カテゴリー

amazon

« NHK文化センター 横浜スケッチ教室 | トップページ | ラッキーカード 医者に行くのが好き »

2007年9月22日 (土)

ジャスコ点描 面白い画像

 ジャスコでの観察日誌  テニス スキーcom もよろしく!
Photo
ジャスコなどに消火栓がありますが、そのマーク、警察とどう違うのかなあ? と疑問に思いました。

BunBun!Bee フラワーギフト 全国送料無料

そこで警察と、消防のマークを調べてみました。
Photo_2
まず警察

Photo_3
次が消防

あのマークのデザインは旭日章 と言うらしいですね。 警察と、消防は微妙に違うようです。

あのマークを自分の車両につけて走ってよいか、そんな問いがあり、これも調べてみました。
軽犯罪法第15号に
 官公職、位階勲等、学位その他法令により定められた称号若しくは外国におけるこれらに準ずるものを詐称し、 又は資格がないのにかかわらず、法令により定められた制服若しくは勲章、記章その他の標章
 若しくはこれらに似せて作つた物を用いた者という「標章窃用の罪」というのがあります。
 これに該当すると思います。
 「用いた」というのですから、例えば警察の制服を着ても、外に出なければ違法ではありません。
 同様に、旭日章も人に見られなければ許されるでしょうが、堂々と掲げて乗り回したらNGでしょう。

Photo_4
やはりジャスコに 沖縄の宣伝がありました。
僕が知らないだけなんでしょううけれど
 「マッタリーナ」
「ホッコリーナ」  僕には意味不明  「かったりーいな」
って感じです。

看板集めの天才、友人の寺さんから、鎌倉にある ブールースリーの看板
Photo_5
アチョッヨオオオオオーーー
皆さんも、楽しい看板があれば、教えてください。
すぐに紹介しますよ。

デザイナーの親友の田熊 順さんが NHK文化センター 横浜ランドマークで
風景画スケッチ 横浜、鎌倉 教室を開きます。
東京・大阪・名古屋への宅配便なら!

250EXPRESS

お気軽に

NHK文化センター 横浜ランドマーク

講座名 横浜・鎌倉スケッチ
画家・デザイナー 田熊 順 アート & デザイン スタジオ
  スケッチを気軽に楽しむ講座です。画材の使い方や描くコツなどをわかりやすくご指導いたします。
 横浜の街並みを散策しながら、スケッチを楽しみませんか? 横浜には、由緒ある建物が一杯あり、それが現代の若者の街並みにしっかりマッチングしています。
 この風景を描くのは楽しいですよ。
 絵を描いたことがないって、ご心配なく。ご自分が描きたい気持ちさえあれば、スケッチはいつでも始められます。懇切、丁寧に指導しますから、お気軽においでください。

開催日、期間:10月4日から3月まで
場所:横浜NHK文化センター 横浜ランドマークタワー スケッチ現場
曜日時間:第1・3木曜 10:00~12:00
回数:11回
受講料:\39.270 (11回)
日程
10/4(木)、 10/18(木)山下公園周辺
11/1(木)11/15(木)横浜市開港記念館
12/6(木)、12/20(木)リクエストにより決定
1/17(木)、1/31(木)赤レンガ倉庫
2/7(木)、2/21(木)日本大通り
3/6(木)総評


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

« NHK文化センター 横浜スケッチ教室 | トップページ | ラッキーカード 医者に行くのが好き »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ギャグ」カテゴリの記事

ジョーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジャスコ点描 面白い画像:

» 週末は [年金問題を解決するブログ]
3連休に息子家族は横濱に行ったらしいです。家族が仲いいのはいい事です。帰りにうちにも寄ってくれたし、同居してたら今みたいにいい関係ではないのでしょうねぇ。 [続きを読む]

« NHK文化センター 横浜スケッチ教室 | トップページ | ラッキーカード 医者に行くのが好き »

無料ブログはココログ