カテゴリー

amazon

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月29日 (火)

並木遊歌団 大忙しい 感謝 歌で一緒に楽しもう

千変万化 柔軟過ぎる対応 並木遊歌団
並木遊歌団の充実した行動を紹介します。
メンバーの皆さんの協力で成り立っています。 感謝です。
 御一人様から、シクステテッドまで
秋ですね。
9月の並木遊歌団の定期公演 歌の広場のポスター作っていました。
9

9月 並木遊歌団スケジュール
 6日(水) レクと演奏  コント御一人様 南杉田グループホーム 
 7日(木) 歌の広場  並木遊歌団 並木3丁目集会
 9日(土)  並木遊歌団 プラチナ倶楽部
 19日(火)  敬老の日、並木遊歌団 ケアプラザ
 20日(水)  敬老の日、並木遊歌団 ケアプラザ
 21日(木)  並木遊歌団、お楽しみサロン
  午後 敬老の日、並木遊歌団 寺前ふくふく
 28日 (木) 並木遊歌団 湘南鷹取ディサービス


並木遊歌団 全員を合わせると大所帯です。
 それぞれ、自由に参加してもらっていますから、
 並木遊歌団  
 普通は3-5人位で演奏します。
 でも平日は、二人で演奏することが多いです。
Photo


人数が増えると、真面目モードになりますね。

並木遊歌団のテーマソング 
 You are My 並木。お陰様で結構定着しました。
 

並木三丁目の集会所では、ウクレレの重満さん、
フルートの下野さんが入ってくれます。
 リズムをウクレレで、ハーモニーをフルートで、
 歌うのが楽しいですよ。
 1時間半あるので、たっぷり曲を演奏、歌う事が出来ます。

 最近多いのがドレミの歌、
 エーデルワイス、はもりにも少しずつ挑戦です。
 最大のヒットが とうとう高齢者 です。
 

 演奏ではTop of the world。

寺前のふくふくにお邪魔する時は
 エレキギターの八田さんが入ります。
 少し若めの曲を入れます。
 ここの定番の曲は
 寺前ラプソディ、高原列車は行くよ。
3


 在宅ナースの会 ふくふく  

お楽しみサロン ハーモニカの大久保、フルートの下野、ギターで月岡です。
 
 ここは歌詞カードが、模造紙ですから、皆さん声が出ます。
 年金時代
 ブルーライト横浜

 下町ボケット 大月君  二人の時の呼び名です。
  大久保と月岡を足しました。
Bocket

  ハーモニカの大久保のおとぼけに、最近本当かもと
  月岡がツッコミを入れます。


 港南台のプラチナ倶楽部。ここは午前午後の2ステージです。
 オーナーの夢  
  ボーカルの竹下さんの曲を多くします。ボーカルが入ると楽ですね。

  新妻に捧げる歌。Photo_2

  雨に咲く花
  鈴懸の径
  そして秋に
なったので、秋桜

 ゆっくりと
 癒し系の
 声です
 僕も焦らず演奏します。

 プラチナ倶楽部  
 
 先日ハーモニカの大久保が体調を悪くして、
  月岡一人でGht3

 行きました。
  一人は、
  一人で
 話し
 ハーモニカ
 ギター
 足に
 タンバリン、
 カスタネット。

 結構楽しいです。


 東京音頭、炭坑節を演奏しながら、ご利用者様に合わせて、輪になって踊りました。
 凄く和んでくれました。

 コント 御一人様 月さん、ワンマンバンドです。
  ハーモニカ、しゃべり、7ギター、足にタンバリンとカスタネット。
  一人リズムボックスです。

 グループホーム南杉田
 

 介護施設で、軽いストレッティング、レクゲームもこなします。
 介護体操プラチナ倶楽部 動画。
  

 笑いの輪にする才能が有ります。
 スキー、テニスの仕事で、ジュニアレッスンの達人です。
  テニス、ジュニアのレッスン  

花の画家 田熊 順の秋桜美術館 
USオープンの面白ニュース  

子供の宿題に 海の生き物塗り絵 

スポーツ&アート の商品紹介

野球作戦ボードの内容 
 野球作戦ボード 
 
野球ルーズリーフノート 仕様 
 

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

2017年8月26日 (土)

