カテゴリー

amazon

2017年4月 7日 (金)

歌で元気に 並木遊歌団 歌の広場 並木ソング動画で紹介

歌で元気に、並木遊歌団 You are My並木、演奏動画
並木遊歌団 4月、春爛漫、桜満開
 今日は風が強いですね。
 満開になった桜が心配です。
 並木は、桜もきれいだし、
 僕は、インラインスケート、テニスと楽しんでいます。
 去年まで使えた、横浜庭球倶楽部の花見テニス
 テニスもYntcrogo

 桜も
 仲間も
 皆
 お酒の
 おつまみでした。
 楽しいテニスクラブでしたよ。

 先日、話題の目黒川に、桜、いえいえ人の観察に出かけました。
Photo_2

 

 称名寺の桜

 去年の今頃 風が強かった。ムヒカさん来日。清貧の方です。
 

 去年の今頃、季節外れの雪が降りました。
  

歌の広場、4月。皆さんで楽しく歌いました。
 今回のテーマは、春、満開の桜を歌う、です。
Song

いつもの様に、テーマソングのYou are My Sunshineから。
 軽妙な月さんのトークで、笑いを誘います。
 人生、笑いったが勝ちです。
 春よ来い
 春の小川
 花
 桜
日本の歌が続いたので、
 おお牧場は緑で、元気さupアップ、ヒートアップです。
 カエルの歌と静かな湖畔は、輪唱で楽しみました。

 チャンとはハモってくれる方がいらっしゃいます。レベルが高い。

 北国の春も熱唱しました。ハーモニカ、フルートの掛け合いでも盛り上がりました。
 やはり、歌は、演歌と唱歌でしょうか。

 休憩とティータイム。少しずつ、お菓子が豪華になっています。

 ストレッチで体をほぐして、第2部に入ります。

 坂本九メドレーと言っても2曲ですが。
 上を向いて歩こう、明日があるさ、
 4ビートのノリで歌います。

 ウクレレの重満さんの低音の魅力で、銀座の恋の物語、
 デュエットの曲って盛り上がりますね。

 ハーモニカの大久保さんをフィチャーして
 憧れのハワイ航路、
 そして絶妙のイントロ入りで、月がとっても青いから。

 そうこうしているうちに1時間半があっという間に過ぎてしまいました。
 故郷、この歌いいですね。
 次は5月の4日(木)ですよ。
 リクエストがありましたらどうぞ。
 
 並木遊歌団 お楽しみサロンがあります。
 行く春って、感じですね。

並木憂歌団、団長,月さん:ギター、ハーモニカ、リズム。MC
 日々の話題を4

 取り上げた、
 軽妙なトークで、
 皆さんを笑わせます。
 ハーモニカ:大久保浩
 耳に残っている曲を、
 楽譜無しで吹きます。
 ミュージックボックス。

 フルート:
 下野孝子、
 一番練習熱心です。

 ウクレレ:
 重満幸久。
 教室で
 教えています。

 裕次郎の歌も
 上手いですよ。

メンバー紹介  

僕らのテーマを紹介します。並木ソング

You are my sunshine Photo


            
My only sunshine              
You make me happy
when skies are gray    
You'll never know, dear,
how much I love you 
Please don't take my
sunshine away

ユーア マイ 並木
マイ オンリー 三丁目
並木三丁目 緑が薫る
並木三丁目 花がきれい
Happy Friends 三丁目

ユーア マイ 並木
マイ オンリー 三丁目
シーサイド 降りて
緑 はずむ
太陽浴びて さくらが歌う
Happy Friends 三丁目

ユーア マイ 並木
マイ オンリー 三丁目
みんなで歌おう 花の歌を 
心で歌おう 並木の歌を
Happy Friends 三丁目
 並木三丁目ソングの紹介

 今日は何の日  
  今日の歴史上の出来事が。
  へえ、こんなことあったんだ。
  戦艦大和撃沈、昨日出航したのに。

 今日の花言葉
  サクランボ
 小さな恋人・上品


 スポーツ&アート
 今話題のスポーツ上達ノート。
 野球システム手帳 人気です。

 作戦ボード、各種、注文制作いたします。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。  

2017年4月 5日 (水)

横浜 金沢、桜情報 称名寺、長浜、金沢産業振興センター

金沢区の桜の名所、チェックしましょう。
 長浜、並木、金沢産業振興センター、そして称名寺です。
 地元ならではの足で集めた情報。
 皆さん桜、見ましたか?  桜、一気にチェック。
 実は昨日目黒川に行ってきたのですが、先に地元を紹介します。
 ここ数日、桜チェックに出かけています。
 寒くって蕾で凍えていた桜、一気に満開に向かいそうです。

 去年の横浜桜情報、3月末、スキーから帰ってすぐでした。

 横浜山手テニスの桜です。
 

 まず地元の桜から紹介します。

いちばん最初に咲くのが、横浜彼岸桜。
Photo


 長浜循環器センター、ここもきれいですよ。
 坂を自転車で上がるのが良いトレーニングです。
 下りはスキーのトレーニングですね。

 テニスで良くお邪魔する、金沢産業振興センター。
 桜で川柳 

 ここは本数は多くないのですが、凄く整備されています。
 桜のPhoto_2

 名所なので、
 ドローンで
 撮影
 していました。
 テニスコート
 周りを
 桜が
 囲みます
 ドローンと
 桜で
 カシャリ。

 今日
 多分満開です。


長浜公園、花もきれい、芝生の斜面で、遊ぶ子供連れ。
 ここは最近スキーのトレーニングで、走るコースです。
 スキーのトレーニング
 枝垂れ桜がきれいです。
Photo_3


そして、金沢と言えば、称名寺。
 有名な赤門から入ると、
 参道が。まだまだ人は少ないですが、今日明日は超満員では?

