カテゴリー

amazon

2016年12月18日 (日)

横浜山手、西洋館のクリスマス2016 動画で紹介

面白真面目用 山手西洋館、クリスマス2016
 今日は、鹿島アントラースが銀河集団、レアルマドリッドに挑戦。
 鹿島劇的決勝へ

 レアル強い、役者がゴール

 年に20回は来ますね。横浜山手。
 テニスが5,6回。
 テニス発祥の地、クリスマス、イルミネーションきれいですよ。
 これはだいぶ前ですが。
 散策が10回位。
 一番多いのが、食事、飲み会、中華街ですね。

 この時期になると、いつも行っているのが山手西洋館。
Map


 石川町の駅を降りて、歩いて行きます。
 年々この坂が急に思えるのは、年のせいでしょうね。
 坂と言えば、宮崎駿のアニメ作品、コクリコ坂。
 初夏の山手にコクリコ坂を求めて、動画でご覧になれます。
 
 コクリコ坂が、どこか探しに来ました。 懐かしいですね。

 ツツジの頃の横浜山手

 最初に登る坂の上に、イタリア庭園があります。
 ここでは12月23日に キャンドルガーデンがあります。

 ブラフ18番館 イタリアのクリスマス イタリアでは1月6日まで、クリスマス飾りを残すそうです。
 外交官の家がそうですが、外壁を工事中なのが少し寂しいですね。
 ここは日本風の、クリスマス
 刺繍を紹介しています。
 繊細なタッチが素晴らしいですよ。

 ちょうど、西日が降り加減。イイ感じの光です。
Photo


 各建物で、色々な国のクリスマスを紹介しています。
 イルミネーションの点灯も始まってきれいですよ。12月31日までです。
 夕方から一気に冷えます。暖かい恰好で行きましょう。

 クリスマスの食卓がメインですが、
 飾りつけも楽しいです。
1
 今年は少し、シンプルな感じがします。

 僕はいつも、窓がきれいで、紹介しています。
 比較的暗い室内、
 明るい山手の外の景色のコントラストが好きです。
Photo_2

 例年なら、イギリス館、アメリカ山まで一気に回るのですが、半分で挫折。
食事に行きました。
Kmastree

 後で紹介しますが、今日の誕生花は樅の木なんですね。


 半分は次ですね。

 お洒落なクリスマスカード
Photo_3


 親友の画家、田熊 順氏が、時間をかけて山手の洋館を全て描きかげています。
 彼の作品を入れながら動画で、2016山手西洋館、クリスマスを紹介します。


 各西洋館を描いた田熊 順氏のスケッチにリンクしています。ご覧ください。
  外交官の家 

 ブラフ18番館 

 ベーリックホール  ベトナム  

 エリスマン亭 フィンランド 

 234番館 アルメニア 

 横浜山手のクリスマス 2014


  2009年 山手のクリスマス この頃は結構豪華でしたよ
親友の画家、田熊 順氏の、描くスケッチ、横浜山手西洋館

横浜山手西洋館 公式サイト


今日は何の日
 国連加盟記念日(外務省)、
 納めの観音、
 頭髪の日(毎月)、最近とみに気になります。
 白髪でもあればいいやって感じ
 米食の日(毎月)
 米は上手い、日本酒も上手い。

今日の花言葉
 誕生花:12月18日 樅(もみ)
 花言葉:高尚、昇進
 クリスマスカードのモミの木で。
 クレヨン画のクリスマスカード
Xmasrednose

 並木遊歌団 今年最後の演奏、お楽しいサロン、無事笑顔で終了。 後で報告ブログアップします。
 
 乞う! ご期待!!


 友人の画家、原澤丈児氏が、伝統芸能の虎踊りに挑戦
 野比の虎踊り、リアルな虎をとのことです。

 
スポーツ&アート スポーツ、指導者、コーチ、愛好家のためのグッズ
お世話になった指導者,お子さんへのプレゼントにどうぞ。


 2017年度対応 システム手帳、ノート 
 野球、ソフトボール、サッカー、フットサル、テニス、ソフトテニス、対応
Basewb2

 作戦ボード、グラウンド図、お客様に合わせて調整します。 
 セミオーダーの作戦ボードの概要

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年12月 3日 (土)

