« ダブルス トッププレーヤーの使う陣形 後衛陣 I.フォーメーション | トップページ | 2014 ATP 男子シングルス ベストマッチは フェデラー »

2014年12月 3日 (水)

錦織 今年のベストマッチNO2に 今年の強さアップの秘密

錦織圭 今年のベストマッチNO2 に選ばれた。
 ATPでは試合の情報、選手の情報を幅広く伝えてくれる。
 僕には大事な情報源。

 今年は錦織圭選手、何度も出ましたよ。
 そうですね、錦織圭選手がトップを飾った写真、ずっととってありますから、
 今年の歴史で、紹介してもいいですね。

 朝日新聞で1面で、錦織圭選手の強さの歴史を紹介していました。
 データが多いので僕の得意分野です。
 補足したいことがたくさんあるので、それも次に紹介します。

 今年の錦織圭選手の活躍から、いろいろなことを学びました。
 彼は日本での1週間のオフを終え、
 といってもCMスポンサーなど超ハードスケジュールだったんでしょうけれど。
 アメリカに帰って、来年の練習に入るそうです。

Keiatpnews1203


錦織圭のチーム、頑張って欲しいですね。
 IMGニック.ボロテリーテニスアカデミィー  

 M.チャンコーチ  

 中尾トレーナー 

Keiaimto2014


 

 世界のトッププレーヤーに入った証拠。
ATP news Kei Nishikori

 錦織圭、D.フェレール戦、 得意の大逆転劇
 

 錦織圭が世界に上昇するきっかけとなった試合だ。
 この少し前に、錦織圭は念願のトップ10に入った
 

 今年の前半でのトップ10との対戦
 

 まだまだ完全に強い段階ではなかった。

Saykei


 しかし、何といっても強くなるきっかけは、USオープンです。
 惜しくもM.シリッチに負け ましたが。

 負けが選手を強くしてくれます。謙虚に、自分弱点を見直すことができます。
 オリンピック北島康介選手

  S.バブリンカを撃破しました。波に乗るとはこの事を言うのでしょう。
  

 そして  N.ジョコビッチ戦 これで勝てない相手はいないと、思えるようになったのです。
  

 錦織圭はUSオープンに足裏の怪我の事から出たくかったと話してくれました。
 背中を押してくれたのはM.チャンコーチです。
Keichang


 そして加速させたのが、楽天オープンの優勝でしょう。
 
 これからのライバル M.ラオニッチに勝ちました。

 これでランキング6位です。

 そしてパリマスターズ ここでもD.フェレールが居ました。
 D.フェレールには、錦織は邪魔な選手でしょうね。D.フェレールのしぶとさが、錦織圭の良さを引き出してくれます。良きライバルってそんなものですよね。
 

 そしてATPファイナルです。
 今まで勝ったことのないA.マレーに完勝。これが大きな自信になりました。
 
 錦織圭の勝利の法則 M.シリッチに学んだ。
 それは、自分を信じる事。 
 Believe in yourself!
 

 ハイライト動画 マドリッドオープン Semi-Final 7-6(5) 5-7 6-3


 次にNO1マッチからNO5マッチまで紹介します。
 まあずらりと世界のトッププレーヤー

 テニス手帳、平成27年版新発売。
 テニス手帳2015年版 の進化 お客様のご要望にお応えしながら進化し続けています。
A5smemoc1wbmatch

錦織圭 M.チャンのコーチング

錦織圭を育てた ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

お陰様で人気ブログ、サーブ&ボレーとダブルス
1203_2


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ


[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]

  
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|

« ダブルス トッププレーヤーの使う陣形 後衛陣 I.フォーメーション | トップページ | 2014 ATP 男子シングルス ベストマッチは フェデラー »

テニス」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

錦織」カテゴリの記事

ATP」カテゴリの記事

勝利」カテゴリの記事

チャン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。見事にチャートの予測通りになりましたね。
NO1の試合見たいです。

投稿: まっちゃん | 2014年12月 4日 (木) 17時27分

こんにちは。錦織圭君、ベストマッチの2位ですか?
凄い。ちなみに1位は誰の試合なんですか?
N.ジョコビッチ、R.フェデラー?

投稿: 生徒A | 2014年12月 3日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 錦織 今年のベストマッチNO2に 今年の強さアップの秘密:

« ダブルス トッププレーヤーの使う陣形 後衛陣 I.フォーメーション | トップページ | 2014 ATP 男子シングルス ベストマッチは フェデラー »