カテゴリー

amazon

« あじさい 満開 ついに八景島シーパラダイス、紫陽花の滝をキャッチ | トップページ | 野球 作戦ボード 野球メモ付き »

2010年7月 2日 (金)

野球 指導者用作戦盤 3種類の画面 セミオーダー

野球作戦ボード   マグネット、マーカー 3種コート図付フルセット

 野球の指導者に作戦ボードがあったらなあ、そう思ったりしませんか?
 ただ市販の物は、高かったり、ホワイトボードの画面だけで使い勝手が良くありません。

 そこで作りました。長いスポーツの指導者経験から、コーチ用の作戦ボードを。
2mag1

 まず、丈夫な表紙が付いていますから、外の使用に十分に耐えます。
 表紙のカラーを選べます。大きさを選べます。中の画面を選べます。

3hc


 要するに皆さまの使い勝手を重視したセミオーダーで調整いたします。
 画面を3種類用意してありますから、必要に応じて使い分ける事が出来ます。

B5_2g2g


 そのためのバインダー式です。

 

 マグネット、マーカー、イレーサー全て込みのフルセットまでご用意。

 グラウンド図は正確なイメージで作ってあります。距離感がピッタリ。

 マグネットタイプは、強力なマグネットを使用して、ぴったり固定します。
 選手のポジション名が入る、マグネットですから、守備位置が分かり易い。

9players_mag


 部活などで部員が多く、選手の練習手配など、選手名を入れる表も作成可能です。

Photo_6


 大きさ:一番分かり易いB4.少年野球などの説明に。
 A4:携帯に便利。大きさもそこそこあります。
 B5:携帯性重視。持ち運びに便利です。

 画面:メイン画面、マグネット(サブ画面もマグネット対応可能)
 画面:グラウンド図を中心に、スコアボード、打順、守備、交代表など、いろいろなバリエーションをご用意。
 皆さまの使い勝手を一番に考えています。

 画面は全部で3つお付けします。
 6種類ほど画面を用紙してあります。

 マグネット:選手のポジション名入り9個。打者走者4個、ボール2個、ライン長短2本。
 マーカー;専用のホワイトボードマーカー。2色。イレーサー。


 ソフトボール用の専用作戦ボードも用意しました。

Softg


 野球用作戦ボードの詳しい説明

 全国の野球指導者と我が子の野球指導に情熱を注ぐお父さんに…指導者はこれが知りたかった!

 全国から『お父さんのための野球教室』に寄せられた
 切実な悩みの声にお応えしてきたなかで蓄積された
 桜井流“最新ピッチングプログラム”

 そのすべてを余すことなく公開しました。
【野球】お父さんのための野球教室 『桜井イズム』

 

 野球部の先生に 指導3点セット 

  作戦ボード、上達ノート、野球手帳の、超便利3点セット。
Photo_7


  選手の管理もできる。便利チャート付き。


 チームのロゴ、学校のマークなどオリジナルの図ご要望あれば、調整いたします。
 制作費、実費、1000円前後。

 マグネット、マーカーは不要、ホワイトボードだけ欲しいという方は、シンプルタイプもあります。

 野球ホワイトボード単体A4

 野球グッズ  
 上達ノートなど、便利グッズが一杯。これもセミオーダーで。

 野球ノートの詳しい説明 

 お問い合わせアート&スポーツまで

 ウィンブルドンの大興奮 

 画家の描いた暑中見舞い


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 テニスブログへ



人気ブログランキングへ 


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

« あじさい 満開 ついに八景島シーパラダイス、紫陽花の滝をキャッチ | トップページ | 野球 作戦ボード 野球メモ付き »

作戦ボード」カテゴリの記事

少年野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

こんなん、欲しかった。
便利そう、検索します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/48775390

この記事へのトラックバック一覧です: 野球 指導者用作戦盤 3種類の画面 セミオーダー:

» 新聞休刊日 ブログ面白真面目ニュース 錦織 羽生 中国密漁船 [面白真面目]
今日は新聞休刊日、そこで月さんの、今日は何の日、面白真面目ニュースです。錦織選手、羽生結弦選手、中国密漁船。除法満載でお届けします。動画もありますよ。 [続きを読む]

» ソフトボールノート、手帳2015、作戦盤 スペック [面白真面目]
ソフトボール用の手帳、ノート、作戦盤のご案内です。小学生から、成人まで、指導者、選手、愛好家のための便利グッズです。ソフトボールに特化しています。 [続きを読む]

» 今日のいろいろ情報 スポーツ 出来事 新聞 [面白真面目]
今日の新聞、スポーツニュース、ヤクルト、松井、錦織圭、いろいろスポーツって楽しいですね。人を元気にしてくれます。 [続きを読む]

» 今日のイイね 遊遊自敵 [ショップブログ]
今日のイイネ スポーツ一杯 音楽も 4月22日   今日も遊遊自適。 一つ進歩して  遊遊自敵、 格差社会を嘆いております。  志賀高原のスキースクールのお客様と横浜でテニス。  名古屋、埼玉、千葉から集合です。  横浜山手のコート、日本のテニス発祥の地です。  緑に囲まれて、良い所ですよ。 田熊 順の山手スケッチ  錦織圭選手、バルセロナで完璧勝利です。    連休間近で、いろいろ準備しておかないとだめなんですね。  皆さんの... [続きを読む]