並木遊歌団 クリスマスソング第2弾 皆で楽しく

並木遊歌団 地域の、忘年クリスマス
 今日も良い天気。うれしいですね。やる気が湧いてきます。
 モリ,モリ
 先日は、クリスマス第一弾を演奏しました。

 朝は雨だったのですが、見事に晴れあがってくれました。
 今年の第一木曜日、見事に晴れてくれました。お天気の神様にThank youです。
 全員で楽しく、盛り上がりました。
Xmas1

 
 久し振りにほぼフルメンバー。お互いに無理をせず、日程を調整します。
 団長の僕と、ハーモニカの大久保さん、この二人がいれば、いつでもOKです。
 並木遊歌団 ポリシー 
 ヴォーカルがいるので、皆さんも歌いやすかったようです。
 フルートが2本あるので、
 諸人こぞりて、
 聖夜、ハモリがきれいでしたよ。
 明るく楽しく元気良く、
 皆で歌ってストレス解消! これが僕らの狙いです。

 いつも思います、歌って力があるなあ。
 介護施設でも、一緒に歌っていると、
 涙を出す方、
 手拍子をする方、
 一番すごい方は、絶対音で、ピアノを一緒に弾いてくれる方です。
 96歳、認知症なのですが、音楽はバッチリ。
 僕らが間違えると、こちらを見ます。
 僕らもやりがいがあります。


 演奏する事も楽しいですが、歌ってくれる参加者の方の笑顔が最高のプレゼントです。
 歌って元気をもらえる んです。感謝です。
 

 早いですね、クリスマスの歌会になります。
 去年のクリスマスの雰囲気  
1年がかりで歌詞カードを作りました。
 季節ごとに新しい季節の唄を加え、
 春の歌から初夏、夏、
 初秋、,秋と加えて新しく入れました。
 季節の唄、唱歌、子供の唄、演歌、ポップス。
 50ページ。カラーイラスト入りの立派な歌集です。
 中のイラストは親友の画家の田熊 順氏の
花の作品、ポインセチアの塗り絵です。ポスターに使いました。

 
 挿絵には横浜のスケッチを多く入れました。
 ちょうど個展の真っ最中です。
 三渓園の紅葉を描きました。  
 横浜の風景画二百景、三渓園 を描いています。
Photo


並木は、花の街、 花の絵が良く似合います。

今回は、並木のテーマソング You are My 並木 から入って、
ユーア マイ 並木  You are my sunshineの替え歌
1ユーア マイYoumy_2

 並木
 マイ オンリー
 三丁目 
 並木三丁目
 緑が薫る
 並木三丁目
 花がきれい
 Happy Friends
 三丁目

2ユーア マイ 並木
 マイ オンリー 三丁目
 シーサイド 降りて
 緑 眩しい
 太陽浴びて ツツジがきれい
 歌で楽しい 三丁目

3ユーア マイ 並木
 マイ オンリー 三丁目
 みんなで歌おう 花の歌を 
心で歌おう 並木の歌を
 Happy Friends 三丁目

 クリスマスソング
 冬の唄
 ボーカルの今成さんをフューチャーして
 メインハーモニカ、大久保ワールド
 フルートの下野さん。
 そして僕ら、並木遊歌団の定番ソングと行きます。

クリスマスソング、ヴォーカルが保育士さんなので、子供が喜びそうな歌をやります。
赤鼻のトナカイ
 「真っ赤なお鼻のトナカイさんは 
 いつもみんなの笑いもの
でもその年のクリスマスの日 
 サンタのおじさんは言いました
 暗い夜道は ピカピカの
 おまえの鼻が役に立つのさ
  いつも泣いていたトナカイさんは 
今宵こそはとよろこびました」
Xmasrednose


あわてんぼうのサンタクロース 吉岡治作詞・小林亜星作曲
 あわてんぼうの サンタクロース
クリスマス前に やってきた
いそいで リンリンリン
いそいで リンリンリン
ならしておくれよ かねを
リンリンリン リンリンリン リンリンリン
Xmassanta


あわてんぼうの サンタクロース
えんとつのぞいて おっこちた
あいたた ドンドンドン
あいたた ドンドンドン
まっくろくろけの おかお
ドンドンドン ドンドンドン ドンドンドン

あわてんぼうの サンタクロース
しかたがないから おどったよ
たのしく チャチャチャ
たのしく チャチャチャ
みんなもおどろよ ぼくと
チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ

