カテゴリー

amazon

2009年4月14日 (火)

マーフィーの法則 早起き 朝のコーヒーの法則

マーフィーの法則 日常生活編

 さあ、マーフィーの法則第2弾! だんだん良くなる、予定、未定、否定ではありませんよ

 写真を入れて、マーフィーの法則を,分かり易く解説します

 マーフィーの法則には
 正統派のジョセフマーフィーの法則 黄金律
  楽しい、とぼけた
 面白マーフィーの法則の2種類があります。
 使い分けてください
 早起きの法則と 朝のコーヒーの法則でーす

 早朝レッスンやってました。自分がヘルニアで入院、今はストップしています
 だから、この原稿書けるのですが。

 early birdの会の方たち、復帰までお待ちください。
 無事に1カ月入院で復帰を果たしました
 仕事に生還したのは、3カ月後です。長かったアアアア。
 ヘルニアからの生還 横浜博の頃でした

0bird_in_cage

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


 そうそう、ヘルニアもそこそこ良くなってきました。油断は禁物ですが。
 そこで、なんでなった化、途中経過を踏まえて、ヘルニア国 寝物語を 始めます
 乞う! ご期待!!

 僕は御幼少のころから、早起き。5時には起きている

 その理由? すごく単純。いつでもどこでも、すぐ寝ることが可能 快眠少年

 快眠法 枕が問題でした ためしてガッテンより

 小さい頃、実家はおばあちゃんがいて、お駄賃をくれていた。
 肩叩きと、朝のご飯炊き それで、僕が朝起きてかまどでご飯を炊いていた

 かまど、カマドなんて信じられます? 大家族だったので、かまどが二つ

0

 御釜二つに、塚原朴伝のような蓋をやって、ご飯を炊いていた


 実家は海の公園の目の前 だから情報に詳しいんです エッヘン

 特に、アサリのとれる場所しっていますよ

 大潮 潮干狩り 

 海の公園 


 だからご飯を炊くのはうまかったですよ。

 それで、そのお駄賃が5円、途中から10円になった記憶も

 早起きは三文の得 かれこれ50年、50×365×3文=54,750文 これだけ得しているけれど

早起きのマーフィーの法則から行きましょうか

 早起きの法則1 早く起きた分、昼寝の時間が増えるだけ

 自分のイメージでは5時前に起きると、ダメ。
 4時に起きても、5時までは我慢します

  僕の理想形
 

 早0zzzzz


早起きの法則2 寂しいことに、寝坊をした夢で起きる  なんか悲しくないですか?

 早起きの法則3 家族の分のお湯を沸かし、コーヒーを入れる時間ができる

 早起きの法則4 暗がりで、足をぶつける。自分のスリッパは見つからない

 早起きの法則 静かに起きようとして、音を立て、家族が起きる
  家族も無理やり早起きに


 前置きが長くなりました。

 それで今も早起き、自然に

 真っ先にするのは、リハビリのストレッティングと運動
  ストレッティングのやり方 

0stretching_feeling


  猫や犬の動物だってストレッチ 

 そして朝のコーヒー

 まず、自分のカップを探す。
 朝早いから、家族を起こさないように。

 ところが大体、僕のカップはキッチンの洗い物の下の方にある。

 コーヒーカップの法則  自分のカップは一番下にある

Photo


 これを音を立てずに、救い出す。  将棋の銀行っ屋さんって知ってます?
 あれで小さい頃鍛えているから、結構器用
 なんて思っていると、ガシャッヤン  そうしなくても、起きているらしいけれど

 そしてコーヒーを入れようと、カミさんは煎れるコーヒー 僕個人は入れる コーヒー
 熱くするから ネッスル ハッスル

 するとなぜか、コーヒーが少ない  友達が来た時に入れようとすると、さらに少ない

 コーヒーの法則 いれようとすると、残りが少ない

Photo_2

 少しだけ入れようとすると ドバッツと入ってしまいます

 慌てて隠そうとすると、カミさんに見つかる


 さてポットからお湯を

 ところがこのお湯が、いつも少ない

 ポットの法則 自分が欲しい時に、湯は少ない

Photo_3


 水が少なくなったポットに水を入れる確率、家族の誰もが、自分が一番多いと思っている
  人間て自分中心ですよね


 なんちゃって、楽しんでいただけましたか?
 これからも定期的にマーフィーの法則、いろいろなバージョンで行ってみます


 もう少しでホワイトデー プレゼント考えましたか? ここが持てる法則ですよ


連休にどうですか?