» 今日のイイね 4月24日 テニス 日本一きれいなコートで [面白真面目]
今日を知りたい方へ、いろいろ情報リンク集。スポーツをメインい、新聞各紙、テニス、野球、サッカーとリンクで一目瞭然。月さんの感じた、今日のイイねを。 [続きを読む]

» 今日のイイね 大型連休 何します? スポーツ 新聞各紙 錦織の活躍 [面白真面目]
今日のイイね。4月27日。大型連休ですが、皆さんどうしていますか? 時間を有効に使いましょう。新聞、スポーツニュース、錦織圭の優勝、などなどバッチリリンクで情報を詳しく知る事ができます。... [続きを読む]

» 4月27日 今日は何の日 新聞 スポーツ 錦織 イチロー [ショップブログ]
今日のイイネ スポーツ一杯 音楽も 4月27日  ゴールデンウィーク、大型連休 ゴールデンウィーク いろいろしますか?  皆さん予定はどうですか?  僕はボランティアで   グラウンドゴルフの審判  地域の 歌の広場の伴奏 があります。  ハモックスの交流会、無事終えました。楽しかったですね。  大型連休、何も予定の無い方は ゼロ 0型連休  と言うか年金暮らしの人は、1年中 0型連休。  子供の居るお父さん、お母さんは、疲れ果てて ガタガタ連休にならないようにご用心で... [続きを読む]

» 今日のイイね 4月29日 連休 みどりの日 [面白真面目]
連休ですね。皆さん楽しんでいますか? 僕は今日、地域のボランティアでグラウンドゴルフの審判です。天気安心ですね。世界卓球、プロ野球、いろいろ面白い。 [続きを読む]

» 今日は何の日 5月13日 地震 地球のコア スポーツニュース [ショップブログ]
今日のイイネ   5月13日   おはようございます。  今日のイイねは、浅田真央の復帰。  浅田真央、雄姿  台風、夜中凄かったけれど、一気に去って行きました。  過ぎたは自分の地域は良いですが、台風が近づく地域の方ご用心。  台風通過の後、気温が上がります。  熱中症に注意ですよ。ためしてガッテンから。    東北地方、自信大揺れ、大丈夫ですか。  ゆっくりした揺れで驚きました。  ネパールでも地震が続きます。  地球が怒っていると... [続きを読む]

» 熱中症 水分補給 新しい情報 リンク集 [ショップブログ]
今日のイイネ 熱中症対策  5月14日   台風のあとの青空。  気持ちいいですね。  テニスのコーチをしています。  スキーのレッスンでも、今年の春は、水分補給が必要と実感しました。  春スキーの日差しの強い時です。  テニスコート、ハードコートでは、気温30度でも、コート上の気温は40度近くになります。  オーストラリアンオープンは1月ですが、南半球で、熱中症で倒れる選手も増えます。  9月のUSオープン、ここも暑いですね。  熱中症の注意が... [続きを読む]

» 今日は何の日 異常気象 世界で猛暑 新聞 スポーツ 錦織 [面白真面目]
今日は何の日、5月27日。いろいろありますが、世界各地の猛暑。地球が怒っているようです。今までの面白真面目から地球環境のブログをリンクしました。スポーツニュース、錦織でしょう。今日の花言葉はつるバラです。お楽しみください。Have a good day!... [続きを読む]

» 今日は いろいろ大変だ 台風の進路 安保 新国立 [面白真面目]
今日は、大変な一日です。台風の雨、要注意。政治、最大監視をしましょう。国立競技場、2500億円の使い道考えましょう。スポーツ情報はリンクで紹介します。新聞速報も。 [続きを読む]

» 今日は いろいろ大変だ 台風の進路 日本のこれから 安保 [ショップブログ アート&スポーツ]
今日は何の日  7月16日 いろいろ大変だ  超大型台風、上陸  安保、国民は嫌がっている  国立競技場  ギリシャ危機 こんなに大変な事が身近に。  危機管理が大事ですね。。  なでしこJapanと危機管理  僕は今日、介護施設に音楽のボランティア。雨だから、ご利用者様も、来にくいのでは?  大正琴、ギター、ハーモニカをやります。動画で曲も紹介。    横浜でしたら、伺いますよ。お気軽に連絡ください。  最初は自然現象でも、最近は地球の異変でしょう。  異常気... [続きを読む]

» かまくら ぼんぼり祭り 2015 よりしめやかに、より情緒深く、動画で [面白真面目]
今年も行ってきました、鎌倉のぼんぼり祭り。いつもしめやかなんですが、今年はより、落ち着きと、情緒がありました。子供が少ない、大人のお祭りなんですね。歴史を楽しみ、ぼんぼりをゆっくり見て、歩いて、散策する。そんな超静かなお祭りです... [続きを読む]

» 大リーグ 岩隅 ノーヒットノーラン達成 ピッチャー用野球ノート システム手帳 [ショップブログ アート&スポーツ]
野球ノート、システム手帳 ピッチャー、バッテリー  残暑お見舞い申し上げます。  僕の好きなイメージです。  親友の画家、残暑見舞い。  甲子園、今年は特に面白かったですね。  東海大相模の優勝が45年ぶりだなんて。  東海大相模の小笠原、仙台育英の佐藤、二人とも、思いのほか打たれましたが、  それぞれのピッチング、面白かったです。  高校野球甲子園。 バーチャル高校野球 ハイライト動画で見れる  タイトル  http://www.asahi.com/koshie... [続きを読む]