あわてんぼうの サンタクロース
もいちどくるよと かえってく
さよなら シャラランラン
さよなら シャラランラン
タンブリンならして きえた
シャラランラン シャラランラン シャラランラン

 2015早めのクリスマス  


翌日は、介護施設でクリスマスを歌います
 介護施設プラチナ  

 お楽しみサロン 並木第4小学校 地域交流室 12月15日 第3木曜日
11月の例 

今日は何の日
【今日は何の日】12月3日

カレンダーの日(全国団扇扇子カレンダー協議会青年部会,1987)
僕はカレンダー大好き。自分に便利なように作り替えます。
 それでシステム テニス手帳のセミオーダーを
 テニスカレンダー
奇術の日(日本奇術協会)

 今日の花言葉 
 誕生花:コチョウラン
花言葉:あなたを愛します・幸福が飛んでくる。
 花の画家田熊 順の描く胡蝶蘭  
 田熊 順の描くランの作品、繊細な色鉛筆画です。
Rarenophsis


 凄く時間がかかると話していました。
 田熊 順氏の個展、真っ最中です。僕は今日行きます。すぐにアップしますね。

★☆★ 新聞各紙,週刊誌(週一)注目記事ピックアップ ★☆★
各新聞社のトップにリンクしています。新聞って特徴ありますね。

朝日新聞 速報版

読売新聞 速報版

日経新聞 速報版


産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

毎日新聞

東京新聞 ここも個性出していますよ。

日刊スポーツ 

話題の週刊誌も
週刊文春  

週刊新潮  

雑誌ネット 各雑誌の見出しが分かる


スポーツ&アート スポーツ、指導者、コーチ、愛好家のためのグッズ

 2017年度対応 システム手帳、ノート 
G


 作戦ボード、グラウンド図、お客様に合わせて調整します。 
 セミオーダーの作戦ボードの概要
 野球、ソフトボール


 野球作戦ボード 2画面特注版 

 バレーボール


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年11月25日 (金)

横浜の黄葉、見頃 画家のスケッチとコラボ 横浜三塔+マリンタワー

横浜の黄葉、スケッチと写真のコラボ。
 今日は日中は暖かかったですが、夕方、急降下冷却。
 横浜の黄葉が見頃、とのテニス仲間の友人からの情報。
 すっとんで出かけました。
 天気も良く、人が多かったですよ。
 リンクをクリックすると、画家の作品に直行します。インターネットって便利。
 早速出迎えてくれた、赤い靴号 バス。お洒落でしょう。
Photo

 

 黄葉がビルに映っている。
Photo_2


 写真を撮りまくっているうちに、
 あれこの場所って、親友の画家がスケッチしている場所だと。
 そこで、僕の写真と、画家のスケッチのコラボをやってみます。

 スペース的に両方並べられたら最高ですが。
 まず、関内駅を降りて、横浜スタジアムの、脇、横浜公園です。
 画家の秋のスケッチがありますね。
Photo_3


 神奈川県庁 絵手紙 塗り絵で。 
 と言えば、横浜三塔。 

 田熊 順式、建物の描き方、横浜の古い建物を参考に、
 
 キングが神奈川県庁。
Photo_4


 クィーンが税関。横浜税関とガス灯。
Queen


Photo_5


 ジャックが、横浜市開港記念会館。僕はここが一番好きですが。
Photo_6


Jack

 
 
 そしてマリンタワー

Photo_7


写真と作品が多いので、明日、Part2をお届けします。

花言葉って面白いですね。
 365日の花言葉。  
 色々ありますが、ここがお勧めですね。

 リンドウなどの絵手紙 塗り絵

 田熊 順 ホームページ美術館 

今年も秋の個展、第三者の三人展、やります。
 今、制作中、大奮闘中!
Mid

今日は何の日

 今日の花言葉  


並木遊歌団

来週は、今年最後の演奏が3回続きます。
 それぞれ違うメンバーですから、楽しいですよ。
 並木3丁目、恒例歌の広場、超早めのクリスマス 第一木曜日 12月1日
 忘年コンサート 12月4日(日)
 港南台プラチナ倶楽部 12月5日
Photo

 団長の月さんと大御所ハーモニカの大久保さん。トークも楽しいですよ。


スポーツ&アート スポーツ、指導者、コーチ、愛好家のためのグッズ

 2017年度対応 システム手帳、ノート 

 作戦ボード、グラウンド図、お客様に合わせて調整します。 
 セミオーダーの作戦ボードの概要
 野球、ソフトボール


 野球作戦ボード 2画面特注版 

 バレーボール

 次は、横浜の日本大通りの黄葉を紹介します。乞う! ご期待!!

