カテゴリー

amazon

« スポーツウィーク サッカー テニス 野球 | トップページ | 八景島の紫陽花 7分咲き ビデオ »

2012年6月12日 (火)

ナダル 全仏 不滅の7勝目 ボルグを抜く

ロランギャロ テニス 感動の試合でした。
 ナダル ロランギャロで不滅の7勝目。
 記録も凄いですが、テニスの素晴らしさ、
 醍醐味を改めて教えてくれました。
 R.ナダルとN.ジョコビッチに感謝です。

Nadalrg7crown_2


 この試合の動画、ATP

 記録はB.ボルグ選手が持っていました。
 B.ボルグ選手、知っていますか?
 両手打ち、
 トップスピン、
 テニスのマナーを教えてくれた偉大なスウェーデン人です。

 J.マッケンローとのウィンブルドンの死闘は今でも語り草です。

 この試合、生涯グランドスラムのかかるN.ジョコビッチとの対戦です。

 この二人、戦い方が凄い。
 今年の全豪では6時間近くの大熱戦。

 この試合も含めて、R.ナダルはN.ジョコビッチに7連敗でした。
 一時は、N.ジョコビッチの天下と言われたのですが。
 ここにきて、得意のクレーコートでN.ジョコビッチに3連勝。
 調子を上げました。


Nadalnovacthanks

 ナダル、N.ジョコビッチのファイナル前半戦
 

 そして試合結果編  

 この二人試合マナーがいいし、見ていて気持ちがいいです。
 日本のジュニアの選手にテニスのマナーを覚えてもらいたい。

Saygoodloser


 試合は勝たなければ意味がないと教える、指導者の問題なんですが。

 テニスはマナーのスポーツだ。

 ジュニアテクニック  
 シングルス上達  
 ジュニアマナー 

 僕は言いたいです。グッドルーザーたれと。
 クルム伊達選手、がテニスの見本を示してくれます。
 
Nadalfshh

 これまでのロランギャロで52勝1敗

 その1敗をさせた人知っていますか?
  全仏でナダルを破った男  
 答えは下に。

 ナダルの1敗をさせたのは。
 R.ソダリング選手です。
 今負傷で休養中。
 テニスの選手は大変です。
 錦織圭選手、ウィンブルドンに出れるのではないでしょうか?
 期待を込めて。
 M.シャラポワ選手、世界ランキング1位に復帰 7年ぶり
 

 ソフトテニス作戦ボード2画面マグネットボードが大好評です。

Swbscoreclob

 濱中監督はどのように乱打練習でストロークを教えているのか?

【ソフトテニス】濱中流「実践乱打練習術」

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。
 

« スポーツウィーク サッカー テニス 野球 | トップページ | 八景島の紫陽花 7分咲き ビデオ »

テニス」カテゴリの記事

アスリート」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。、感謝状がハッピーですね。
さすが

全仏で7勝と言う事は7年間ですよね。
凄い!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナダル 全仏 不滅の7勝目 ボルグを抜く:

» ナダル ジョコビッチ ファイナルの感動をデータで [ショップブログ]
覚めやらぬ興奮と言うが、  今回のロランギャロ、後味が良かった。  感動が今も後を引いている。  ATPのサイトにまとめの動画を発見。 この試合の動画、ATP  この二人の試合、セットカウントは3−1だが、  各ゲーム一進一退。  スラムトラッカーでもそれが表れている。  面白真面目でナダルの健闘を讃えて、感謝状をパロディで作った。  試合の流れをどうつかむかにある。  二人のストロングラリーは見ごたえがあった。  N.ジョ... [続きを読む]

« スポーツウィーク サッカー テニス 野球 | トップページ | 八景島の紫陽花 7分咲き ビデオ »

無料ブログはココログ