カテゴリー

amazon

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月29日 (土)

暑中お見舞い申し上げます 写真で涼を

暑中お見舞い申し上げます
 暑いですが、その暑さを楽しみましょう。
暑いのは、日本の四季。
 季節に恵まれているのですから。

 プラス思考で乗り切りましょう。

 水分補給は理論武装で防ぎましょう。
 月さんはテニス、スキーコーチです。

僕は友人に、恵まれています。
 涼しげな、友人の写真を紹介します。

 ところで、
 北のバカ殿が、ドンパチ。
 奥尻島沖150km。これ打ち落とすしかないでしょう。
 国民不在の、一人デブ。  

 高校野球を見るのもいいですし。
 神奈川県大会、横高vs 東海大相模 伝統の一戦ですね。
 横浜 桐光 10-6
 東海大相模 日大藤沢 

高校野球のイメージ。
Photo


 皆さん、暑中見舞い出しますか?
 若い頃は、仕事で出していましたが。

 暑中見舞い 残暑見舞いは
 立秋を境です。8月7日頃。
 立秋の意味  

 僕の友人、写真が大好きで、埼玉から、散歩の写真を送ってくれます。
イイ感じの夏の写真があるので紹介します。
まず2種類のトンボ。鬼やんま、おはぐろとんぼ。
Photo_9

Photo_10

そして本人が気に入っている、カワセミと光。
Photo_11

 僕のカワセミと桜 よりもいいですね。カメラと腕の違い。


僕が気に入っているアメンボウ
Photo_12


ハイビスカスと向日葵
Photo_13

 花の画家の描くハイビスカス、暑中見舞い。


Photo_14

 向日葵の描き方


 朝顔、日本の定番ですね。

2

 花の切り出し方がいいですよね。

もう一人の友人です。

アナログ親父のデジタル写真 山中湖から
Hattayamanaka

もう一人の友人、カメ鉄です。 月下美人で涼しさ
Photo_15


 月さんの暑中見舞い ねぶた復活で  

 ねぶたと言えば、友人のテニス仲間、青森出身で、
Photo_8


 若い頃から、ねぶたの絵を描いていました。

親友の画家、田熊 順氏の創作、暑中見舞い

 画家の暑中見舞い、作品

 並木遊歌団 次の演奏 歌の広場、8月3日です。
2_2


 野球の作戦ボードin ノート 便利ですよ。


 錦織圭の正念場、USオープンへ向けてハードコートシーズン
 

次に、楽しい暑中見舞いを紹介します。


甲子園 全国 ニュース、日程など  

神奈川県 高校野球 

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年7月24日 (月)

並木遊歌団 夏の大活躍 演奏曲目

並木遊歌団の夏ボランティア 演奏曲目
 ここ数週間は超大忙しでした。
 いろいろな納涼祭にお呼ばれします。

夏本番。友人が撮影した、オニヤンマ。
 近頃めっきり、見なくなりました。
Photo_2


音楽も持つ力って凄いですね。
 コミュニケーションがとれて、周りが明るくなります。

木曜日第3週の定例、お楽しみサロンです。
 どんどん新しい方が来てくれます。
 うれしい限りですね。

 並木遊歌団のテーマソング
 You are my 並木
 
演奏メニュー
 夏の日の思い出
 浜辺の歌
 青い山脈
 瀬戸の花嫁
 高原列車は行く、とこの辺は得意中の得意です。

 今日のリクエストは、ブルーライト横浜。

最近、大人気なのが替え歌シリーズです。
 定番のボケない小唄。 
 

 ここでは並木、イケイケsongになっています。

 年金時代
Photo


 先回の、とうとう高齢者は、リクエストが来ました。
 

 次は、セルライト、ヨコ・ハバをやりたいです。

 美空ひばりさんの曲もおいですよ。
 港町13番地
 悲しい酒
 川の流れの様に
 

最近は、6カ所から演奏の依頼が来ています。
 1日2ステージも多いです。
 高齢者のアイドルを目指しています。

 介護施設での、曲に合わせて身体を動かしながら、元気になる、
 リズム体操もやっています。

 頑張る介護施設、港南台、プラチナ俱楽部。

二人で演奏。僕らボランティアですから、
 伺えるメンバーで演奏します。
 僕一人の時も、二人の時も。
 いつも僕は行きます。

大久保さんと二人の時は、本当のボケとツッコミ過ぎで、
 下町ボケット コント大月君と化しています。

 大久保 足す月岡で、大月君。
Bocket


僕ら、通常は、並木遊歌団で演奏家集団的ですが。
 ウクレレの重満さんとデュオ。この時は、結構ポップな曲を演奏しました。
自治会の納涼祭。
 ここは静かにBGMでと言う事で、
 ギターと、ウクレレのデュオでした。
 演奏のみも楽しいですね。
 僕らも、炎天下のビールを頂きながら、リラックスしての演奏でした。