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2015年7月23日 (木)

吉門憲宏 マナー講演会のお知らせ 金沢公会堂

マナー講演会のお知らせ  吉門憲宏 日本人はなぜ海外でスリに遭うのか
 暑いですね。
 熱中症気をつけましょう。
 熱中症の全てが分かる。テニスコーチの調べた熱中症
 
 ご一読ください。
 

 知人が講演会を行います。金沢公会堂です。
 吉門憲宏氏 日本航空のキャビンアテンダントとして、世界中を飛び回りました。
Photo


 世界と日本。
 日本の良さ。
 マナーの観点からお話を勧めます。

 キャリアの素晴らしい方です。
 役に立つ、楽しい話が一杯聞けますよ。

 おもてなし のコツとも言えます。

  田熊 順のヨーロッパスケッチを、講談社の本で挿絵として使ってくれた方です。
 吉門憲宏「旅の恥はかき捨てですか?」講演会のお知らせです:

Photo_2


 田熊 順のヨーロッパスケッチ
 個展の動画もあります。

A4


 

 吉門憲宏氏 プロフィール
 

 横浜市金沢区役所福祉保健課&社会福祉協議会後援で
 「こころの電話・金沢」主催の講演

Photo_3


 日時: 8月2日(日)13:30~15:00 開場:13:00
 場所:金沢公会堂 京浜急行 金沢文庫駅、金沢八景駅より徒歩12分。
 予約受付: 電話:045-785-8747   FAX:045-785-8749
 参加費: 一般前売り500円(当日券700円)

 ジュニアのテニスとマナー。
 テニスはマナーのスポーツだ
 マナー。Tennismannerboard

 中国人の
 悪い点、
 人のふり見て
 我がふり直せ
 ですよね。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2015年2月18日 (水)

2月28日 今日は何の日 タンポポ コモ湖 野球 サッカー

今日は2月18日 たんぽぽ コモ湖 新聞 野球 サッカー
 寒いですね。
雪が降るかも。
 雪に慣れていない首都圏の方、車は遠慮しましょう。
 車の運転と、ドライブの相関関係、ご存知ですか?
3つの「急」 厳禁なんです。

  1:急ブレーキWs000039


  2:急ハンドル

  3:急加速  

これってスキーの上達法と似ています。
 スキーの上達法、インナースキー、フィーリングで滑ろう。

 今の僕が一番楽しい時期。
 スキー、テニスを隔週に。
 志賀のスキー

 菅平のスキー
 空いている時間に演奏

 テニス、錦織圭のストローク、結構基本に忠実なんです。
Keitimecv


 

 今日のGoogle 誰の日でしょうか?  答えは最後に。
02181doodle

 ヒントはこれに変わります。
02182doodle2


 この人は、このスケッチの周辺で生まれました。
 イタリアコモ湖です
Hi


 Being は静かな風景

 今日は何の日 
 2月18日は 嫌煙運動の日です。
 僕はたばこ吸ったことすらありません。
 副流煙、嫌ですね。 
 
  今日の花言葉 
 タンポポ  蒲公英  なんでこの読み方になったのでしょうか?
 花の画家田熊 順が描きました

Photo_2

 答えは最後に。

 2月の誕生花  

 花の画家、田熊 順の個展
次は4月、横浜杉田劇場です。

ご覧ください。新聞の情報です
 朝日新聞 速報版 
  ホッケ、いつのまにやら高級魚。水揚げ激減
 読売新聞 速報版  
 常磐道、全線開通へ。 

 日経新聞 速報版 
  アメリカ、ダウ好調 ギリシャ問題の好転化期待。

  スポーツニュース  
 広島の黒田投手でしょう。
 日本への想いが伝わってきます。
 ホークスの工藤監督の手腕にも期待。

 プロ野球
  プロ野球最新ニュース 

 野球作戦ボード、こんな作戦ボード
     
 2画面、マグネット特注版
G


  