 でも庭園の中に入ると、静寂が待っています。
 称名寺、山頂から 絶景ですよ。  
 去年の満開の雰囲気です。 動画でどうぞ。 
 お出迎えは、源平枝垂れ桃ですね。
Photo_4


 そして定番の山門。
Photo_5


 この日も、大勢の巨大な望遠レンズを持つ方たちが一点を狙っていました。
 カワセミです。 Photo_6

 数羽で
 池に
 飛び込んでいました。
 カワセミと言えば
 去年の大ラッキー。
 桜の樹に、
 とまるカワセミを
 カシャリ。

 称名寺のスケッチ。親友の画家の田熊 順氏の作品です。
 桜を描く、 
Photo_7

 

 金沢の桜の名所 鳥見塚
 

 桜ソングの紹介 
 コブクロ、
 ケツメイシ
 いきものがかり
 森山直太朗
 福山雅治、誰が好きですか? 

 大岡川の桜吹雪  

 鎌倉八幡宮の桜  
 去年の桜シーン、総まとめ  

 僕の好きな桜のシーン

 桜、春爛漫を並木遊歌団が演奏、一緒に歌いましょう。
Aprilpos2

 作戦ボード、各種、注文制作いたします。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年4月 8日 (金)

今日のイイね ホセムヒカ氏 清貧の思想 桜、新聞、ニュース

今日のイイね。  新聞、ニュース、スポーツ
久し振りに朝から好天。洗濯日和ですよ。
 ずっと変な天気でしたからね。 
ホセ.ムヒカさん、元ウルグアイ大統領、現、上院議員。 来日 日本人が本当に幸せか聞きに来たと。

ホセ.ムヒカ氏、ご存知ですか? 誰と会ってもノーネクタイ、
 おんぼろワーゲンを乗り続ける。
 今は上院議員、国民から、友人と呼ばれている。
 立派な思想ですよね。名言が一杯あいります。
 国連での演説。Uruguayjose


 「代表の方が
 行っている事と、
 やっていることが違う。」
 「自然を守るのと、
  お金を使うことは違う。」
 「貧乏とは、
 何事にも満足せず、
 もっとモノを持ちたいと
 思う事。」

 「自然と平和に満足しなければならない。」 
 
桜が元気をくれる。
 絶対に昨日の強風で、散っていると思っていました。でも、でも、
 青空に桜。Photo

 イイですね。
 昨日の
 強風に負けない桜。
 頑張ろうと思いました。


 昨日、地域のボランティアでした。歌の広場、
 雨の中、沢山の方が見えてくれました。感謝です。
並木遊歌団 春と花がテーマ
 横浜ソング特集。
 
 4月21日 第3木曜日 コミュニティサロン 並木第4小学校 午後1時半からです。 
 赤い靴
 港町13番地
 港が見える丘
 ブルーライト横浜
 楽しそうでしょう。


 オリンピック、水泳、派遣参加基準が種目毎にいろいろあるんですね。水泳は厳しい。
 世界の記録を参考にしています。
 91回全日本水泳選手権大会 公式サイト  
 Seikoのリザルト  


時々昼間のNHK国会を見ます。全然論戦になっていない。
 質問が甘い、野党。
 同じ答弁で答えない、自民党。
 討論の勉強をした方が良い。


 近くの称名寺の桜、満開です。
 カワセミと桜、初めて見ました。次に動画で紹介しますね。  乞う! ご期待!!
Photo_2


 カワセミ、近くの野鳥公園に居ます。多くのカメラマンがいますよ。
 動画でどうぞ。
  全国の桜情報 

 神奈川県のさくら情報 

 桜ンング ユーチューブの紹介2016  
 桜の歌、イイですね。落ち着きます ユーチューブで紹介します。

 今日は何の日
 Googleはこれでした。分かりますよね。

 Beingはこれ 
Being
 さすが弘前城、引っ越して修理したんでしょう。
 並木にも、弘前城の桜があります。


 今日は何の日
 花祭りの日  曲がいいですよね。
 徒然草の吉田兼好、没  テニスで原稿書いていました。
 テニス徒然草 日暮なるままに、周りのテニスを観察。
 気づきたる事を綴りたる。いとおかし。
 おかしいのは自分だったりして。

 ミロのビーナス発見。良く美大の受験で使われるようですよ。

 


今日の花言葉
4月8日 碇草(いかりそう)
花言葉:あなたをとらえる

朝日新聞 速報版
 ムヒカ元大統領。
「世界で一番貧しい大統領」が語る幸福論 都内で講演  
 動画で講演内容が。

 

 今夜、池上さんの番組に出演。 フジテレビ 19:00-20:54

ムヒカ氏の人柄などなど。

 読売新聞 速報版
 精神科、患者拘束1万人超す…10年間で2倍に
 看護、介護の人不足も深刻。  
 
 日経新聞 速報版
 流通のカリスマ退場 セブン&アイ鈴木氏「私の不徳」
 家族の問題? 
 

