カテゴリー

amazon

2015年7月23日 (木)

吉門憲宏 マナー講演会のお知らせ 金沢公会堂

マナー講演会のお知らせ  吉門憲宏 日本人はなぜ海外でスリに遭うのか
 暑いですね。
 熱中症気をつけましょう。
 熱中症の全てが分かる。テニスコーチの調べた熱中症
 
 ご一読ください。
 

 知人が講演会を行います。金沢公会堂です。
 吉門憲宏氏 日本航空のキャビンアテンダントとして、世界中を飛び回りました。
Photo


 世界と日本。
 日本の良さ。
 マナーの観点からお話を勧めます。

 キャリアの素晴らしい方です。
 役に立つ、楽しい話が一杯聞けますよ。

 おもてなし のコツとも言えます。

  田熊 順のヨーロッパスケッチを、講談社の本で挿絵として使ってくれた方です。
 吉門憲宏「旅の恥はかき捨てですか?」講演会のお知らせです:

Photo_2


 田熊 順のヨーロッパスケッチ
 個展の動画もあります。

A4


 

 吉門憲宏氏 プロフィール
 

 横浜市金沢区役所福祉保健課&社会福祉協議会後援で
 「こころの電話・金沢」主催の講演

Photo_3


 日時: 8月2日(日)13:30~15:00 開場:13:00
 場所:金沢公会堂 京浜急行 金沢文庫駅、金沢八景駅より徒歩12分。
 予約受付: 電話:045-785-8747   FAX:045-785-8749
 参加費: 一般前売り500円(当日券700円)

 ジュニアのテニスとマナー。
 テニスはマナーのスポーツだ
 マナー。Tennismannerboard

 中国人の
 悪い点、
 人のふり見て
 我がふり直せ
 ですよね。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2008年9月27日 (土)

スキー バィンディング講習会 浅草高みの見物

スキー講習会を浅草で

2008スキー新製品

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 SIAのS-B-B 講習会
   SIA  
  SAJ

New_skis


 月さんの スキー上達 

 月さんの 川柳なら スキー徒然草 

 安全講習 
 
格安!ブランド通販

 ヘルメットのコーチ着用 義務化 良い事ですね

New_bindings


 お客様にも見本となりますから

 例年役に立つ講習なんですが  今年ははっきり言ってイマイチでした。

 昨年なった、実技的なものが一切なくなって、プロジェクター使用の講演会に

 それにしても、井上さんの話は、上手いし、分かり易いし、
  フォーチュンを主催しています
  経験理解でしょうね

 パワーポイントの使い方もうまいし、話し言葉が明るくて最高です。

 資料入れに エコバッグをもらいました
 エコバッグなら
エコバッグ


 話が一気に変わります。
 講習会の行われる台東区の会館、ここの9階から
Photo_2

 浅草がよく見えるんです

 浅草大百科  

 実は男子トイレから、外の景色浅草寺を、盗撮です。  誤解なきよう

Photo_3

 金龍山 あさくさ観音 浅草寺(せんそうじ)が正式名称
 

 このお寺有名ですよね。
瓦を全てチタン強化のものにするとか

 修学旅行の学生が旗を持った、ガイドさんに連れられて歩いています

 浅草寺病院もあります  

Photo_4

 観音様の大慈悲にそって、思いやりの精神をもとにあたたかい医療を提供します。

 直結だったりして  入院したくない感じがするけれど

 浅草 あさくさ 親父ギャグで
 混雑すると  喧騒寺
 ごった返して 戦争寺   アッツ、クサー  ですね。

ためしてガテン集中力トランプ

疲れた体に良く効きます マッサージクリーム アリビエート

ブログ美術館もよろしく ちょうど秋桜の特集です

三牧ファミリー薬局

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2008年7月 9日 (水)

安全講習講演 コーチング 教えるって

講演会 コーチング テニスとスキー、そして靴

先日東京の大森で講演会を
Photo

三牧ファミリー薬局

少し前は、名古屋の石田組さんのメンタルタフネス講演会
和歌山に本社を持つ建設関係の大手淺川組さんの「安全とコーチング」なんです。

いろいろな意味で、幅広く使える内容なので、紹介を。
 淺川組様の担当者の方から許可も頂いています

★☆★  講演の依頼内容 ★☆★
 「コーチングの重要性が話題になっていますが、それが必要とされる背景、活用されている業種、
 効果、および建設業で使える職場があるか。あればそのとり組み方を」