 サッカーニュース  
 代表監督、長続きする監督を期待。
 セルジオさんの意見はシビア。
 協会の対応が遅過ぎる。企業なら上部は責任を取るでしょうと。

 サッカーシステム手帳、リスタートからの作戦図など超便利。
Sysbi2fscore


 全体像はこんな感じ  
 サッカーシステム手帳B7
 フットサルももちろんありますよ。

 
Google Doodleのイラスト
 電池を発明した、アレッサンドロ・ボルタの生まれた日
 コモ湖のスケッチ 親友の画家田熊 順氏の作品です。

タンポポ 蒲公英 漢方開花前に採り、乾燥させた事から。
 でも意味不明
 花言葉は「思わせぶり」です。

メガサプリ -MEGA Supple-


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

  最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2014年12月16日 (火)

横浜 山手の洋館 クリスマス スケッチで訪れる

横浜山手 西洋館 世界のクリスマス2014
 この時期、いつも世界のクリスマスを、各建物で催しています。
 ライブがあったり、キャンドルサービスがあったり、楽しいですよ。
 山手の洋館を、親友の画家、田熊 順氏のスケッチと、洋館の窓の写真で紹介します。
 僕は洋館の窓からめる風景が好きなんです。

 横浜の山手、若い頃はデートで通りました。
 クリフサイドで、ベースを弾いていた時期もあったんですよ。
 ウッドベースです。

クリスマスと言えば、地域ですが、プチプチ音楽会を開きます。

 クリフサイドの演奏を描いた、親友の画家、田熊 順氏。
Artsax

 

 彼の個展が明日から、杉田劇場 で催されます。
 
 お時間のある方、ぜひどうぞ。


 いつもは、石川町の駅から降りて、イタリア庭園から行くのですが、
 今年は、フランス山から上りました。

 そうそう、この坂、数年前に、コクリコ坂を探しに来ました。
 懐かしいでしょう。
 山手の風景とコクリコ坂
 この時も、船の旗がなびいていました。
 

 この時期、バラは咲いていないだろうと思っていたら、イギリス館の前のバラ園
Mid_2


 チャンと咲いていましたよ。
 バラ園が咲く時期はそれを多くの人が訪れます、動画もあります。

 イギリス館の2階に上がる階段から見た窓。
Photo_4


 港の見える丘公園の庭園部分です。
Photo_3

111
 111番館は日本のクリスマスでした。


 横浜西洋館 世界のクリスマス 25日まで、いろいろなイベントがありますよ。

 
 山手西洋館クリスマス 2011  
  地図があり、建物の場所が分かります。

 山手西洋館 イタリア庭園の黄葉 動画
 ここの黄葉が見事で、いつも西洋館に足を運びます。
Photo_2

 あとは中華街の食事ですね。
 

 外交官の家は イタリア庭園なのに、イベントはニューヨーク。もっとモダンと思ったらシックでした。

Photo_5

 

 2013年は行かなかったようです。晩秋の三渓園を紹介しています。
 

 日本大通りの銀杏 
A4br


 
 
各種手作り創作カレンダー  
 人気のあるのが、魚の絵
Letdrawyariikamid

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

  最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2013年10月11日 (金)

コスモス 写真とスケッチで紹介

こすもす 写真とスケッチ 花のコラボ館
 僕の親友に、花の画家と福島在住のアマチュアカメラマンが居ます。
 どちらも沢山のコスモスを紹介してくれました。

Photo

 スキーコーチの仲間がいます。
 「秋桜の写真を使っていいよ。」
 福島在住で、自然に囲まれています。
 千葉の写真も多いそうです。
 また、自分の畑の周りに秋桜が咲いている方が話してくれました。
 「コスモスは生命力が強いよ。」

 「風で茎が折れても、そこから根を生やすからと。」
 生命力が強い。
 いいですね。
 介護施設で、コスモスの塗り絵をお渡しして良かった。
  

 コスモスという名前の由来は、ギリシャ語の「kosmos(美しい)」。だそうです。
 僕は、コスモスは、cosmosで宇宙だとばっかり思っていました。
 最後に花のコスモスもそうであると書いてあり安心。