» 今日は何の日 新聞、ニュースから 敬老の日 僕も手伝いに行きますよ。 [ショップブログ アート&スポーツ]
今日は何の日 敬老の日です 9月21日 小春日和 最高の好天  並木、銀杏並木がきれいなんです。  今年は例年以上に、銀杏が落ちています。 拾ったら売れる位。  日本の今を作り出してくれた先輩に、大きな感謝です。  僕はスポーツ推進委員で、敬老の日のボランティア。  敬老会の準備に行きます。  椅子を出したり、中学校のブラスバンドの楽器を運んだり。  自分は明日、介護施設に一人でボランティアに行きます。  一人だから、大正琴は無しにして、ギターとハーモニカ数... [続きを読む]

» スポーツ用 作戦ボード 指導者、選手の立場に立って製作 野球、サッカー、テニス [ショップブログ アート&スポーツ]
指導に便利 作戦ボード 視覚的なコーチングを  仕事がら、いろいろなスポーツの指導風景を観察しています。  口で、説明する指導者が多いですね。  スポーツは、ホメて、見せて、山本元帥の言葉ですよね。  説明より見て分かる、これが一番 オリンピックの新種目、野球ソフト、申請出されましたね。  ラグビーはワールドカップだし、まさにスポーツの秋。  各種スポーツの作戦ボード、制作しています。  ラグビーワールドカップ情報   テニスではデビスカップで日本をワールドグループ残留を決... [続きを読む]

» 今日は何の日 スポーツとメンタル.タフネス 秋明菊 新聞、ニュース [ショップブログ アート&スポーツ]
今日は何の日 9月30日 Doodl スポーツと心の強さ  9月30日 沖縄では超強力台風、瞬間風速、最大80km.信じられますか?  スーパームーン見ましたか?  月って、大きく見えますが、実際に写真を撮ると、小さい小さい。  僕はGoogle 見て、スーパームーンかと思っていました。   Google Doodle  遊び心   大好きです  いつも楽しみにしています。  僕の好きな  Doodle.    火星に水の可能性。 ... [続きを読む]

» 今日は 誕生花、野球、ラグビー、テニス ノーベル賞 [ショップブログ アート&スポーツ]
今日は何の日 誕生花 ガーベラ イチロー投手? 情報いろいろ  面白真面目の通り、自分が興味ある面白そうな記事だけ紹介します。  新聞、各検索サイトのリンクがありますから、便利ですよ。  色々書く事多過ぎて。興味があるところだけ、お読みください。  ノーベル賞、日本人二人、世界に貢献  北海道大変、またもや大型台風やってくる。  セリーグCS出場決まる。ヤクルト、ジャイアンツ、阪神  ノーベル賞 日本人の受賞が多い訳  頭脳流出を心配していますが、大丈夫です、僕がまだ日本言い... [続きを読む]

» ヤクルト 生え抜きの結束力で優勝 強力打線 真中監督の手腕 [面白真面目]
セリーグのCSを制覇したのは、ヤクルト。巨人を破っての優勝。真中監督以下生え抜きの選手が揃っている、魅力あるチームだ。データからソフトバンク戦を予測しよう。 [続きを読む]

» ホークス 史上最強の強さ 工藤采配 日本シリーズ第2戦 第3戦 予想 [ショップブログ アート&スポーツ]
ソフトバンク強い、半端なく強い。福岡ホークス 4-0 東京スワローズ  チームもCSファイナルSの3連勝と合わせ、これでポストシーズン5連勝。  日本シリーズに14度出場している短期決戦のスペシャリスト・工藤監督も無敗だ。  それを支える、超安定した投手陣。 第2戦、ソフトバンクの圧勝。 バンデンハーク超強力打線を単打の3安打、連打無しの完封。  四死球0も凄い。  ヤクルトは、小川、秋吉、オンドセクとつぎ込んだが、三振は取るものの、  四球の6個は大きかった... [続きを読む]

» WBSCプレミア12 宿敵韓国に完封勝ち 大谷、則本、松井、完璧三振リレー [面白真面目]
注目の世界野球WBSCプレミア12が始まった。日本は1回戦からっ強豪の宿敵、韓国との試合。向こうも良い投手、打者を並べて闘志むき出しにかかってくる。 大谷が圧巻、6回まで10三振。つけ入るスキを与えず。則本、松井のパリーグトリオで締めくくった。次は台湾が戦場だ。... [続きを読む]

» WBSC世界野球2015 日本 韓国を完封 大谷圧巻のピッチング [ショップブログ アート&スポーツ]
日本 大事な初戦 ライバル韓国を下す  世界野球WBSCプレミア12が始まった。WBC(ワールドベースボールクラシック)では、王、原監督で2連勝。  先回は、伏兵プエルトリコに準決勝で負けて、優勝を逃す。  現在はランキング1位で、優勝を、小久保監督で目指している。  まずは日本で宿敵韓国戦から。  結果的にはピッチャーの良さ。  大谷◎、則本〇、松井△。  三振でチェンジは、相手は嫌でしょうね。 大谷の超絶ピッチング  160キロ。   6回まで10三... [続きを読む]

» 野球 作戦盤 newタイプ 監督、コーチの使い勝手を第一に [面白真面目]
野球の作戦盤、指導者、コーチの要望をたくさん取り入れ、改良を加えてきました。見開き、マグネット、グラウンド図、守備位置打順表、必要なものは全て揃っています。チームの要望を取り入れて調整いたします。... [続きを読む]

