カテゴリー

amazon

2017年10月23日 (月)

羽生結弦 グランプリ2017初戦 ロシア 2位も手ごたえ

羽生結弦 オリンピックに向け始動
 冬のアスリート、ピョンチャンに向かっている。
 フィギュアスケートももちろん。
 羽生結弦選手も、気合が入る。
 ソチでは優勝 ですから、連覇がかかります。
 その前の、フィギュアスケートの大舞台、
 グランプリシリーズ。
 12月7日の名古屋、グランプリファイナルに向け、
 厳しい連戦が始まる。

 羽生結弦がグランプリファイナル、4連覇、
 2013年-2016年

 日本選手出場予定

羽生結弦選手、登場 
 カナダでショートプログラム世界最高を叩きだすも、
 
 フリーでは屈辱的なミスで、総合2位。

 膝の痛みがまだまだなようだ。
 スロースターターなのでいつもの事ではあるけれど、
 今年はオリンピックイヤー。気持ちも違うだろう。

そして始まった、グランプリシリーズ、初戦。
 ロシア大会。
 For tomorrow
 羽生結弦ならではのプーさんの海

Poh

ショートプログラムでのミスが響いた。

チェン1位、羽生結弦2位 アメリカの記事
 

しかし、フリーでは、陰陽師の曲で安倍晴明、
 漫画の安倍晴明  岡野玲子さんの描く安倍晴明
  公式サイト
Russiafigureskating

  
 紹介もSeimei 凄く衣裳と合っている。
 日本的で良い。

Photo


 出遅れたSPの挽回で挑んだ、フリー
 いきなり大技4回転を成功。
悔しい2位 厳しい自己評価
 フリーでは優勝のネイサンチェンを越したが、
 合計でわずかに及ばず2位。
 しかし、内容には納得の様子。
 
 羽生結弦のロシア大会、得点


去年の羽生結弦
 グランプリファイナル、ショートプログラム  

 グランプリファイナル、総合 

 フィギュアスケート用のマグネットホワイトボード。
  ご注文に応じます。
  スケートリンク、周回と技をマグネットで

 注文制作の作戦ボード  
 お問合せ アート&スポーツ 

 フットサル、ソフトボールの例  

 フィギュアスケート グランプリ・シリーズ テレビ朝日

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。  

2017年9月28日 (木)

長野から、りんごとプルーンの便り 秋の訪れ

今年の秋もリンゴの便り
 本当に解散しましたね。
 安倍首相には反対です。自己都合のみ。
 丁寧な説明なし。言い訳は丁寧。
 川柳で、解散反対

 菅平ダボススノースクールの加藤校長から、
 スキースクールのPhoto_4

 受付前
 いつも
 ひょうきんな
 加藤校長
 雪って
 いいですね。
 スキーは楽しい。

新雪を滑る。

 採り立ての完熟リンゴとプルーンが届きました。
 朝もいで、送ってくれました。
 収穫直送果実、メチャ美味いですね。
 何しろ、スーパーで買ったのと、こんなに新鮮なものは美味しいのかと。
 リンゴのシャキシャキしたは歯触り。
 プルーンは、劇的に美味しい。もうスーパーでは買えませんね。
 去年は猿の大群で苦労したとの事。
 今年は電気柵を設置、猿もバカではないようです。

 今年はプルーンもあり、これがこんなにプルーンって甘いの?
 それほどの美味しさでした。
 我が家は、果物大好き。
 近くの友人にもおすそわけに届けました。
Photo


リンゴは完熟のサンつがる。
 この品種は、歯触りが良く、さわやかな味が特徴ですが、
 日持ちがしないのでと夜の気温が20度を下回らないと色がつきません。
 結構、面倒がかかる品種なんですね。農家は作るのを嫌います。
 それをわざわざ、送ってくれました。
 太陽と、気温と、色付き、それぞれを考えながらの収穫です。
 味を重視して、袋をかけずに栽培しています。
 ましてや完熟で、ご家庭にお届けするのは大変です。
 りんごらしい色合いですよ。

Photo_2


くらしまプルーン。
 新しい品種で、しっかりした酸味と甘みが見事に調和しています。
 通常の農家の収穫方法と違い、完熟するまで収穫を待ちます。
 店頭に並ぶまでの時間で、過熟になるので、
 朝どれを、直送しています。
 美味しい、完熟のくらしまプルーンを食べて頂きたいからです。
 プルーンの蘊蓄。
  プルーンは、欧州系のスモモの一種、驚異の果実と言われています。
 鉄分、カルシウム、カリウム、食物繊維、ビタミン類が豊富、しかもバランス良く含まれており、
 健康増進には最適の果実です。
 