 ダイエー、そしてイトーヨーカドー、流通社会が変わる。
 セブンアンドアイ 詳しい内容はここ  

 金忘恩君、上朝鮮の挑発、記念日があるたびに、世界中の大困り。
 


 野菜高騰続く。
 我が家に、津南から雪下人参届きました。美味しいですよ。
 人参の色が鮮やか、生のサラダ、ニンジンだけで、超美味しい。
Photo_3

 去年のこの時期  
 菅平のスキーコーチの仲間です。


 産経新聞 これが一番面白い、お勧め!
 
 朴槿恵大統領の求心力低下  

 東京新聞
 舛添都知事、海外出張費が計2億円超
 ヒムカ氏を見習って欲しい。   

 日刊スポーツ 
 マスターズ 松山英樹
Augustamathuyama


 
 
スポーツニュース 


 海外サッカー

 錦織圭、ランキング一気に上げる。N.ジョコビッチの強さ。


 スポーツ&アート 各種スポーツ、作戦ボード、システム手帳。
 細かいご注文に応じます。
 この時期、指導者の方へのお礼に、作戦ボードが増えています。 
2magg


 作戦ボード、各種、注文制作いたします。


 アメリカスポーツニュース  

 ヤフー 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年4月 6日 (水)

今日はイイ日だ 元気でスタート 青空の桜だ

今日のイイね。 4月6日 新聞、ニュース、スポーツ 桜とオリンピック
 今日は暖かい予報。青空に桜。
 大急ぎで外にでました。
 午後から天気崩れるみたいですよ。お花見は午前中。
Photo

 親友の画家、田熊 順氏の桜スケッチ、大特集。 
Photo_2


  神奈川県のさくら情報 

 近所の桜。称名寺の桜満開

  全国の桜情報 

 桜ンング ユーチューブの紹介2016  
 皆さんはどんな桜ソングが好きですか? ユーチューブで紹介します。

 今日は何の日
 Googleはこれでした。分かりますよね。
 参加することに0406doodle

 意義が
 あったんですよね。
 クーベルタン
 男爵

 Beingはこれ 

 今日は何の日
 北極の日、城の日、白の日
 120年前、アテネでオリンピック。
 そのギリシャは経済危機。
 ブラジルはオリンピック直前に経済、政治大不安。
 日本は東京オリンピックに向けて。
 国立競技場、デザイナー、ザハ氏、急死。確かにデザインは奇抜。
 unbuildの 女王  


 今日の花言葉
 4月6日 誕生花: 木付子(きぶし)
  花言葉:待ち合わせ、出会い
  キンレンカ   花言葉:愛国心・期待
  ハナシノブ   花言葉:君を待つ・来て下さい
  フクジュソウ   花言葉:悲しき思い出・永久の幸福

 朝日新聞 速報版
 スマホ、大幅割引で違反 

 本体を、国産にしましょう。Sony,Sharp, 

 読売新聞 速報版
 オリンピック代表、池江15歳  


 日経新聞 速報版
 租税逃れ、パナマ文書 、
 世界の首脳が。Photo_3

 世界の
 大スキャンダルになる
 可能性。
 これって
 映画になりますよ。
 

 プーチン、習近平は、へのカッパでしょうけれど。

 金忘恩君、上朝鮮の挑発、記念日があるたびに、世界中の大困り。
 

 マネー不安定、円高、原油値下がり。

 野菜高騰続く。
 我が家に、津南から雪下人参届きました。美味しいですよ。
 沖縄風、ニンジンのシリシリ
Photo_4

 去年のこの時期  
 菅平のスキーコーチの仲間です。


 産経新聞 これが一番面白い、お勧め!
 ベビーカー引きづり事故。  

 南シナ海に自衛艦派遣、牽制  
  「いせ」  いっせーのせ  オスプレーあっての「いせ」
Warshipise


 東京新聞
 TPP文書、真っ黒開示  

 日刊スポーツ  

 塗り絵カレンダー
 、  
  などなど


並木遊歌団 春と花がテーマ
 春と、花の曲、赤いスィートピー、チューリップ、もちろん桜。シクラメンのかおり、アカシアの花が、
 毎月第1木曜日、Photo_5

 4月7日、 
 並木第2住宅集会所。
 午前10時半から。

 4月21日 第3木曜日 コミュニティサロン 並木第4小学校 午後1時半からです。 

 
スポーツニュース 


 海外サッカー

 錦織圭はマスターズ初制覇ならず、N.ジョコビッチ強かった。壁があるから強くなれるんです。


 スポーツ&アート 各種スポーツ、作戦ボード、システム手帳。
 細かいご注文に応じます。
 この時期、指導者の方へのお礼に、作戦ボードが増えています。 

 作戦ボード、各種、注文制作いたします。


 アメリカスポーツニュース  

 ヤフー 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年4月 4日 (月)

