カテゴリー

amazon

2015年10月 5日 (月)

初秋の湘南散歩旅 大磯鎌倉へ 時刻表 エッセー

湘南、小旅行 時刻表で思ったこと
 秋ですね。
 友達と、大磯、鎌倉旅行。近場で一泊も楽しいですね。
 小さい秋見つけた秋桜ちぎり絵 
Mid


 

 近場ですが、初秋の称名寺。 

 10月5日は時刻表 出版121周年記念  Googleが面白い。
1005doodle


 

 皆さんは時刻表にどんな思い入れがありますか?
 今電車の検索には、ヤフーで一発ですよね。
 便利になりました。

 でも僕らが若い頃は、旅行と言うと、リーダー的な人が、時刻表を駆使して、
 いろいろな想定をしたものです。

 あの時刻表、あれだけの文字数、数字で、ミスプリが無い、これってまさに日本人ですね。
 父は、毎月時刻表を買っていました。趣味なんですね。しかも大きいやつ。

 僕はKioskで小さいのを、最初にスキーに行くときに買っていました。
 でお新幹線に乗ると、時刻表があるし、宿泊施設には乗り継ぎの時刻表があります。
 これが地域限定ですから、便利なんですよね。

 朝一番のスキー行、毎週のように猪苗代スキー場に通っていました。  

 去年からベースを菅平に。
 志賀高原にもお世話になります。  
 池袋からバスで行きますが、正確に分刻みで到着します。信じられませんよ。

 時刻表を使う得る使えないで、仕事ぶりが分かるような気がします。
 時刻表使える人は、リーダーシップがあり、全体が見える人ですね。
 絶対に遅刻をしないでしょう。
 だって、一つの遅刻が、どんなに悪影響があるか分かりますから。

 一人の遅刻が、他の人への迷惑まで見えてきますから。
 
 電車と言えば、最近は待ち合わせも便利です。
 大体何時頃で、どこの駅と伝えれば、aboutで後は携帯で、
 「今、どこ?」
 「だったら、角のセブンで」

 なんて感じになります。
 でも誰かが携帯を忘れて、遅刻したらもう最悪ですよね。

 昔は、携帯が無いから、しっかり待ち合わせが守れた気がします。

 先日、大磯に一泊旅行。まあ飲み会が大きな目的なんですが。
 約束の時間にきちんと全員集合。
 古い人達なんでしょうか。
 待ち合わせのストレスが無いって最高にいいですよね。

 大体、近くので電車を4本乗り継ぐのですが、
 途中途中で、きちんと集合しています。
 これって凄くないですか?
 新杉田で、4人。
 大船で6人になり。

 同じ仲間と行った高尾山  

 集合地、大磯では、集合時間お20分前に、全員10人が来ていました。
 お邪魔した、大磯の宿泊所。
Photo


 帰りに寄った、大仏さん。
Photo_2


 紫陽花で有名の成就院 紫陽花があれば(3年位成長に時間がかかるそうです) 動画でどうぞ。江ノ電の旅です。
  

 食事はPhoto_3

 上品にパンの
 プレート。
 僕としては、
 こんな小食
 初めてです。


 これって凄くないですか?


 ラグビー 日本歴史的勝利

 テニス楽天オープン、錦織圭、若手の有望株Coric と対戦します。

 今日は何の日 

 今日の花言葉  くこ 枸杞、難しい漢字ですね。
 花言葉はお互いに忘れましょう。これって良くないですか?