 加藤校長、有り難うございます。
 去年のリンゴは秋映

美味しいりんごとプルーン、完熟をご自宅へ直送。
 ご注文は かとうりんご園 
 
 花の画家が描くりんご キッズのお絵かき教室から。


いろいろはスタッフが冬には集まります。
 プロのブルースギタリスト 高谷秀司さん
 飲んで騒いで、器楽に演奏してくれます。

 スキースクールのスタッフ、豪雪地帯の津南在住。
 雪下人参
 今年は生で食べられる、アスパラを送ってもらいました。
 野沢菜の農家もあります。
 養蜂場も。嬬恋直売所ファミリー  

月さんとダボススノースクール  
 冬の夜空のファンタジー 

Photo_3


 カメラマンのスタッフ、作品集  

月さんと並木遊歌団、最新情報
Oct


 
 実は今日も横須賀にボランティア演奏行ってきました。
 最高に楽しい、また来てねって。
この言葉が、励みになります。
 次は10月5日 歌の広場です

 今日は何の日  

今日の誕生花と花言葉  

スポーツ&アート

 グラウンド図、守備位置打順表バッチリ、2画面マグネット作戦ボード

Bindermag

 監督の必需品 ファスナー入り野球システム手帳
 
 ソフトボール用作戦ボード  

 ソフトボール作戦ボードの内容 


最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年9月25日 (月)

初秋の金沢文庫、称名寺 曼珠沙華

初秋の金沢文庫、称名寺。 動画でどうぞ。
 総選挙で、ゆっくりしていられないのですが。
 安倍首相、絶対に信用できません。
 川柳で、解散反対! 

 国民無視の、保身政治家。
 夫婦で詐欺まがい。丁寧な説明なし。 
 細かい選挙の説明だけ。

 先日誕生花が、彼岸花。
 花の画家の描いた曼珠沙華。いいですよ。
Photo

 昨日は東京にお彼岸で墓参り。
 六本木で買った花、高かった。
 まあ、六本木ですからね。

 そうだ、「称名寺には確か曼珠沙華が咲いていた。」
 記憶をたどって、チャリで行きました。
 ゆったりした初秋の称名寺。
 いいですよ。
 時間がゆっくり流れる。
Photo_2

Photo_3


裏手には曼珠沙華の群生が。
Photo_4

 画家の描く、四季の称名寺  

 青鷺も3羽、樹に止まっていました。

 称名寺の青鷺、飛び立つ、動画があります。
 
 
 阿字が池の鯉、立派ですよ。

 去年の晩秋、称名寺

 六本木の光専寺には負けますが。
 

 会津若松の萬花楼の鯉も立派でした。
 


 光専寺さん。
 いつも彼岸花が咲いています。
Photo_5


 僕が行った時は、黄色がありました。
 彼岸花の、白と赤は知っていますが。


 今日は何の日  


今日の誕生花と花言葉  


スポーツ&アート

 グラウンド図、守備位置打順表バッチリ、2画面マグネット作戦ボード

Bindermag

 監督の必需品 ファスナー入り野球システム手帳
 
 ソフトボール用作戦ボード  

 ソフトボール作戦ボードの内容 


最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年9月21日 (木)

時事川柳 無意味な解散、大反対 迷月亭川柳

解散総選挙、大反対 時事、川柳 政治編
 テニス、スキーコーチの月さんです。
 あまりの安倍政権の体たらくに川柳で声を上げます。
 反対の人、声を上げよう。誰のために選挙?
 国民のための選挙じゃないの?
 民意?Photo

 良く言うよ、
 自民党意
 でしょう。
 解散 
 総選挙ってあり?
 絶対にやるべきではない。
 目に見えています、史上最低の投票率。

大体このアメリカのおバカさんが、とんでもない事を言っちゃったので、
 話題がすり替わっちゃいそうですが。
 北のならず者と言っていましたが、御本人だって。

この岸さんの論点が正しいかなあ?
 岸博幸 (慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授)
  

