カテゴリー

amazon

« 今日は何の日 世界的な奇跡 レスター優勝、指導者は? | トップページ | 今日のイイね スポーツ日和 バレー、サッカー、野球 新聞各紙 »

2016年5月18日 (水)

今日のイイね 風薫る 花と歌とスポーツ 新聞各紙

今日のイイね  5月18日 風薫る5月って感じ
 緑がきれいですね。
 花のきれいな季節です。
平塚の花菜ガーデン、今までに見たバラ園で最高です。
 車は大渋滞で×。平塚駅からバスが便利。
 種類が豊富。Gate


 見せ方も上手。
 なんと言っても
 広いスペース、
 座って食事する
 場所も多い。
 年配の方、
 車椅子の方も多いですよ。
 シニア割引もあります。

 今年は、種類を180も増やしたそうです。
 次に写真をアップします。


今日は何の日
 国際親善デー、
 ことばの日、
 頭髪の日(毎月)、   最近とみに気になっています。
  「髪のみぞ知る」
 米食の日(毎月)
  任せて、我が家は、雑穀大好きです。


 今日の誕生花 花言葉 
  誕生花:さくら草  さくら草の塗り絵カレンダー
  花言葉:初恋。
 
 今日の誕生花 他にも、梅花空木(ばいかうつぎ) うつぎってこう書くんですね。
 花言葉 :気品、品格

親友の画家、田熊 順氏のイメージで描く花の美しい姿
G3

 


並木遊歌団  大活躍 毎週木曜日は、練習と、ボランティアで演奏に伺います。
 イントロを考えたり、ハーモニーをつけて、ハーモニカで吹くのが好きです。
 You are my 並木 歌詞  
 今週、来週と、音楽イベント3つ連続。 フルートの人が手を怪我されて、代わりに友人が手伝ってくれます。
 ウクレレの講師をやっているSさんと、
  
April

 ウクレレリズムが良いので驚きました。

 来週は、お楽しみサロン。 ギターのHさん飛び入り参加。幼稚園からの親友です。 友達っていいですね。
 彼は耳が良くて、大体何でもOKです。
 ここもリクエストがあります。
 星影のワルツ、
 ともしび
 影をを慕いて 

 間髪入れずに、敬老会。
 高校三年生
 裕次郎なら何でも
 御座敷小唄
 学生時代 

 
並木遊歌団  大体木曜日は、ボランティアの依頼が来ています。うれしい事ですね。
 並木遊歌団 並木地区のお楽しみサロン、 5月19日です。
 ここは毎月、第3木曜日、午後、並木第4小学校です。


 5月21日は シニアの会から出演依頼。早いですよ、朝の9時開演です。

 6月2日は、並木集会所の定期公演 歌の広場、初夏の曲を入れます。
 夏は来ぬ、浜辺の歌、椰子の実とか、少しアレンジします。
 僕のイメージでは少年時代。


 海の公園いいですよ。
Photo

 
 干潮の時間、午前中です。場所を選びましょう。
 海の公園とアサリ
 アサリならここ

 横浜、干潮表  


 地震情報 全く衰える様子無し事。

 NTT光電話 義援金サービス  
 熊本震災、Amazon欲しいものサービス 
 車中の避難にご用心、エコノミークラス症候群、予防体操

朝日新聞 速報版
 小学校の必修の漢字名  
 熊本の「熊」、埼玉の 「埼」、大阪の「阪」入っていなかったんですね。

読売新聞 速報版
 国立西洋美術館、文化遺産登録へ  


日経新聞 速報版
 三菱社長辞任 関連ニュース  

産経新聞 切り口が絶対にユニーク。
 ここの写真ニュース、楽しいですよ。
Peacefrigate


 18歳から参政権 護憲派、多い  

東京新聞 ここも個性出していますよ。

 くまモン 活動再開。  震災応援お礼  


   

スポーツニュース

 バレーボール オリンピック選考最終予選  
 日本韓国に敗れる  

  バレーボール作戦ボード 真鍋監督はデータ活用の名手。 何とかオリンピックには出場して欲しいですね。
 
 

