カテゴリー

amazon

2010年7月25日 (日)

嬬恋から 高原の涼しさをお届け

おはようございます。寒い位の涼しい場所。
 浅間山のふもと、嬬恋高原倶楽部から。
 
 朝5時過ぎ。窓から朝の光が。Photo


 高原の匂いです。 

 朝、霧が出ていました。
 寒い位。
 思わず上下の服を着ました。

 霧の中を、倶楽部の周りを散策。Photo_2

 倶楽部の全景。

 花が一杯咲いています。

 一番最初に会ったのが、Tom


 飼い犬の

 ベアデッドコリーの

 Tom君

 ブラザー、トム

 昨日は、物凄い雷で、怯えていました。

 最初に見つけたのが、月見草。
Photo_3


 高原倶楽部の奥さまに、花の名前は聞きました。
 さすがに、詳しいですよ。

 次が、オカトラノオ
Photo_4


 ショウマ
Photo_5


 虫取り撫子
Photo_6


  花がべたべたして、虫がくっつくようです。

 これからテニスの練習がありますので。

 早々テニスのDVDが出ます。
 ダブルスの各種陣形をシニア全日本チャンピオンに実演してもらいました。
  ここのサイトにダブルス陣形 プロモーションビデオがあります。


 プロの方は編集がさすがですね。感心しました。

 去年の嬬恋高原倶楽部 

 ペットのポートレートに感心のある方は

トムの兄弟のムックのポートレート
09


  

 テニス徒然草

 
 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 美術ブログ

人気blogランキングへ


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2008年8月 1日 (金)

嬬恋高原の野生の花 

嬬恋高原の野生の花
 仲間とのテニス合宿ですが、僕の朝は、森の散歩です

 日中のテニスの前にマッサージクリーム アリビエートを軽く塗ってみてください
 体中が涼しく、快適にプレーできますよ。 これ不思議。調子も良くなります
 朝は花も静かですが、朝日と一緒に、一斉に咲き始めます
口コミで人気のナチュラルインデックス・サプリメント


 浅間山の姿。いつ見ても美しいです
06

朝早くで、これだけの快晴は、珍しい


 田熊 順の花の絵  
 プチホテル 嬬恋高原倶楽部 に泊まりました
公式ホームページ
プチホテル嬬恋高原倶楽部 
 ここのオーナー、元の仕事は大工さん
 ですから、建物が、素晴らしい
 素材に凝って、こだわりがあります
 太い柱、なかなか見かけません
 毎年、改造が
 今年はウサギ小屋が
 その前のバーベキューハウスを建ててしまった時は感激しました。

朝の散歩から帰って、朝食おいしいですよ
和風だしどっとこむ 280円のお試しセット

自然は美しい
 森の小径にはキノコも一杯
Photo


Photo_2

おいしい空気
森のフィトンチットに育てられた、草木

朝には、うるさいくらいの鳥の鳴き声

霞を破って、朝日が差し込んできます

こんな自然の環境を守りたいですよね ハワイのエコバッグ 評判いいですよ。おしゃれ!
エコバッグ

前日スミレ?と紹介したのは露草のようです
Photo_3


ハルジョオン(春女苑),ハルシオン(春紫苑)白い菊のような花

Photo_4

これはおまけ 
0401


ハルジョオンは牧野富太郎の命名で,春に咲く紫苑(しおん)という意味です。シオン(紫苑)は夏の終わり頃に咲く“紫色”の花です。

Photo_5

霜つけそう バラ科シモツケ属の落葉低木 
名前は、下野の国(栃木県)に多いから、
あるいは花の咲くすがたが霜の降りたさまに似ることからつけられたといいます。

ぎぼうし
Good



オーナーの奥さんの話しでは、嬬恋では、うりっぱと呼んで、食用にしているそうです。


リナリア 園芸種、耐寒性のある宿根草です。
Photo_6


 

ふしぐろせんのう(高山植物?嬬恋では山の中に自生しています。)
Photo_7

 9月14日の誕生花です 花言葉は 転職、転機
 僕は転職かな?
 
