カテゴリー

amazon

« Google Doodleとトーマスエジソン 面白真面目に | トップページ | 今日は何の日 バレンタインデイ 吉? 凶? 今日 »

2011年2月12日 (土)

植村直己さんの想い出  志賀高原石の湯パラレル

Google doodle

 Google Doodle ってご存知ですか?

Doodle


 植村さんマッキンレー遭難

Mount_mckinley


 

 Google 北米最高峰 
 マッキンレーに単独で登って、消息を絶った。

 実は僕は、スキーコーチ駆け出しの時に、
 1シーズン一緒にスキーコーチをしました。

 志賀高原石の湯山荘でパラレルスキースクールにいました。
 植村さんは、北極圏犬ぞり旅行に備えて準備中でした。

 植村さんの冒険記録スポンサーの文芸春秋の社長さんが
 パラレルスキースクールの校長平沢さんと懇意で、
 その紹介で植村さんが見えたと記憶しています。

 物静かな、謙虚な方でした。

 冒険って怖くないですか? と伺うと。
 臆病な位に周到に準備します。
 無茶はしませんと。

 平然と話されていました。


 植村直己冒険館
 植村直己
 石の湯スキー場  
 今はもう追憶のゲレンデとして紹介されています。

 よませパラレルスキースクール 
 元オリンピック選手平沢岳さんが今は経営を

 岳ちゃんが幼稚園生の頃、教えましたよ。
 当時はお兄ちゃんの方が上手だった。
 それかお父さんがつききりでしたね。
 アメリカに行って、高校で選手、最初にアメリカチームに入ったんだと思います。
 

 スキーレッスンは 急斜面を小回りで滑ろう。動画
 

 テニス スキー上達com


にほんブログ村 
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

« Google Doodleとトーマスエジソン 面白真面目に | トップページ | 今日は何の日 バレンタインデイ 吉? 凶? 今日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

アスリート」カテゴリの記事

インターネット」カテゴリの記事

コメント

植村さんともお知り合いでしたか。さすが。

おはようございます(^○^)♪。そうなんですよ。僕がスキーコーチになって2年目の志賀高原石の湯パラレルスキー学校でした。若いころの思い出です。

月さん、覚えてきますか? 某大使館に努めてスキーとテニスでお世話になりました。当時の石の湯パラレルスキー学校、楽しかったですよ。最高の思い出です。

Kさんですね。おはようございます。良く覚えていますよ。
大使館に行ってテニスしました。スキーは目一杯楽しみましたよね。

石ノ湯スキー場のコーチをされていた時に。大阪からスキーの経験もない人間がリフト小屋のアルバイトをしながらヘッピリ腰でスキーをしていたのを覚えてられますでしょうか?

三谷さん、こんばんは。石の湯の方ですか? 懐かしい。失礼ですが、お名前だけでは分かりませんが、石の湯リフトの方にはお世話になりました。メールをください。
QWN11070@nifty.comです。よろしくお願いします。

4月30日になると、このページに来ます。懐かしい思い出です。本当に素晴らしい方でしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 植村直己さんの想い出  志賀高原石の湯パラレル:

« Google Doodleとトーマスエジソン 面白真面目に | トップページ | 今日は何の日 バレンタインデイ 吉? 凶? 今日 »

無料ブログはココログ