最初に僕の理想を紹介しました。
Coaching
こんなリラックスがいいですね

 僕は講演会場にかなり早く行って、会場を見て、パソコン、プロジェクターなどチェックしておきます
 以前に、設定があっていなくて、調整に時間がかかったことがありますから

 それと、担当の方や、早目に来られる聴衆の方に、いろいろ話をしていると、雰囲気がつかめるんです。
Photo_2

 当日も、淺川組山河来場者に配られる安全講習の冊子を先に読んでいました。
 お客様に話を伺うと、「現場の朝礼などで、内容を話しますよ」とのことでした。
 早速この冊子の内容も、使わせてもらいました。
Photo_2

内容は充実しています。建築業界も、安全管理にはかなり注意していますね。

 面白かったのは 「KY」 この略語がよく出てくるんです。
 一般的にはKYって「空気を読めないじゃないですか」
 ところが建築業界ではKYは「危険予知」なんですね。
 淺川組の方に伺ったら、「空気が、、、」なんて言葉がはやる前から常識的に危険予知で使っていたとのこと
 これは楽しいから早速、講演の内容に取り入れさせてもらいました。
ハレイワスーパーマーケット

☆講演の内容を★
 まあ、コーチングはテニス、スキーで毎日の様に自分では実行していること。
 それを分かり易く
Coaching1
 自己紹介から
Coaching2

建築の組織的な動きとコーチング、似ている部分を出しました
Coaching3

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング


講演会では、話しだけでは、集中力が持ちません
 そこで、物を見せたり、ここではスーパーフィートのインソール
 パワーポイントでプロジェクターを活用
 スポーツ選手のの迫力ある画像を見せたりします
Sfeet2


 パワーポイントで
 全体の流れを説明し
 特に安全面でのコーチングを取り上げました

 ちょうど僕はその日に、足の形に合わせたインソールを作成てもらっていました
 スーパーフィート 横浜に会社があります。講演が午後でしたので,午前中に伺って、僕の足型を測定
 インソールを作成していただきました。
 そんなんで、作ったばかりのインソールも持っていました。

 おりしも、当日配られていた、安全講習の冊子にも、履きやすい安全靴が紹介されていました。 
 安全靴も、最近は、かなり履き易さが重視されているようです

 スーパーフィーとの担当の方にも、関係のある話をいろいろ伺っていましたので
 安全靴、看護士さんなど、歩くことが多い方で、疲れる方
 自分の足型に合わせたインソールを作ると、疲れがまったく違う

 テニススクールにはたくさんの方が見えていますが、やはり、足が疲れる方が多いですね。
 でも、シューズのいインソールまで気を使う方は少ない。そんなお話を

☆安全とスキースクール★
安全という面では、僕が冬に通っている磐梯ひじかたスキースクールの話題から
 1:安全面でのミーティングを重ねていて、スクール、コーチの安全意識が高い
 2:そのため団体レッスンでも、安全度は非常に高く、事故率は非常に低い 
 その理由の一つが、土方あきら氏が考案した片足スキー指導法
 3:ジュニアのレッスンでは、毎回、必ず,子供たちを連れてコーチが避難訓練を実施
 4:夜も、コーチミーティングで、万一の場合の担当を決めている
 などを紹介しました

☆コーチングの原点★
コーチングの原点では、僕の好きな山本五十六(戦争は好きではありません、指導者としてです)の言葉から
Coaching5


子供と遊ぶと、子供がコーチングを教えてくれる
 楽しくないと、子供は飽きるから
Coaching6

ちょうどウィンブルドンの真っ最中でしたので、
 日本のホープ錦織圭選手の活躍から
  夢を持つことの重要性を

 M.シャラポワ選手の集中力の切れる場面
  調子が悪いから、表情が硬くなるのではない
Coachingm

 表情が硬くなるから、調子まで引きずる そんな話を

 杉山 愛選手のダブルスの協調性、日本人の良さを出しました。
  日本人ほど、協調性に優れた人種はいませんよ。
Coaching4tennisdb

テニス スキー上達com

こんな暑中見舞いいかがですか?
絵手紙 塗り絵の暑中見舞い


只今、ダイエット本【これで、あなたもやせられる】を無料でプレゼント中!