今日も良い日だ 朝焼け  元気をもらおう

朝だ、夜明けだ、今日も元気。 イイこと探し。
今朝は、朝起きたら、窓の外は赤。
 5時です。
 ラッキー、朝焼けが見える。
 最上階まで上がって、カシャリ。
 今日も良い事がありそう。
 僕の好きな、今日も良い日だ
0826


 暗がりの中に、赤が
 紅に変わり

 少しずつ、空が青く、
 紅がピンクに。

  

 気分的には、グリコのおまけで良いものの当たった感じ。

 良い事探しは、ポリアンナ物語り でしょう。
 

 このプラス思考が大好きです。

 ランドマークタワー方面、雲が竜の様。
 これもラッキー。
Photo


 静かな花火大会の遠景 これもあり。
 動画があります。
 

 そう言えば最近、朝の野島山に行っていないなあ。
 スケボーやりに行きました。
 朝日と富士山
 これだけ大きく見えるもんなんですね。
Photo_2

 

  動画でどうぞ。朝の野島山  

 朝焼けと夕焼、朝焼けは雨とは限らないようですよ。


 今日は天気で良かった。
 地元金沢の花火大会ですから。
 金沢花火40周年の時。花火の写真、難しい。
 

今日は何の日  
 ふろの日  僕はお風呂大好き。
  銭湯絵、いいですね。
  富士山と銭湯絵  

今日の誕生花  8月26日 天糸瓜(へちま)
 花言葉 剽軽な
 花の画家、田熊 順、桔梗が人気です。
 桔梗 
Photo_3


並木遊歌団の活動
 明後日、湘南鷹取の施設にボランティアです。
 リクエストは、
 ブルーライト横浜、
Photo_4

 横浜市歌
 歌の広場 毎月第一木曜日です。
 

 二人のユニット 下町ボケット。
Bocket


 第3木曜日は、お楽しみサロン です。


 テニスUSオープンが始まります。 
 ベテラン、Vs 若手 の対決構図
  フェデラー、ナダル vs  A.ズべレフ、N.キリオス


 新しい野球、作戦ボード、守備位置打順表がマグネットで便利
Basewbposition

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

2017年8月25日 (金)

野球作戦ボード  守備位置打順表名札マグネット

野球作戦ボード  守備位置打順表名札マグネット
 暑さ、ぶり返し。
 野球の練習、熱中症の対応をしっかり。
 テニスコーチの熱中症情報、ご活用ください。


野球の指導者の方から、新しい依頼を受けました。
グラウンド図、守備位置打順表の2点です。
 バックグラウンド広く説明したいので、後ろを空けて欲しい。
 パスボールの処理や、
 バックホームの守備体勢ですね。
Basewb


 小さな点ですが、 スコアにチームの名札を作って欲しい。

チームが混成なので、で来るだけ多くの選手を出したい。
 なので、守備位置打順表の交代枠を3回まで作って欲しい。
 ポジションごとの交代要員のページを作って欲しい。
 出来たら色分けの名札が欲しい。
 2画面マグネット、見開き、A4、広げるとA3です。

Basewbposition

これは今まで長年野球の作戦ボードを作ってきましたが気づきませんでした。
 それで作ったのがこの作戦ボードです。

左の守備位置打順表が特徴です
 元のチームの選手ごとに名札の色を変えています
 名札には、名前と背番号をマーカーで書き入れます。
 次の試合は、新しい名前を入れます。
 混成チームは2-4チームのカラー名札です。

Basewbname2


 右のグラウンド図は、通常のポジション名入りマグネットでもいいですし。
 名札でも構いません。
  野球に慣れていない少年野球では、
  ピッチャー、キャッチャーなどのポジション名も用意してあります。
  少年野球用作戦ボード 
  カラーのグラウンド図はお客様からのご提案です。
Bindermag


 チームの事情に対応した、セミオーダーの作戦ボード。
  セミオーダーの野球作戦ボード  

  セミオーダーの内容  

 名札、ロゴのプリンとなど、お気軽にご相談ください。
 スポーツ&アート
 チームのロゴ入り、グラウンド図、格好いいでしょう。
Hi


 チームの結束力が高まりますよ。

 何は取り敢えず、お気軽にご連絡ください。
 すぐに対応いたします。

各野球大会のアナウンス嬢の方にも、喜ばれています。
 チームごとの名札に、氏名、背番号が書いていると、
 交代した時の対応が楽です。

審判の講習会にも、審判の入り方など、作戦ボードが便利です。

ソフトボール用作戦ボード  

 ソフトボール作戦ボードの内容  

 作戦ボード入り野球ノート  

 各種スポーツ対応 作戦ボード 

 野球ノートの内容 

Basesysscoreb1


 

