カテゴリー

amazon

« 横浜ベイサイドマリーナバーゲン | トップページ | コネと仕事と »

2007年9月16日 (日)

奥村初音知ってます?

 今日はミュージックな話です。
レンタルサーバーLaCoocan

 僕はいつも、ブログ、ホームページ作るときに、CDを聴くか、FM横浜を聞いています。
若い頃僕がバンドやっていたの知っていましたか?
Jazz_fes_hayama_mid

僕自身のプレーは、そこそこでしたが、譜面を読めたので、なんとか、いろいろなバンドで使ってもらえました。
葉山マリーナでは、夏の間中は入っていて、昼間はプールサイドで2ステージ、夜はナイトクラブで3ステージをやっていました。
ある時に、葉山ジャズライブがあり、FMの録音がありました。
なんと渡辺貞夫の前座をやったんですよ。その時のドラマーは角田ヒロでした。
旧いアルバムから、引っ張り出した写真です。
左端でウッドベースを弾いています。髭生やしていたんですね。
リーダーで国大の先輩藤原さん、フルート抜群に上手かった。
僕は日本のハービーマンだと思っていましたから。今どうしているのかなあ?

☆最近気になる歌声
奥村初音
 最近女性のシンガーソングライター、力ありますね。
 たくさんのシンガーが誕生していますが、奥村初音いいですよ。
 言葉が、自然と語りかけてきます。
 デビューシングル「恋・花火」は、亡くなった恋人への想いを切々と、歌っています。
 花火の夜空に上がる時の期待感と、一瞬にして消える、寂しさを、切々と歌い上げています。
 透き通った音、そして印象に残る言葉は、「ありがとう」
 ストリートで歌っていただけあって、よく通る声です。
Photo

 オフィシャルウエブサイト
 

 デビューシングル 恋・花火 9月5日に発売
プロモーションビデオ
 
  なかなか現実的なストーリーで、歌のプロにはなかなか見えないですね。
 変に感動してしまいます。
恋 

彼女のホームページ ほんわか素人っぽくて それも魅力です

 その中で、彼女が語っている言葉です。
 しあわせやなあって思う瞬間があって
 涙がでるくらいうれしいこともあって
 でもその分,今のしあわせがなくなったら‥ってゆう不安もいっぱいよぎるけど
 「先のことはわからへんけど、今がいちばん大切やでえ」ってゆう言葉にうなずけました。
ぜひ、聴いてみてください。心に響いてきますよ。
ハレイワスーパーマーケット

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。
次の配信をお楽しみに!

« 横浜ベイサイドマリーナバーゲン | トップページ | コネと仕事と »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

知っています
藤原さんって、尾崎 紀世彦さんみたいな歌い方で声量のある人
ヤングオーオーにも出ていましたよね。
月さんは、その人ともバンドをやっていたんですか?
多彩ですねえ。

なかなか良い歌詞ですね。気持ちいい歌声です

書き込み有り難うございます。昔の写真で、懐かしさのあまり。
あの頃僕は若かった。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奥村初音知ってます?:

» レンタルサーバー比較のキモ [レンタルサーバー比較のキモ]
レンタルサーバー比較のキモ [続きを読む]

» レンタルサーバーの比較ポイント [レンタルサーバーのすすめ]
これだけブログやアフィリエイトが流行っている世の中、レンタルサーバーを使いたいと思う人は大勢いると思います。それに応えるように、現在では実に多くのレンタルサーバーが存在しています。たくさんありすぎて、比較しようにもしきれませんよね。そこで、まずは自分の目的をはっきりさせることから始めましょう。レンタルサーバーを決める際に比較するポイントは人それぞれですが、どんな人でも気になるのが容量ではないでしょうか。容量と一口に言っても、ディスク容量、HPスペース容量、メール容量と色々です。表示してある容量がHP... [続きを読む]

» 奥村初音 恋、花火 PV [PV視聴ガイド]
奥村初音のデビューシングル恋、花火のPV動画はストーリー仕立てでかなり作りこんだ感じです。 [続きを読む]

« 横浜ベイサイドマリーナバーゲン | トップページ | コネと仕事と »

無料ブログはココログ