カテゴリー

amazon

2015年7月16日 (木)

今日は いろいろ大変だ 台風の進路 安保 新国立

今日は何の日  7月16日 いろいろ大変だ
 超大型台風、上陸
 安保、国民は嫌がっている
 国立競技場
 ギリシャ危機

 僕は今日、介護施設に音楽のボランティア。雨だから、ご利用者様も、来にくいのでは?
 大正琴、ギター、ハーモニカをやります。動画で曲も紹介。
 
 横浜でしたら、伺いますよ。お気軽に連絡ください。

 最初は自然現象でも、最近は地球の異変でしょう。
 異常気象とエルニーニョ  
 これだけ急に暑くなると、誰でも体調不良になります。
 暑さは慣れるまで時間がかかります。

 超大型台風、11号、四国、中国地方を縦断の可能性。
 台風の進路 
 周辺を含めて、大雨、土砂災害、要注意。
 新月と重なり、潮位が上がるので、海岸地区は特に注意。
0716

 湿気が多いhは熱中症にご用心。必ず外出には、家でも水分補給用のペットボトルを持参してください。
 水分補給の注意点

 次の3つは、上に立つものが、国民の理解を得ずに、独走。

 国立競技場、おし進めている森元首相、2500億円、採算取れない、腹を切れる覚悟があるのですか?
 政治家は嘘をつく、日本、ギリシャ  

 国立競技場のパロディ、一杯あります。楽しいですね。
 新国立競技場 のパロディ クソコラグランプリ 面白い内容が一杯
 
 模型を蹴る、Photo_2

 森元首相、
 カネゴン、
 猫の亡霊、
 などなど面白い。

 僕が好きなのはこれ、
 臭いがうやむやになる。
 便器。  皆さん、お便気ですか?


 今日は何の日
駅弁記念日、盆送り火
 皆さんはどんな駅弁が好きですか?
 僕はスキー場の新幹線で通います。
 駅弁とボールを飲むのが大好き。それで車は使いません。
 大船の、鯵寿司、横浜崎陽軒の鯛めしが好きです。  両方ともリーズナブルですが、すぐに売り切れてしまいます。


 今日の花言葉
 ストック 花言葉:愛の絆、永遠の美。


 花の画家、田熊 順の描くストック
 漢字で書くと  (紫羅欄花、荒世伊登宇(あらせいとう)) アブラナ科
Photo

 

 花の塗り絵カレンダー  

 朝日新聞 速報版
 新国立,見直し検討か?   
 政治の両親を見せて欲しい。国民合っての政治。


 読売新聞 速報版
 安保法案、野党は退席  
 気持ちは分かるが、反対の票をはっきり入れて欲しい。


 日経新聞 速報版
 企業の持ち合い株、減る傾向。眠る。50兆円だそうです。
 


スポーツニュース
 作戦ボード、スポーツノートをお探しなら。細かい注文制作をしています。
 アート&スポーツ 野球作戦盤 2画面マグネット、超便利  
  イメージを伝えましょう。

 野球作戦盤
1

 アート&スポーツ スポーツノート 
  ジュニア、指導者にも必要。

 テニス、錦織圭の次の試合予定、怪我も良くなり、USオープンに向けて練習開始。
 錦織圭のランキング 
Keiranking0715


 

 ウィンブルドン、N.ジョコビッチ、強かった
 S.ウィリアムスも強かった

 Jリーグ

 なでしこJリーグ


プロ野球
 プロ野球のニュース 
 ソフトバンク50勝 一番乗り
 オランダ人助っ人 バンデンハーク 198㎝
 


 大リーグで活躍する日本選手


 スポーツニュース


 アメリカスポーツニュース 

 ヤフー 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 

 錦織圭を育てた、レッスンドリル
「ゲイブ・ハラミロの「Making Champions 1&2」

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2010年7月16日 (金)

天候不順 観天望気 横浜の朝焼け

梅雨明けか?

