カテゴリー

amazon

« バチスタとシーサイドライン 連想の旅 | トップページ | 麻生失言 湿原 漢字の読み書き »

2008年11月27日 (木)

世の中四文字熟語で表現を 面白真面目 麻生首相

四文字熟語 面白編変 今どきの世の中観察

おはようございます(^○^)♪ 朝は真っ暗。日の出を撮影したいのですが、寒い。

でもスキー場の雪情報が届いているから、心はうきうき。脚はウエーデルンです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


四文字熟語の続きを。漢字って面白い。
伝統芸能   ←→  電燈芸脳
1




まず、クリスマスのイルミネーションを見て気がついたのが伝統芸能。そう当然電飾、電燈と。
それにしても電燈って、漢字。古さが滲んでいますね。
1_2

蛍光灯だって古い  傾向と対策が必要なのは 学生さんですよ

あの凄いイルミネーション。ルミナリエだかなんだか、電気代かかってもやるんですかね。

住宅地でも、お互いに引くに引けなくなっているんではありませんぁ?

全国各地のクリスマス情報 デートからイルミネーションも
Rtower


おしゃれな創作クリスマスカード

ランドマークタワー デートナビ
独身、毒心の方だって、楽しめますよ。
 

 ランドマークタワー設立15周年
 

日本の首相、激変区ですね
安倍首相の「美しい日本」から

福田首相はなんでしたっけ? 国民目線? 温かい改革? まあ優しさ、易しさが前面に出ていましたが

麻生首相 やりぬく 何を? 如何なものか、って感じ
あなたはどう思います? 開き直り

そして、如何なものか 誤読首相へ

麻生首相 このうえに大をつけたら  大麻生 ヤバイかなあ
学習院が焦っているとか

こんな湯飲みをネットで見つけました。大ヒットですよね。首相が変わるたびに新しくするとか
1_6


ちゃんと出ていますよ。 あっそう、なんちゃって
1up


こんなに変わるので、日本史の受験生は大変

平成の首相は、いろいろな人がいました。ってな感じかな。だったら楽か。

首相は辛いよ 福田、元首相

これから正月、福袋が飛ぶように売れるそうです。

社会保険庁では、国民の納めたお金を着服
1_3

新春福袋   ←→  新着服袋
そこで新着服袋。 ここに消えていたんです。われわれの年金が。


日常化した謝罪会見 なぜか、原稿を読んでいる。誠意がない
1_4




本当に酷民念勤ですよね。 国民年金 消えた手品のマジックリンは?
もう非国民になっちゃおうかなあ。若い人は年金払っていないから、もう非国民
派遣国民になるとか??

年賀状考えましたか? スケッチ画家が描いた年賀状 卓上タイプ

高齢化社会 明らかに突き進んでいます。
Photo

1_5


不景気なときほど、福袋が飛ぶように売れるそうです。

福袋公開サイト

見ちゃって、後悔しないかな? 良心的といえば良心的

テニス徒然草
テニス フィーリング
風景画 塗り絵 もよろしく




最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

« バチスタとシーサイドライン 連想の旅 | トップページ | 麻生失言 湿原 漢字の読み書き »

ギャグ」カテゴリの記事

面白」カテゴリの記事

四文字熟語」カテゴリの記事

雑学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 世の中四文字熟語で表現を 面白真面目 麻生首相:

« バチスタとシーサイドライン 連想の旅 | トップページ | 麻生失言 湿原 漢字の読み書き »

無料ブログはココログ