 最近チョコレートコスモスをPhoto_2

 花屋さんで見ます。
 それらしき
 匂いがするそうですよ。

 そこで問題、
 チョコレートコスモスと、
 キバナコスモスを交配したら、

 どんな色になるでしょうか? 
 答えは一番下です。

各種秋桜の花言葉
Conv0008


 ピンクは少女の純潔を、
 赤は調和・愛情を、
 白は美麗・純潔・優美を、
 濃ピンクは愛情を、
 黄花コスモスは野生美を、
 濃紫(チョコレートコスモス)は恋の終り。

Photo_3

 いろいろな種類の秋桜があります。
 一般的な所から。
 白と、ピンクです。

 少し種類が変わって、
Photo_4


 花の形も替わって言います。

 キバナコスモス、

 横浜在住の花の画家 田熊 順氏です。作品を紹介します。
 クリックすると他の作品もご覧になれますよ

 和紙に描いたコスモス 

Photo_5


 水彩画のコスモス 

 大人の塗絵のコスモス 

Photo_6


 コスモスも入っている、季節の花カレンダー

 有名なコスモスの群生地
  神奈川のコスモスの名所 
   ソレイユの丘
   久里浜 花の国 コスモス
    ここは最後に切り取らせてくれますよ。

  東京のコスモス名所 

 答え、ストロベリーコスモスだそうです。


  秋桜美術館 
G


 田熊 順 ホームページ美術館 

 田熊 順、絵画教室

 季節の花塗り絵カレンダー

 池田快人の「ドローイン・ダイエット」
 ドローインとは、呼吸法と姿勢をちょっと変えるだけで、
 お腹まわりに集中的に作用してボディラインを美しく変えるエクササイズ。


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2013年3月17日 (日)

フィギュアスケート 世界選手権男子 羽生頑張り4位 ソチの3枠確保

フィギュアスケート 世界選手権 カナダ

 パトリックチャンが凄いのは仕方がないとして、
 2位のデニステン、今年急成長。
 3位フェルナンデスで、日本人は入れなかった。

Lonskate


 ソチまでの良い刺激となったはず。

 しかしSPの9位から、痛み止めを飲んで、4位に入った羽生結弦の頑張りは凄い。
 高橋も6位に入り、オリンピック3人枠を確保した。

 膝を痛め、さらに足首も痛めた。
 痛み止めを限界間で服用しての演技。
 椅子から降りる時に足を引きずっていた。

Loskate

 

 男子 フリ―
 詳しい内容 

 パトリックチャン SP 世界最高得点

 高橋大輔 SP 動画 

Loskatesp


 日本男子SPの成績 


フィギュアスケートが分かるリンク集
 ISU  公式サイト 

 フジテレビの放映予定 

 フジテレビの案内 曲紹介が面白い。

 日本スケート連盟 フィギュアスケート 
日本選手の活躍
 フィギュア全日本浅田真央逆転優勝  

 フィギュアスケート全日本羽生初優勝 

 フィギュアスケート全日本羽生SP世界最高
 

 高橋大輔ソチ優勝 
 

 フィギュアスケート浅田真央ファイナル優勝動画
 

 フィギュア中国カップ2012町田浅田優勝動画満載 
 


 「投げる」、「腕を振る」、「腕を伸ばす」、
 「肩を回す」などの動きを、劇的にアップさせる、90秒簡単トレーニングとは?

インチャクトレーニング 限定版豪華セット

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2012年5月14日 (月)

横浜スケッチ巡り MM21 花壇展

横浜、近くですが、いつ行ってもいいですね。

 横浜が大好きです。
 見て良し、食べて良し。

Photo


 先日スキーコーチの仲間が福島から来ました。

 僕は冬は猪苗代スキー場でコーチですから。
 ああ滑りたい。

 頑張れ東北、応援してください。
 地元の人は頑張っています。

 横浜を案内しました。

 ちょうど、1


 横浜花壇展を

 やっていましたので、

 写真をパチリ。

 毎年、Photo_2


 花壇展を見に

 来ますが、

 きれいですよ。

 それぞれ、Photo_3


 テーマがあって、

 いろいろな花が

 使われて

 家にもPhoto_4


 こんな花壇が

 欲しい気がします。

 潮の香りと、波の音、最高です。

 横浜の風景はぐるりと一周、ビデオに収めました。

Mm21pacificvenus


 ちょうどラッキーな事に、パシフィックビーナスが停泊中でした。

 有名な横浜の3塔、キング、クィーン、ジャックが見えるではありませんか?