金沢文庫、称名寺、桜満開 グルリ一周ビデオで紹介

桜満開 金沢文庫、称名寺 金沢文庫、動画で紹介
 桜情報が出てから、天気、余り良くなかったですね。
 金沢文庫の称名寺、桜良いのですが、いつも結構遅いんです。

 天気も良くないけれど、そう言えば、近くの公園にある、弘前から贈られた桜、
今年は咲いていたなあと思い、出かけました。

 弘前城の桜、Photo_2

 二種類、
 ソメイヨシノと、
 しだれ桜。

 結構沢山
 植わっているんです。
 10年後は、
 見頃で、花見に最高かなと。

そのままチャリで坂道を上り、称名寺へ。
 凄い人混みじゃないですか。

赤門をくぐると、
 参道は、Photo_3

 桜、
 人、
 桜、
 人、
 満開です。
 良かった、
 来て。

 仁王門まで桜並木。


 仁王門を抜けると、阿字ヶ池。
Photo_4

 親友の画家、田熊 順の描く桜

称名寺のうんちく。
 裏の山登ると、結構いいハイキングですよ。
 数年前に友人と行きました。
 ここも小学校の頃は、大かくれんぼ、泥巡の遊び場でした。


ここは金沢区なんですが、
 真言律宗。山号は金沢山(きんたくさん)。金が沢山あれば???
 中学の時の先生が、ごん大僧正でした。
 小学校の頃は、仁王門によじ登って、かくれんぼをしてたもんです。
 今だったら、逮捕されちゃいますよね。

 金沢(かねさわ)北条氏の祖、北条実時(1224年 - 1276年)。
 金沢ではないんですね。

 境内は国の史跡に指定され、赤門、仁王門、金堂、釈迦堂などがある。
 金堂前の阿字ヶ池を中心とする浄土式庭園。

今回ラッキーなんです。
 いつもは水鳥が多いのですが、今回は、カモ類は少なく、
 アオサギとかわせみの親子に遭遇。
 次回紹介します。

 称名寺の花 藤、菖蒲、つつじ


 金沢八景の名称  

 金沢文庫で運慶展  

 称名寺の裏山から桜を見る 

称名寺の名物、源平桃。
Photo_5

 近所の家、見事
2

 

 錦織圭選手、N.ジョコビッチに歯が立たなかったですね。
 でも王者に真っ向勝負、気持ちの良いラリーでした。
 

羽生結弦選手、2位は立派ですよ。浅田真央ちゃんも笑顔が素敵でした。
 世界選手権ですから。

金沢文庫が良く分かるサイト
 金沢文庫 県立の博物館  
  新しく国宝に指定されたものが、
 称名寺  


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年3月30日 (水)

今日のイイね 新聞、桜、サッカー、フィギュアスケート

今日のイイね。 3月30日 新聞、ニュース、スポーツ
 今日は暖かい予報。
 でも花粉注意してください。
 時間があれば、近所の桜、偵察に。
 でも、音楽の練習と、譜面書きがありますから。
 錦織圭の試合もあるし。

今日のニュースを、各新聞社から。

 北の挑発続く。金さんは短髪だけれど、
 ミサイルも単発、でもお金かかる。
 ミサイル舞い散る、お金舞い上がる。
 金さんの、ミサイル吹雪 
 上朝鮮問題  

 上からの挑発で、下朝鮮も、日本に寄り添ってきたそうな。
 それにしても、日本人って、温厚ですね。
 組関係の方除いて。

 サッカー、ワールドカップ予選、強敵シリアに大勝。
 サッカーって、Photo

 最初の
 1点が
 大きいスポーツ。
 なでしこの分、頑張った。
 
 テレビから離れれらない日が続きます。お仕事頑張ってください。

 フィギュアスケート、世界選手権 アメリカボストン
 
 日本から、浅田真央、宮原知子、本郷理華
 羽生結弦、宇野昌磨
 フジテレビ  
  3月31日から4月4日まで
 

 神奈川県のさくら情報 

Photo_2

 近所の桜。

  全国の桜情報 

 桜ンング ユーチューブの紹介2016  
 皆さんはどんな桜ソングが好きですか? ユーチューブで紹介します。


 田熊 順の桜美術館 もいいですよ。
Photo_3


 

 朝日新聞 速報版
 テレビ、報道圧力 
 安倍政権、閣僚が配慮欠く発言多い。実力を物語る。
 強権で乱暴すぎ。
 生活、福祉に配慮を。


 読売新聞 速報版
 一般ニュースは,有料へ導入しようとしている。
 厄介な人の対処法 
 我が家では、僕が、その人かも? 心配。

 日経新聞 速報版
 日立、佐川、物流提携  
 これからますます物流の重要性が。
 高齢者への配達。
 彼らは情報を持っていますから、何でも運べます。
 
 北、飛翔体
 おっつ、空を見ろ。何だあの飛翔物体は、金さんバルーンだ。
 誰かイラスト書いて。

 産経新聞 これが一番面白い、お勧め!


