カーオブザイヤー マツダ CX-5 マツダのいろいろ
マツダ カーオブザイチャー CX-5
根税財政だけで、評判の良くなかったディーゼルエンジンを、クリーンで再登場させた意義は大きい。
と車評論家。
日本では電気、EV化が進んでいるが、ヨーロッパではディーゼル化。
何故ヨーロッパではディーゼル?
ガソリンの質に関係するみたいですよ。
詳しい方意見をお寄せ下さい。
マツダ、ディーゼルをレースカーに乗せると発表。
ディーゼル 経済的
コンセプトをどんどん進化させている。
マツダもコンセプトがしっかりしている。
高級車はアテンザへ、
そして凄いのがディーゼルをレーシングカー対応 へと進化させた事。
マツダ ジーゼルでレーシングカーエンジン
ロサンゼルスモーターショーでSKYACTIV-Dを積んだレーシングカーがワールドプレミア
僕がマツダで思い出すのは、ロータリーエンジンでルマンに挑んだ事
787Bは、1991年のル・マン24時間レースにおいて総合優勝を果たした。
ドライバーはジョニー・ハーバート/ベルトラン・ガショー/フォルカー・ヴァイドラー。
同時に参戦していた他の2台も6位と8位に入った。
ゴールでは観客がなだれ込み、群衆の中でチェッカーを受ける事になった。
マツダ ロータリー ルマン ゴールの動画
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