» 野球、ソフトボール 作戦盤 リニューアルより使いやすく、高機能 アート&スポーツ [ショップブログ アート&スポーツ]
指導者、コーチ、選手用、野球作戦盤 ご案内 ソフトボール、少年野球用も  オリンピックに向けて、いろいろな競技での日本選手の活躍が目立ちます。  世界野球WBSCプレミア12。日本韓国に快勝。  第2戦、メキシコに粘られましたが,逆転サヨナラ勝ち。  中田、筒香の当たりで得点。  今日から台湾で連戦ですね。目指せ優勝!  テニスの錦織選手、今年の世界チャンピオンを決めるATPファイナルに出場決定です。   去年は準決勝まで進出しました。怪我がなければNO1も夢ではないです。 ... [続きを読む]

» 小久保Japan 全勝でトーナメント進出 プエルトリコ戦へ [ショップブログ アート&スポーツ]
世界野球WBSCプレミア12 侍Japan首位通過で、準々決勝へ  日本は予選を一位通過で、予選通過8位のプエルトリコ準々決勝で当たる。  本番前の日本での強化試合、日本が3-2で9回の裏、逆転勝ち。  ここからはトーナメントで負けたら後はない。  小久保Japanは勝って、日本での準決勝に臨みたい。  マエケンが行く、リリーフは松井と断言していた。  今年は、本調子で無いプエルトリコだが、日本は過去に2回負けている嫌な思い出がある。  それ... [続きを読む]

» 今日は何の日 卒業、桜、ソング 新聞 ニュース [面白真面目]
二日ほどお休みをして申し訳ありません。仕事がたまっちゃって、趣味半分なんですが。今日もいろいろ多いですよ。卒業、入学、桜、本田選手の金メダル。日本女子強い。新聞、スポーツ、月さんの好きな情報を集めました、お楽しみください。Have a Nice Day!... [続きを読む]

» 今日のイイね 3月20日 色々ありますよ 卒業、桜ソング 本田選手金メダル、新聞、スポーツ情報 [ショップブログ Sports&Art]
今日のイイネ 3月20日 新聞、ニュース、スポーツ  今日は曇り。まだ少し寒いですね。  春分の日です。早いですね。  お彼岸です。この日には、六本木にお参りに行きます。  六本木で仏花を買うと、メチャ高いですよ。ですから、近所で買って、持参します。  普通の花やさんで、アレンジしてもらいます。  先日千円でとお願いしたら、千円を二組。 今日のdoodle  最近マスクの人が多いですね。花粉に注意。  花粉症、最新情報。  近くの小学校で、卒業式があり... [続きを読む]

» プロ野球開幕 予想大外れの初戦 作戦ボード 今日は何の日、新聞、ニュース [ショップブログ Sports&Art]
今日のイイね。 3月26日 新聞、ニュース、スポーツ  野球デー。   どこも解説者の予想が外れた感じ。  若いルーキーの勝ち役が目立ちましたね。  楽天の則本  動画でどうぞ スポーツニュース   ロッテの涌井、婚約者、観戦とか。  巨人の長野に  ◎  キャッチャーのブロック禁止で、ホーム突入が増える。  早速、巨人に恩恵。    下剋上開幕、楽天、王者ソフトバンクに    大谷、涌井の投げ合い、良かった。     プロ野球  甲子園、選... [続きを読む]

» 今日のスポーツ プロ野球、カーリング、ニュース、スポーツ新聞 [ショップブログ Sports&Art]
今日のイイね。 3月28日 新聞、ニュース、スポーツ  おはようございます。と書きたかったのですが、ドタバタしていて、コンニチワになりました。  天候が不安定。傘が必要な様です。  寒さで、桜の蕾もしっかり動きません。 今日のイイね。スポーツ編とニュース編と二部構成にします。  情報が多過ぎて。  今日のスポーツニュース、野球、スポーツ、ニュースと行きましょうか?  野球の記事をメインに  カーリング 日本は決勝で惜しくもスイスに敗れて銀メダル。  カー娘 ... [続きを読む]

» 今日のイイね 花の街 並木、八重桜、つつじ、むすかり [面白真面目]
九州の地震、情報をしっかり把握しましょう。被災者の地方の方たち、大変でしょうけれど頑張ってください。 横浜、並木の花、きれいに咲いています。チャリで走って報告します。八重桜、ムスカリ、ツツジがこれから本番ですね。お楽しみください。写真とアートで並木を紹介。... [続きを読む]

» 今日のニュース ゴールデンウィークへ 海だ、遊びだスポーツだ 新聞、ニュースを整理 [ショップブログ Sports&Art]
今日のイイね  4月30日  今年のゴールデンウィーク、天気良さそうですよ。  車の渋滞にご用心。  無理をしないようにしてください。  熱中症にもご用心  僕ですか、テニスとボランティアの準備です。  昨日は、グラウンドゴルフの審判でした。去年より もはるかに上達している。  参加者も増えている。高齢化社会と言う事でしょう。    並木遊歌団 並木地区のお楽しみサロン、 次は5月19日です。  5月5日は 子供の日、お孫さんと一緒に歌の広場です。  ... [続きを読む]

» 今日のイイね 川柳 サラリーマン、シルバー、テニス 新聞、ニュース [面白真面目]
今日のイイねは、サラリーマン川柳に合わせて、川柳特集です。今日一日は、頭の中が川柳だぞ。いつもの、新聞、スポーツニュース、あります。全仏テニス、錦織圭情報、花言葉もありますよ。... [続きを読む]