 監督の必需品 ファスナー入り野球システム手帳
 

子供の宿題に 海の生き物塗り絵 

 テニス、USオープンの話題は、 テニス徒然草

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

2017年8月16日 (水)

鎌倉の美味 鎌倉バーグ 六弥太 ぼんぼり祭り

月さんの食べ歩き 鎌倉バーグで舌鼓 ぼんぼり祭り
 少し前までは、大食いだったのですが、太るのを気にして、セーブ中です。
 でも食べるのは大好きです。
 嫌いなもの、ほとんどないですが、
 ホルモン系は余り、最近得意ではないです。
 歯が悪くているので。困ったもんです。
 月さんの大食い日誌

 さすがにこれは食べられません。
 オブジェ的に置いてある?
Conv0001_2


 鎌倉と雰囲気が似ている、会津若松の料理
 懐かしいですね。 こちらは冬。
 スキーの仕事の合間に行きました。
 そうそう、そろそろスキーの心の準備をしなくては。
 テニスをしながら、スキーの事を考える時期です。
  
 鎌倉の、ぼんぼり祭り

 2014 ぼんぼり祭り  
 美味しい鎌倉バーグのお店に。
 マスターがイイ感じで、料理は美味しいし。
 妻と、娘と3人で。
 それぞれ違うメニューを楽しみました。

鎌倉駅の裏
Photo_3


 ご飯のセットがおしゃれ。
 僕はちりめん山椒と鬼おろし。
Conv0006_2


 娘は卵ご飯 割醤油 
妻 はご飯。たっぷり香味野菜。
Photo_4

 卵かけごはんもお洒落。
Photo_5

 ハンバーグはさっぱり味でジューシーでいいですよ。
 お昼は鎌倉バーグのランチも美味ですよ。

 鎌倉野菜を食べさせてくれる、金沢文庫の海彦
 

 トイレに有った、鎌倉の俳句3作。
 ついでに調べてみました。
Conv0008_2


 少し前に、鎌倉文学館に行きました。
 鎌倉文学散歩
  
 正岡子規、高浜虚子、夏目漱石と、それぞれ、啓蒙、影響し合っているんですね。

 鎌倉バーグ 六弥太 


子供の宿題に 海の生き物塗り絵 

スポーツ&アート の商品紹介

野球作戦ボードの内容 
 野球作戦ボード 
 
野球ルーズリーフノート 仕様 
 

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

2017年8月14日 (月)

鎌倉 ぼんぼり祭り 平成29年 今年もしめやかに

ぼんぼり祭り 今年もしめやかに
 残暑お見舞い申し上げます。
Sea


 画家の描く残暑見舞い

今年も夏の風物詩、ぼんぼり祭りに行ってきました。
 この時期には必ず行くようにしています。
 少し早めについて、
 蓮を見ます。
 蓮と言えば三渓園もいいですよ。動画でお楽しみください。
 
 本当は朝に見たいですね。

 ぼんぼり祭り、去年はアップし忘れていました。失礼。

前に来た時のぼんぼり祭り、動画で紹介。
 2015 六弥太の鎌倉バーグ  
 2014 ぼんぼり祭り


 普段お鎌倉は、騒がしいです。
 しっくり、大人のお祭り。
 いいですね.
 静かなぼんぼり祭り。
 人も、大勢ですが、
 静かに鎌倉を楽しんでいます。

ちょうど月が大きくでていました。

 月がきれいでした。
 鳥居でパシャリ。
Photo_2


 灯籠でパシャリ。
Photo_3


 そうそう、ぼんぼりって、どう書くか、ご存知ですか?
 答えは下に。

厳粛な火入れ
Photo_4

湘南と言えば、この方たち。
Photo_5
わたせせいぞう

Photo_6

鈴木英人

いつも楽しい絵を、竹中直人
Photo_7

サッカーの岡ちゃん
Photo_8


僕の好きな絵
Photo_9

時事ネタも多い。
Photo_10


可愛い作品
Photo_11


来年はビデオ撮影だ。
 お土産の、ヨモギもちを買いました。
 これが美味。

 並木遊歌団、頑張っていますよ。
 次はお楽しみサロンです。8月17日第3木曜日。

 錦織圭選手、手首の腱鞘炎。USオープン大丈夫か?

