カテゴリー

amazon

« なでしこJapan 感動がさらに 世界から絶賛 | トップページ | 沢選手 ゴールド受賞の脚が決めた シュートシーンを振り返る »

2011年7月20日 (水)

朝一番 蓮の開花 三渓園までチャリで

横浜 三渓園の早朝、観蓮会

 今横浜が熱いですね。
  天気の暑さもありますが、
  コクリコ坂フィーバーで、ちょっとノスタルジックになっています。

 そこで涼しげな三渓園の蓮をどうぞ。
1


 三渓園の全景です。

Photo_3


 


 三渓園でもスタンプラリー付の立派なパンフレットを無料で配っていました。

 我が家からチャリで40分。
 同じ姿勢で、腰を痛めてしまいました。
 まずい。
 自重しなくては。

 日曜日に、三渓園の観蓮会に行ってきました。
 粋な計らいで、開花の時期だけ、土日、6時に開園。

Photo_4


 凄い人ですね。
 みんな物凄いカメラを持っています。
 三脚を構えていますから、次の順番をそこで待つ感じ。


 蓮、と睡蓮、見事ですね。

 蓮って、朝一番に咲く時にポーンとはじけるように咲くそうですが。

Photo_5


 そこまでは見れませんでしたが、
 奇麗なハスの写真と動画を


 三渓園 公式サイト


Photo_6


 

 蓮について、分かり易く楽しいサイト
 


 画家の描いた三渓園

Dr


 画家 田熊 順氏の個展
 

 コクリコ坂を探して、山手の坂巡り 動画で
  

 なでしこジャパン

0nadesiko_2


 
 


 次は三渓園の睡蓮を紹介します。
 蓮には負けますが、可憐ですよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 テニスブログへ

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

« なでしこJapan 感動がさらに 世界から絶賛 | トップページ | 沢選手 ゴールド受賞の脚が決めた シュートシーンを振り返る »

ビデオ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

横浜観光」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

本当はミセスですが。私も見に行きましたよ。
こんない咲いていませんでした。
助かりました

コンニチハ。なでしこで感動をもらって。蓮でも。いいですね。有り難うございます。

べイスターズ、何とかしてくれ。コクリコ坂フィーバーに乗り遅れるな

ベイファンサン、浜っ子さん、ミスレンコンさん。早朝の蓮、いいですよ。本当は日の出前から待ち構えて、蓮の花が咲くところを見たいですね。

おはようございます。(-.-)y-~~~
昨晩は眠れました。涼しかったので。
いつも楽しみしています。
蓮の花、気持ちが落ち着きます。

風鈴さん、コメント有り難うございます。
そう言えば、風鈴って最近見ませんね。
我が家も自分が部屋につけていたんですが、
うるさくて、外しました。
情緒がないかなあ?

こんばんは。蓮、睡蓮、最高に涼しげですね

スミレサクラさん、コメント有り難うございます。
本当は今年もチャリティで三渓園に行きたいのですが、
去年、チャリの長時間走行で、腰を痛めました。
ちょっと怖いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/52258028

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一番 蓮の開花 三渓園までチャリで:

« なでしこJapan 感動がさらに 世界から絶賛 | トップページ | 沢選手 ゴールド受賞の脚が決めた シュートシーンを振り返る »

無料ブログはココログ