» 今日の出来事 新聞各紙、花言葉は菖蒲 スポーツ、大谷、ダルビッシュ ジョコビッチ [ショップブログ Sports&Art]
今日のイイね 今日は何の日 音楽、スポーツ  週末、いかがお過ごしですか?  最近フラフープが流行っているそうですね。  お腹をへこますのには良いでしょうね。  ダイエット効果  でも僕の若い頃、  フラフ―プが流行って、  胃潰瘍になるよ  と言われた、  記憶があります。  当時、調べましたが因果関係はないようです。僕もやってみよう。  先日式服を着て、外出する時に、ドアの取っ手に引っ掛けて、破いちゃいました。  式服の予備なんてありません。 ... [続きを読む]

» 歴史を作る 努力の人 Ichiro 日米通算4256 タイ記録 [面白真面目]
イチロー、大記録タイに並ぶ。普通の選手ならプレッシャーでなかなか達成できないもの。それを2日目で達成するのだから凄い。関連ニュース。イチローの名言、これ真似出来ませんが。それと珍しい、イチローのピッチャーで登板の動画を紹介します。... [続きを読む]

» 今日は何の日 いい事 事件 ニュース 並木遊歌団 [面白真面目]
今日は何の日、イイね、ニュース、いろいろありますが、月さんの意見も。新聞各紙、ユーロカップはリンクを張ってあります。並木遊歌団、ハーモニカの大久保さんお紹介です。頑張っていますよ。来週は2か所に訪問です。仕事しなくっちゃ。... [続きを読む]

» 今日は何の日 新聞、ニュース、並木遊歌団、花言葉 [ショップブログ Sports&Art]
今日のイイね 最高の天気の週末ですね  雨で無くて、良いんだか、悪いんだか。  梅雨の晴れ間、僕はテニス出来るから良いですが、  日焼けと、熱中症に注意です。  気温が上がってきました。  熱中症にご用心先に補給ですよ。  テニスコーチの熱中症アドバイス   昨日は、中華街の「萬来亭」へ。30年来の友達と、ランチビール。  仕事引退のなせる業です。  2種類の上海焼きそば、  僕も真似して作るのですが、こうはいきません。  月さんの手料理。  名物の枝... [続きを読む]

» 今日は何の日 新聞、スポーツ、ニュースから、いろいろ情報てんこ盛り  [ショップブログ Sports&Art]
今日のイイね 惜しいToyota  沖縄で海兵隊はいらない、の大コール。  米兵での事件は多い。軍隊の教育と関係があるようです。  軍人は、危機管理状況に置かれている。常に臨戦態勢。  訓練と、日常のストレスは相当なものだそうです。  沖縄集会の報道    ドーピング問題で、ロシア、陸上オリンピックに参加できず。  悪の舛添と同じ。過去をしっかり調べて、はく奪。  M.シャラポワのドーピングもテニス界からは非難の声。    外では鳥が鳴いています。  最近、スズ... [続きを読む]

» 今日は何の日 フランスのテロ 暴力の連鎖を止めよう 新聞、イイね、スポーツ [面白真面目]
今日は何の日、ニースの惨劇、食い止めて欲しいですね。世紀の有名カップル。サッカーとテニス。日米ホームラン競争、動画でどうぞ。 [続きを読む]

» 今日 猛暑日要注意 水分補給、熱中症対策 オリンピック日本代表ニュース [ショップブログ Sports&Art]
オリンピック スポーツ  今日は何の日  今日は猛暑の様子。休養しましょう。仕事の方は無理なく。  やっぱり日本人ですね。 40度近くの気温。これって異常。  フェーン現象。  対策 室内でも、室内だからこそ、水分補給。 テニスコーチの勧める水分補給の知恵    寝室に水分準備。高齢者は、汗が出にくいので要注意。  深酒厳禁、特にビール、脱水の原因。  僕も疲れがピークでしたが、結構回復中。  外で運動していません。4日目。人生は初かも。入院を除く。 ... [続きを読む]

» 今日は山の日 何を思いますか? オリンピック、日本強い [ショップブログ Sports&Art]
オリンピック スポーツ  今日は何の日 そろそろ夏休みの方も多いのでは。  今日は山の日、休日ですね。  僕も疲れが取れてきました。  アルコールを止めたら、体調が良い。困りましたね。  対策 室内でも、室内だからこそ、水分補給。 テニスコーチの勧める水分補給の知恵    寝室に水分準備。高齢者は、汗が出にくいので要注意。 Rioオリンピック マスコット、面白いシーンを紹介。 卓球福原 ベスト4で、 超高い中国の壁。完敗です。  打倒中国には... [続きを読む]

» 今日は何の日 ボランティアに行きます プラチナ倶楽部 [面白真面目]
今日は何の日、オリンピックで超大忙しでした。今日は、港南台のプラチナ倶楽部にボランティアに行きます。新曲を演奏。オリンピックの興奮続きますね。相乗効果ってあるでしょうね。人生もそう行きたいものですね。オリンピックは見逃し動画を紹介します。NHKには大感謝です。... [続きを読む]