 梅雨明け宣言を出すと、遅れる


 梅雨明け宣言を出さないと、梅雨が明ける。  そんなもんです。


 いきなり、猛暑が来そうですね。
 体調管理にはお気を付け下さい。

暑さと熱中症対策

 九州では大雨、口蹄疫で大変なのに。
 頑張りましょう。

 以前に書いた原稿ですが、現実化しています
 天候不順雨水浸透ます 

 今朝も超早起き。4時です。5時過ぎたら窓の外が赤く。1

 恐ろしい位に赤く染まって来ました。
 こんな感じです。ビデオで御覧ください。

 前から朝陽のビデオを撮影したいなあと思っていたので、大急ぎで外に。
 3階からの景色です。

 我が家は14階のマンション、そうだ屋上から見よう。

 海の向こうに千葉が見えます。

 MM21もくっきり。
 ランドマークタワーって高いんですね。
Rtower

 さすが。

 早速エレベーターで。
Photo


 8階はどんな感じだろう。


 朝焼けはなんでしたっけ。
 観天望気   
 このサイト面白い。
 地方で全く変わる。
 
 朝日から元気を 

 金沢八景の朝日

 朝焼けは雨か、晴れか  


 テニスの上達ブログ快調ですよ。 

 ダブルスのスペシャルDVDが   Rstyle1


 発売されます。

 モデルはシニアチャンピオンの

 荷川取吉川ペア。

 そこで、ダブルス上達の冊子プレゼント 

  無料でプレゼントが  ダブルスの陣形に興味がある方はどうぞ。

 テニス徒然草 

 海の公園情報 

 オリジナル暑中見舞い 

Photo_2


 

八景島花火ゆず3 ナイアガラ
 去年の横浜開国博 Y150のスペシャリストイベントを動画で
6

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2009年12月13日 (日)

地球のニュース カミナリ 環境

地球の事に関するニュースを まとめてみました

 僕は、雷の写真を撮りたくて、何回もチャレンジ
 ビデオまで動員

1213burj_dubai_lightning_3


 これを見て、ショック 美しすぎる

 ドバイの超高層ビルに雷が 動画もたくさん


 これは何でしょう

1213ny_map


 美しいニューヨークの地図


 ゴア、アメリカ元副大統領の提言 


 天候不順と雨水浸透ます 

 地球温暖化と氷河の衰退を計測するアヒル  


 使い勝手の良いホワイトボードの説明
  硬式テニス ホワイトボード 

 3つのコート図を駆使


  
  ソフトテニス 作戦ボード 
 
  野球 作戦ボード 

Photo


 こんなホワイトボードが欲しい 対応します ご連絡を アート&スポーツ まで

創作 クリスマスカード

L


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最後まで読んでいただいて、有り難うございました

2009年10月 8日 (木)

大型台風 備えあれば憂いなし

超強力台風 18号

 不思議な台風
 上陸以前から、超大型と騒がれて

10080


台風に対しての準備
 気象庁天気予報 
 インターネットで本当に便利に
 
 防災アドバイザー山村武彦氏のサイト   

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 国民が全員、準備うをしたと思う。 これが大事
 備えあれば、憂いなし

 我が家も,地震、台風用に、緊急避難きっと、ザックに入っています。
 使う事があったら困りますが

 朝のニュースで山手線全線ストップ

 これは大変と思いきや
 台風の速度早いですね、午前9時頃には群馬だって

 横浜は青空で、強風の変な天気

 近くの海と川を見てきました
 現場はここ

10081

Photo_6


 波が、外海は凄いんでしょうね。情報では波が9メートルとか話していましたから
 Photo

 幸いここは2メートルくらい ラッキーでした

 いつもは釣り人で賑わう、防波堤です

 6


近くの川も、満潮で上一杯、うねりも

 さあ、これが狼少年にならないように、次も真面目に準備です。

 晴れたら 海の公園ですよ
  海の公園 渋滞回避マップ 

Photo_2


 テニスの妖精 M.シャラポワ、日本で復活 
Photo_5

 後ろ姿も凛々しいでしょう

にほんブログ村 テニスブログ

 テニスクルム伊達選手の人生見本 

Kimiko_smile

 彼女の笑顔が日本人に元気を


 ソフトテニス 顧問にお助け情報  

Photo_3


 野球部顧問に お助け情報 

1


 バラの美術館 

Photo_4


 
 テニス徒然草
  テニス川柳でお楽しみを

 テニス スキー上達com
  真面目に上達を考えるなら

 人物画、ペットのポートレート 注文制作 

09mid


 

