カテゴリー

amazon

2016年7月28日 (木)

今日は 7月28日 辛い話 人間って

今日は何の日 7月26日 辛い事件
 悲しい事件が起きました。
 事件の背景をしっかり調べて、
 再発防止と、施設側の防御策をシステム化しないといけません。

 成人の事件とは言え、犯人の親の顔が全く見えないのが不思議です。
 犯人を作ったのは、家庭環境にあるのでしょうから。 親を攻めるのではなく、
 再発防止に、知恵を出したいですね。

 障害者、介護、弱者を助けたい、そう優しく見守れる日本を作りたいです。

 生きる素晴らしさ。Photo

 共に生きる素晴らしさ。

 喜び、
 人生って、

 夢の介護施設を目指して 
 ボランティアで伺っている、港南区の施設 プラチナです。

 僕の生活ポリシーは明るく楽しく元気良くです。
 親子のスキンビクスを出版しました。  

 テニスのコーチ

 スキーのコーチでも、そのスポーツの楽しさを伝えています。
  
 まあ自分が出来る事は、歌の広場、ボランティアで、
 楽しさを提供するくらいしかありませんが。

並木遊歌団 8月の予定   
 8月4日 第1木曜 歌の広場並木集会所
 介護施設に3か所伺います。

Trio

 8月18日 第3木曜 お楽しみサロン 並木第四小学校、地域交流室

亡くなられた永六輔さんが作られた「見上げてごらん夜の星を」、いい曲ですね。
 今はゆずがカバーしていますが。これがまたいい。

見上げてごらん夜の星を 作詞:永六輔、作曲:いずみたく
一 見上げてごらん 夜の星を
  小さな星の 小さな光りが
  ささやかな幸せを うたってる

  見上げてごらん 夜の星を
  ぼくらのように 名もない星が
  ささやかな幸せを 祈ってる

  手をつなごう ぼくと
  追いかけよう 夢を
  二人なら 苦しくなんかないさ

二 見上げてごらん 夜の星を
  小さな星の 小さな光りが
  ささやかな幸せを うたってる

  見上げてごらん 夜の星を
  ぼくらのように 名もない星が
  ささやかな幸せを 祈ってる

 今日練習して、来週は本番で歌います。 

 9月は敬老の日の演奏依頼が多いです。うれしい限りです。

 
 ポケモンGo 早く対策と言うか、危険を自覚してもらわないと。
 これは作った企業にも責任はあります。

 ポケモンGo。 社会問題になる前に対策を。  

 日本人の流行に弱いところが問題です。  ●×の爆買いなんて言っていられません。
 熱しやすく、冷めやすい。
 この熱している時期が怖いのです。

内閣サイバーセキュリティからの ポケモン注意点
 

 そもそも歩きスマホ、 
 食事中のスマホ、失礼に気がつかない人が増えています。残念ですね。


 歩きスマホはそもそもだめです

 警視庁犯罪抑止対策本部  注意を喚起 

 熱中症、正しい知識を持ち
 水分補給を先にしましょう。


リオオリンピックまで9日 水泳競技場は、工事中とか? 大丈夫?
 ブラジルの現状は? 

 ロシアドーピング問題 


 世界の事件を風刺するサイト。 イラストが面白いですよ。
Trumpdas

 
 アメリカ大統領選、民主党はすんなりと。  まあ常識的かな


【今日は何の日】7月28日
菜っ葉の日、 葉っぱは元気にするのですが、ハッパはダメですよ。

乱歩の日(乱歩忌)、小さい頃、明智小五郎を呼んで怖かった。

にわとりの日(毎月) 鳥の胸肉、アスリートに効果的
 我が家でも昨日食べました。美味、調理人は美人。


今日の誕生花、花言葉  
7月28日 誕生花:ゼラニウム
    花言葉:慰め・君ありて幸福

    誕生花:トリカブト  他の人から、あなたの誕生花はトリカブトだなんて言われたくないですね。
    花言葉:騎士道・厭世家・人間嫌い

 田熊 順の 暑中見舞い 
Photo_2


  

東京都知事選 情報
 鳥越さんがなって、小池さんと、増田さんが副知事で支える。これでどうですか?