スケッチで見る 横浜三塔
 横浜開港記念会館  ジャックの塔

Kiaikokinennbro

  

 横浜税関 クィーンの塔
  
 神奈川県庁 キングの塔
  

 こんなタイルも、横浜らしくておしゃれですよね。

Photo_5


 今度の 土日は、海の公園、大潮ですよ。
 潮干狩りに最適です。

 干潮の時間 横浜の干潮表 

 テニス、日本のホープ、錦織圭選手、腹筋の怪我です。
 

 フェデラーが2位に復活、ナダル3位です。その原因がブルークレーコート?
 
 青いクレーコートが出来たのご存知ですか?
 

 テニスのサービス、世界記録、時速263km。多分、0.4秒で飛んできます。
 
 日本人にはとても考えられません。210kmがせいぜいですから。
 一般の人だったらよける事ができません。

 お陰さまでお面白真面目 注目記事にランクイン。皆さんのクリックのお陰です。
 有り難うございます。

  野球システム手帳
Bicheckmemogmember2p

 野球マグネットボード

 小林邦之の「ミラクル・ダイエット法」
【ダイエット】ミラクル・バンデージング・ダイエット


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2012年1月28日 (土)

横浜名物クイズ スケッチなど横浜グッズが当たる

横浜名物当てクイズ

地域の回覧板が回ってきました。

 イラストを見たら面白い。

 横浜の名物が一杯入っている。

 これは紹介しなくては。

Photo_2


 そこで横浜名物クイズです。

 番号が振ってありますが、何番まで分かりますか?

 当てられた方、上位の方、20名様まで、

 ヒントはここに一杯あります。

 田熊 順のホームページ美術館 

 画家、田熊 順氏の横浜スケッチの作品プレゼント。


Baybridge2


 画家の許可を得て、原画から高画質出力してあります。
 
 大人の塗り絵
   

 レターサイズの額に入った作品 

 絵ハガキ

Redroseswhite


 絵手紙 塗り絵 などなどプレゼントいたします。
 
 応募の条件は、ブログに応募のコメントを入れて、
 アート&スポーツ  のメールアドレスにご応募ください。
  
 たくさんのご応募お待ち申し上げます。

 締め切りは2月10日一杯です。


  野球の新しい作戦盤完成

  お客様のオーダーにお答えしています。

Photo_3


1クリック頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ


渡り鳥が休まずに32,000kmも飛べるのには理由があった。テレビや雑誌で話題の成分「オクタコサノール」含有。
 イタリアのプロ自転車チーム「PALKPRE」や日本のゴルフ ドラコン3冠王の安楽拓也氏、元阪神タイガースドラフト1位の萩原誠氏など多くのトップアスリートが愛飲。


