マレーの魅力 リターンからの展開力 デフェンス力
ATP 男子ツアー ファイナル マレー勝ち上がる
A.マレーの魅力 リターン力、デフェンス力。
諦めない気持ちが出てきた。
ハイライト動画も紹介する。
今年の、A.マレー、自信につながっている。
心が強くなった。
テニスのメンタルタフネス A.マレー編
デフェンス力でJ.W.ツォンガの爆発力を不発に
A.マレーの守備範囲の広さ。
ラリーを続けるうちにペースを自分のものに。
思いがけない逆襲も魅力。
相手には想定外となる。
サービスから爆発力のJ.W.ツォンガをねじ伏せた。
ラウンドロビン、総当たりの、駆け引きもある。
A.マレー意地でJ.W.ツォンガを破る。
6-2 7-6(3)
N.ジョコビッチ A.マレー戦 ハイライト動画
ラウンドロビンに勝ち残るには勝利が必要。
執念が実った。
J.W.ツォンガは2回しかブレークチャンスがなく、やっと1回ブレーク。
A.マレーは7回のチャンスで3回ブレーク。
効率良くリードした。
試合運びが上手くなった。
男子シングルスで勝利に必要な1stサ-ビスのポイント獲得率。
男子シングルスと1stサ-ビスポイント獲得率
サービス力では爆発的な強さがある、J.W.ツォンガ。
A.マレーも第1セット1stサ-ビスのポイント獲得率が伸びないが、
J.W.ツォンガのサービスからの攻撃の甘さを突いて、軽く勝った。
第2セットはJ.W.ツォンガが上回って危なかった。
しかし数少ないチャンスをしっかり取ってタイブレーク。
粘りのテニスでしのいだ。
去年の準優勝のJ.W.ツォンガは、全敗で肩を落とした。
派手なガッツポーズが見れなかったのが残念。
A.マレー 悲願のグランドスラム初優勝
意外と勝てなかったんです。
オリンピックでR.フェデラーに勝って勢いをつけました。
A.マレーのストローク。しっかりトップスピン、叩いているのが良い。
A.マレー J.W.ソンガ ハイライト動画
この二人がコートに入ると、小さく見えます。
グループAの勝ち上がり
「肩を回す」などの動きを、劇的にアップさせる、90秒簡単トレーニングとは?
テニスに関するご質問は テニス365 Q&A
セミオーダーテニスノート
細かい説明はここで
ATP ファイナルを面白くする リンク集
ATP 男子ツアー
朝元気な人はどうぞ。
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
最近のコメント