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2008年9月20日 (土)

天候不順と 対策 雨水浸透ます

天候不順と、すばらしい対策、雨水浸透ます

★☆★ 観天望気   ★☆★

三牧ファミリー薬局

 今日は、久々の台風13号

 なんとか房総沖を抜けてくれましたが、停滞していた、台湾、石垣島では大変だったですね。

 天候不順が続きます。

 なんとなくだるい、疲れた体に
 マッサージクリーム アリビエート 
Photo

 先日も、午後に海の公園で壁打ちをしていた時は、天気

 を見たい方は

 観天望気をしてみました。懐かしい言葉ですが?

Photo_2


 ニョキニョキ入道雲が出てきて

 ダイエーに行った時は、天気雨でした。

Photo_3


 でも、家についたら、こんな夕焼け

 夕焼けも、美しいというか、なんか変な感じがします、

Photo_4


 幼い頃、夏の夕方に夕立、天気雨ってありましたが、こんな天気雨は久しぶりでした。

 天気雨って、こんな感じ。
 田熊 順氏のホンワカワールド 夕立

 

Showermid

 氏の 横浜スケッチ教室が ラビスタ杉田で 9月27日土曜日午後

Photo_7


 ゲリラ豪雨で、都市の河川が急激に増水し、被害を出しました。

 その原因が、下水道の構造が、コンクリートなどで作られており、雨水が、地下に逃げることができず、
 降った分、そのまま増水する事が大きな原因と究明されています。

でも千葉市では、なんと、その対策をとっていたんですね。

Photo_5

 しかも補助金が出るとか。

 進んでいますね。

 雨水浸透ます  紹介した千葉市のホームページから

Photo_6


この会社が雨水浸透ますを作って販売しています。タキロン株式会社 の専用サイト

秋物新製品入荷 楽しいよ
ハレイワスーパーマーケット

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。
お問い合わせは
月さんまで

2008年8月21日 (木)

虹を見た 

虹を見た
おはようございます。
昨日は観天望気で虹のお話しをしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
 僕はCCRが大好きです。特に、「プラウドメアリー」と「雨を見たかい?」
 いいですね。
 元気が出ます。

富士山のバナジウム天然水 CLYTIA

Photo


薄いですが見えますか?
すると、奇遇ですね。
虹を見たんです。それも何回も。
1

海の公園の壁打ち場に夕方行きました。

海の公園
もちろんテニスをしにですよ。

僕は便利で、テニスコートで練習しなくても、壁打ちで十二分に満足できるんです。

壁打ちをしていると、後ろのほうから、何か水しぶきが

サッカーグランドの芝にスプリンクラーで水を撒いていたんですね。

その時に、うっすらと遠くですが虹が見えたんです。

これはと思って、急いで携帯を取り出して、スタンバイ
Photo_2

ちょうど夕方だったんで、西日と、山水の方向と、僕の位置と、

Photo_3

その三者が一致すると、きれいな虹が見えました。
Photo_4

 デジカメでなくて携帯だったので、録画に時間がかかりましたが、何枚かとりました。

 その中から虹と分かるものを取り出しました。

これは近くの家電ショップにあった、面白扇風機
Photo_5


液晶で、温度が分かるようになっています。
僕は面白いなあ、楽しいなあと思いましたら
かみさんは一言「暑さが分かるだけで、逆効果じゃないの?」

なるほど、考え方の違いに、自分も納得。
僕は、楽しいほうがいいですね。

快眠法に マッサージクリーム アリビエート
三牧ファミリー薬局


ハレイワスーパーマーケット

ご意見などお聞かせください 月さんまで
最後まで読んでいただいて、有り難うございました

2008年8月20日 (水)

天気 雲 スポーツ

面白真面目 好奇心

 何にでも好奇心があります。


 最近の天気の急変、思い出したら、雲をし撮影していました。
Photo


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

三牧ファミリー薬局

僕は高校の時に、山岳部にいました
 夏休みの合宿で、南アルプスによく登りました。
 朝早く行動して、2-3時頃にはテント場について設営しないと、必ず、夕立にやられた記憶があります