 東京新聞
 アスリート、イメージ調査  
 浅田真央がトップ。
 2012 NHK杯の真央ちゃん、動画で  

 日刊スポーツ  

 今日は何の日
 国立競技場落成記念日1958年。 マフィアの日って?
 すったもんだの競技場 協議中ってか?  1964年の東京オリンピックに合わせて作られた。

 今日の花言葉

 誕生花:さくらんぼ 花言葉:上品


 塗り絵カレンダー
 、  
  などなど


並木遊歌団 春と花がテーマ
 花の曲、赤いスィートピー、チューリップ、もちろん桜。シクラメンのかおり、アカシアの花が、
  毎月第1木曜日、  4月7日、 並木第2住宅集会所。
  午前10時半から。
  4月21日 第3木曜日 コミュニティサロン 並木第4小学校 午後1時半からです。 

 
スポーツニュース 
 サッカー
 シリアに快勝。こんな強い日本初めて見た。

 海外サッカー

 錦織圭は得意のマイアミに出場です。3回戦突破でbest16へ  

Keibsattack


 

 スポーツ&アート 各種スポーツ、作戦ボード、システム手帳。
 細かいご注文に応じます。
 この時期、指導者の方へのお礼に、作戦ボードが増えています。 

 作戦ボード、各種、注文制作いたします。


 アメリカスポーツニュース  

 ヤフー 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年3月29日 (火)

今日のイイね 新聞、ニュース、北朝鮮 金さん 

今日のイイね。 3月26日 新聞、ニュース、スポーツ
 今日は快晴で、桜の蕾を開くかなあ?
 花粉注意してください。
今日のニュースを、川柳で語ります。

 テロの問題、ベルギー。
 情報は、トルコからベルギーに渡っていた。

 金さんと言っても、桜吹雪ではありません。あの迷惑金さんです。
 金価格、値下がりしない???  メッキはなはだしいですよね。

 北朝鮮、中国を批判。 
 上朝鮮の、一人でぶちん、何するか、分からない。
 あの人、Photo

 正しい恩
 なんて
 分からないでしょう
 金忘恩 
 って名前にするかなあ?
 怖い上朝鮮  

 野球デー。からひと段落 

 チャンスでも
  ギャンブルできない
  ジャイアンツ  迷月亭川柳


 神奈川県のさくら情報 


  全国の桜情報 

 桜ンング 2016 
皆さんはどんな桜ソングが好きですか? ユーチューブで紹介します。
 いきものがかり  

 けつめいし 

 コブクロ 

 森山直太朗  

 福山雅治 

 滝廉太郎 

 田熊 順の桜美術館 もいいですよ。
Art


 

 朝日新聞 速報版
  電子マネー 5兆円市場


 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版
 2月の消費少し上がる 
 苦笑い
  我が家の エンゲル
  下り無し   迷月亭川柳


 産経新聞 これが一番面白い、お勧め!
 民進党 江田代表、橋下への恨み節     

 名前変え1

  国の民心
   どう思う
    迷月亭川柳

 どうせあの人、橋の下だから


 江田、枝野、枝葉末節てか? これは冗談、江田さんの考え方、指示します。


 東京新聞

 日刊スポーツ  

 今日は何の日
  まりも記念日  
  1973年、最後の米軍、ベトナムから撤退。

並木遊歌団 春と花がテーマ
 花の曲、赤いスィートピー、チューリップ、もちろん桜。シクラメンのかおり、アカシアの花が、
  4月7日、4

  毎月第1木曜日、
   並木第2住宅集会所。
  午前10時半から。
  4月21日 第3木曜日 コミュニティサロン 並木第4小学校 午後1時半からです。 

 Being  

 今日の花言葉
  誕生花:ゴボウ (Arctium)   花言葉:いじめないで  健康でいいんですが、
  グラジオラス(ピンク) 花言葉;たゆまぬ努力・ひたむきな愛・満足   こっちで行きましょう。

 グラジオラスの大人の塗絵 塗り絵はボケ防止にいいんですよ。
Photo_2

 塗り絵カレンダー
 季節の花、
 魚、
 ペット、などなど


スポーツニュース 
 サッカー
 ワールドカップ、2次予選、後半戦 始まります。

 29日が、注目のシリア戦ですね。 埼玉スタジアム。応援よろしくお願いします。


 海外サッカー

 錦織圭は得意のマイアミに出場です。3回戦突破でbest16へ

 

 スポーツ&アート 各種スポーツ、作戦ボード、システム手帳。
 細かいご注文に応じます。
 この時期、指導者の方へのお礼に、作戦ボードが増えています。 

 作戦ボード、各種、注文制作いたします。


 アメリカスポーツニュース  

 ヤフー 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年3月23日 (水)

今日は?? 暴力反対 ベルギーにお悔やみを 新聞ニュース

今日は 良くない 3月23日 新聞、ニュース、スポーツ
 嫌ですね、無差別のテロ。いつもならイイねを書きたいのですが。
 ベルギーの事件、お悔やみ申し上げます。

 ベルギーの連続テロ。日本人にも重傷者が。
 日本の安全、まあ、中東から遠いですから。
 十字軍にも参加していないし。
 でも人類の問題ですね。サミットもあるし。
 自爆テロの犯人、動画  

 フランス、少し前に、大規模なテロに見舞われました。
 ベルギーのBeeffele

 警備の弱さを
 こぼしていました。
 そのフランス。
 連携の
 印。

 ANAのシステムダウン。いろいろ考えさせられますね。
 サーバーの問題らしいです。 
 プロなら対処法、考えられるでしょうね。 
 コンピューターに頼り過ぎていると。
 車の自動運転も、自動が壊れたら。

 こんな時に、どう対処するか、職員の教育も必要ですね。
 国内ですから、間に合う人は、振替で新幹線。
 小さい子連れの人が大変ですね。
 

 神奈川県のさくら情報 
 自宅前、称名寺、大岡川、三渓園、チェックしてきます。乞う! ご期待!!
 まだ蕾ですね。暖かくなれば一気に花開くでしょう。 

  全国の桜情報 

 田熊 順の桜美術館
Photo

 桜を描いた作品が紹介されます。下に動画も紹介。

今日の朝刊、速報版  どこもベルギーテロ一色です。そうですね、ISの世界への暴挙ですから。
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版
  ニューヨーク株、下落。テロで。