 小さな竹の橋の下Summer1

 Over the rainbow
 Stand by me

Beatlesで
 Yesterday
And I love Her
All My Loving
 結構お洒落でしょう。

介護施設の納涼祭。
 定期的にお邪魔している、プラチナ倶楽部です。
 

 前のリズム体操の例

 質の良い介護施設を目指している、オーナーご夫婦

 

 音楽を使った、リズム体操と言う事で
 プラチナ倶楽部の歌から入ります。
 You are my sunshineの替え歌
 

リズム体操の曲目
 アブラハムの子、で歌いながら踊り。
 ドレミの歌で、少し動いて。
 オースザンナで、風船ゲーム。
 もしもしカメよ のカ抜き
 お猿の籠やでサ抜き。これは結構難しかったですよ。

 炭坑節、東京音頭、花笠音頭で盆踊り。

 曲名クイズ
 花シリーズ
  チューリップ
 バラが咲いた。
  くちなしの花。
  山茶花の花

イントロクイズ
 青い山脈
 高原列車は行くよ
 憧れのハワイ航路

 さあ、今週も2か所のボランティアです。
 グループホーム、南杉田

 寺前ふくふくさんです。
 僕ら車を運転しないので、迎えに来てくれます。
 非常に助かります。

夏合宿のヒント テニス、ソフトテニス部  

スポーツ&アート の商品紹介

野球作戦ボードの内容 
 野球作戦ボード 
 
野球ルーズリーフノート 仕様 

野球作戦ボードinノート 
Basenotewb

 

甲子園 全国 ニュース、日程など  

神奈川県 高校野球 

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年7月11日 (火)

野球作戦ボード入りノート 部活、甲子園応援

野球作戦ボード 甲子園応援セール
 野球作戦ボード、マグネット対応がルーズリーフに入りました。
 画期的、携帯に便利、監督、指導者、マネージャーに。
 甲子園が始まりますね。
 地方では予選が始まっています。
 清宮選手の選手宣誓が話題になりました。
 
 どこの高校が選手宣誓をするかは、各県で異なります。
 東京は、春の大会の優勝校の主将、=清宮君ですね。
Photo


 小池知事の始球式もありました。
 野球、スポーツの素晴らしさを伝えてくれます。

野球の作戦ボード、ノートを販売しています。
 スポーツ&アート
 テニスコーチから発展して、10年になります。
野球の指導をより楽にと考えました。
 野球作戦ボード

 システム手帳

作戦ボード入りシステム手帳、ファスナー付
 と便利さをアップ。
 お客様のご要望に合わせて、便利商品を開発しています。
 もちろん、ソフトボール用の作戦ボード、ノートもあります。

Basenotewb

 

高校野球の時期になると、注文が増えます。
 有り難うございます。
 特に、部活のチーム、マネージャーからのお問合せ、
 注文が増えます。
 7月中にお申し込みの方は、代引き手数料、サービス。
 ノートに入る作戦ボード兼用、野球下敷きをプレゼント。
Basewb


 部活によって、作戦ボードの画面が少しずつ異なります。
 細かいご注文に、お答えしています。
 スポーツ&アート

ご希望が多いのが、
 作戦ボードをノートに組み込めないか、
 マグネットのプレーヤーを使える、作戦ボードをノートに組み込みました。

 両面使える作戦ボードです。
 左右のページに通常のホワイトボード画面を入れますので、
 3画面を、自由に使い分ける事が可能です。

作戦ボードに組み込める画面は
 グラウンド図、各種あります。
1:外野までの全体
2:内野をメインに
 スコア 9回まで、
 守備位置打順表
  予備の選手も入れて
 BSO表示をいれたい。