 山岳部と言うと、聞こえはいいですが、お風呂に入れず、汗まみれ、○×タムシによくなり
Oronine
  薬局で、恥ずかしくて専用の薬を買えず、オロナイン軟膏でごまかしていたのが懐かしいです。

 このアリビエートは疲れを取るのにいいですよ。値段も安いし
 マッサージクリームアリビエート 

Alleviategback

 
 それはともかく、早起きの習慣がついたことには感謝しています。

 それと雲の形を見るのが大好き。

 朝日と、夕日を眺めるのが好きで、写真にも撮っています。携帯がすぐに一杯に

 朝の平方湾です。これなら一日大丈夫ですね。
0318

そう言えば、最近聞かなくなったが、観天望気と言う言葉があっりました。

 空を見つめて、翌日の天候を推測するものです。

僕はどこかで、翌日の天気は? と聞かれたら「今日と同じと答えるとかなりの確率で当たる」。
そう読んだのを思い出しました。

梅雨、秋の長雨は別として、大体、2-4日周期で天気が変わるからですね

有名なものとして

Photo

夕焼けは
 美しければ晴れ
Photo_2

 雲にまみえている時は、天気が荒れる 
雷の直後の夕焼けです
Photo_3


月や太陽にかかる傘
 雨の印と言われていますが、確率は60パーセントのようだ。

虹にまつわる諺
 朝の虹は雨  虹が西側に出るからです

 夕方の虹は晴れ
 そう言えば、最近あまり虹を見なくなりました。
 小さい頃は、夏に、海辺で遊んで、夕立が来て、いそいで家のよしずの陰に隠れていました
 よしずも懐かしいですね


科学的な根拠
 天気は西から変わる。西の空を見れば、それが次の天気となる


分かりやすいサイトがありました
レッツ観天望気


僕の記憶としては、ウィンブルドン期間中のイギリスは雨。
Cockwind_badwether

 録画をしていると、雨で中断を、しょっちゅう味わっています。
Court_uncovered

コートにカバーをかけるのを楽しみにしている方も


 この時期に屋外のテニスの大会を設定したのは、間違いのような


同じく、日本のAIGオープンの時も雨が多いですね。
 秋の長雨の時です。
 よく見に行きますが、ほとんど雨の記憶が
 M.シャラポワが来た時に、雨で、センターコートしか試合が行われず、有明が屋根を閉めたけれど、雨漏

り、お客さんは深夜まで残ってみていたのを覚えています。

 この時、M.シャラポワは好調で、初優勝。
Mariaredeepcrossblinehi

 相手のサービスをしっかりバックに
 一見浅いのですが、よく伸びて、相手を振り遅れさせていたのが分かります。
 動画解析ソフト、MVP2000で見るとボールの弾道までよく分かります

北京、室内競技で天気が分からない場合が多いようですが、テニス、野球は天気が読めないようです
光化学スモッグ時代の日本を思い出します。同じ轍を踏んで欲しくはないのですが
17rainytenniscourt