 スキー上達にスキー手帳  検定合格バージョンも
Tune

 コーチ用、携帯ホワイトボード
  スキー 
Sb_wb2


  テニス
B4mag_21


  ソフトテニス

B4_1


  野球
B4full_set_tools1


 プレーヤーのポジション9個、ランナー3人分のマグネット
 打球コースのラインも付きます

  と揃っています
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2009年4月 7日 (火)

マーフィーの法則 月曜日に満開に

マーフィーの法則と桜

 月曜日に満開になる

Photo


 皆さん マーフィーの法則を知っていますか? 
 僕の大好きな、法則で、本も一杯出ています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


 「パンはバター(マーガリン?)を塗った面から落ちる」
 「予定よりも、必ず時間がかかる」
 「起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる。」

  これって、北朝鮮のテポドン、そのままでしょう。
  小沢さんの献金疑惑もそう。
  自民党に絶対に波及するよね  楽しみ

 などなど、人生の悲喜こもごもを、パロった法則でまとめたもの 楽しいですよ。

Photo_2

お勧めの100冊

 もう一方で、マーフィーの法則には、黄金律と言って、人生の正しい生き方を説明したものもある
 そこでここにはマーフィーの法則(正調版)として分けておきましょう

  僕は、最初おふざけのマーフィーの法則が出た時に、
  正しいマーフィーの法則を、父から教えられていて(父は素晴らしい)間違っていると思っていました。

 文章だけのマーフィーの法則は、以前にテニス雑誌で紹介したことがあります。

 テニス徒然草 川柳で綴るエッセー? うるせえ?

 僕のおやじギャグとミックスして、結構好評だったんですよ。
 「面白い」と言う意見と、「くだらない」その意見が真っ二つで、編集長を悩ました、と後で伺った。

 これは、面白真面目ブログに格好のテーマ、写真を入れて、マーフィーの法則をやってみようと

 今回は第1回で、桜 編 変? 変電所 へんでしょう? 写真をそのために撮りましたよ

 こうやって、仕事したら凄いのにね

 桜とマーフィーの法則
  1:月曜日に満開になる


  2:場所が取れた時には、人が集まらない
Photo_3

 サラリーマン時代、場所取りで、風邪をひきました


  3:満開の時は、天気が崩れる

Photo_4

  4:桜見物の時は,花冷えがする

Photo_5

  5:折角の桜の風景を壊す屋台がある

Photo_6


  屋台はいいんですが、ヨン様の写真 これで主婦が買うかなあ

 オマケ 桜の写真を撮りたいところに、提灯がと電線がある

 どうですか? 楽しんでいただけましたか?

 テニスのマーフィーの法則は テニス徒然草にありますよ

 桜美術館 桜を素晴らしい水彩画で  http://tsukisan.cocolog-nifty.com/art_/2009/03/post-5b75.html

 野球手帳 少年野球のコーチ、部活のコーチ必携
 

 テニス手帳 選手の自己管理に 

 潮干狩り 
 親切情報満載ですよ

★月々263円からオンラインショップを運営!

