« セレナ エース多くミス少ない 完全復活 シャラポワを破る | トップページ | 錦織 パリ 復帰戦 勝利で3回戦へ ストローク »

2012年10月30日 (火)

J.D.ポトロ フェデラーに勝利 スイスインドア

 J.D.ポトロついにR.フェデラーを破る
 スイスインドア。
 スイス、バーゼルと言えば、皆さんも記憶に新しい。
 去年 錦織圭がファイナルでR.フェデラーに敗れた試合
 動画でどうぞ。

Potrofsnormal


 今年は7度目の挑戦で初めてJ.D.ポトロが勝った。
 6-4, 6-7(5-7), 7-6(7-3)  3時間弱の大激戦 

 このところ接戦続き。

 この二人の試合は、攻撃的で面白い。
 最高の試合のビデオを最後に紹介する。

 これで R.フェデラーの13勝3敗。

Rflowvo


 R.フェデラーも積極的にネットに詰めたが。
 J.D.ポトロ落ち着いてパッシングショットを抜いた。

 悔しい思いを続けていたJ.D.ポトロ。

R.フェデラーの最終的な試合運びの上手さでかわされていたJ.D.ポトロ。
 役割を逆転。

Potrorfstatsser


 数少ないチャンスをしっかりものにしたJ.D.ポトロ。
 トッププレーヤーの上位の仲間入り。
 2回のブレークチャンスを1回を活かした。

 一方R.フェデラーは5回のブレークチャンスがありながら、
 ゲットできなかった。

Potrorfrestats


 今まで比較的、追い込まれるとあっさり負けていた、J.D.ポトロ。
 粘り強さを身に付けたと言える。

1stサ-ビスが入ると、J.D.ポトロ。
 2ndサービスではR.フェデラー、この点でも役割が変わった。
 トッププレーヤー上位の条件は1stサ-ビスでのポイント獲得率の影響が大きい。

 この二人のロンドン.オリンピックのR.フェデラーの大逆転


 3-6, 7-6 (7-5), 19-17の大逆転勝利 3セットマッチでは長い5時間近い試合となった。

 J.D.ポトロは相当悔しい思いをしたはずだ。

 R.フェデラー、とJ.D.ポトロの良さ。
 この二人に勝てない、錦織圭選手との対戦データから比較してみよう。

 R.フェデラーの戦略 ゾーン オールラウンダーでコートを広く使う。

Sayrfkeizone2


 J.D.ポトロのテニス 錦織圭との対戦より
Sayingkeipotro

 鋭いサービスから早い展開で、相手に余裕を与えない。

 詳しい試合内容 スイスインドア 

 この二人の共通点分かりますか?
 ストロークの特徴を次に解説します。

 勝利の法則シングルス

 勝利の法則ダブルス

 ソフトテニスメンタル.タフネス

 トッププレーヤーとメンタルタフネス

【集中力】高岸弘の残像メンタルトレーニング入門セミナーDVD[残像カードで集中と平常心をコントロールする方法]

 今年のドバイの対戦
 きれいな動画 

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]

  
 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|

« セレナ エース多くミス少ない 完全復活 シャラポワを破る | トップページ | 錦織 パリ 復帰戦 勝利で3回戦へ ストローク »

D.ポトロ」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

フェデラー」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

錦織」カテゴリの記事

コメント

生徒Aさん、コメント有り難うございます。
フェデラー負けましたね。ついにって感じ。
J.D.ポトロが実力をつけてきました。
錦織圭選手、今年最後の試合、
フランスの選手破りました。
これからアップします。

投稿: 月さん | 2012年10月31日 (水) 09時48分

おはようございます。フェデラー負けたんですか?
錦織選手はどうなんですか?

投稿: 生徒A | 2012年10月31日 (水) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/56003308

この記事へのトラックバック一覧です: J.D.ポトロ フェデラーに勝利 スイスインドア:

» 錦織 怪我から復帰 初戦 勝ち上がる パリインドア [ショップブログ]
錦織圭選手の復帰戦 パリインドア  お待たせいたしました。  錦織選手、復帰です。  パリインドア で錦織選手 復帰戦を勝ち上がった。  最終選手なのでそうそうたるメンバーが出場。  何度この言葉を使っただろうか。  調子を上げては、どこかに故障をして、休養。  そんな状態が続いた。  今回は、早い段階で、欠場を決めて、次に備えた。  今のランキング、これ以上落ちると、ツアーでシードを得られない。  これは大きなハンディになるので厳しい所だ。  身体... [続きを読む]

受信: 2012年10月31日 (水) 19時24分

« セレナ エース多くミス少ない 完全復活 シャラポワを破る | トップページ | 錦織 パリ 復帰戦 勝利で3回戦へ ストローク »