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

その他のカテゴリー

3 on 3 | BAND JUST | B級グルメ | CM | F1 | Japan | UNIQLO | USA | WBC | あさり | あじさい | おすすめサイト | お参り | お土産 | お礼 | お詫び | かわせみ | ちぎり絵 | なでしこ | ひな祭 | ゆず | アウトドア | アザレンカ | アスリート | アニマル | アート | イケメン | イチロー | イベント | イラスト | イワノビッチ | インターネット | インフルエンザ | ウェブログ・ココログ関連 | ウォズニアッキ | エッセー | オリンピック | カワセミ | ガソリン | ガンダム | キムヨナ | ギター | ギネス | ギャグ | ギャンブル | クイズ | クライマックス | クリスマス | グラウンドゴルフ | グルメ・クッキング | ゲートボール | ゲーム | コスモス | コンサート | コーチ | コーチング | ゴルフ | ゴールデンウィーク | サッカー | ザックジャパン | システム手帳 | シャラポワ | シューズ | シーサイドライン | シーパラダイス | ジャイアンツ | ジョコビッチ | ジョーク | スキー | スケッチ | スケート | スコア | スポーツ | スラックライン | スーパーカー | ソチ | ソフトボール | ダルビッシュ | チャリティ | チャーミング | テニス | テレビ | データ | ドラゴンズ | ドラマ | ニュース | ノート | ハーモニカ | バイク | バスケット | バチスタ | バラ | バレンタイン | バレー | バレーボール | バンクーバー | バーゲン | バードウォッチング | パソコン・インターネット | パトカー | パロディ | ビデオ | ビーチバレー | ピッチャー | ファッション | ファッション・アクセサリ | フィギュアスケート | フットサル | ブラジル | プレゼント | プロ野球 | ペット | ホワイトボード | ホークス | ボクシング | ボケ防止 | ボランティア | ポートレート | マーフィーの法則 | ミュージック | メッシ | メッセージ | メンタル | ヤクルト | ユニクロ | ライブ | ラグビー | リラックス | リンク集 | リンゼイ.ボン | レザークラフト | レスリング | レディガガ | レーシング | ロペス | ワールドカップ | 七五三 | 三浦知良 | 三渓園 | 上原 | 上海 | 下町 | 世界 | 世界遺産 | 世界陸上 | 世相 | 中日 | 中華街 | 主張 | 今日 | 住まい・インテリア | 作戦ボード | 作戦盤 | 俳句 | 八景島 | 写真 | 動画 | 北島 | 卓球 | 厄除け | 原子力 | 吉田沙保里 | 名車 | 四文字熟語 | | 夏祭り | 大リーグ | 大井麻莉音 | 大人の塗絵 | 大潮 | 大道芸 | 天気 | 嬬恋 | 子供 | 学問・資格 | 宇宙 | 安藤美姫 | 客船 | 宮里藍 | 家族 | 富士山 | 小林可夢偉 | 少年野球 | 山手洋館 | 岩隅 | 川柳 | 巨人 | 平和 | 年賀状 | | 心と体 | 応援 | 恋愛 | 戦術 | 手作り | 手帳 | 指導 | 携帯・デジカメ | 政治 | 文化・芸術 | 料理 | 新聞 | 旅行・地域 | 日本人 | 日本代表 | 日記・コラム・つぶやき | 日誌 | 昆虫 | 映画 | 映画・テレビ | 時代劇 | 暑中見舞 | 書籍・雑誌 | | 有名人 | 朝日 | 本田 | 東京 | 松井 | 松山英樹 | 柔道 | 格闘技 | | 検索 | 横浜博 | 横浜観光 | 歴史 | 母の日 | 水分補給 | 水泳 | 江ノ電 | | 治療 | 浅田真央 | 浅草 | 海の公園 | 温泉 | 湘南 | 漢字 | 漫画 | 潮干狩り | 災害対策 | 無料 | 熱中症 | 父の日 | | 猪苗代 | | 環境 | 田中 | 田中投手 | 田臥 | 男の料理 | 町田樹 | 画像 | 相撲 | 石川遼 | 神社 | | 福島 | | 科学 | 称名寺 | 稼ぎ | 競馬 | 篠笛 | 経済・政治・国際 | | 絵画 | 美女 | 羽生結弦 | 肘痛 | 育児 | 自己啓発 | 自然 | | 花火 | 花言葉 | 芸能・アイドル | 西岡 | 西武 | 親子 | 計画停電 | 誕生花 | 講演 | 趣味 | | 軍艦 | 迷月亭川柳 | 速報 | 運動会 | 道具 | 選挙 | 部活 | | 野球 | 野鳥 | 金沢八景 | 金沢区 | 金沢文庫 | 釣り | 鈴木明子 | 鉄道 | 錦織 | 鎌倉 | 長谷部 | 開国博 | 開運 | 陸上 | 集中力 | 雑学 | 震災支援 | 面白 | 韓国 | 音楽 | 風刺 | 風景画 | 高校野球 | 高橋大輔 | | 麻雀

無料ブログはココログ