カテゴリー

amazon

« スポーツの話題 錦織 ジョンソン ノーマン | トップページ | 麻生氏は 口をへの字に 適任と »

2008年9月 1日 (月)

滑る道具 ダートサーファー

スキー上達の話 
 雪が無くても滑る工夫 Dirtsurfer


 磐梯ひじかたスキースクール
 テニス スキー徒然草
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



富士山の初冠雪、今年は記録破りに速いとか
 親友が鉄道写真を撮りながらの富士山 4月の御殿場線です
 ロングアンドワインディング道路 にあります
 4_1_

 彼の鉄道写真は素晴らしいですよ

 


インターネットを見ていると、面白い遊び道具が一杯あります。

Dirtsurferもその一つです。
 Photo

僕はこの遊び道具を見た時に、ハタと思いました。

僕が大昔滑っていた、スキーロウに似ていると

まずこれがdirtsurferです。
Dirtsurfer のギャラリー

Dirtsurfer_grass

 写真が一杯載っていますよ

どこでも滑れますと

 僕には砂地は少し疑問ですが
三牧ファミリー薬局

スキーロウは、僕がサラリーマンをやめて、グラススキーのコーチになった時に、いろいろ遊んだ滑り道具の一つです。

Ski_rau_mid

当時の商社、ニチレイから,販促のためにお借りしました。

ミシュランのタイヤを2個つけて、ブレーキ機能はなし

Ski_rau_up

  前輪が傾けると左右に動きます。
  自転車の要領で、曲がります

 実はこの感覚がカービングスキーなんですよね

止まり方ですか? 曲がって止まるしかありません

 止まれるようになるまで苦労しました

速い、スピードでますよ

スキーロウは、グラススキー場で滑りました。
 当時横浜の戸塚に、グラススキー場があったんですよ

 グラススキー場の下は、人が飛び出ないように、堤防風(もちろん芝生)になっているのですが、
 スピードが出過ぎて、ここを飛び出てしまったことがあります

 青春の一コマでした
 疲労回復マッサージクリーム アリビエート 爽やかに気持ちいいですよ

 今度、スキー上達の道具、グラススキーのことを書きますね
 フィーリング スキー

お問い合わせは 月さん まで



 最後まで読んでいただいて、有り難うございました

« スポーツの話題 錦織 ジョンソン ノーマン | トップページ | 麻生氏は 口をへの字に 適任と »

スキー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

面白」カテゴリの記事

コメント

グラススキー場でお世話になりました。
今もスキーされているんですね。
頑張ってください

グラススキー場ですか。懐かしいですね。
横浜市戸塚区。
サラリーマンを辞めて、スキーコーチの道まっしぐらでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/42343595

この記事へのトラックバック一覧です: 滑る道具 ダートサーファー:

« スポーツの話題 錦織 ジョンソン ノーマン | トップページ | 麻生氏は 口をへの字に 適任と »

無料ブログはココログ