高機能カート・クレジット決済が簡単導入


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

その他のカテゴリー

3 on 3 | BAND JUST | B級グルメ | CM | F1 | Japan | UNIQLO | USA | WBC | WBSC | あさり | あじさい | おすすめサイト | お参り | お土産 | お礼 | お詫び | かわせみ | ちぎり絵 | なでしこ | ひな祭 | ゆず | アウトドア | アザレンカ | アスリート | アニマル | アート | イケメン | イチロー | イベント | イラスト | イワノビッチ | インターネット | インフルエンザ | ウェブログ・ココログ関連 | ウォズニアッキ | エッセー | エディ | オリンピック | カワセミ | ガソリン | ガンダム | キムヨナ | ギター | ギネス | ギャグ | ギャンブル | クイズ | クライマックス | クリスマス | グラウンドゴルフ | グルメ・クッキング | ゲートボール | ゲーム | コスモス | コンサート | コーチ | コーチング | ゴルフ | ゴールデンウィーク | サッカー | ザックジャパン | システム手帳 | シャラポワ | シューズ | シーサイドライン | シーパラダイス | ジャイアンツ | ジョコビッチ | ジョーク | スキー | スケッチ | スケート | スコア | スポーツ | スラックライン | スーパーカー | ソチ | ソフトバンク | ソフトボール | ダルビッシュ | チャリティ | チャーミング | テニス | テレビ | データ | ドラゴンズ | ドラマ | ニュース | ノート | ハーモニカ | バイク | バスケット | バチスタ | バラ | バレンタイン | バレー | バレーボール | バンクーバー | バーゲン | バードウォッチング | パソコン・インターネット | パトカー | パロディ | ビデオ | ビーチバレー | ピッチャー | ファッション | ファッション・アクセサリ | フィギュアスケート | フットサル | ブラジル | プレゼント | プロ野球 | ペット | ホワイトボード | ホークス | ボクシング | ボケ防止 | ボランティア | ポートレート | マーフィーの法則 | ミュージック | メッシ | メッセージ | メンタル | ヤクルト | ユニクロ | ライブ | ラグビー | リラックス | リンク集 | リンゼイ.ボン | リーチ | レザークラフト | レスリング | レディガガ | レーシング | ロペス | ワールドカップ | 七五三 | 三浦知良 | 三渓園 | 上原 | 上海 | 下町 | 世界 | 世界遺産 | 世界陸上 | 世相 | 中日 | 中華街 | 主張 | 五郎丸 | 今日 | 住まい・インテリア | 作戦ボード | 作戦盤 | 侍Japan | 俳句 | 八景島 | 写真 | 動画 | 北島 | 卓球 | 厄除け | 原子力 | 吉田沙保里 | 名車 | 四文字熟語 | | 夏祭り | 大リーグ | 大井麻莉音 | 大人の塗絵 | 大潮 | 大谷 | 大道芸 | 天気 | 嬬恋 | 子供 | 学問・資格 | 宇佐美 | 宇宙 | 安藤美姫 | 客船 | 宮里藍 | 家族 | 富士山 | 小林可夢偉 | 少年野球 | 山手洋館 | 岡崎 | 岩隅 | 川柳 | 巨人 | 平和 | 年賀 | 年賀状 | | 心と体 | 応援 | 恋愛 | 戦術 | 手作り | 手帳 | 指導 | 携帯・デジカメ | 政治 | 文化・芸術 | 料理 | 新聞 | 旅行・地域 | 日本シリーズ | 日本人 | 日本代表 | 日記・コラム・つぶやき | 日誌 | 昆虫 | 映画 | 映画・テレビ | 時代劇 | 暑中見舞 | 書籍・雑誌 | | 有名人 | 朝日 | 本田 | 本郷理華 | 東京 | 松井 | 松山英樹 | 柔道 | 格闘技 | | 検索 | 横浜博 | 横浜観光 | 歴史 | 母の日 | 水分補給 | 水泳 | 江ノ電 | | 治療 | 浅田真央 | 浅草 | 海の公園 | 温泉 | 湘南 | 演奏 | 漢字 | 漫画 | 潮干狩り | 災害対策 | 無料 | 熱中症 | 父の日 | | 猪苗代 | | 環境 | 田中 | 田中投手 | 田臥 | 男の料理 | 町田樹 | 画像 | 相撲 | 石川遼 | 神社 | | 福島 | | 科学 | 称名寺 | 稼ぎ | 競馬 | 篠笛 | 経済・政治・国際 | | 絵画 | 美女 | 羽生結弦 | 肘痛 | 育児 | 自己啓発 | 自然 | | 花火 | 花言葉 | 芸能・アイドル | 菅平 | 西岡 | 西武 | 親子 | 計画停電 | 誕生花 | 講演 | 趣味 | | 軍艦 | 迷月亭川柳 | 速報 | 遊歌団 | 運動会 | 道具 | 選挙 | 部活 | | 野球 | 野鳥 | 金沢八景 | 金沢区 | 金沢文庫 | 釣り | 鈴木明子 | 鉄道 | 錦織 | 鎌倉 | 長谷部 | 開国博 | 開運 | 陸上 | 集中力 | 雑学 | 震災支援 | 面白 | 韓国 | 音楽 | 風刺 | 風景画 | 香川 | 高校野球 | 高橋大輔 | | 麻雀

無料ブログはココログ