» 残暑お見舞い申し上げます オリンピック、女子レスリングの強さ 金3個 [ショップブログ Sports&Art]
今日は何の日 8月18日  少し秋の気配が  今朝は5時前に起きました。真っ暗です。  日の出も遅いですね。 残暑お見舞い申し上げます。  親友の画家が描いてくれたイラストの素材です。まとめて紹介します。 田熊 順のちぎり絵残暑見舞い。  涼しげでしょう。  暑い時期ももう少し、焦らず乗り切りましょう。  休養、栄養ですよ、運動は控えめに。  オリンピックの興奮、毎日続くと、うれしすぎますね。  正しい水分補給 を忘れずに。夜も手元に水分準備... [続きを読む]

» 今日は何の日 オリンピック、蚊取りのCM合戦、新聞、ニュース [面白真面目]
今日は何の日、オリンピックの熱戦、メダルラッシュが続きます。テレビも過熱で、熱中症にご用心ですよ。オリンピックの話題、蚊取り線香のCMが面白い。もちろん新聞、花言葉、紹介しますよ。ご一読、よろしくお願いします。... [続きを読む]

» オリンピック Tokyoへ ここからが日本力です 今日は何の日 [面白真面目]
感動のRioオリンピックが終わりました。諸問題有りましたが、ブラジルの振興に役立ったのかなあ? 貧困問題は解消したいですね。いよいよ東京です。日本人の英知でおもてなしの思いやりあるオリンピックにしましょう。我々全員が選手ですよ。... [続きを読む]

» 今日のニュース、築地市場、パラリンピック、ドーピング、新聞、秋桜 [ショップブログ Sports&Art]
今日は何の日 8月24日 新聞、ニュース、パラリンピック  大雨大丈夫でしたか?  ゲリラ豪雨、  移転近づく築地市場。日本を代表する市場。  美味しい、食材の見本だから。  土壌が悪すぎる。    今の築地市場、移転先の豊洲。   いずれにしても時間が無い、決めなくてはいけない。政治的判断。  小池都知事の手腕の見せ所。情報はオープンにして欲しい。   Rioパラリンピック、ロシア締め出し。  当たり前ですよね。なんでIOCがリオでロシアを... [続きを読む]

» サッカー 大きな敗戦 立て直し必要 今日は何の日 [面白真面目]
サッカー、ワールドカップアジア最終予選、UAEにまさかの、このまさが多いのですが、敗戦。浅野の幻のゴールが悔やまれますが、不用意なファール。これは修正点でしょう。今日のニュース、いろいろ情報紹介します。... [続きを読む]

» お楽しみ楽団 並木遊歌団 活動紹介、メンバー、曲目 今日は何の日 [ショップブログ Sports&Art]
今日は何の日 9月3日  僕らのボランティア楽団、並木遊歌団の紹介です  9月ですね。長月でしょうか。  先日は、歌の広場をやってきました。  本番は10時半なんですが、僕らは会場の準備を兼ねて、8時半から準備しています。  9時頃から演奏の練習をするのですが、10時頃から、皆さんおいでになります。  「あら、早過ぎたかしら」  「いいですよ、僕ら練習していますから、ご一緒に歌ってください」  そんな感じで、早めにスタートです。  でも10時半に、ちゃんとステージ衣裳に着... [続きを読む]

» 今日は何の日 9月9日 異常気象、パラリンピック、新聞各紙 [面白真面目]
今日は何の日、9月9日。パラリンピック始まりましたね。凄い迫力で驚きます。北海道、異常気象と言うか、凄い雨、局地的。異常ですね。対策を考えておきましょう。新聞各紙、ニュースをお届けします。... [続きを読む]

» 今日は何の日 新聞休刊日 ネット新聞 発行日 ニュース、大リーグ、日本投手大活躍 [ショップブログ Sports&Art]
今日は何の日 9月12日 収穫の秋 皆さんは何を収穫しますか?  新しい週が始まります。  僕は、新しい収穫。日本の唱歌の、歌詞に合わせた、優しい伴奏を考えています。  フルートの高音、ギターのアルペジオ。  ハーモニカで和音。  北朝鮮、核実験で緊迫が。  豊洲の市場、謎の空間。今まで、都の職員は何をチェックしていたんでしょうか。  モニタリング用とか   大リーグ、日本人投手、大活躍です。 田中マー君 三振ショー  ハイライト動画     ヤンキ... [続きを読む]

» 今日の日記 豊洲問題、小池頑張る、新聞各紙、ニュース、スポーツ [ショップブログ Sports&Art]
今日は何の日 9月15日 中秋の名月 豊洲移転問題は、大事件だ  猛暑とか言っているうちに、中秋、満月なんですね。 天気予報 不安定です。お気を付けください。 不安定注意報  豊洲と東京都  天気  我が家の家計  中国、  壊滅状態  北朝鮮、シリア、イラク  雨の呼び方。   日本人のデリケートさを感じます、 豊洲の市場、謎の空間。今まで、都の職員は何をチェックしていたんでしょうか。  と言うか、都の職員は専門家の意見に上の空で、自分たち... [続きを読む]

» 豊洲問題は東京だけの問題ではない 政治、利権、 [ショップブログ Sports&Art]
豊洲移転問題は、大事件だ  今日は何となく曇っていますが、九州には台風大接近。  台湾、中国、大変です。風速最大80メートルとか。  台風大襲来。  台風、日本への影響  豊洲問題は、都の構造的問題、日本政治構造の根本問題でしょう。  結局、いろいろなドンが出てきましたよ。 どんどん、ドンドン焼き状態です。  都議会のドン、U氏  オリンピックのドン、M氏  築地市場移転の問題    豊洲盛り土問題    的確な小池都知事の指示  移転延期の指示がなされなかっ... [続きを読む]