 時刻表の歴史

 スポーツ作戦ボード 紹介
 各種作戦ボード、テニス、ソフトテニス、野球、ソフトボール、サッカー、フットサル、
 基本モデルで準備。指導者の使い勝手に合わせて、セミオーダーで出来ます。
 フットサルの例。
Sysbipdcamag1


 ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2013年6月22日 (土)

富士山 世界遺産登録 祝! 三保ノ松原も

富士山 世界遺産登録
 三保ノ松原を含むのでOK
 良かった、良かった。

 今日のグーグル、午後から変わりました。これって珍しい。
Doodle


 僕は富士山には山頂に3回登っている。
 一度は小学4年生、見事に高山病になりました。
 山頂からの景色、覚えていませんが、
 砂走りをかけ下りた事を覚えています。

 それから、Hnyfujicut6

 スキーで
 2回滑っています。
 5合目まで
 車で行って、
 そこから歩いて、
 滑りました。

 彼女とデートで
 車で行って、
 途中でエンストして、 
 大迷惑をかけました
 世界最高のスキー場ですね。
 デジタルカメラがあればなあ。

 この時の雲海から見えた、富士五湖きれいでした。

 三保ノ松原と富士山

 歌川広重;富士三十六景「駿河三保の松原」
Photo_13

  安藤広重と同一人物。歌川広重が正しい呼び方。知りませんでした。
 歌川広重と富士山 

 歌川豊國;名勝八景「三保落雁」

Photo_14


 富士山 と世界遺産
 

 富士山と銭湯絵 

 月さん流富士山と世界遺産 

 富士山と横山大観 

 葛飾北斎と富士山 

 田熊 順 切り絵、ちぎり絵富士山 

いろいろな富士山
パール富士
  

 ダイアモンド富士
  

 逆さ富士


 各種スポーツの作戦ボード 手作りで注文制作

Scmemo


 各種スポーツのイラスト入りノート制作

 池田快人の「ドローイン・ダイエット」
 ドローインとは、呼吸法と姿勢をちょっと変えるだけで、
 お腹まわりに集中的に作用してボディラインを美しく変えるエクササイズ。
 
 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2012年10月 3日 (水)

秋 どこで感じますか? 秋の気配 花 ちぎり絵

小さい秋 見つけた
 秋ですね。
 ボランティアで音楽をやっています。
 この時期の練習曲は、
 赤とんぼ、
 小さい秋、
 何となく秋を感じます。

 皆さんはどこで秋を感じますか?

 少し前の朝のConv0009

 ラジオ体操。

 赤とんぼがいました。
 久しぶりです。

 いつものテニスコート、赤とんぼが飛びまわっていました。
Conv0006


 並木で感じた秋
Conv0012


 銀杏です。

 近くの公園の秋桜。どういう訳かオレンジの秋桜が多いですね。
 久里浜の花の国
 確か最終日は秋桜をもらえます。10月28日 (日)

 今は4分咲だそうです。

 Beinig 検索サイト。写真はここが一番きれい。
 
 ここ数日間の秋です。

 スコットランドの秋
Being


 葉脈
Being_2


 十和田湖

Being_3


 アメリカのどこか。

 旅に行きたくなりましたね。


 紅葉取り立て便
 

 10月の花カレンダーです
 大人の塗絵で楽しんでいます。
 親友の花の画家田熊 順氏の作品です。

10low


 ちぎり絵の世界もどうぞ。

Photo

 
 
 テニス 楽天オープン 有明でやっています。
 錦織圭は添田豪と日本人対決
 

 伊藤竜馬選手、世界のトップを破りました。凄いです。
  
 スポーツのゾーンを見れますよ。


 野球のシステム手帳 2013年に対応しています。

 練習日誌には、守備位置打順表、グラウンド図月
 ビジュアルスコア持ついて使い勝手最高です。
 世界一小さな作戦ボードも付いています。他では絶対にありません。

 野球システム手帳 バイブルサイズ

Basememoorder


 野球システム手帳 B7サイズ

 野球作戦盤


山本ケイイチのコンディショニング・トレーニング ~カラダ本来の能力を引き出す体操~

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。
 

2012年5月16日 (水)