 
 ぼんぼり は雪洞と書きます。
 ぼんぼりのうんちく  

次は、鎌倉バーグを紹介します。

夏合宿のヒント テニス、ソフトテニス部 

  甲子園出場校で揃いました。 応援で野球作戦ボードinノート
 Basenotewb

スポーツ&アート の商品紹介

野球作戦ボードの内容 
 野球作戦ボード 
 
野球ルーズリーフノート 仕様 
 

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年8月 2日 (水)

並木遊歌団 8月 歌の広場 並木3丁目第2住宅集会所

並木遊歌団 楽しんでいます。
 今日は、少し涼しいですが、
 雨にご用心。
 地震もあったし、政治はいい加減だし。

 まあ、それはともかく、熱中症にはご用心です。
 テニスコーチの熱中症対策。お役に立ちますよ。
 暑さを嫌がらず、少しずつ、慣れる事、
 湿気にご用心。

並木遊歌団のテーマは、明るく楽しく元気良く
 歌ってストレス解消です。

Photo_2


親友の画家の暑中見舞い
Sl

 

並木遊歌団の定期演奏会
 8月3日 (木) いつも第一木曜日です。
 午前10時半から。 練習を9時からやっていますので、お気軽に遊びに来てください。
 千客万来、

 並木遊歌団 の活動  

 今年の7月超多忙しでした。納涼祭にお呼ばれ。

 ギャラはビール飲み放題と、食事、ラッキー。  

並木遊歌団のテーマソングと
 ボケない小唄。動画でどうぞ。
 

演奏予定曲
並木遊歌団のテーマ You are My並木
 1: アルプス一万尺    夏の山をイメージ、ヤッホー
 2:椰子の実        海辺ですね
 2:浜辺の歌        波音を感じてください
 3: エーデルワイス    サウンドオブミュージック、
 4:夏の想い出       尾瀬の水芭蕉です
 5:ドレミの歌        皆さん、重唱で、歌上手ですよ。
 6:母さんの歌       少ししんみりと
 7: 青い山脈        さあ、ここから明るく
 8:高原列車は行くよ   黄色いハンカチを用意してください
 9: 憧れのハワイ航路   気分はハワイ航路

休憩、Tea time ストレッティング
 真珠貝の歌  演奏  高校生の時に、ハワイアンバンドをやっていました。

後半の部
 11: 夏の日の思い出   日野てる子さんの名曲です
 12:銀座の恋の物語   これも乗る曲ですね
 13: ボケない小唄     明るくボケかましましょう
 14:銀座カンカン娘   少し演奏を意識して
 15:年金時代       消えた年金を追及
 16: もうすぐ高齢者   高校三年生の替え歌です 。先回はアンコールでした。
 17:セルライト 横・幅  ブルーライト横浜の替え歌で、
2


替え歌シリーズが人気です。
 年金時代

 とうとう高齢者、歌の広場では、リクエストが来ました。
 介護施設では、刺激的すぎるので、止めています。
 もう少しソフトなバージョンを作ります。  

セルライト・横幅 ブルーライト横浜の替え歌
 腰の回りに 
肉がついたわヨコハバ
 セルライト・ヨコハバ~
 乱れた暮らしの
 しわ寄せよ

 いつものように
 昼寝間食 ヨコハバ
 セルライト・ヨコハバ
 くびれを下さい
 あの頃の

 歩いても 歩いても 
 子豚のように
 スタイル崩れて 
 ヒップ、ウェスト 同サイズ~

 食欲だけが 
 付いて来るのよ ヨコハバ
 セルライト・ヨコハバ
 くびれを下さい
 もう一度

Photo

 錦織圭選手、今年の正念場、USオープンへの道です。
 今日初戦、応援よろしくお願いします。

Leifsjumoiw


夏合宿のヒント テニス、ソフトテニス部 

  甲子園出場校で揃いました。 応援で野球作戦ボードinノート
 Basenotewb

スポーツ&アート の商品紹介

野球作戦ボードの内容 
 野球作戦ボード 
 
野球ルーズリーフノート 仕様 
 

甲子園 全国 ニュース、日程など  

神奈川県 高校野球 

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

無料ブログはココログ