« テニス ソフトテニス マグネットボード さらに進化 | トップページ | アザレンカ スプリットステップの大事さ »

2012年5月19日 (土)

全仏直前 ローマ クレーコートの戦い トップ4は

 イタリア国際は、ロランギャロ直前の調整戦として有名
 トップ4が出場。

 雰囲気が独特。

 会場の雰囲気。
 いいですよね。
Italysceneartc


 会場の道路。

 ラファの人気が高い。
  ナダルの経済効果ってどれ位?

Romerafa


 M.シャラポワも。失礼で、とてもではないが上を歩く事は出来ない。
  出演しているCM動画 

Romems

 このトップ4、常に上位を占めて、しのぎを削っていたが、
 ここにきて異変が起きている。

 A.マレーの不調だ。背中を痛めたらしいが。
1試合パスしているし、2試合続けて、早い方で姿を消している。

 N.ジョコビッチも万全ではない。
 連勝中だったR.ナダルに負けた。
  N.ジョコビッチに勝ったR.ナダルの万全の対策、それは
 
 イタリアでも、逆転勝ち。

 2位のR.フェデラー、調子が良い、と言いたかったが、
 2回戦で、C.フェレロに逆転勝ち。

 R.ナダル、マドリッドでは、コートの不備をあらわにするくらいの負け方。
  
 しかしここイタリアでは調子が一番良い。
 好調のT.ベルディハを料理した。

 R.ナダルのエッグボール、が唸りを上げ始めている。

 インパクト直前にラケットを急加速。

Nadalfstspinseq


 世界最高のボールの回転量。4800回転、信じられない。

 イタリア国際ドロー

 トップ4が集結試合はそう多くない。

 去年のイタリア国際 イタリアクレーコート

 この頃N.ジョコビッチの強さが際立っていた。

 クレーコートの良さ コートサーフェイスの違いクレーコートの良さ

 トップ4の終結した試合の紹介を次にする。
 お楽しみに。

 テニス マグネットボード 2画面
Wb2callstaffs


  

 R.ナダルの様なドライブボレーを打ちたいのなら。

【テニス】新井流フルスイングテニス塾 DVD ~スピード×決定力がアップするフォアボレー・バックボレー~

 お陰さまで 0518

 テニス人気ブログ、
 各種情報が
 ランクイン、 

 皆さんの
 クリックの
 お陰です。

 有り難うございます。  
 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]

  
 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|

« テニス ソフトテニス マグネットボード さらに進化 | トップページ | アザレンカ スプリットステップの大事さ »

テニス」カテゴリの記事

シャラポワ」カテゴリの記事

ナダル」カテゴリの記事

クレーコート」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。っ今日は絶好のテニス日よりですね。最近大会の情報を流さないので、どうしたのかなあと。安心しました。

投稿: 早起き鳥 | 2012年5月19日 (土) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全仏直前 ローマ クレーコートの戦い トップ4は:

» 『勝つための正しい知識』は武器になります! [テニス知恵袋]
テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは? [続きを読む]

受信: 2012年5月19日 (土) 08時57分

» テニス上達 基礎 スプリットステップ [ショップブログ]
第1シード V.アザレンカが勝利の後、棄権  イタリア国際は、ロランギャロ直前の調整戦として有名。  ランキング1位の  V.アザレンカが  3回戦を棄権  右肩に異常を訴えた。  肩は  サービスに重要。  ロランギャロを前に、  完全に治したいらしい。  この記事はその前に、V.アザレンカが勝つと想定して、スプリットステップの大事さを言いたかったもの。  イタリアオープン 公式サイト   男子は N.ジョコビッチ... [続きを読む]

受信: 2012年5月20日 (日) 15時21分

« テニス ソフトテニス マグネットボード さらに進化 | トップページ | アザレンカ スプリットステップの大事さ »