そこらじゅうに咲いている月見草
 月見草には浅間山が良く似合う。富士山と言ったのは誰でしたっけ?
0830


花の絵 

こちらのオーナーから親友がいただいた子犬が こんなに大きく
 ベアデッドコリー  
Photo_8

それを画家がポートレートに作成しました
Dogmuckmid


ポートレート子供、人、犬 

横浜金沢海の公園情報なら任せて

ここの薬、安い、早い、良心的



最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2008年7月29日 (火)

嬬恋高原の朝 part2 野に咲く花

おはようございます(^○^)♪ 今朝は虫の音が涼しく聞こえます。
嬬恋高原の朝 可憐な花達です

旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

海は大賑わいでしょうね
海の公園渋滞回避方法秘策 
大潮 潮干狩り 


4時ですから、当たり前ですね。
気分的には涼しそう。

嬬恋の涼しさを思い出して、紹介を続けます。
Photo

朝の浅間山 写真を4枚組み合わせて、大パノラマ


嬬恋でも、今年は、例年より少し暑いみたい。
日中で30度まで上がりましたら。横花なら多分35-6度でしょう。

すると外の気温マイナス5度で、ちょうど冷房の基本になりますね。


公式ホームページ
プチホテル嬬恋高原倶楽部 



新しくログハウスを作っていました
そこのワンちゃん 朝から吠えられてしまいました
Photo_2


番犬合格

かわいい犬たちが集合しています
ペットのポートレート  
0220inablack



森の木陰の花たちを紹介しましょう

名前が分からないものは、今奥さんに確認してもらっています。

野薊 のあざみ
Photo_3

スミレだと思います
Photo_4

しらやま菊
Photo_5


☆ 花を描いたサイトのご紹介 ★
 子供用に野草を親友の画家の田熊 順氏が描きました

 はなにら
Kidfloniratibluemid

 これは露草ですね。可憐
Krtsuyukuysabluehi


花の絵 
春の花 ガッシュ バラ 

色鉛筆超細密画 これは凄いですよ。繊細至極、気が遠くなりそう
 ラン カトレア 
 ラン 

日本画的な花 和紙に花の絵
 

夜暑くて、寝れない方 マッサージクリーム アリビエートを首筋に塗ってみてください
ヒンヤリ、これで快眠です




最後まで読んでいただいて、有り難うございました。
次の配信をお待ちください。

2008年7月28日 (月)

嬬恋高原 花 スポーツ

アドベンチャー.ファミリーのテニス合宿 Part1

テニス フィーリング
新鮮な森のフィトンチットをお届け
じゃらんnet

JTB

Big

お暑うございます。(´ ロ`;)ゞ  & おはようございます(^○^)♪
仲間たちと、涼しい嬬恋高原倶楽部へ
テニス、酒、そして新しく、介護合宿
幹事さんのKご夫妻、豪快なお嬢様Oご一家。ファンキーなお嬢様Nさんご一家
お世話になりました。
Photo_4

僕は、こちらに来ても、早起き、遅寝
12時に寝て、4時に起きてしまったので、面倒だから、森の小道を散歩しながら、テニスコートへ
ビデオ持参で、写真を撮りながら、森のフィトンチットを写真に吸収したつもりです
Photo

倶楽部への車道、森に囲まれています。
ほら、フィトンチットが ちっとはあるでしょう。

太陽が上がってきました。
Photo_2

森の樹々の間から
やったああ。太陽に勝った
Photo_3

森の小径を歩いて、フィトンチットを胸いっぱいに吸い込んでテニスコートへ

浅間山です。こんなに好天でも、夕方から、稲光、自然は怖い。
畏敬の念を  本当かな?

そうそう、僕らの合宿に宿を提供してくれる
嬬恋高原倶楽部 

オーナーの奥様が、早起きでパソコンをしていました。
書き込んであげましょう
嬬恋高原倶楽部掲示板 


 いろいろ知ったかぶりで、花を紹介したのですが、
 知らないものが多いですね。

 今回、初参加のNさん。
一杯知っていました。
 いいなあ。
 僕も聞いたんですが、忘れてしまいました。不覚
 深く、お詫びを??
Photo_5

 なんとかとらのお っていってました。
 分かりました。岡虎の尾
 

山ほたるふくろ  林の脇にひっそりと咲いていいました
Photo_6


 親友の画家田熊 順氏の描いた ほたるぶくろ
Photo_7


  
 快眠には マッサージクリーム アリビエート 首筋がスッキリします

嬬恋高原の花図鑑 

朝日に輝くテニスコートに到着
Photo_8

三牧ファミリー薬局

フィトンチット充満のテニスコート、最高でしょう
朝は涼しいですが、日中は、さすがに暑いですよ。
何をするのか? ですか。
自分のテニスの練習です。
ちゃんとデジタルビデオカメラ持参ですよ。
サービスなら自分で撮れるでしょう。
5時練習開始です
Photo_9