野球作戦ボードinノート
 詳しい仕様はチェックを
Basenotewb1


野球作戦ボードの内容 
 野球作戦ボード 

 オーダー作戦ボード 
 お客様のご要望に合わせて注文制作します。
 
野球ルーズリーフノート 仕様 
野球ノート、使用  ノートの仕様は。
 1:スケジュール、カレンダー、予定表
 2:野球練習日誌
 3:試合守備位置打順表
 4:試合の簡易スコア
  市販スコア、ルーズリーフ用、スコアも各種ご用意
Basesysscoreb1

 これはシステム手帳B7の例です。

  
 5:部員の野球力チェック

甲子園 全国 ニュース、日程など  

神奈川県 高校野球 

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年7月10日 (月)

ウィンブルドン2017 面白情報集 ウエア、錦織、芝、

ウィンブルドン、面白情報、蘊蓄、特集
ウィンブルドン真っ盛りです。
 テニスに関心の無い方でも、ウィンブルドンは特別の様です。
 グランドスラムは2週間試合が続きます。
 優勝までは7試合。
 ウィンブルドンと言うか、テニスに最長試合知っていますか?
 何時間だと思います? 
ウィンブルドンには花が良く似合います。
Wimflower

 紫陽花のイメージですね。


 答えは一番下に。
 それで錦織圭選手、息切れしちゃうんですね。
 2014USオープン準優勝が最盛期だなんて言わせないで欲しいです。
 


 ミドルサンディで試合が無かった。
 ウィンブルドンならではの休みです。
 錦織圭選手も2週まで勝ち上がって欲しかったですね。

 ウィンブルドンのいろいろまとめてみました。

 日本選手、大活躍が期待されたのですが。
 錦織圭3回戦が最高でした。
 心の問題と思いますが。
 大きな収穫は、日本の二番手杉田祐一が活躍したこと。
 精神的にも強くなりましたね。
 女子は大坂なおみの2回戦が最高でした。
 土居美咲選手はダブルスで2回戦。
Keiallwhite


 テニスのファッション
 白が基調で、シンプル。
 でも各社、趣向を凝らしています。
 白は白で、芝生に良く映えます。
 ウィンブルドンは何故か紫陽花が似合います。
 

 2015より白がより厳格化されました。

 少し前までは、襟つきのポロで、Tシャツはダメだったんです。
 ナダルはTシャツ。
Nadaltshirt


 R.フェデラーは少しお洒落に。
Rfwear

 女性のウエア、肌を見せすぎではないでしょうか。
 スコートの意味がない位です。
Laduwear2


 スケスケだったり。

 これならスポーツとして短パンの方が良いのではないでしょうか。

 ウィンブルドンと女性プレーヤー。

 V.ウィリアムスの自分ブランドイレブンのウエア  大坂なおみ選手に勝ちました。
Venus11


 V.ウィリアムス選手、自動車事故を起こして、被害者は死亡。
 こんな状態で、試合に出れますか?

 白のエア、規定はここに詳しいです。
 

ウィンブルドンが面白い点 
1:なんと言ってもテニスの聖地。
2:4大グランドスラム大会の一つ
3:コートサーフェイスが芝。
 シューズ、フットワークが全く異なる。
  
4:芝の得手不得手はトッププレーヤーでも差が出る。
 芝、ボールの滑り方。  

 今年は特に芝が不調か?

5:土のロランギャロスから、短期間で移動。
 コートサーフェイスへの順応性が試される。
6:正規の5セットマッチ
 今このルールを適用しているのは、デビスカップだけ
7:ルール、レギュレーションが、厳しい。
 審判も威厳があります。
 錦織圭も、タイムバイオレーションを取られました。
 ただ、厳しいのは良いのですが、
 怪我をした、選手、近くの人が、すぐに助けに動けないのは如何なものかと。
 膝の脱臼、考えられますか?

 怪我をした、マテックサンズ選手、ダブルスも強い、
 第1シードですが、お洒落なんですよ。

 花の画家、田熊 順の個展、第三者の三人展
 12日より、新杉田、のラビスタ杉田劇場です。

クイズの答え
 ウィンブルドン最長試合  
 3日間で、11時間5分。
 第5セットだけでも、8時間。
 サービスエースの数も断トツ。サイトをご覧ください。

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ

テニス上達アイテム
 テニスグッズは スポーツ&アート


ダブルス・フォーメーションBook 刷新。
DBフォーメーションBook 内容

 スコアを書いて、自分のテニスを知ろう。
 作戦ボード入りテニスノート 
A5memoc2cbird2


 テニス システム手帳2017 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年7月 5日 (水)

