カテゴリー

amazon

« 今日は何の日 都知事選  新聞、ニュース、スポーツ | トップページ | 今日は何の日 都知事選、食べ物、花言葉、新聞、ニュース »

2016年7月14日 (木)

今日は何の日 都知事選 安倍政権の怖さ 力づく

今日は何の日  今日のイイね  都知事選、政治を見直す時
 近くのベーサイドマリーナに買い物に。
 そこで見た格好いいバイク。
Photo_4


 少し前まではハーレーのイベントに行ってました。
 ハーレーの爆音を動画でどうぞ。

 東京都知事選、宇都宮さんが降りたそうです。
 野党の結束を、示したかったんでしょう。
 昨日までの情報

 上杉隆さんが出ている。偉い。自分の意見を言う人。
 

 18才と選挙。 
 色々不満はあるでしょうけれど、君たちの東京なんだから。
 何も言わないのはダメ、流されるのもダメ。

Photo_2

 看過できない、若者の貧困化


 宇都宮氏は都内で記者会見を開き
 「市民運動の間にも悩ましい対立が生まれかねない。都政を良くする運動を進めるための苦渋の決断」。
 3度も出馬しているし、悪の舛添との時90万票の次点で選挙実績もある。
 元日弁連の会長だし、市民派。今まで準備を周到に進めてきましたから、気持ちは残念でしょう。

 鳥越さんが、参院選の結果を見て、やむに已まれずと話していました。
 分かります、その気持ち。

 参院選挙選挙中は、改憲なんておくびにも出さなかった安倍政権、
 過半数が確定したら、手のひらを返すように、憲法の話を。
 問題はこの欺瞞性なんです。 騙されていた国民も悪いですが。
 

 僕は東京都民ではありませんが、舛添問題は、本人を喚問して、きっちり問題を解決すべきです。
 
 何もできなかった、東京都議会にも大きな責任があります。
 あんな悪人、放っておいたらまずいでしょう。
 ボーナスまでもらって、辞める前までは、お金返すと言っていたんだから。
 政治の信用を、ここまで落としめた責任は重い。

 それから自民党が、自民党人御親戚まで増田さん以外に投票したら、どうのこうのって。
Photo


 この考え方が、怖い。反対意見を聞く度量の広さが政治には重要なのに。

 戦争につながる思想。

 関連ニュース 

 あの猪瀬元知事ですら、「東京は北朝鮮ではないのだから」と。

 一番良いのは、鳥越さんが知事になり、古賀さんが副知事で支えるのが最高なんですが。


 

並木遊歌団 ボランティアで演奏に行きます。
 施設の代表の方が良く話しています。
 介護施設の、働く立場、劣悪。
 官庁の、支援体制、現場を全く知らないと。

 並木遊歌団メンバー紹介 
 今日は、チェロの方が様子を見に来てくれます。
 一緒に参加してくれたら最高なのですが。

 施設に伺ったら、健康体操も入れています。歌と健康体操
 毎月お誕生日カードを、弩利用者様の趣味に合わせて作っていました。
 この時はちぎり絵でした。  

 篠笛との演奏会
 動画もあります。

 永六輔さんがお亡くなりになりました。優しい歌詞で、しかも人に訴えるものがある。
 見上げてごらん夜の星を。  頑張って演奏します。
 これだけ歌詞と、曲があっている曲も多いのではないでしょうか。

今週末の潮干狩りはイイですよ
 海の公園 

 アサリが取れるので感心します。

 八景島シーパラダイスで、イルカと水族館、花火と頑張っています。

 今日は何の日
  ノーベル、賞を設立。
 ランドマークタワーが立ったんですね。1993年。
 スケッチで見るランドマークタワー

 月さんの食べるの大好き。高円寺の一期一会。魚が美味い。
 
 
 軽井沢にテニスの合宿 に行きますが、こののゆうすげ旅館、御主人が日本海まで魚を釣りに行ってくれます。
 イカの刺身など上手いですよ。
 


 今日の誕生花  
 7月14日 誕生花:ユリ(白)
花言葉:純潔・威厳・無垢

Photo_3


 親友の画家、田熊 順氏の描く、百合。 好きな花でたくさん描いています。
 テッポウ百合の描き方   

 アート フォア リビング展13,無事終了。


★☆★ 新聞各紙,週刊誌(週一)注目記事ピックアップ ★☆★
各新聞社のトップにリンクしています。新聞って特徴ありますね。

朝日新聞 速報版


読売新聞 速報版

日経新聞 速報版

産経新聞 切り口が絶対にユニーク。


毎日新聞


東京新聞 ここも個性出していますよ。

話題の週刊誌も
週刊文春  

週刊新潮  


雑誌ネット 各雑誌の見出しが分かる
 

スポーツニュース

 オリンピック日本代表  JOC公式サイト  

 錦織圭、オリンピック狙いたい。
 「スケジュールはタフと言わざるを得ない」とハードさは認めるが、
 「五輪とグランドスラムは違う大会。全米オープンに懸ける思いはあるけど、五輪でメダルを取れれば、
 自分も日本全体も盛り上がる。より日本人として戦える場がオリンピックだと思う」。

 錦織圭選手、怪我から復帰、元気な姿を見せた。 次の試合は、コーチのM.チャンのエキビジションマッチと、
 ロジャーズカップですね。


 日刊スポーツ


 プロ野球情報    ハイライト動画があり便利

 

 海外の日本人選手 野球
 ICHIRO 「記録」と「記憶」 
 3000本まであと10本
 Ichi Meter 


 日本人大リーガー 


 サッカーJリーグ

 海外の日本人サッカー選手 


 テニスの最新情報


 スポーツ用作戦ボード 注文制作

 ロゴをお持ちのチーム、作戦ボードの全てに、3種類ロゴを入れます。A4シール用紙に各種大きさのロゴ、も合わせて+1080円です。
 子供達喜びますよ。
 ロゴを制作ご希望の方、お気軽に、ご相談ください。


ソフトテニスグッズ

野球グッズ

サッカーグッズ

お陰様でスポーツ用システム手帳で去年NO1の評価を頂きました。
 各種専用ページ、準備しています。
 野球では、グラウンド図はもちろん、守備位置打順表。

 サッカーではリスタートのピッチ図、などなど。
 フットサル、システム手帳、作戦ボード入り
Sysbimag2


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

« 今日は何の日 都知事選  新聞、ニュース、スポーツ | トップページ | 今日は何の日 都知事選、食べ物、花言葉、新聞、ニュース »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

新聞」カテゴリの記事

今日」カテゴリの記事

コメント

空梅雨ですが、水の心配もありますが、都知事ですね。
本当に、自民党のごり押しが目につきます。
権力ってそんなもんなんでしょうね。

都知事選候補。
民進党は、古賀さんから鳥越さんに変更。
古賀さんは明らかに不快感を。

コメント有り難うございます。政治と権力。ある程度お願いします。が無いと、政治は動かないんでしょうけれど。
舛添はせこかった。珍しいほど小さな器でしたね。

舛添前知事も学者のままで、
政治家にならなければ良かったのに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日 都知事選 安倍政権の怖さ 力づく:

« 今日は何の日 都知事選  新聞、ニュース、スポーツ | トップページ | 今日は何の日 都知事選、食べ物、花言葉、新聞、ニュース »

無料ブログはココログ