介護施設で お誕生日カード 制作のボランティア

お誕生日カード作成で ボランティア

 今日は真面目なブログをお届けします。

 父が介護でお世話になっていた施設で、
 ほんのお礼にと、
 ボランティアをやっていました。

 お年寄りにお誕生日カードを作ってお渡しするんです。

1


 僕は画家の友人の作品(もちろん許可を頂いています)と、
 妻の母の長年作ってきたちぎり絵をスキャンして、和紙にプリントアウトします。

 画家の作品を使ったお誕生日カード 

 それを、施設の担当者の方と一緒に、
 お渡しする方達のお好きなイメージを組み合わせてカードを作ります。

 自分で言うのもなんですが、結構きれいな感じになります。
 それを、施設の誕生月のお年寄りにお渡しするのです。


 1月は絵年賀状の辰、富士山など。
 2月は水仙、梅に鶯、
 ガーデンのあるポーチ
Birthcardpoarch


 原画はこれです。

Photo


 そして庭先で遊ぶ子供たちでした。

Birthcardgirl


 原画はこれです。

Photo_2


 でした。
 3月はチューリップ
 4月はバラでした。

 施設の担当者の方からです。
 お誕生日カードは今月も大好評で、
 完成品をお渡しした利用者様から喜びの声が多数届いておりますので、
 紹介させていただきます。

・90歳 女性 
 「とても素敵なデザインで感動しました。
 作りが凝っていたので大変だったでしょう。」


・85歳 男性 
 「大変感謝しています。
 良い誕生日になりました。
 自分も良いことをしなくてはと思います。」


・84歳 女性 
 「嬉しい。またお願いしたいです。」

 今月はクレマチスをお渡ししました。

 塗り絵もボケ防止にいいんですよね。
 カレンダー塗り絵にして、工夫しています。

6

 花の塗り絵カレンダー 
 
花の画家 田熊 順氏の季節の花をモチーフにしています。

 夏のちぎり絵


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2012年3月 2日 (金)

雛まつりのいろいろ ちぎり絵 絵 雛

東京と湯沢で見つけた、雛飾り

 そうだ明日は雛まつりだ。

東京は丸ノ内ホテル。外人さんが多い所です。
 7階の外と雛。

Photo

 立派ですよ。

Photo_2


 新幹線で湯沢のホテルに。

 かわいらしい雛飾り

Photo_3


明日は雛まつりです

 雛まつりと言えば、3年前、その日に腰を痛めて、
 緊急入院、痛い思い出です。

 僕は、雛祭りは、奥さんの作った、美味しい、ちらし寿司を食べられるから好きです。
 お吸い物は、僕が当番です。

 我が家では、かみさんが、こまごまと季節に合わせて準備します。

 いつも気がつかなくて怒られますが、、、。


 面白いお雛様を紹介します。

 明日のグーグルも楽しみです。

 見て、見て 3月3日の Google

Doodle

 これ小学6年生が描いたそうです。


 ちぎり絵 雛祭り
 

 親友の画家が描いた 雛祭り 

Photo_4


 いろいろな雛まつり 

 目黒雅叙園 百段雛飾り  

我が家のお気に入り
Photo_5


  


 ポートレート、注文制作 

 錦織圭 17位まで上がりましたが。
 メキシコ  アカプルコ 大逆転負けでキレる。
  
 心の強さ、もう少し勉強して欲しいですね。


 なぜ、みんな10分以内にウエストの劇的なサイズダウンに成功したの?
 その秘密は、ボディデザイナーとして
 小林邦之の「ミラクル・ダイエット法」にあります!
【ダイエット】ミラクル・バンデージング・ダイエット

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2011年3月 3日 (木)

おひな様 かわいい作品特集

お雛様 3月3日

 今日は妻が美味しいお雛様のお寿司を作ってくれると思います。
Photo_3


 期待して待ってます。

 今日紹介するものは、Photo_2


 我が家のものですが、

 妻の趣味です。

 まず数日前から飾ってある、

 手ぬぐいのオブジェ。

 センスの良いものを

 季節に合わせて買ってきて、

 壁掛け用に。

 妻は布の扱い方の達人です。

 子のオブジェもかわいいでしょう。
Cute

 このうさぎ

Photo_4


 辻村寿三郎館に行った時に
 たまたま作者本人がいらしてサインをもらったそうです。


 ちぎり絵の雛飾りですが、
Photo_5

 僕はこちらのかわいいのが好きですね。

Photo_6


 楽しいちぎり絵が一杯  四季折々のちぎり絵をお楽しみください。

  雛飾りのいろいろ 

 お気楽主婦の コレクション

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2010年12月22日 (水)