 選挙川柳 安倍さん登場 
「深々と 首を垂れる 選挙前」 迷月亭川柳
  

 生活苦川柳 

解散反対に理由ですか? 
 何故って、選挙の前にやること一杯あるでしょう。
 仕事人内閣なんて嘘っぱち。
 国会を開かずに、何もせず解散。
 危ない人の首を切っただけ。

疑惑隠しの ゴト師内閣
Photo_2


 安倍首相、
 夫婦で、Photo_3

 国連に
 飛び立ちましたが、
 あれだけ
 問題になった
 昭恵夫人、
 一緒じゃないですか。
 きちんと説明しろ!
 森友問題。
 北朝鮮問題、
 首相絡みの疑惑、加計学園、森友、

首相が心配なのは、夫婦の疑惑鮮明に出る事。
 もう一線を越えているでしょう。

 衆議院解散には、それだけの労力と、費用がかかる。
 真面目な国民は投票に行く、
 選挙に行く理由が無い。  格好良く言うと大義名分
 その時間のロス負担を、安倍首相の疑惑隠しに使われたくない。

 ピア徒然草見聞録から  

「非増税 隠す疑惑の オブラート」
 迷月亭川柳
 解散の大義を、Photo_4

 民衆が
 飛びつきやすい、
 非増税に。
 ほとぼりが
 冷めたら、
 即増税ですよ。
 だまされるな、
 安倍は詐欺。

「疑惑じゃない 真実隠しに 奔走し」
 迷月亭川柳Photo_5

 森友、加計問題、
 疑惑じゃなくて
 真実でしょう。
 だって、肝心の
 安倍様ご友人、
 加計学園理事長、
 当事者、昭恵夫人。
 ひた隠れ。
 付き人は、
 高級優遇で
 イタリア逃亡で、
 一見落着を目指す。

「見事なり ゴト師は 任務遂行し」
 迷月亭川柳

「軍事化に 渡りに船の 北朝鮮」
   迷月亭川柳
 北朝鮮がミサイル打てば、国民は防衛が大事と思う。
 それが安倍の思うつぼ。

「国民に 甘い餌まき 手なずける」
   迷月亭川柳
  消費税増税しないってにおわせて、疑惑、いやいや真実隠しを

新聞各紙の、解散報道


本当は、明るく楽しく元気良く、テニス川柳で行きたいですよね。
 迷月亭川柳のテニス川柳、ダブルス編
 

 昨日、今日は何の日  
  昨日は、お彼岸ですね。
  花の画家が描く、彼岸花  
  六本木に咲く、彼岸花

今日の誕生花と花言葉  
 9月21日 葛(くず)  花言葉:治癒

スポーツ&アート

 グラウンド図、守備位置打順表バッチリ、2画面マグネット作戦ボード

Bindermag

 監督の必需品 ファスナー入り野球システム手帳
 
 ソフトボール用作戦ボード  

 ソフトボール作戦ボードの内容 


最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年9月20日 (水)

並木遊歌団 敬老会でお手伝い 祝、敬老の日

並木遊歌団の敬老会 明るく楽しく元気良く、お祝いしましょう
 皆さんお元気です?
 秋ですね。
 北朝鮮も問題ですが、
 アメリカのあの方も問題ですね。
 二人とも、口が軽すぎ、自己都合のみ。
 それで世界が危機に巻き込まれる。
 便乗して安倍首相,疑惑隠しの、総選挙だって。
 国民はそんな政治の茶番に付き合っている経済的余裕がありません。

 これからが本題です。
祝! 敬老の日。
 並木地区のアッチャコッチャにお邪魔しています。
 敬老会で、演奏。
 僕らも敬老される方なのですが。
 ハーモニカの大久保さんは80歳です。
 一昨日は本人も敬老会に出席していましたから。
 僕だって、出席の資格はあります。

 皆さん、敬老の日、おめでとうございます。
 おめでたいか、どうかは、
 皆さんの判断が分かれるところだと思いますが。
 皆様の、今までの長年の、
 ご活躍、御苦労に対して、敬意を表します。

