カテゴリー

amazon

« 侍Japan 首位通過で 準々決勝トーナメントへ プエルトリコと | トップページ | ソフトボール コーチノート ルーズリーフ 作戦ボード入りで便利 »

2015年11月25日 (水)

並木遊歌団 お楽しみサロン 好評 次は プチクリスマス

寒くなりました。少しずつスキーの準備です。

先日、ケアプラザの依頼で、地域のお楽しみサロンで演奏して欲しいと
 並木第4小学校、地域交流センターです。
 僕ら 遊歌団のフルメンバーで伺いました。
  
All

 お陰様で、{今まで一番楽しい、ノリの良いサロンでした}と、担当の方から、喜んで頂きました。
 「来年もスキーから帰ったら、是非、お願いしたい」と。先行予約です。
 有難い事です。

僕らの楽団のキャッチフレーズは、一緒に歌ってストレス解消です。

 普段は、毎週木曜日は、練習日なんですが、
 お蔭様で最近は介護施設のボランティアに呼ばれることが多いです。
 練習を兼ねて本番です。

遊歌団の 演奏
第一部 秋の曲
 里の秋
 みかんの花咲く丘
 紅葉 これは輪唱と合唱も、皆さん出来ています。

得意のレパートリー
 並木3丁目ソングPhoto

 東京音頭
 青い山脈
 高原列車は行くよ
 憧れのハワイ航路
 瀬戸の花嫁
 港町13番地
 ふるさと
 今日の日はさようなら。
 模造紙の歌詞カードなので歌いやすいですね。 

 僕が司会進行で、ギター、大正琴を弾きます。
 両脚に拍子木と、タンバリンをつけて、リズムも付けています。

ハーモニカの大久保さんは、耳に入った曲は何でも弾いちゃいます。 凄いです。
 ですから譜面要らず。歌の歌詞を見ながら演奏する、楽しい人です。
2


フルートの山ちゃんはチャンと習っているので、譜面をバッチリ読めます。
 ですから知らない曲でも、譜面さえあれば、大丈夫です。
 僕が心配しているのは、演歌の吹き方、ばっちりなんです。
 リズムと言い、抑揚と言い。雰囲気があるんです。
 「いるクラシックの先生に怒られませんか?」
 と僕が聞いたら、これは内緒ですとのことです。

 フルートのもう一人Sさん。コツコツ練習しています。
 ギターの伊藤さんは、クラシックが専門、最近コードに慣れてくれて、
 覚えたら凄く便利ですと。

 この様にプラス思考で考えてくれるといいですね。
  男性はどうして参加が少ないんでしょうかね。
 演歌もたくさん準備していましたが、


 次は12月3日 (木) 並木地域のプチクリスマスです。去年の感じ。
Putexmas

  

 介護施設で音楽ボランティア 
 動くリズムマシンとなって、一緒に体操、伴奏をします。 

 凄く楽しんでくれるのでうれしいです。

 ここにあるイラストは、親友の画家、田熊 順氏が描いたものです。
田熊 順の創作 クリスマスカード
Xmasviolin1


 次は、再来週、早目のクリスマスです。僕がスキー場に出稼ぎに行くので。
 去年の お誘いポスター など  

 錦織圭戦、ATPファイナルでは残念ながら予選止まり。でも世界8位ですから。
 R.フェデラーから1セットを とり、
 T.ベルディフに勝ちました。  
これって凄い事なんですよ。

 親父バンド Band Just 横浜大桟橋のライブ

菅平においでください。ダボススキースクールです。
   

 校長はかとうりんご園を経営しています 美味しいりんごですよ。
 

 志賀高原ではサニースキースクールにお世話になります。

 ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

« 侍Japan 首位通過で 準々決勝トーナメントへ プエルトリコと | トップページ | ソフトボール コーチノート ルーズリーフ 作戦ボード入りで便利 »

クリスマス」カテゴリの記事

ボランティア」カテゴリの記事

演奏」カテゴリの記事

遊歌団」カテゴリの記事

金沢区」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。先日は楽しい歌の会を有り難うございました。
十分に堪能しました。またよろしくお願いします。

並木の会さん、おはようございます。ご参加有り難うございます。出来るだけリクエストを頂いて、その曲を演奏するようにしています。

いつもお世話になっている、施設のものです。並木遊歌団の方たち、明るくて、楽しくて、人気ものです。先日もクリスマスも大喜びでしたよ。有り難うございました。

施設職員さん、コメント有り難うございます。
並木遊歌団、メンバーも楽しんで演奏しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/62748224

この記事へのトラックバック一覧です: 並木遊歌団 お楽しみサロン 好評 次は プチクリスマス:

» 並木 遊歌団 早めのChristmasコンサート [面白真面目]
ボランティア楽団、並木遊歌団、フルート、大久保、視界月岡、ギター、伊藤、フルート、山本、下野。楽しいとモットーに活躍するボランティアバンド。金沢区並木で定期演奏会、12回目。ちょうど1年です。お陰様で雨の中25人もの方が来て、一緒に歌を歌いました。そうそう元気を歌からもらいましょう。様子を報告します。... [続きを読む]

» 楽しい歌の広場 並木、遊歌団 早めのChristmas 一勝に歌おう [ショップブログ Sports&Art]
お楽しみバンド 並木遊歌団  早めのChristmas 歌の広場 今年、最後の月さんの音楽活動  雨が寒いですが、  晴れ間にのぞいた、  椿と、  紅葉。  日本は  四季を  たのしめていいですね。 僕ら並木遊歌団の演奏が、紹介されました。    団長、ハーモニカ大久保さん。  司会と、ギターとハーモニカと大正琴と、リズム 月岡  フルート、山本さん、下野さん   クラシックギター、伊藤さん  のメンバーです。  僕らの活動です。  ... [続きを読む]

« 侍Japan 首位通過で 準々決勝トーナメントへ プエルトリコと | トップページ | ソフトボール コーチノート ルーズリーフ 作戦ボード入りで便利 »

無料ブログはココログ