ちぎり絵 クリスマス

ちぎり絵  クリスマス


 今日は秋晴れ

 昨日のあらしが嘘のよう。

Merry

 Christmasの準備進んでいますか?

Xmas_2


 知人がちぎり絵を作っています。

 これが凄くいい雰囲気なんです。Mid


 心がなごみます。

 趣味で始めたものですが、
 素晴らしい出来栄えなので紹介しています。

 ちぎり絵を和紙にプリントアウトすると、立体感が出て素晴らしいですよ。

 御希望の方は、月さん まで。


クリスマスに関係するものを紹介します。

 ポインセチア
Upmid

 シクラメン

Photo

 クリスマスツリー

Xmasmid


 クリスマスキャンドル
Xmas

 縁起が良いみたいで、梅にウグイス  が好まれています。
 ありがとうございます。

Mxmasc


 横浜クリスマス 

 2011 頑張り手帳    セミオーダーで自分専用の手帳を作りましょう。
  手帳サイズからA5まで自由自在。
  カレンダー、スケジュール、ジャンル別メモ用紙。
  ちなみに、テニス、ソフトテニス、野球は幅広い、リフィルを揃えています。

 テニス スキー上達com


 月さんは、年末年始、猪苗代スキー場

 ジュニアのレッスン で一緒に楽しみますよ。

 ひじかたスキースクール  です。
 遊びにおいでください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

 
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2010年12月17日 (金)

ちぎり絵 秋から冬へ 年賀用 獅子舞い 

ちぎり絵

 知人がちぎり絵を作っています。

 趣味で始めたものですが、
 素晴らしい出来栄えなので紹介しています。

 山の秋


Photo

 街の秋景色


Photo_2


 そして新年用の獅子舞です。

Photo_3


 どうですか? 素晴らしいでしょう。
 和紙の専用の用紙にプリントアウトすると、立体感が出ます。

 梅に鶯 このちぎり絵 アクセス数が多いんです。
  
 なんでかなあ?

 受験生、
 開運?


 世界の面白いクリスマスカード 

38leahblancowilliamsbluechristmas


 

 Costco クリスマス  

 画家の描いたクリスマスカード 

Xcardrose_night


 

 野球グッズ 
  
 2011 システム手帳、作戦ボードなど他では買えないアイデア商品ばかり

 テニスコーチにボール出しマニュアル  

 これから少しずつ、クリスマス、年賀用のちぎり絵を紹介します。
 乞う! ご期待!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2010年8月 5日 (木)

残暑見舞い 向日葵 夏の葉書各種

残暑お見舞い申し上げます。

 夏ですね。 Photo


 盛夏、って感じ。

 青果ではありませんよ。

 通勤途中に小学校があります。

 夏の小学校と言えば、

 僕には向日葵です。


 夏休み中の、

登校日に、

 宿題をさぼりがちな子供に   Up


 「勉強はともかく、元気に育てよ?」

 と、叱咤激励してくれるようです。

 テニススクールのフラワーアレンジメントの向日葵。

Photo_2


 小学校の野生の向日葵に対して 大事に育てられた、って感じ。

 この小学校の前が海の公園です。

Yacht


 海の公園便利帳 
 夏休みの子供達で一杯ですよ。

★☆★  残暑見舞い 特集 ★☆★
 全て、手作りの残暑お見舞いです。
 見るだけで楽しいですよ。

 涼しい嬬恋高原の朝

 朝顔の動画 

 暑中見舞い 江戸切子 ねぶた 

 暑中見舞い 東山魁夷の世界 

 ちぎり絵の暑中見舞い 

 画家の描いた暑中見舞い
G


 

 月下美人の暑中見舞い 

 月さん解説のダブルスのビデオ  ユーチューブ発 プロモーションビデオ 

  ユーチューブで世界発信かな?