 注目のグランドスラム、全仏オープンです。 
 錦織圭は今6位、Keibsdefencemadry

 今年だけなら4位。
 クレーコートが
 得意なんですよ。


 直前のクレーコートでは、N.ジョコビッチに第1セットを取りましたが、逆転 されました。
 今年は可能性が一番あると思います。


 日本、女性陣、活躍に期待しましょう。
 土居美咲がいいですよ。

 錦織圭、N.ジョコビッチ 全仏用ウエア  

 大相撲  
 宇良 のスーパーテクニック  
  腰投げ、連続写真あります。

 日本人大リーガー  

 サッカーJリーグ

 海外の日本人サッカー選手 


サッカーが良く分かるサイト集
 UEFA ヨーロッパ選手権 オフィシャルサイト

 ドイツ ブンデスリーガ オフィシャルサイト

 La Liga オフィシャルサイト

 イングランド プレミアリーグ オフィシャルサイト 
 動画が多く、面白い。

 イタリア セリエA オフィシャルサイト


 日刊スポーツ


 野球情報 
 今年の野球の不思議
 田中マー君、勝利つかない。負けもしない。  ヤンキースの貧打。
 大谷、投球よりも打撃好調。
 前田、ピッチャーに2本HR浴びる。

 大谷162㎞ でも勝てない。でもホームラン  

 プロ野球情報    ハイライト動画があり便利

 海外の日本人選手 野球

 

 スポーツ用作戦ボード 注文制作  
 作戦ボードの概要
 先日もゲートボールの作戦ボード、ご注文がありました。チームの作戦が大事ですから。
 ゲートボール作戦ボードの使い方 
Gateballwb


  

 バレーボール 作戦ボード 
Photo_2


 アメリカスポーツニュース  

 ヤフーJapan 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 

元気が出るサプリ
 ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

« 今日は何の日 世界的な奇跡 レスター優勝、指導者は? | トップページ | 今日のイイね スポーツ日和 バレー、サッカー、野球 新聞各紙 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

今日」カテゴリの記事

作戦ボード」カテゴリの記事

新聞」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

遊歌団」カテゴリの記事

錦織」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。このブログ便利なんです。
大変でしょうけれど、よろしくお願いします。
お忙しい様子で何よりですが。

JR四国の半家駅の読みは?

JR北海道の増毛(ましけ)駅は無人駅ですが、
縁起キップとして、入場券が近くの売店等で
購入できるそうです。

答えは「はげ」。難読、珍名駅。
増毛駅は平成28年12月に廃止予定。

おはようございます。いつもコメント有り難うございます。
花っていいですね。気持ちがs爽やかになります。
と言う事で今日も、元気に。

おはようございます。コメント有り難うございます。バレーボール応援していますが、サービス力、ブロック力の違い歴然ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/63647799

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のイイね 風薫る 花と歌とスポーツ 新聞各紙:

» 今日のイイね 花、バラ、バレーボール、新聞ニュース [面白真面目]
今日は何の日、新聞、ニュースからトピックスを紹介します。花言葉はバラ。バレーボールは完敗。テニスで大坂なおみ選手のサービススピード196km,全仏、女子最高です。 [続きを読む]

» 夢の介護施設目指して 河野氏の夢 プラチナ倶楽部 [面白真面目]
今日は、面白真面目ブログ、超真面目編です。音楽のボランティア、演奏活動で、いろいろな施設に伺っています。その中で港南台のプラチナ倶楽部、河野さんご夫妻の夢を形にしようとしています。これからの高齢者介護の在り方、直面する問題。ヘルパーはこれから高齢者の男性を看るのに、体力が必要、だから部活経験者が欲しいと、切々と訴えていました。僕ら並木遊歌団の活動も合わせて、紹介します。... [続きを読む]

« 今日は何の日 世界的な奇跡 レスター優勝、指導者は? | トップページ | 今日のイイね スポーツ日和 バレー、サッカー、野球 新聞各紙 »

無料ブログはココログ