 人生いろいろですが、これからの時間、
 明るく楽しく元気良く過ごしましょう。
 プラス思考で行きましょう。

 それには、仲間、コミュニケーションが大事です。
 外に出る、人と接する。
 コミュニケーションをとる。

 これが元気の源です。

 並木遊歌団、去年の敬老会前  

 でも僕らのパフォーマンスで、参加された方が喜んでくれるのであれば、
 出かけますよ、時間がある時は。
 生活のため仕事もしていますので、ご了承ください。

並木地区のケアプラザ 敬老会の催し。
 
 男性が多かったですね。
 普段は、数パーセントですが、1割近くいっらしゃいました。
 男性の方、何故か静かな方が多いのですが、
 今回は手拍子も出て、反応が早かったですね。

 しかも結構ノってくれました。
 スタッフの方のフォローも有ったせいですが。

並木遊歌団の演奏の前に挨拶かたがた。
 並木遊歌団、メンバーの紹介
3

  
今回の演奏の趣旨。

 今日は何の日 
  お彼岸ですね。

今日の花言葉  
彼岸花:花言葉 悲しい思い出

演奏方々、反応を見つつ
曲の説明をいれます。

僕らのテーマ、並木ソング、You are My sunshineから入ります。
ここで手拍子が多いと、ステージはOKですね。

Ym_3


ユーアーマイ  な・み・き 替え歌 月岡一公
ユーア マイ 並木 
マイ オンリー 並木
金沢、並木 自然豊か    
街もきれい 人が集う
皆で 歌おう  な・み・き

ユーア マイ 並木     
マイ オンリー 並木
シーサイド降りて みどりが薫る   
グリーンベルト 鳥が歌う
皆で 元気に  な・み・き

ユーア マイ 並木       
マイ オンリー 並木
みんなで歌おう 元気な歌を  
心で歌おう 生きる歌を
皆で 明るく な・み・き


次に僕が替え歌を作った、並木ボケない小唄を一緒に歌います。
ここで笑いが出れば完全にOK 。
 大久保、月岡の下町ボケット
Bocket


 

 赤い靴で横浜の紹介で一体感を持ってもらいます。

秋の歌、唱歌を一緒に歌います。
紅葉は輪唱になれば、いいですね。

 里の秋でしんみりと。

 高原列車は行く、で盛り上がります。

 青い山脈で最高潮って感じですね。

 憧れのハワイ航路、以上3曲は、介護施設盛り上がり御三家の曲です。

 横浜ですから、港町13番地
 
 瀬戸の花嫁
 赤とんぼ

 秋の並木遊歌団 

明るく楽しく元気良く、これが僕らのモットー。

 今日は何の日  
  お彼岸ですね。
  花の画家が描く、彼岸花 

 Photo


今日の花言葉  
 彼岸花 花言葉;悲しい思い出

各種スポーツ作戦ボード  
  微調整に対応します。

ソフトボール用作戦ボード  

 野球ノートの内容 

Basesysscoreb1

 監督の必需品 ファスナー入り野球システム手帳


 各種スポーツ対応 作戦ボード
 
 サッカー、フットサル指導者のためのシステム手帳
 
 デビスカップ、日本ワールドグループ残留決定

テニス、東レパンパシフィック 日本選手頑張っていますよ。
 
最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年9月14日 (木)

食中毒から身を守る 自衛しよう! O157対策、情報

食道楽の月さん 食中毒にショック!
 これは自衛せねばと、注意点を調べてまとめてみました。
 このポスター、各家庭で便利だろうなと、作りました。
 ただ怖がるだけでなく、正しい知識での自衛が一番です。
 風評、デマが多くなるので注意しましょう。

食道楽の月さん 鎌倉バーグ  
 量が多いと、美味しいと言いますので、グルメかどうかは?
 でも毎日食べるのが楽しみです。
 朝起きたら、朝食は何のスープかな?
 昼は、蕎麦か、パスタかラーメンか?
 夜は、フレンチか和食か、中華か。
 ちなみに昨晩は、手羽先の焼き鳥、調理は僕。衛生に注意しましたよ。
 かぼちゃの煮つけ。
 タコのサラダでした。

 親友の画家の手作り皿と、調理
 画家がデザインした図柄で、奥さんが陶器を制作。
 釣ってきた魚を調理。
 天ぷら、蕎麦でもてなし。最高です。

食中毒予防ポスター プレゼント
怖い食中毒 病原性大腸菌O157
 惣菜店からの食中毒、病原性大腸菌O157
 思わぬところから感染、死者が出ました。
 分かりやすい解説で、対策、予防策をお伝えします。