 今日は何の日
 鎌倉大仏、着工。 1238年。
 長谷の大仏。Photo_2

 行きましたよ。
 近くですから。
 大仏の健康チェック。
 内部にガムが付着していたのが
 大変だそうです。皆さんマナーに気をつけましょう。

 鎌倉江ノ電の旅

 Being
  

 塗り絵、人気です。お子様の情操教育に。
 鎌倉の動画と、さくら草。

 今日の花言葉
 誕生花:グラジオラス 花言葉:情熱的な恋
Dr


 グラジオラスを塗り絵でどうぞ

  塗り絵カレンダー


 スポーツニュース 

 クリフダイビング動画 レッドブル、スポンサー  

 甲子園、選抜 センバツ、ライブが見れますよ。 

 サッカー
 ワールドカップ、2次予選、後半戦 始まります。
 24日 カンボジア戦
 29日が、注目のシリア戦ですね。 埼玉スタジアム。応援よろしくお願いします。

 海外サッカー


 プロ野球

 
 錦織圭は得意のマイアミに出場です。第7シードで登場。2回戦から登場ですね。
 このところ、Air

 体調も万全、
 怪我もないし。
 爆発力に
 期待。

 エアーKの進化
  

 スポーツ&アート 各種スポーツ、作戦ボード、システム手帳。
 細かいご注文に応じます。
 この時期、指導者の方へのお礼に、作戦ボードが増えています。 
 野球作戦ボード、2画面マグネットで守備位置打順表のネーム付き
Photo_3

 サッカー指導者システム手帳 
 ピッチ図、ゴール前、リスタート用、フリーキック対策と、各種対応します。

 ソフトテニス作戦ボード バッグに入るB5サイズ 
  


 アメリカスポーツニュース  

 ヤフー 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年3月22日 (火)

今日のイイね 桜情報 新聞、スポーツ、ニュース

今日のイイネ 3月22日 新聞、ニュース、スポーツ
 連休明けの仕事、辛いでしょう。でも次の休みに向かって頑張りましょう。
 目の前の人参は自分でつけるものです。
 桜の情報が増えていますね。

 横浜でも彼岸さくらは先に咲きます。
 一昨年は桜が早かった。もう咲いていました。
Photo


 

 家の近くに、桜の名所がありましたが、枝が道路に伸びて切られてしまいました、残念。
 西柴の桜坂です。  

 神奈川県のさくら情報 
 まだ蕾ですね。暖かくなれば一気に花開くでしょう。 

 全国の桜情報 

 北朝鮮がまた打っちゃいましたね。その分、国民は食事を食べれない。
 打っちゃったのは、ミサイルに決まっているでしょうけれど、飛翔体だって。
 日本も迎撃実験で、撃ち落としちゃえないいんじゃないの。
 国境があるから、韓国か。
 北が打ったら、打ち返すよって、勧告しましょう。

 先日の記事で、上朝鮮、下朝鮮、確かにそうですよね。

 上の人が太っている国、団体はだめです。  金さん、宗教団体。
 国連の非難決議なんて、どこ吹く風。
 山口組と一緒ですね。

 前、大阪市長の、橋下氏、政界引退なんて、信じません。
 東国原氏もそう。  政治には誠実な人がいい。

 新しいiPhone    
 僕は違いが分かりません。
 驚くのは、そのカバーの高さ。値段ですよ。何で滑らないカバーと一体にしないのかなあ。不便でしょう。
 落とす人多数。

今日の朝刊、速報版
 朝日新聞 速報版
  自衛隊勧誘。
  防衛大を卒業しても自衛官にならない人増える。

  習近平、国内で問題
 

 読売新聞 速報版
 増税見送りか、今の経済状況だとねえ。
 地球ゴマを越える玩具。製造中止とか。寂しいですね。
 皆さん記憶にあるでしょう・
 

 日経新聞 速報版
 Sony 高評価社員に異動権。大手はやる事が違いますね

   


 今日は何の日

 世界水の日,横浜の水、美味しいですよ。防災用の備蓄の水、期限がきたので使い始めました。
 水道では気づきませんが、使うこと使う事。凄い量ですよ。水に感謝です。

 Being
  
 知っている方が、インドに旅行、初日にお腹を壊したとか。
 僕もおオーストラリアに行った時に、やられました。
 日本の水は美味しい。
 猪苗代ス、菅平、スキー場はとてつもなく美味しい。

 コストコの水、超大量で販売 40本単位。一本あたり28円とか?
 本当の天然水かなあ?
Costcowater


 

 放送記念日はNHKだから、最近どうも胡散臭い。

 塗り絵、人気です。お子様の情操教育に。

 今日の花言葉
誕生花と花言葉
 アザレア  節制・節度の愛   
 ムクゲ  デリケートな愛・美 G


  