帰りがけの倶楽部への車道です
朝の5時と比べると、これだけ明るさに差が




次の配信をお待ちください。

その他のカテゴリー

3 on 3 | BAND JUST | B級グルメ | CM | F1 | Japan | UNIQLO | USA | WBC | あさり | あじさい | おすすめサイト | お参り | お土産 | お礼 | お詫び | かわせみ | ちぎり絵 | なでしこ | ひな祭 | ゆず | アウトドア | アザレンカ | アスリート | アニマル | アート | イケメン | イチロー | イベント | イラスト | イワノビッチ | インターネット | インフルエンザ | ウェブログ・ココログ関連 | ウォズニアッキ | エッセー | オリンピック | カワセミ | ガソリン | ガンダム | キムヨナ | ギター | ギネス | ギャグ | ギャンブル | クイズ | クライマックス | クリスマス | グラウンドゴルフ | グルメ・クッキング | ゲートボール | ゲーム | コスモス | コンサート | コーチ | コーチング | ゴルフ | ゴールデンウィーク | サッカー | ザックジャパン | システム手帳 | シャラポワ | シューズ | シーサイドライン | シーパラダイス | ジャイアンツ | ジョコビッチ | ジョーク | スキー | スケッチ | スケート | スコア | スポーツ | スラックライン | スーパーカー | ソチ | ソフトボール | ダルビッシュ | チャリティ | チャーミング | テニス | テレビ | データ | ドラゴンズ | ドラマ | ニュース | ノート | ハーモニカ | バイク | バスケット | バチスタ | バラ | バレンタイン | バレー | バンクーバー | バーゲン | バードウォッチング | パソコン・インターネット | パトカー | パロディ | ビデオ | ビーチバレー | ピッチャー | ファッション | ファッション・アクセサリ | フィギュアスケート | フットサル | ブラジル | プレゼント | プロ野球 | ペット | ホワイトボード | ホークス | ボクシング | ボケ防止 | ボランティア | ポートレート | マーフィーの法則 | ミュージック | メッシ | メッセージ | メンタル | ヤクルト | ユニクロ | ライブ | リラックス | リンク集 | リンゼイ.ボン | レザークラフト | レスリング | レディガガ | レーシング | ロペス | ワールドカップ | 七五三 | 三浦知良 | 三渓園 | 上原 | 上海 | 下町 | 世界 | 世界遺産 | 世界陸上 | 世相 | 中日 | 中華街 | 主張 | 今日 | 住まい・インテリア | 作戦ボード | 作戦盤 | 俳句 | 八景島 | 写真 | 動画 | 北島 | 卓球 | 厄除け | 原子力 | 吉田沙保里 | 名車 | 四文字熟語 | | 夏祭り | 大リーグ | 大井麻莉音 | 大人の塗絵 | 大潮 | 大道芸 | 天気 | 嬬恋 | 子供 | 学問・資格 | 宇宙 | 安藤美姫 | 客船 | 宮里藍 | 家族 | 富士山 | 小林可夢偉 | 少年野球 | 山手洋館 | 岩隅 | 川柳 | 巨人 | 平和 | 年賀状 | | 心と体 | 応援 | 恋愛 | 戦術 | 手作り | 手帳 | 指導 | 携帯・デジカメ | 政治 | 文化・芸術 | 料理 | 新聞 | 旅行・地域 | 日本人 | 日本代表 | 日記・コラム・つぶやき | 日誌 | 昆虫 | 映画 | 映画・テレビ | 時代劇 | 暑中見舞 | 書籍・雑誌 | | 有名人 | 朝日 | 本田 | 東京 | 松井 | 松山英樹 | 柔道 | 格闘技 | | 検索 | 横浜博 | 横浜観光 | 歴史 | 母の日 | 水分補給 | 水泳 | 江ノ電 | | 治療 | 浅田真央 | 浅草 | 海の公園 | 温泉 | 湘南 | 漢字 | 漫画 | 潮干狩り | 災害対策 | 無料 | 熱中症 | 父の日 | | 猪苗代 | | 環境 | 田中 | 田中投手 | 田臥 | 男の料理 | 町田樹 | 画像 | 相撲 | 石川遼 | 神社 | | 福島 | | 科学 | 称名寺 | 稼ぎ | 競馬 | 篠笛 | 経済・政治・国際 | | 絵画 | 美女 | 羽生結弦 | 肘痛 | 育児 | 自己啓発 | 自然 | | 花火 | 花言葉 | 芸能・アイドル | 西岡 | 西武 | 親子 | 計画停電 | 誕生花 | 講演 | 趣味 | | 軍艦 | 迷月亭川柳 | 速報 | 運動会 | 道具 | 選挙 | 部活 | | 野球 | 野鳥 | 金沢八景 | 金沢区 | 金沢文庫 | 釣り | 鈴木明子 | 鉄道 | 錦織 | 鎌倉 | 長谷部 | 開国博 | 開運 | 陸上 | 集中力 | 雑学 | 震災支援 | 面白 | 韓国 | 音楽 | 風刺 | 風景画 | 高校野球 | 高橋大輔 | | 麻雀

無料ブログはココログ