各過程で注意を喚起するための、ポスターを作りました。
 タイトルで、分かりやすいものにまとめました
 細かい注意点までの2種類があります。
 PDFで作ってあります。ブログにコメントを入れてください。
3


 管理者月さん

 O157で死者
 ずさんな衛生管理、どこでも見かけるスーパーの販売方法。
 いまだに,菌の出元が、見つかっていない恐ろしさ。
 まだ感染する恐れがある。
 

 結局、防衛は自分でする必要があります。

 正しい知識を身に付け。
 食中毒防止策を。

食中毒菌を「付けない、増やさない、殺す」という食中毒予防の3原則

 O157をはじめとする食中毒については、飲食店等での食事が原因と思われがちですが、
 家庭での食事でも発生していますので十分注意が必要です。
家庭で調理を行う場合には、
1)こまめに手を洗い清潔にしておくこと。
2)加熱は十分に行うこと。
3)台所周辺や台所用品はいつも清潔にしておくこと。
4)一度使用した包丁などをもう一度使用するときにはよく洗うことのほか、
5)食品を購入し、調理する時には、食中毒予防のために次のような6つのポイントがあります。 
これら6つのポイントは、
食中毒菌を「付けない、増やさない、殺す」という食中毒予防の3原則からできています。
これら6つのポイントに注意し、家庭から食中毒をなくしましょう。 
食中毒は、簡単な予防法をきちんと守ることで予防できます。

食中毒予防の3原則
・菌を付けない   洗う、分ける。
・菌を増やさない  低温で保存
・菌を殺す     加熱

 3つの原則  

6points

食品を購入し、調理する際の6つのポイント
1.食品の購入
・生鮮食品は新鮮なものを購入する。
・消費期限を確認する。
・生鮮食品で温度管理の必要な食品は、買い物の最後に購入する。
・肉汁や魚の水分がもれないようにそれぞれに分けて包む。
・保冷パックの活用。

2.家庭での保存
・持ちかえった食品はすぐに冷蔵庫に入れて保存する。
・冷蔵庫の詰めすぎに注意する。冷蔵庫は10℃、冷凍庫は-15℃を維持する。
・肉汁が他の食品にかからないようにする。
・食品を流し台の下に保存する場合は、水漏れに注意する。

3.下準備
・井戸水を使用する場合には、水質に注意する。
・肉汁が他の食品にかからないようにする。
・野菜などはよく洗ってから調理する。
・室温での解凍はしない。
・料理に必要な分だけ解凍し、解凍後はすぐに調理する。
・まな板、包丁を材料で使分け。牛乳パックの利用。

4.調理
・調理を途中でやめる場合には、冷蔵庫に入れる。
・電子レンジを使用する場合には、調理時間に気をつけ、
熱の伝わりが悪いものは途中でかき混ぜて十分加熱する。

5.食事
・温かくして食べる料理は常に温かく、冷やして食べる料理は常に冷やしておく。
・調理前後の食品を室温で長く放置しない。

6.残った食品
・残った食品は、早く冷えるように浅い容器に小分けして冷蔵庫に保存する。
・時間が経ち過ぎた場合は、思い切って捨てる。
・食品を温め直す場合にも十分加熱する。
・ちょっとでも怪しい食品は口に入れず捨てる。

 怖い大腸菌だが、食中毒を防ぐ基本を実施すれば大丈夫。
 ノロウィルスはウィルス、で予防可能

 腸管出血性大腸菌の「O157」

 上尾市医師会のホームページが一番分かりやすい。
 情報発信が早い自治体、いいですね。


厚生労働省 腸管出血性大腸菌の「O157」


 O157 予防方法

スポーツ&アート
野球、ソフトボール作戦ボード練習ノート 
 グラウンド図、守備位置打順表バッチリ、2画面マグネット作戦ボード
Basewbposition


 

 作戦ボード入り野球ノート  

 各種スポーツ対応 作戦ボード 

 野球ノートの内容 


 監督の必需品 ファスナー入り野球システム手帳
 
 ソフトボール用作戦ボード  

 ソフトボール作戦ボードの内容 


テニス、USオープン 日本選手頑張っていますよ。
 
最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年9月13日 (水)

今日も良い日だ 海の公園の夕焼と虹 動画で

今日は素晴らしい快晴 前日に予兆あり
 超大型、台風接近中。
 大カーブして、本土に接近する様子。
 天気予報のチェックを忘れずに。
 秋の空です。
 昨日、その予兆がありました。
 昨日夕方、雨が止んだので、海の公園の壁打に行きました。

