« テニス ジュニア育成 ノート | トップページ | フェデラー 心の落ち着きは 禅 »

2012年12月17日 (月)

ナダル 強靭な筋力は ドラゴンボールの影響

ナダルとドラゴンボール

 ナダルとフェデラーの記録を調べていて、面白いことが分かりました。
 二人の特徴が良く出ています。

 2人とも影響を大きく受けたものがありました。
 二つとも日本発信のもの。

Dragonballnadal


 ドラゴンボールの影響を受けたR.ナダルと、禅の影響を受けたフェデラー。です。

 ナダルとフェデラーの偉業 2012 

 ナダルのスーパーショット 

 フェデラーのスーパーショット 


 そんな感じがしますよね。
 ナダル、ドラゴンボールファンだそうです。
 トレーニングをして筋力アップ。
Dragonballnadalimage


 だからこの左腕ですね。

 集中力も当然学んだでしょう。
 悟空はいつも危機一髪。
 自分の努力で切りぬけています。

Dragonballnadargoku


 危機管理を学びました

 ここからエッグボール 

 フォアに回り込みショット 

Lcnadalfsreverse


 プロペラスウィングが生まれました。


Nadafsppswing

 これらのナダルのショット、悟空の影響だったんですね。
 納得です。
 
 DVDは全部持っているとか。
 スペインのサイトでもアニメのドラゴンボールが大人気です。
 だから筋骨隆々とした身体をトレーニングしたとか。

 影響が大きかったアニメ ドラゴンボール
 
 テニスA5smemoc1wbmatch

 上達のヒント
 がここにあります。

 子供、
 ジュニアに
 夢を持ってもらう。
 目標を持ってもらう。

 ジュニア育成ノート 

 凄く大事です。

 僕の時は、B.ボルグ、J.コナーズ、J.マッケンロー。
 格好や、用具ばかり真似して、プレーは全く駄目でしたね。
 お呼びでなしって感じ。

 ボルグ、ウエアがFilaで高かったので真似できませんでした。
 J.マッケンロー、打ち方が変則過ぎて、真似できませんでした。
 J.コナーズはサースポーで真似できませんしでした。

 結局ミックスですが、J.コナーズのメタルラケットでプレーして、
 硬くて、スウィートエリアが小さくて、テニスエルボーになりました。

 B.ボルグのテンション80ポンドの憧れたのですが、ショップから、ラケットが壊れると、断られました。
 J.マッケンローの35ポンド、レッスンに楽なのでこれにしました。

 次はフェデラーと禅の紹介をします。
お楽しみに。

 R.ナダルの様なドライブボレーを打ちたいのなら。

【テニス】新井流フルスイングテニス塾 DVD ~スピード×決定力がアップするフォアボレー・バックボレー~


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ


[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]

 

 
 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|

« テニス ジュニア育成 ノート | トップページ | フェデラー 心の落ち着きは 禅 »

イメージ」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

ナダル」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

集中力」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。新情報を有り難うございます。
今年のナダルめちゃ強い。

投稿: early bird | 2013年9月27日 (金) 05時41分

僕もナダルの左腕はポパイだと思っていました。
女子ではS.ストーサ。

投稿: 月さん | 2012年12月21日 (金) 09時28分

おはようございます。ナダルと、ドラゴンボール、そう言われてみると、イメージがぴったりですね。

投稿: 月さん | 2012年12月19日 (水) 08時02分

ナダルの紹介、有り難うございます。今年の総集編って感じですね。強いですよね。怪我から復帰して欲しい。デス。

投稿: ナダルっ子 | 2012年12月19日 (水) 07時52分

ナダルがドラゴンボール、言われてみれば、ですね。
自分はテニスの王子様です。絶対に。

投稿: 専門生 | 2012年12月17日 (月) 19時20分

へええぇぇぇ、知りませんでした。でもあの左腕は納得です。

投稿: まっちゃん | 2012年12月17日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/56336764

この記事へのトラックバック一覧です: ナダル 強靭な筋力は ドラゴンボールの影響:

» フェデラー ナダル 勝利の記録 [ショップブログ]
ナダル フェデラーの偉業  男子ツアーで強い選手は沢山います。  でもここ数年は圧倒的にトップ4ですね。  N.ジョコビッチ、R.フェデラー、A.マレー、R.ナダル  圧倒的な強さです。  最後にR.フェデラーとR.ナダルのスーパーマッチの動画を紹介します。  速い,早い強い,ミスしない。 ,  トップ4何故強い? ロランギャロまでは    トップ4何故強い 12月の時点   皆さんに質問:トップ4同士の戦い。勝率の一番の選手は誰でしょうか?  答... [続きを読む]

受信: 2012年12月17日 (月) 15時58分

» ナダル 強さも戻る ベスト4へ [ショップブログ]
ナダルベスト4へ ナダルのストローク特集  ナダル、強いナダルが復帰中。  ストローク進化の先駆者。  トップスピンから発展したエッグボール、  フォアの回り込み  プロペラスウィング。  最先端のストローク研究  相手にブレークを与えない完璧な勝利  着実に復活への道を進んでいる。  詳しい試合内容  第1シードのR・ナダル(スペイン)が第7シードのD・ヒメノ=トラベール(スペイン)を6-1, 6-4  次の相手は、今年好調のJ.シャーディ... [続きを読む]

受信: 2013年2月10日 (日) 05時51分

» クビトバ 元女王対決を制する シャラポワもさばさば WTAファイナル [テニススキー徒然草 フィーリング編]
WTAファイナル、準決勝、一位通過のM.シャラポワ、残念ンがら、強打のP.クビトバに敗れました。P.クビトバの執念が勝りました。M.シャラポワの表情が豊かで、来年が楽しみな感じがします。テニスが好きな事を思い出したのでしょう。テニスの原点ですよね。... [続きを読む]

受信: 2015年11月 2日 (月) 07時41分

« テニス ジュニア育成 ノート | トップページ | フェデラー 心の落ち着きは 禅 »