メガサプリ -MEGA Supple-


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

その他のカテゴリー

3 on 3 | BAND JUST | B級グルメ | CM | F1 | FIFA | Japan | NHK | Rio Olympic | UNIQLO | USA | WBC | WBSC | あさり | あじさい | おすすめサイト | お参り | お土産 | お礼 | お詫び | かわせみ | ちぎり絵 | なでしこ | ひな祭 | ゆず | アウトドア | アザレンカ | アスリート | アニマル | アート | イケメン | イチロー | イベント | イラスト | イワノビッチ | インターネット | インフルエンザ | ウェブログ・ココログ関連 | ウォズニアッキ | エッセー | エディ | オリンピック | カワセミ | ガソリン | ガンダム | キムヨナ | ギター | ギネス | ギャグ | ギャンブル | クイズ | クライマックス | クリスマス | グラウンドゴルフ | グルメ・クッキング | ゲートボール | ゲーム | コスモス | コンサート | コーチ | コーチング | ゴルフ | ゴールデンウィーク | サッカー | ザックジャパン | システム手帳 | シャラポワ | シューズ | シーサイドライン | シーパラダイス | ジャイアンツ | ジョコビッチ | ジョーク | スキー | スケッチ | スケート | スコア | スポーツ | スラックライン | スーパーカー | ソチ | ソフトバンク | ソフトボール | ダルビッシュ | チャリティ | チャーミング | テニス | テレビ | データ | ドラゴンズ | ドラマ | ニュース | ノート | ハーモニカ | バイク | バスケット | バチスタ | バラ | バレンタイン | バレー | バレーボール | バンクーバー | バーゲン | バードウォッチング | パソコン・インターネット | パトカー | パラリンピック | パロディ | ビデオ | ビーチバレー | ピッチャー | ファッション | ファッション・アクセサリ | フィギュアスケート | フットサル | ブラジル | プラス思考 | プラチナ倶楽部 | プレゼント | プロ野球 | ベイスターズ | ペット | ホワイトボード | ホークス | ボクシング | ボケ防止 | ボランティア | ポケモンGo | ポートレート | マーフィーの法則 | ミュージック | メッシ | メッセージ | メンタル | ヤクルト | ユニクロ | ユーロカップ | ライブ | ラグビー | リラックス | リンク集 | リンゼイ.ボン | リーチ | レザークラフト | レスリング | レディガガ | レーシング | ロナウド | ロペス | ワールドカップ | 七五三 | 三原舞衣 | 三浦知良 | 三渓園 | 上原 | 上海 | 下町 | 世界 | 世界遺産 | 世界陸上 | 世相 | 並木遊歌団 | 中日 | 中華街 | 主張 | 五郎丸 | 今日 | 介護施設 | 住まい・インテリア | 作戦ボード | 作戦盤 | 侍Japan | 俳句 | 八景島 | 写真 | 動画 | 北島 | 卓球 | 厄除け | 原子力 | 吉田沙保里 | 名車 | 四文字熟語 | 地震 | | 夏祭り | 大リーグ | 大井麻莉音 | 大人の塗絵 | 大潮 | 大谷 | 大谷翔平 | 大道芸 | 天気 | 嬬恋 | 子供 | 学問・資格 | 宇佐美 | 宇宙 | 宇野昌磨 | 安藤美姫 | 客船 | 宮原智子 | 宮原知子 | 宮里藍 | 家族 | 富士山 | 小林可夢偉 | 小池都知事 | 少年野球 | 山手洋館 | 岡崎 | 岩隅 | 川柳 | 巨人 | 平和 | 年賀 | 年賀状 | 広島カープ | | 心と体 | 応援 | 恋愛 | 戦術 | 手作り | 手帳 | 指導 | 携帯・デジカメ | 政治 | 文化・芸術 | 料理 | 新聞 | 旅行・地域 | 日本シリーズ | 日本ハム | 日本人 | 日本代表 | 日記・コラム・つぶやき | 日誌 | 昆虫 | 映画 | 映画・テレビ | 時代劇 | 暑中見舞 | 書籍・雑誌 | | 有名人 | 朝日 | 本田 | 本郷理華 | 東京 | 松井 | 松山英樹 | 柔道 | 格闘技 | | 検索 | 横浜博 | 横浜観光 | | 歴史 | 母の日 | 水分補給 | 水泳 | 江ノ電 | | 治療 | 浅田真央 | 浅草 | 海の公園 | 温泉 | 湘南 | 演奏 | 漢字 | 漫画 | 潮干狩り | 災害対策 | 無料 | 熱中症 | 父の日 | | 猪苗代 | | 環境 | 田中 | 田中投手 | 田臥 | 男の料理 | 町田樹 | 画像 | 相撲 | 石川遼 | 神社 | | 福島 | | 科学 | 称名寺 | 稼ぎ | 競馬 | 筒香 | 篠笛 | 経済・政治・国際 | | 絵画 | 美女 | 羽生結弦 | 肘痛 | 育児 | 自己啓発 | 自然 | 自衛 | | 花火 | 花言葉 | 芸能・アイドル | 菅平 | 西岡 | 西武 | 親子 | 計画停電 | 誕生花 | 講演 | 趣味 | | 軍艦 | 迷月亭川柳 | 速報 | 遊歌団 | 運動会 | 道具 | 選挙 | 部活 | | 野球 | 野鳥 | 金沢八景 | 金沢区 | 金沢区並木 | 金沢文庫 | 釣り | 鈴木明子 | 鉄道 | 錦織 | 鎌倉 | 長谷部 | 開国博 | 開運 | 陸上 | 集中力 | 雑学 | 震災支援 | 面白 | 韓国 | 音楽 | 風刺 | 風刺漫画 | 風景画 | 香川 | 高校野球 | 高橋大輔 | | 麻雀

無料ブログはココログ