 見事な夕焼と、虹でした。
 虹が余りに大きくて、画像を加工しました。
 ご勘弁を。
Photo


 シーサイドラインと夕焼。
Photo_2


  
 夕焼と言えば、数日前、朝焼けをアップしました。
 
 実は昨日少し飲み過ぎて、胸やけなんですが、、。

 夕焼と言えば、親友の画家が描いた、ハワイの夕焼
 
Northshore2

 クルム伊達選手、引退ですね。
 有明でも虹が見えたみたいですよ。
 
 僕はクルム伊達選手、尊敬しています。
 色々記事、スポーツする方に、参考になりますよ。
 伊達公子選手特集  
 特に一度引退して、復帰してからのテニスが大好きです。

 虹と海の公園 ブログを始めたばかりの頃でした。
 
 虹のあれこれ、好奇心のある方はどうぞ。

 夕焼と言えば、来週は敬老の日、並木遊歌団の演奏依頼が殺到。
 並木遊歌団  
 ありがたい事です。
 秋の唱歌を多く演奏します。
 紅葉
 里の秋
 旅愁
 リンゴの唄
 ミカンの花咲く丘  きれいな歌ばかりでしょう。

 夕焼と言えば、赤とんぼでしょう。
 少年野球の審判をした時に、群れていた赤とんぼ。
 写真では一部ですが。
Photo_3


 少年野球作戦ボード  

今日は何の日


今日の誕生花
 クズ  花言葉:治療・芯の強さ・恋の溜息

 ヤナギ :わが胸の悲しみ
 クズ :治療・芯の強さ・恋の溜息
 ヤナギ :わが胸の悲しみ

スポーツ&アート

サッカー、フットサル作戦ボード
 サッカーの作戦ボード、お望みのピッチ図で2画面作成。
 マグネットも種類豊富。
 クロスを立体表示

Wbpass123goal


 セミオーダーのサッカー作戦ボード 

 各種スポーツ作戦ボード  
  微調整に対応します。

 サッカー、フットサル指導者のためのシステム手帳
 

テニス、USオープン 日本選手頑張っていますよ。
 
最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年9月 1日 (金)

ハリルジャパン 采配的中 難敵オーストラリアをかわし ワールドカップ出場決定

日本代表 6回連続のワールドカップ出場
 サッカー ワールドカップアジア最終予選
 6回連続、日本出場決定 祝!
 2018年 ロシアワールドカップ
 予選は2015年に始まっている。4年の長丁場。
 ワールドカップと言えば、サッカーと言われるゆえん。

 1次予選、2次予選、日本は2次予選から出場です。
 そして3次が最終予選 今はこの段階にある。
 アジアには4.5枠。0.5はプレーオフでの出場枠だ。
暫定順位 サウジ戦待たずに決定!
Socjapan0901

 決まってみれば、6回連続。
 しかし、決まるまで、いつもハラハラドキドキ。
2次予選、初戦、まさかの地元敗戦で、確率は0%。
 これワールドカップの面白さかもしれないけれど。
 オーストラリアに2-0で快勝。
 若い力、井手口、浅野、で試合を作る。
 オーストラリアは日本に強かった。

オーストラリア戦、通算対戦成績では、日本の8勝9分け7敗。
 日本は、岡崎、本田、をベンチスタート。余裕か、世代交代か?

 オーストラリアには天敵のケーヒルがいる。
 オーストラリアは最後に導入したが、時すでに遅し。
 オーストラリアは、高い身長、体格を活かして、
 フィジカルで日本を圧倒してきた。日本の苦手なタイプ。
 それが今年戦術を変えて、パスサッカーに。
 ハリル監督は、その対応策をとった。
 これが的中!
ハリルJapanのフォーメーション
Socjapanforaus


日本の良さ
 日本の攻守の切り替えの早さ、運動量が良かった。 
 特に浅野、相手キーパーにボールが渡ると、
 すぐにプレッシャーをかける。
 これでキーパーは落ち着てボールを蹴る事が出来ない。
 チャンスを少しずつ、作っていった。
この献身的な動きが必要。
 ボールの支配率は、Socjapanstatts

 いつもと違って
 オーストラリアが圧倒。
 明らかに
 戦術が変わったのが
 分かる。
 サッカーは
 枠を狙って
 ナンボ
 これが
 日本に
 幸いするとは思わなかった。

