [続きを読む]

受信: 2015年8月14日 (金) 06時59分

» デビスカップ 日本vsコロンビア 錦織、ダニエル,太郎で初日 [テニススキー徒然草 フィーリング編]
いよいよ今日深夜、デビスカップ、日本対コロンビア戦が始まる。ダニエル,太郎、錦織圭と登場する。明日のダブルスは難しいため、今日の2勝があると楽になる。頑張れ日本。応援よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2015年9月18日 (金) 13時35分

» デビスカップ 日本vsコロンビア 錦織、ダニエル,太郎で初日 [テニススキー徒然草 フィーリング編]
いよいよ今日深夜、デビスカップ、日本対コロンビア戦が始まる。ダニエル,太郎、錦織圭と登場する。明日のダブルスは難しいため、今日の2勝があると楽になる。頑張れ日本。応援よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2015年9月18日 (金) 13時41分

» テニス 基本があるから こんな技が出来る スーパーショット 動画 [ショップブログ アート&スポーツ]
スーパーショットを打てる訳 基本があるから トッププレーヤーのスーパーショット格好いいですね。  しかも試合中に平気で使う。 トッププレーヤーが楽に打てるのは。しっかりした基本があるから  それでなくても凄いのに、とてつもない技を披露してくれる。  毎年進化しているのが凄い。  派手なスーパーショット。  それが出来るトッププレーヤーは、基本がしっかりできているから。 テニスの基本  ボールの回転  方向  スピード  大事な点は、  感覚、 ... [続きを読む]

受信: 2015年9月26日 (土) 08時12分

» ロランギャロ2016 赤土の祭典 予選始まる 西岡に期待 [テニススキー徒然草 フィーリング編]
全仏オープンテニス2016予選が始まっている。西岡選手、予選決勝に。相手のR.ステパネックは超ベテラン。スライスが絶品。本戦に錦織圭、ダニエル,太郎、土居美咲、日比野奈緒、大坂なおみ、奈良くるみが出場する。... [続きを読む]

受信: 2016年5月19日 (木) 11時22分

» リオ 土居美咲、穂積絵莉組 第2シードを破る快挙 [テニススキー徒然草 フィーリング編]
日本女子ダブルス、最高の快挙。土居美咲、穂積絵莉ペア、第2シードのフランスペアリングを破った。ここまで日本選手、全員勝ち残り。 [続きを読む]

受信: 2016年8月 9日 (火) 05時47分

» 東レパンパシフィック PPO2016 女子のトッププレーヤー 大坂なおみ [テニススキー徒然草 フィーリング編]
日本の代表的な試合、東レパンパシフィックオープン。kyp氏の大会は華がある。見て参考にもなる。ワイルドカードで出場の大坂なおみ、シードを撃破。勝ち進んでいる。同じくワイルドカードのC.ウォズアニッキも勝っている。出場選手を紹介しよう。... [続きを読む]

受信: 2016年9月22日 (木) 07時31分

» ATPファイナル2016 錦織のラウンドロビン 対戦成績 [テニススキー徒然草 フィーリング編]
ATPファイナル2016、楽しみですね。事前情報をまとめてお伝えしています。錦織圭のグループのラウンドロビン、総当たりですね。対戦成績を紹介します。錦織圭対、A.マレー、S.バブリンカ、M.シリッチ。錦織圭選手、応援よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2016年11月10日 (木) 05時17分

» 錦織 手痛い敗戦 満身創痍 マイアミ2017 [テニススキー徒然草 フィーリング編]
錦織圭、優勝を目指したマイアミ、手痛い敗北。負けたことの無い、フォニューニにストレート負け。敗因をスコアを紹介しながら分析する。前日の膝の負傷、動きが悪い中、手首まで痛めてしまった。トッププレーヤーの日程は過酷、しかし、それは克服しなくてはいけない世界。しっかり調整して、リスタートして欲しい。応援よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2017年3月31日 (金) 06時01分

« ダブルス 上達 視線をどこに | トップページ | ジョコビッチ 快調の訳は  »