 最近海の公園をアップしていませんでした。
 次にアップします。乞う! ご期待!!


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 美術ブログ

人気blogランキングへ


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2009年7月28日 (火)

花火 有名どころ 秋田大曲 新潟長岡

花火大会 優秀 秋田大曲  新潟長岡

 
2009年8月22日(土)
 昼花火競技 午後5時~
 夜花火競技 午後6時50分~

Photo


秋田 大曲全国花火競技大会
 

 ここは凄いですよ。ただの花火大会ではなくて競技会になっていますから
 花火師個人が打ち上げる事になっている

 昼花火と、夜花火の両方の部門がある

 創作花火は、ここが発祥とか
 2008年の大曲全国花火競技大会様子 動画

 花火の基本的な形が紹介 されている 目からウロコのサイト
サイトから見ると夜の花火の風景です

 花火の形を見やすくしてみました
 Photo_3



 

新潟 長岡 大花火大会


 8月2(日),3日(月)
 スケジュール表に、どんな花火が打ち上げられるか紹介されている

 全国の名人花火師による尺玉の逸品を披露する「デザイン花火」というおいしいプログラム

 花火師にとってはやりがいのある場所


Nagaoka_wide

 写真はミラクルスターマイン 

 ギネスに申請中の超ワイドスケール花火「フェニックス」。

 長岡の花火と言うと、僕には山下清氏のちぎり絵の長岡の花火の作品が強烈に印象に残っています
By


 ちぎり絵の 暑中見舞い 

横浜、神奈川の花火

 ソフトテニス 上達ノート  ソフトテニスのコート図が一杯

 少年野球、硬式野球の部活の管理に 野球ノート グラウンド図が一杯のメモ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

 

 