» 歩行者事故、携帯、車と錦織、新聞、ニュース、9月21日 [ショップブログ Sports&Art]
今日は何の日 9月21日 台風惨禍、車、ポケモン、豊洲   今年の7月は台風上陸0で安心も束の間。  8月から一気に上陸開始  連続パンチ。  沖縄の苦労が身に沁みます。  防衛問題でも大変だし。  翁長知事、県民頑張っています。  台風16号、日本全国に大きな被害を   歩行者の事故  ドライバーにお願い  車は走行中はハイビームに 歩行者事故のほとんどがロービーム    事故と言えばスマホの事故は?   事故急増中    ポケモンGo ... [続きを読む]

» 秋のニュース、東京、オリンピック、政務費、プロ野球CS,新聞、週刊誌情報集 [ショップブログ Sports&Art]
昨日は何の日 10月3日 チェックが甘い日本政治  本格的な秋になってきました。  食べ物ですか?  スポーツですか?  芸術ですか?  南海トラフで超巨大津波の可能性 台風だ。18号だ。列島接近     日本の政治を含めて、Plan → Do → Check → Act が不足。  スポーツ考  ビジネス、スポーツでは常識。  特に第3者のチェックですね。  東京都の不祥事を、東京都が調べたって、信用されないで... [続きを読む]

» 小池知事 悪を暴いて欲しい、サポーター記事 今日の新聞、プロ野球CS情報、 [ショップブログ Sports&Art]
今日は何の日 10月8日 国民が興味、都政 それは日本の悪い政治が見えるから  東京都政    小池都知事   都民に限らず、国民の興味。いつ、だれが、どこで、  5W1H 基本中の基本。  歴代都知事、石原、猪瀬、悪の舛添、説明責任あり、でしょう。  都民は知る権利がある。税金を払っている。  都庁の責任者も、こらえる義務がある。税金で支払われた、給料なんだから。  都議会の最大会派、自民党はドン以下、説明責任がある。  小池さんを追及できないのは、後ろめたいから。  自... [続きを読む]

» クライマックスシリーズ ベイスターズ、ソフトバンク王手 今日は何の日 [面白真面目]
プロ野球、CS第1戦。ベイスターズ、筒香、井納の活躍で先勝、王手。パはソフトバンクです。結構面白い。っで今日は何の日、3連休のお中日。皆さんは何をしますか? 僕は作戦ボードの制作が終われば、テニスに行けるかなあ? それとギター、ハーモニカの練習です。... [続きを読む]

» 筒香、井納、若手の活躍 BayStars、王手 ソフトバンク競り勝つ 今日は何の日 [ショップブログ Sports&Art]
今日は何の日 10月9日 プロ野球、CS、盛り上がっています。  横浜、頑張れ。  3連休のお中日  天気は? 横浜は、今強風と、雨です。仕事をしろと言う事ですよね。 遊んでいるように見える僕だって、基本的に身も心も、遊んでいるんですが、  浅野5時から0時半までは仕事タイムです。  自分的には、ネットショップ、    スポーツ&アート  ご注文のテニス作戦ボード、制作中。   テニス作戦ボード2画面マグネット  セミオーダーでお客様のご要望に合わせます。  ... [続きを読む]

» 広島 連続完封で王手 ソフトバンク粘る 野球は面白い [面白真面目]
プロ野球、ファイナルステージ、面白いですね。野球を堪能しました。広島の投手力。ソフトバンクの、四死球を絡めての機動力。スコアでお楽しみください。今日は何の日、新聞、ニュースから、いろいろ情報を盛りだくさんで。今日の花は、白いコスモスです。... [続きを読む]

» 広島、優勝、強い! ソフトバンク、ホームラン攻勢で粘り発揮 今日は何の日、新聞、ニュース [ショップブログ Sports&Art]
プロ野球 広島優勝 ソフトバンク、去年覇者の意地  プロ野球が面白いですね。  ソフトバンクは、地力を出してきましたよ。  マツダの元気一発が効きましたね。  広島リーグ優勝 粘るベイを引き離す   ホークスはホームラン攻勢で、ハムの投手陣に襲い掛かった。 プロ野球 クライマックスシリーズ 広島 ◎ 8-7 × 横浜  【DeNA】 ●今永(0勝1敗) 藤岡 砂田 須田 三上 山崎康  【広島】 ○岡田(1勝0敗) 一岡 今村 ジャクソン S中崎(2セー... [続きを読む]

» 強い日ハム 4点差を跳ね返して 優勝 広島と激突へ [ショップブログ Sports&Art]
プロ野球 日本ハム、圧巻の逆転劇 リーグ優勝  いきなりハムの先発加藤がつかまり、4点差、  投手力のホークスに厳しい出だしとなった。  しかし、日本ハムは、パリーグを最大11.5ゲーム差をひっくり返した。  逆転の日本ハム。 ファイナルステージ 1勝のアドバンテージを含めて4勝2敗で、ソフトバンクを下した。  4勝1敗の、神がかっている広島と激突する。  これは面白いぞ。  リーグ優勝を決めた大谷  CS、初戦、大谷の独壇場    連勝で一気に    MVPの... [続きを読む]