 塗り絵カレンダー


 スポーツニュース 

 甲子園、選抜 センバツ、ライブが見れますよ。 

 サッカー

 海外サッカー

この時期、指導者の方へのお礼に、作戦ボードが増えています。 
 サッカー指導ノート  


 サッカー、作戦ボード


 プロ野球

 ドジャース、マエケン、 マリナーズ、岩隅と投げ合う


 野球システム手帳  スコアページ便利になりました。


 野球、マグネット、2画面作戦ボード
Photo_2

 
 錦織圭は得意のマイアミに出場です。第7シードで登場。2回戦から登場ですね。
  

 テニス、ソフトテニス、作戦ボード。使い勝手最高ですよ。

 スポーツ&アート  


 アメリカスポーツニュース  

 ヤフー 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

  最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年3月20日 (日)

今日は何の日 卒業、桜、ソング 新聞 ニュース

今日のイイネ 3月20日 新聞、ニュース、スポーツ
 今日は曇り。まだ少し寒いですね。
 春分の日です。早いですね。
 お彼岸です。この日には、六本木にお参りに行きます。
 六本木で仏花を買うと、メチャ高いですよ。ですから、近所で買って、持参します。
 普通の花やさんで、アレンジしてもらいます。
 先日千円でとお願いしたら、千円を二組。

今日のdoodle
0320doodle


 最近マスクの人が多いですね。花粉に注意。
 花粉症、最新情報

 近くの小学校で、卒業式がありました。地元の公立の学校ですが、驚きました。
 女の子が袴で和装の多さ。親は大変ですね。
 仰げば尊しは歌わないとか。
 その日、介護施設でのボランティアがありましたので、皆で歌ってきましたよ。「仰げば尊し。」

  横浜市内の、介護施設にボランティアに伺い、 一緒に歌を歌います。凄く喜んでくれます。うれしいですね。
 各月のテーマを決めて、曲を変えています。 

今の卒業ソング  
 1位 ひまわりの約束   秦 基博
 2位 365日の紙飛行機  AKB48
 3位 3月9日 レミオロメン

 各種スポーツの作戦ボード、注文制作します。もちろんラグビーも。
 この時期、コーチ、恩師へのお礼に、作戦ボード、システム手帳を贈る方が増えています。

桜の開花予想。 
0320


 入学式、桜ですね。
 さくらソング、どれ位あるのでしょうか。皆さんどれを知っていますか
 

 1位 桜   コブクロ
 2位 さくら 森山直太朗
 3位 桜坂  福山雅治

 スーパーラグビー、昨日やっていましたね。
 最初は一進一退ですが、途中から、馬力が違う。大迫力でした。
 負けて来ると、自陣で反則が増える。それがプレッシャーなんでしょうね。

 スーパーラグビー ニュースサイト 
 サンウルフルズ 公式サイト  

 フィギュアスケート ジュニア 世界選手権で金メダル。日本人大活躍  本田真凜(まりん)芸術家と呼ばれる演技力
Photo


   

  SPの動画
 確かに、流れる演技で、個性的。 


今日の朝刊、速報版
 朝日新聞 速報版
 中国の貿易港で、北朝鮮船、入港禁止。これは大打撃。
 山口組、抗争続く。

 読売新聞 速報版 
 パリテロ実行犯、逮捕。解明に期待。
 今年は花粉症と、インフルエンザ、ダブルパンチに要注意。

 日経新聞 速報版
 原発も、家族のあり方も、裁判所が決めている日本。


 Being   


 今日は何の日
 春分の日、この日は固定されていないそうです。20日か、21日か

 上野動物園開園。
 パンダの塗り絵


 もうそろそろ、子供の塗り絵の、アクセス多いですね。
 親友の画家の作品を紹介しているサイトです。
 花の画家です。
 本も講談社から出版しているので、塗り絵の作品も多いですよ。

 子供の日
 母の日

 塗り絵、人気です。お子様の情操教育に。

 今日の花言葉
  3月20日 三椏 なんて読むと思いますか? 答えは最後に    
誕生花:スイートピーもそうですね。
 花の画家が描いたスイートピー(ピンク)
  花言葉: 愛の愉しみ・優美・門出
Dr


 塗り絵カレンダー
 四季折々の季節の花をスケッチ塗り絵で紹介。
 お陰様で結構人気です。

 スポーツニュース 
 王会長が、試合前の円陣、お金はまずいけれど、野球賭博とは一緒に報道しないでと、
 選手達は野球のために一生懸命やっていると。報道に釘を刺した。

 サッカー

 海外サッカー 
 サッカー指導ノート  


 サッカー、作戦ボード


 プロ野球

 甲子園、選抜
 

 野球システム手帳  スコアページ便利になりました。
 野球、マグネット、2画面作戦ボード

 錦織選手、ナダルに敗れました
 そのナダル、N.ジョコビッチと対戦します。歴史ですね。
 次のマイアミの試合に期待しましょう。

  