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

その他のカテゴリー

3 on 3 | BAND JUST | B級グルメ | CM | F1 | FIFA | Japan | NHK | Rio Olympic | UNIQLO | USA | WBC | WBSC | あさり | あじさい | おすすめサイト | お参り | お土産 | お礼 | お詫び | かわせみ | ちぎり絵 | なでしこ | ひな祭 | ゆず | アウトドア | アザレンカ | アスリート | アニマル | アート | イケメン | イチロー | イベント | イラスト | イワノビッチ | インターネット | インフルエンザ | ウェブログ・ココログ関連 | ウォズニアッキ | エッセー | エディ | オリンピック | カワセミ | ガソリン | ガンダム | キムヨナ | ギター | ギネス | ギャグ | ギャンブル | クイズ | クライマックス | クリスマス | グラウンドゴルフ | グルメ・クッキング | ゲートボール | ゲーム | コスモス | コンサート | コーチ | コーチング | ゴルフ | ゴールデンウィーク | サッカー | ザックジャパン | システム手帳 | シャラポワ | シューズ | シーサイドライン | シーパラダイス | ジャイアンツ | ジョコビッチ | ジョーク | スキー | スケッチ | スケート | スコア | スポーツ | スラックライン | スーパーカー | ソチ | ソフトバンク | ソフトボール | ダルビッシュ | チャリティ | チャーミング | テニス | テレビ | データ | ドラゴンズ | ドラマ | ニュース | ノート | ハーモニカ | バイク | バスケット | バチスタ | バラ | バレンタイン | バレー | バレーボール | バンクーバー | バーゲン | バードウォッチング | パソコン・インターネット | パトカー | パラリンピック | パロディ | ビデオ | ビーチバレー | ピッチャー | ファッション | ファッション・アクセサリ | フィギュアスケート | フットサル | ブラジル | プラス思考 | プラチナ倶楽部 | プレゼント | プロ野球 | ベイスターズ | ペット | ホワイトボード | ホークス | ボクシング | ボケ防止 | ボランティア | ポケモンGo | ポートレート | マーフィーの法則 | ミュージック | メッシ | メッセージ | メンタル | ヤクルト | ユニクロ | ユーロカップ | ライブ | ラグビー | リラックス | リンク集 | リンゼイ.ボン | リーチ | レザークラフト | レスリング | レディガガ | レーシング | ロナウド | ロペス | ワールドカップ | 七五三 | 三原舞衣 | 三浦知良 | 三渓園 | 上原 | 上海 | 下町 | 世界 | 世界遺産 | 世界陸上 | 世相 | 並木遊歌団 | 中日 | 中華街 | 主張 | 五郎丸 | 今日 | 介護施設 | 住まい・インテリア | 作戦ボード | 作戦盤 | 侍Japan | 俳句 | 八景島 | 写真 | 動画 | 北島 | 卓球 | 厄除け | 原子力 | 吉田沙保里 | 名車 | 四文字熟語 | 地震 | | 夏祭り | 大リーグ | 大井麻莉音 | 大人の塗絵 | 大潮 | 大谷 | 大谷翔平 | 大道芸 | 天気 | 嬬恋 | 子供 | 学問・資格 | 宇佐美 | 宇宙 | 宇野昌磨 | 安藤美姫 | 客船 | 宮原智子 | 宮原知子 | 宮里藍 | 家族 | 富士山 | 小林可夢偉 | 小池都知事 | 少年野球 | 山手洋館 | 岡崎 | 岩隅 | 川柳 | 巨人 | 平和 | 年賀 | 年賀状 | 広島カープ | | 心と体 | 応援 | 恋愛 | 戦術 | 手作り | 手帳 | 指導 | 携帯・デジカメ | 政治 | 文化・芸術 | 料理 | 新聞 | 旅行・地域 | 日本シリーズ | 日本ハム | 日本人 | 日本代表 | 日記・コラム・つぶやき | 日誌 | 昆虫 | 映画 | 映画・テレビ | 時代劇 | 暑中見舞 | 書籍・雑誌 | | 有名人 | 朝日 | 本田 | 本郷理華 | 東京 | 松井 | 松山英樹 | 柔道 | 格闘技 | | 検索 | 横浜博 | 横浜観光 | | 歴史 | 母の日 | 水分補給 | 水泳 | 江ノ電 | | 治療 | 浅田真央 | 浅草 | 海の公園 | 温泉 | 湘南 | 演奏 | 漢字 | 漫画 | 潮干狩り | 災害対策 | 無料 | 熱中症 | 父の日 | | 猪苗代 | | 環境 | 田中 | 田中投手 | 田臥 | 男の料理 | 町田樹 | 画像 | 相撲 | 石川遼 | 神社 | | 福島 | | 科学 | 称名寺 | 稼ぎ | 競馬 | 筒香 | 篠笛 | 経済・政治・国際 | | 絵画 | 美女 | 羽生結弦 | 肘痛 | 育児 | 自己啓発 | 自然 | 自衛 | | 花火 | 花言葉 | 芸能・アイドル | 菅平 | 西岡 | 西武 | 親子 | 計画停電 | 誕生花 | 講演 | 趣味 | | 軍艦 | 迷月亭川柳 | 速報 | 遊歌団 | 運動会 | 道具 | 選挙 | 部活 | | 野球 | 野鳥 | 金沢八景 | 金沢区 | 金沢区並木 | 金沢文庫 | 釣り | 鈴木明子 | 鉄道 | 錦織 | 鎌倉 | 長谷部 | 開国博 | 開運 | 陸上 | 集中力 | 雑学 | 震災支援 | 面白 | 韓国 | 音楽 | 風刺 | 風刺漫画 | 風景画 | 香川 | 高校野球 | 高橋大輔 | | 麻雀

無料ブログはココログ