日本のゴールシーン
 試合の流れを作った浅野琢磨のゴール
 浅野のファインゴール 前半41分。
 このまま0-0で後半勝負かと思われたその時、

 左から上がった
長友が、Finegoal

デフェンスを
巧みかわして、
クロスを。
早い、
速いクロス
オフサイドラインを
かいくぐった
浅野琢磨
左足で
タイミングを
合わせる
ドンピシャのボレーシュート、難しいシュートだ。

2点目は試合を決定づけた井手口のゴール
オーストラリアは完全に意気消沈した。
替わって入った原口が、
相手のPhoto

攻めをつぶし、
ボールを奪う。
それを見ていた
井手口が、
スルスルと
脇を抜け
左に。

ボール受けるが、Supergoal

相手に囲まれる。
ドリブルで
巧みにかわして、
中央に入り、
圧巻!
デフェンダー3人の
隙間を
豪快に振り抜く。
 キーパー動けない、ファインゴール

 詳しい試合内容  

試合の動画
 

 井手口のスーパーゴール  動画  


日本ワールドカップ出場までの布石
 2次予選は7勝1分けの盤石の首位通過
Socjapan


そして最終予選、初戦、まさかの敗戦 UAE戦
 

 イラク戦 猛暑、価値ある 勝ち点1

 サウジ戦  この勝利が大きかった。
 清武のゴール  

 イラク戦勝利  

 タイ戦で一息  

 楽ではなかった2次予選  

 そして確率0%からの決定、 
 苦難の道のり。

辛口批評の セルジオ越後氏は 素直に誉めていた。


 サッカー、有名チームの布陣が分かる  

 FIFA 公式サイト 
 世界の様子が分かる。

スポーツ&アート

サッカー、フットサル作戦ボード
 サッカーの作戦ボード、お望みのピッチ図で2画面作成。
 マグネットも種類豊富。
 クロスを立体表示

Wbpass123goal


 セミオーダーのサッカー作戦ボード 

 各種スポーツ作戦ボード  
  微調整に対応します。

 サッカー、フットサル指導者のためのシステム手帳
 

テニス、USオープン 日本選手頑張っていますよ。
 
最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

2017年8月29日 (火)

並木遊歌団 大忙しい 感謝 歌で一緒に楽しもう

千変万化 柔軟過ぎる対応 並木遊歌団
並木遊歌団の充実した行動を紹介します。
メンバーの皆さんの協力で成り立っています。 感謝です。
 御一人様から、シクステテッドまで
秋ですね。
9月の並木遊歌団の定期公演 歌の広場のポスター作っていました。
9

9月 並木遊歌団スケジュール
 6日(水) レクと演奏  コント御一人様 南杉田グループホーム 
 7日(木) 歌の広場  並木遊歌団 並木3丁目集会
 9日(土)  並木遊歌団 プラチナ倶楽部
 19日(火)  敬老の日、並木遊歌団 ケアプラザ
 20日(水)  敬老の日、並木遊歌団 ケアプラザ
 21日(木)  並木遊歌団、お楽しみサロン
  午後 敬老の日、並木遊歌団 寺前ふくふく
 28日 (木) 並木遊歌団 湘南鷹取ディサービス


並木遊歌団 全員を合わせると大所帯です。
 それぞれ、自由に参加してもらっていますから、
 並木遊歌団  
 普通は3-5人位で演奏します。
 でも平日は、二人で演奏することが多いです。
Photo


人数が増えると、真面目モードになりますね。

並木遊歌団のテーマソング 
 You are My 並木。お陰様で結構定着しました。
 

並木三丁目の集会所では、ウクレレの重満さん、
フルートの下野さんが入ってくれます。
 リズムをウクレレで、ハーモニーをフルートで、
 歌うのが楽しいですよ。
 1時間半あるので、たっぷり曲を演奏、歌う事が出来ます。

