カテゴリー

amazon

« ソフトボール コーチノート ルーズリーフ 作戦ボード入りで便利 | トップページ | 羽生結弦 本番に強い 世界最高 再更新 フィギュアスケート グランプリファイナル »

2015年12月 4日 (金)

並木 遊歌団 早めのChristmasコンサート

お楽しみバンド 並木遊歌団  早めのChristmas 歌の広場
今年、最後の月さんの音楽活動
 雨が寒いですが、
 晴れ間にのぞいた、Conv0007

 椿と、
 紅葉。
 日本は
 四季を
 たのしめていいですね。

僕ら並木遊歌団の演奏が、紹介されました。  
 団長、ハーモニカ大久保さん。
 司会と、ギターとハーモニカと大正琴と、リズム 月岡
 フルート、山本さん、下野さん 
 クラシックギター、伊藤さん  のメンバーです。

 僕らの活動です。 Photo

 今回の演奏で、定期的に、毎月、第1木曜日、12回目、つまり1年継続しました。
並木遊歌団  早めのChristmas


 雨の中、25人の方が見えました。有り難うございました。 

 小さい子が来てくれて、大きな古時計のリクエスト。

今年の定期演奏会(そんな立派なものではありませんが)、歌の広場、
 12月は、うんと、早目のクリスマス。

 クリスマスソング、多めに入れました。

 冬の歌はPhoto_2

 冬の星座、
 フルートの
 高音のハーモニーが
 きれいでしたよ。


 たき火、歌いながら、懐かしい気分になれます

 そして何と、シクラメンのかほり
 ギターのイントロと、フルートの前奏、ばっちりでした。
 皆さんも気持ちよく歌っていただきました。
Photo_3

 僕らの出来る範囲で、歌の伴奏を盛り上げる工夫をしています。
 クラシックギターのやわらかい伴奏。


 フルート2本の、高い目のハーモニー。

 曲と曲との間には、月岡と大久保の、ハッピー漫才を
 アドリブで。Photo_4


 皆さん、
 結構
 楽しんでくれます。

 大久保さん凄いですよ、
 月岡と大久保の二人で、即興で、アドリブ。
 これが、我ながらやっていて面白い。

 僕は川柳好きなんで、音楽の川柳、音流って感じです。
 月さんのテニス川柳  
 大久保さんは、演歌的、月岡はジャズ的ですから。
 なんちゃって、自画自賛をしています。

 参加の皆さんには、親友の画家の描いた優しいクリスマスカードと
 田熊 順 ホームページ美術館  
 創作ペットカレンダー  
 クリスマスカード  
 年賀状 
クリスマスのソングブックを、プレゼント。

歌詞カードは回収です。予算が無いので、表紙を変えて、使いまわししています。


僕はスキーの仕事で、予定を組めないので、参加は未定ですが。
 菅平と志賀高原に行きます。 今年は暖冬で少し心配。

 遊歌団として、介護施設、ふくふくさんに2度ほどお邪魔します。
 1回はクリスマス。

 港南台の、介護施設のクリスマスには。
 大久保さんが一人で、ハーモニカで出かけます。

 凄いですよ、一人で、ハーモニカ2本持ち。
 30曲くらい伴奏をします。

 介護施設で音楽ボランティア 
 動くリズムマシンとなって、一緒に体操、伴奏をします。 
 先日は介護施設の専門家が見学してくれました。やる気が出ますね。
 楽しさを、おとどけするって最高です。

 凄く楽しんでくれるのでうれしいです。

 親父バンド Band Just 横浜大桟橋のライブ

菅平においでください。ダボススキースクールです。
   

 校長はかとうりんご園を経営しています 美味しいりんごですよ。
 

 志賀高原ではサニースキースクールにお世話になります。

 ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

« ソフトボール コーチノート ルーズリーフ 作戦ボード入りで便利 | トップページ | 羽生結弦 本番に強い 世界最高 再更新 フィギュアスケート グランプリファイナル »

クリスマス」カテゴリの記事

コンサート」カテゴリの記事

ボランティア」カテゴリの記事

演奏」カテゴリの記事

遊歌団」カテゴリの記事

金沢区」カテゴリの記事

コメント

MoonさんとOさん。絶妙な語りで楽しいです。
いつも有り難うございます。

おはようございます。コメント有り難うございます。
一生懸命演奏しているのですが、漫才的で面白かったと、
おほめの言葉を頂きます。
嬉しいやら、それで喜んでよいのやら。
でもまあ、人に喜んで頂いているのですから、
喜びから、こちらも喜びをもらいます。

歌から元気もらいました。有り難うございました。

ソラシさん、コメント有り難うございます。次はドですね。
明るく,楽しく,元気良く,これがモットーです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/62803519

この記事へのトラックバック一覧です: 並木 遊歌団 早めのChristmasコンサート:

» 横浜の黄葉、見頃 画家のスケッチとコラボ 横浜三塔+マリンタワー [面白真面目]
横浜の黄葉、良かったですよ。港に銀杏並木がいやに映えるんです。スケッチの名所だらけですね。親友の画家の田熊 順の作品にリンクしてあります。写真の風景画どの様にスケッチされるか楽しみです。ごゆるりとご覧ください。... [続きを読む]

« ソフトボール コーチノート ルーズリーフ 作戦ボード入りで便利 | トップページ | 羽生結弦 本番に強い 世界最高 再更新 フィギュアスケート グランプリファイナル »

無料ブログはココログ