歌で元気を 並木遊歌団 歌の広場7月

歌で元気に 並木遊歌団 演奏活動 歌の広場
 梅雨も明けそうですね。
 九州、島根では局地的な大雨。
 ご用心ください。
 ウィンブルドンでは、錦織圭が快勝
Say

  
 
 杉田祐一も、も頑張っています
 大坂なおみも初戦突破。
  
 応援よろしくお願いします。

紫陽花から並木の花は、百合へ
 団地内0616

 必ず花が、

 紫陽花、
 百合
 アバカンサス
 ちょうど
 咲き
 誇っていました。

 これから少しずつ、
 百日紅ですね。
 
 急に暑くなるので、体調管理にお気を付けください。
 難しい所ですが、暑さにも慣れが必要なんですね。
 かと言って、寝る時のクーラーの微調節も必要。
 スポーツマン月さんの、熱中症対策
 
 良く食べて、Beer_can

積極的に
 動いて、
 しっかり休んで、
 自分の身体と、
 よく相談を
 しましょう。
 今日もテニスの練習に行くので、無理をしないように、自分に言い聞かせて。

 並木の花、今の時期は、
 百合と、アバカンサスがきれいですね。
 並木の花  

並木遊歌団、お陰様で、あちこちからお声がかかるようになりました。
 毎月第一木曜日は 歌の広場。 
 金沢区7

 並木三丁目
 第二住宅
 集会所

 団長の月さん:
 ギターと
 ハーモニカで司会、
 足にはタンバリンで
 リズムセクションも。
 楽しいおしゃべりを、

ハーモニカの大久保さん。楽譜は読めないけれど、
 知っている歌は何でも吹ける、凄い技です。
 イントロ得意が、
 南国土佐を後にして
 山茶花の宿
 月の砂漠
 月がとっても青いから、  一度聞いてください。

 ハーモニカの大久保は、
 「80過ぎのじいさんに、行き先があるのは素晴らしい事だよ」と。
 「ハーモニカを吹いているお蔭で、ボケ防止になる。」と
 僕は、まだ70少し手前ですが。
 僕は、いろいろな楽器との合奏が楽しいですね。
 僕らの演を楽しんでいただける、幸せを噛みしめています。

 フルートの下野。クラシックの先生に習っているので、
 流行歌で、音が甘くならないk心配しています。
 でも、合奏が楽しいと。

 ウクレレの重満さん、いろいろ新しい曲が演奏できる事と、
 個々の参加者が、とびぬけて明るくて、楽しいと。
 ウクレレ教室で先生をしています。
Photo


 低音のボーカルも人気です。
 銀座の恋の物語、
 ブルーハワイ
 カイマナヒラ、いい感じですよ。

団長の月さん、全体のまとめ役です。
 どんどん積極的に新しい試みンチャレンジしているのですが、
 毎回、大久保さんの頑固さに、跳ね飛ばされています。

 くじけないで行きます。
 今日も良い日だ、が月さんのモットーです。
 

 この時期になると。
 たなばたさま
 雨降りお月様
 夏の思い出、 を演奏します。

 日本の曲、唱歌、
 歌詞、曲が良く出来ています。

 高校三年生の替え歌で、「とうとう高齢者」をやります。

Photo_2


 少し前から、年金時代をやって大受けなんですが。

 ボケない小唄も持ち歌になりました。
 

 テーマ Song はYou are my 並木。です。
  

 美空ひばりの歌も多いですよ。
 

 並木遊歌団 メンバー紹介  

 ボケ予防リズム体操、介護施設から、依頼が来ています。
 

 お楽しみサロンは7月20日 並木第4小学校です。
  

 いつも歌集の花を描いてくれる、花の画家、田熊 順氏の個展があります。

並木遊歌団、主な訪問先
 並木三丁目、歌の広場。
 お楽しみサロン、並木第4小学校、地域交流室。
 港南台 プラチナ倶楽部
 ふくふく、寺前、六浦
 
 新杉田ですので、お近くの方はお気軽に。
季節の花カレンダー手帳  

スポーツの上達を支援するスポーツ&アート

 野球作戦ボード、指導者用
 野球作戦ボード 2画面マグネット、大活用。
2binder2mag


 スポーツ システム手帳 カレンダーは使いたい月から開始。

今日は何の日

 今日の誕生花

僕は、イイこと探し が大好きです。

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

無料ブログはココログ