 北京のテニス
ハレイワスーパーマーケット




最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

その他のカテゴリー

3 on 3 | BAND JUST | B級グルメ | CM | F1 | Japan | UNIQLO | USA | WBC | あさり | あじさい | おすすめサイト | お参り | お土産 | お礼 | お詫び | かわせみ | ちぎり絵 | なでしこ | ひな祭 | ゆず | アウトドア | アザレンカ | アスリート | アニマル | アート | イケメン | イチロー | イベント | イラスト | イワノビッチ | インターネット | インフルエンザ | ウェブログ・ココログ関連 | ウォズニアッキ | エッセー | オリンピック | カワセミ | ガソリン | ガンダム | キムヨナ | ギター | ギネス | ギャグ | ギャンブル | クイズ | クライマックス | クリスマス | グラウンドゴルフ | グルメ・クッキング | ゲートボール | ゲーム | コスモス | コンサート | コーチ | コーチング | ゴルフ | ゴールデンウィーク | サッカー | ザックジャパン | システム手帳 | シャラポワ | シューズ | シーサイドライン | シーパラダイス | ジャイアンツ | ジョコビッチ | ジョーク | スキー | スケッチ | スケート | スコア | スポーツ | スラックライン | スーパーカー | ソチ | ソフトボール | ダルビッシュ | チャリティ | チャーミング | テニス | テレビ | データ | ドラゴンズ | ドラマ | ニュース | ノート | ハーモニカ | バイク | バスケット | バチスタ | バラ | バレンタイン | バレー | バレーボール | バンクーバー | バーゲン | バードウォッチング | パソコン・インターネット | パトカー | パロディ | ビデオ | ビーチバレー | ピッチャー | ファッション | ファッション・アクセサリ | フィギュアスケート | フットサル | ブラジル | プレゼント | プロ野球 | ペット | ホワイトボード | ホークス | ボクシング | ボケ防止 | ボランティア | ポートレート | マーフィーの法則 | ミュージック | メッシ | メッセージ | メンタル | ヤクルト | ユニクロ | ライブ | リラックス | リンク集 | リンゼイ.ボン | レザークラフト | レスリング | レディガガ | レーシング | ロペス | ワールドカップ | 七五三 | 三浦知良 | 三渓園 | 上原 | 上海 | 下町 | 世界 | 世界遺産 | 世界陸上 | 世相 | 中日 | 中華街 | 主張 | 今日 | 住まい・インテリア | 作戦ボード | 作戦盤 | 俳句 | 八景島 | 写真 | 動画 | 北島 | 卓球 | 厄除け | 原子力 | 吉田沙保里 | 名車 | 四文字熟語 | | 夏祭り | 大リーグ | 大井麻莉音 | 大人の塗絵 | 大潮 | 大道芸 | 天気 | 嬬恋 | 子供 | 学問・資格 | 宇宙 | 安藤美姫 | 客船 | 宮里藍 | 家族 | 富士山 | 小林可夢偉 | 少年野球 | 山手洋館 | 岩隅 | 川柳 | 巨人 | 平和 | 年賀状 | | 心と体 | 応援 | 恋愛 | 戦術 | 手作り | 手帳 | 指導 | 携帯・デジカメ | 政治 | 文化・芸術 | 料理 | 新聞 | 旅行・地域 | 日本人 | 日本代表 | 日記・コラム・つぶやき | 日誌 | 昆虫 | 映画 | 映画・テレビ | 時代劇 | 暑中見舞 | 書籍・雑誌 | | 有名人 | 朝日 | 本田 | 東京 | 松井 | 松山英樹 | 柔道 | 格闘技 | | 検索 | 横浜博 | 横浜観光 | 歴史 | 母の日 | 水分補給 | 水泳 | 江ノ電 | | 治療 | 浅田真央 | 浅草 | 海の公園 | 温泉 | 湘南 | 漢字 | 漫画 | 潮干狩り | 災害対策 | 無料 | 熱中症 | 父の日 | | 猪苗代 | | 環境 | 田中 | 田中投手 | 田臥 | 男の料理 | 町田樹 | 画像 | 相撲 | 石川遼 | 神社 | | 福島 | | 科学 | 称名寺 | 稼ぎ | 競馬 | 篠笛 | 経済・政治・国際 | | 絵画 | 美女 | 羽生結弦 | 肘痛 | 育児 | 自己啓発 | 自然 | | 花火 | 花言葉 | 芸能・アイドル | 西岡 | 西武 | 親子 | 計画停電 | 誕生花 | 講演 | 趣味 | | 軍艦 | 迷月亭川柳 | 速報 | 運動会 | 道具 | 選挙 | 部活 | | 野球 | 野鳥 | 金沢八景 | 金沢区 | 金沢文庫 | 釣り | 鈴木明子 | 鉄道 | 錦織 | 鎌倉 | 長谷部 | 開国博 | 開運 | 陸上 | 集中力 | 雑学 | 震災支援 | 面白 | 韓国 | 音楽 | 風刺 | 風景画 | 高校野球 | 高橋大輔 | | 麻雀

無料ブログはココログ