» 日本シリーズ 打の広島、投の日本ハム 大谷が鍵 [ショップブログ Sports&Art]
今日は何の日 日本シリーズ 豪打の広島対剛腕大谷  曇りですね。  島根の地震、被災地の方、頑張ってください。  追い打ちをかけるように、大分で地震、九州ではまた大雨の予報です。 いよいよですね。注目が集まる日本シリーズ。大熱狂でしょう。 日本シリーズ 予想   日本シリーズ、試合予定と、放送予定  第1戦 10月22日(土)広島マツダスタジアム球場 1830  TBS地上波  第2戦 10月23日(日)広島マツダスタジアム球場 1830  フジテレビ系列  第3戦 10月... [続きを読む]

» 豊洲、盛り土、プロセス解明 今日は何の日、新聞、ニュース [面白真面目]
今日は何の日、東京豊洲で、分かった事実。現職副知事以下が知っていたんですね。盛り土問題。隠蔽する体質がいけない。一歩前進。小池さん、頑張ってください。オリンピックも組織が強いですから。今日は何の日、花言葉、新聞ニュース、作戦ボードの紹介です。... [続きを読む]

» 今日 日本頑張る WBC大谷、サッカー大迫、テニス錦織 新聞、ニュース、花言葉 [ショップブログ Sports&Art]
今日は何の日 今日は暖かいそうです。日本強かった、サッカー、野球  昨日寒かったですね。  アメリカいろいろ大変です。開票のチェックによっては、逆転の可能性もと。  僕は、アメリカ国民が自国のシステムで投票したのですから、  結果は尊重しないと。  アメリカ大統領選   アメリカの風刺漫画が面白い。  日本ではすったもんだで決まったTPPですが。  アメリカが、「ヤーメタ」ではダメなんでしょう。  どうするアメリカ、ではなく、環太平洋、日本。  韓国は... [続きを読む]

» WBC2017 侍Japan キューバに打ち勝つ 不安要素一杯 [面白真面目]
注目のWBC、侍ジャパンの進撃が始まった。強打のキューバとの乱打戦を制する。と書けば聞こえが良いが、投手陣に課題が一杯。小久保監督の采配に注目。オーストラリア、中国戦と続く。夜はテレビですね。... [続きを読む]

» 侍ジャパン ヒヤリの勝利 キューバと打撃戦 課題は投手 [ショップブログ Sports&Art]
ワールドベースボールクラシック2017  2017 WORLD BASEBALL CLASSIC WBCが始まった。  壮行会の侍ジャパン、不調で、関心が薄れるのではないかと心配したが、  始まってみれば、日本は野球の国。  侍Japan◎ 11-6 ×キューバ 日本とWBCの歴史  2006 優勝:日本 準優勝:キューバ  2009 優勝:日本 準優勝:韓国   日本、投打がかみ合い優勝    2013 優勝:ドミニカ 準優勝:プエルトリコ 日本は4位 ... [続きを読む]

» 侍Japan 2次リーグへ王手 オーストラリアを下す 継投的中! [面白真面目]
侍ジャパン、少しずつ調子を上げてきた。オーストラリアに千個売れれるも追いつき、追い越す。立役者は主砲の一発、中田で調子を上げ、筒香で止めを刺した。野球チーム用のスコア、ピッチャー用のシステム テニス手帳も紹介します。... [続きを読む]

» 潮干狩り 海の公園は最高 2017保存版 [ショップブログ Sports&Art]
ゴールデンウィークの海の公園 便利情報、保存版2017  世の中は、ゴールデンウィークで、遊びモードの様子。  僕はリフォームの真っ最中で、家の管理人。  部屋がごちゃごちゃですが、隙間を見つけて、ギターの練習です。  連休中、並木遊歌団の演奏、3回あります。 ジモチー月さんの、海の公園情報。  海の公園はいいですよ。  海の公園のすぐそばにいますから、車の混み具合よくわかります。  不思議ですね、連休中でも、必ず空いている時があります。   静かな海の公園   ... [続きを読む]

» 今日 5月4日 良い事探し 憲法、歩きスマホ [ショップブログ Sports&Art]
今日のイイね  5月4日  色々、思う事がありまして。 昨日は 憲法の日、でした。  日本国憲法、久しぶりに読みました。  学校以外で呼んだのは初めてでした。  改めて平和っていんね、と思います。  偉そうな、世界の警察官気取りの  トランプと、  北の一人っ子、デブ金に読ませたい。   日本国憲法、第9条  日本国民は、  正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、  国権の発動たる戦争と、  武力による威嚇又は武力の行使は、  国際紛争を... [続きを読む]

» 並木遊歌団 7月の演奏 歌の広場、お楽しみサロン、介護施設 [ショップブログ Sports&Art]
歌で元気に 並木遊歌団 演奏活動 歌の広場  梅雨も明けそうですね。  九州、島根では局地的な大雨。  ご用心ください。  ウィンブルドンでは、錦織圭が快勝。       杉田祐一も、も頑張っています。  大坂なおみも初戦突破。     応援よろしくお願いします。 紫陽花から並木の花は、百合へ  団地内  必ず花が、  紫陽花、  百合  アバカンサス  ちょうど  咲き  誇っていました。  これから少しずつ、  ... [続きを読む]

« あじさい 満開 ついに八景島シーパラダイス、紫陽花の滝をキャッチ | トップページ | 野球 作戦ボード 野球メモ付き »

無料ブログはココログ