 最近多いのがドレミの歌、
 エーデルワイス、はもりにも少しずつ挑戦です。
 最大のヒットが とうとう高齢者 です。
 

 演奏ではTop of the world。

寺前のふくふくにお邪魔する時は
 エレキギターの八田さんが入ります。
 少し若めの曲を入れます。
 ここの定番の曲は
 寺前ラプソディ、高原列車は行くよ。
3


 在宅ナースの会 ふくふく  

お楽しみサロン ハーモニカの大久保、フルートの下野、ギターで月岡です。
 
 ここは歌詞カードが、模造紙ですから、皆さん声が出ます。
 年金時代
 ブルーライト横浜

 下町ボケット 大月君  二人の時の呼び名です。
  大久保と月岡を足しました。
Bocket

  ハーモニカの大久保のおとぼけに、最近本当かもと
  月岡がツッコミを入れます。


 港南台のプラチナ倶楽部。ここは午前午後の2ステージです。
 オーナーの夢  
  ボーカルの竹下さんの曲を多くします。ボーカルが入ると楽ですね。

  新妻に捧げる歌。Photo_2

  雨に咲く花
  鈴懸の径
  そして秋に
なったので、秋桜

 ゆっくりと
 癒し系の
 声です
 僕も焦らず演奏します。

 プラチナ倶楽部  
 
 先日ハーモニカの大久保が体調を悪くして、
  月岡一人でGht3

 行きました。
  一人は、
  一人で
 話し
 ハーモニカ
 ギター
 足に
 タンバリン、
 カスタネット。

 結構楽しいです。


 東京音頭、炭坑節を演奏しながら、ご利用者様に合わせて、輪になって踊りました。
 凄く和んでくれました。

 コント 御一人様 月さん、ワンマンバンドです。
  ハーモニカ、しゃべり、7ギター、足にタンバリンとカスタネット。
  一人リズムボックスです。

 グループホーム南杉田
 

 介護施設で、軽いストレッティング、レクゲームもこなします。
 介護体操プラチナ倶楽部 動画。
  

 笑いの輪にする才能が有ります。
 スキー、テニスの仕事で、ジュニアレッスンの達人です。
  テニス、ジュニアのレッスン  

花の画家 田熊 順の秋桜美術館 
USオープンの面白ニュース  

子供の宿題に 海の生き物塗り絵 

スポーツ&アート の商品紹介

野球作戦ボードの内容 
 野球作戦ボード 
 
野球ルーズリーフノート 仕様 
 

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

2017年8月26日 (土)

今日も良い日だ 朝焼け  元気をもらおう

朝だ、夜明けだ、今日も元気。 イイこと探し。
今朝は、朝起きたら、窓の外は赤。
 5時です。
 ラッキー、朝焼けが見える。
 最上階まで上がって、カシャリ。
 今日も良い事がありそう。
 僕の好きな、今日も良い日だ
0826


 暗がりの中に、赤が
 紅に変わり

 少しずつ、空が青く、
 紅がピンクに。

  

 気分的には、グリコのおまけで良いものの当たった感じ。

 良い事探しは、ポリアンナ物語り でしょう。
 

 このプラス思考が大好きです。

 ランドマークタワー方面、雲が竜の様。
 これもラッキー。
Photo


 静かな花火大会の遠景 これもあり。
 動画があります。
 

 そう言えば最近、朝の野島山に行っていないなあ。
 スケボーやりに行きました。
 朝日と富士山
 これだけ大きく見えるもんなんですね。
Photo_2

 

  動画でどうぞ。朝の野島山  

 朝焼けと夕焼、朝焼けは雨とは限らないようですよ。


 今日は天気で良かった。
 地元金沢の花火大会ですから。
 金沢花火40周年の時。花火の写真、難しい。
 

今日は何の日  
 ふろの日  僕はお風呂大好き。
  銭湯絵、いいですね。
  富士山と銭湯絵  

今日の誕生花  8月26日 天糸瓜(へちま)
 花言葉 剽軽な
 花の画家、田熊 順、桔梗が人気です。
 桔梗 
Photo_3


並木遊歌団の活動
 明後日、湘南鷹取の施設にボランティアです。
 リクエストは、
 ブルーライト横浜、
Photo_4

 横浜市歌
 歌の広場 毎月第一木曜日です。
 

 二人のユニット 下町ボケット。
Bocket


 第3木曜日は、お楽しみサロン です。


 テニスUSオープンが始まります。 
 ベテラン、Vs 若手 の対決構図
  フェデラー、ナダル vs  A.ズべレフ、N.キリオス


 新しい野球、作戦ボード、守備位置打順表がマグネットで便利
Basewbposition

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

«野球作戦ボード  守備位置打順表名札マグネット

無料ブログはココログ