 テニス、ソフトテニス、作戦ボード。使い勝手最高ですよ。

 スポーツ&アート  


 アメリカスポーツニュース  

 ヤフー 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 

今日の誕生花  3月20日 三椏 みつまたです。


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

  最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

3 on 3 | BAND JUST | B級グルメ | CM | F1 | FIFA | Japan | NHK | Rio Olympic | UNIQLO | USA | WBC | WBSC | あさり | あじさい | おすすめサイト | お参り | お土産 | お礼 | お詫び | かわせみ | ちぎり絵 | なでしこ | ひな祭 | ゆず | アウトドア | アザレンカ | アスリート | アニマル | アート | イケメン | イチロー | イベント | イラスト | イワノビッチ | インターネット | インフルエンザ | ウェブログ・ココログ関連 | ウォズニアッキ | エッセー | エディ | オリンピック | カワセミ | ガソリン | ガンダム | キムヨナ | ギター | ギネス | ギャグ | ギャンブル | クイズ | クライマックス | クリスマス | グラウンドゴルフ | グルメ・クッキング | ゲートボール | ゲーム | コスモス | コンサート | コーチ | コーチング | ゴルフ | ゴールデンウィーク | サッカー | ザックジャパン | システム手帳 | シャラポワ | シューズ | シーサイドライン | シーパラダイス | ジャイアンツ | ジョコビッチ | ジョーク | スキー | スケッチ | スケート | スコア | スポーツ | スラックライン | スーパーカー | ソチ | ソフトバンク | ソフトボール | ダルビッシュ | チャリティ | チャーミング | テニス | テレビ | データ | ドラゴンズ | ドラマ | ニュース | ノート | ハーモニカ | バイク | バスケット | バチスタ | バラ | バレンタイン | バレー | バレーボール | バンクーバー | バーゲン | バードウォッチング | パソコン・インターネット | パトカー | パラリンピック | パロディ | ビデオ | ビーチバレー | ピッチャー | ファッション | ファッション・アクセサリ | フィギュアスケート | フットサル | ブラジル | プラス思考 | プラチナ倶楽部 | プレゼント | プロ野球 | ベイスターズ | ペット | ホワイトボード | ホークス | ボクシング | ボケ防止 | ボランティア | ポケモンGo | ポートレート | マーフィーの法則 | ミュージック | メッシ | メッセージ | メンタル | ヤクルト | ユニクロ | ユーロカップ | ライブ | ラグビー | リラックス | リンク集 | リンゼイ.ボン | リーチ | レザークラフト | レスリング | レディガガ | レーシング | ロナウド | ロペス | ワールドカップ | 七五三 | 三原舞衣 | 三浦知良 | 三渓園 | 上原 | 上海 | 下町 | 世界 | 世界遺産 | 世界陸上 | 世相 | 並木遊歌団 | 中日 | 中華街 | 主張 | 五郎丸 | 今日 | 介護施設 | 住まい・インテリア | 作戦ボード | 作戦盤 | 侍Japan | 俳句 | 八景島 | 写真 | 動画 | 北島 | 卓球 | 厄除け | 原子力 | 吉田沙保里 | 名車 | 四文字熟語 | 地震 | | 夏祭り | 大リーグ | 大井麻莉音 | 大人の塗絵 | 大潮 | 大谷 | 大谷翔平 | 大道芸 | 天気 | 嬬恋 | 子供 | 学問・資格 | 宇佐美 | 宇宙 | 宇野昌磨 | 安藤美姫 | 客船 | 宮原智子 | 宮原知子 | 宮里藍 | 家族 | 富士山 | 小林可夢偉 | 小池都知事 | 少年野球 | 山手洋館 | 岡崎 | 岩隅 | 川柳 | 巨人 | 平和 | 年賀 | 年賀状 | 広島カープ | | 心と体 | 応援 | 恋愛 | 戦術 | 手作り | 手帳 | 指導 | 携帯・デジカメ | 政治 | 文化・芸術 | 料理 | 新聞 | 旅行・地域 | 日本シリーズ | 日本ハム | 日本人 | 日本代表 | 日記・コラム・つぶやき | 日誌 | 昆虫 | 映画 | 映画・テレビ | 時代劇 | 暑中見舞 | 書籍・雑誌 | | 有名人 | 朝日 | 本田 | 本郷理華 | 東京 | 松井 | 松山英樹 | 柔道 | 格闘技 | | 検索 | 横浜博 | 横浜観光 | | 歴史 | 母の日 | 水分補給 | 水泳 | 江ノ電 | | 治療 | 浅田真央 | 浅草 | 海の公園 | 温泉 | 湘南 | 演奏 | 漢字 | 漫画 | 潮干狩り | 災害対策 | 無料 | 熱中症 | 父の日 | | 猪苗代 | | 環境 | 田中 | 田中投手 | 田臥 | 男の料理 | 町田樹 | 画像 | 相撲 | 石川遼 | 神社 | | 福島 | | 科学 | 称名寺 | 稼ぎ | 競馬 | 筒香 | 篠笛 | 経済・政治・国際 | | 絵画 | 美女 | 羽生結弦 | 肘痛 | 育児 | 自己啓発 | 自然 | 自衛 | | 花火 | 花言葉 | 芸能・アイドル | 菅平 | 西岡 | 西武 | 親子 | 計画停電 | 誕生花 | 講演 | 趣味 | | 軍艦 | 迷月亭川柳 | 速報 | 遊歌団 | 運動会 | 道具 | 選挙 | 部活 | | 野球 | 野鳥 | 金沢八景 | 金沢区 | 金沢区並木 | 金沢文庫 | 釣り | 鈴木明子 | 鉄道 | 錦織 | 鎌倉 | 長谷部 | 開国博 | 開運 | 陸上 | 集中力 | 雑学 | 震災支援 | 面白 | 韓国 | 音楽 | 風刺 | 風刺漫画 | 風景画 | 香川 | 高校野球 | 高橋大輔 | | 麻雀

無料ブログはココログ