 いずれにしても、都議会は解散ですよね。
 悪の舛添を、放置した罪です。
 

★☆★ 新聞各紙,週刊誌(週一)注目記事ピックアップ ★☆★
各新聞社のトップにリンクしています。新聞って特徴ありますね。

朝日新聞 速報版

読売新聞 速報版

日経新聞 速報版


産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

毎日新聞


東京新聞 ここも個性出していますよ。

話題の週刊誌も
週刊文春  

週刊新潮  

雑誌ネット 各雑誌の見出しが分かる
 
スポーツニュース

 オリンピック日本代表  JOC公式サイト  

 日刊スポーツ

高校野球始まりましたね。

高校野球甲子園への道 各県ごとにまとまっていますよ。
 有力校が負けました。これが甲子園。甲子園は一発勝負。
 早実が負けました。野球はまず投手力ですね。

 プロ野球情報    ハイライト動画があり便利
 海外の日本人選手 野球
 ICHIRO 「記録」と「記憶」 

 日本人大リーガー 


 サッカーJリーグ

 海外の日本人サッカー選手 


 テニスの最新情報

 錦織圭、ロジャーズカップひやひや発進  


 運動部合宿成功のヒント

 スポーツ用作戦ボード 注文制作

ソフトテニスグッズ
7月一杯まで、ソフトテニス作戦ボード、システム手帳ご購入の方に、
 ソフトテニス、ダブルス、フォーメーションBook DVD版プレゼント。

野球グッズ


 好評の2画面マグネット作戦ボード

 ソフトボール専用作戦ボード  


サッカーグッズ

お陰様でスポーツ用システム手帳で去年NO1の評価を頂きました。
 各種専用ページ、準備しています。
 野球では、グラウンド図はもちろん、守備位置打順表。

 サッカーではリスタートのピッチ図、などなど。
 フットサル、システム手帳、作戦ボード入り

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年7月26日 (火)

ポケモンは 日本社会を壊す マナーを守れなければ禁止に

今日は何の日 7月26日 ポケモン騒動、大問題になる前に。
 おはようございます。今朝は曇り空。
 気温はともかく、湿気が多いですね。
 熱中症、正しい知識を持ち
 水分補給を先にしましょう。

Pokefirestation1


 テレビでもポケモンGo、大々的に取材していますが、
 ポケモンで、交通事故、接触事故、もっと大きな事故まで絶対に出ますよ。
 起きる前に、大人が対策を立てましょう。これだけわかり切っている事ですから。
Pokemongodanger


 楽しい事は素晴らしいと思うので、後は他人に迷惑をかけない。
 これって社会常識じゃないですか?  日本人の良さです。マナーを守る。
 他人に迷惑をかけない。

 作った側も作りっぱなしではなく、売る方、も含めて、
 使う人のマナーを徹底させてください。

 あれって自己中の中心ゲームですよね。
 滋賀県では教育委員会が通達  

 今、夏休みで、学生のコントロールが出来ません。
 出来るのは、家庭、メディア、ソフト会社です。

 ポケモンGoを悪用する人が現れます。
 子供の安全に注意。
 
 人を集めて、テロなんて可能性があります。
 個人情報だって大きいですよ。

解決策

 歩きスマホは絶対にしない。 罰則を設ける。
 ポケモン広場、場所を設定する。

 車載のテレビでも、運手中は停止できますよね。同じ手法で。

 歩きスマホはそもそもだめです

 警視庁犯罪抑止対策本部  注意を喚起 

 テワタサイーヌ、Poke

 何か、
 名前がダサいですが。  
 ポケ注、
 ポケ禁、
 ポケ防、 
 何でもいいです。
ポケッとしない。これです。

内閣サイバーセキュリティからの ポケモン注意点
 


リオオリンピックまで11日
 ブラジルの現状は? 

 ロシアドーピング問題 
Dopingrussia


 世界の事件を風刺するサイト。 イラストが面白いですよ。
 
 アメリカ大統領選。都知事選と重なりますね。都知事に、これだけあくどい個性は居ませんが。

 任天堂、ポケモンGoでもストップ安。世の中厳しい。

 ストップ安だろうが儲かるのが証券会社。 売り買いで手数料が入ります。

 銀行も厳しいみたいですよ。だって金利があれだけ低かったら、稼ぎの元が無い。


【今日は何の日】7月26日

 ポツダム宣言記念日、
 幽霊の日、
 日光の日、
 ふろの日(毎月) 銭湯がいいですね。今日は行ってこよう。
 テニスその後、銭湯、その後整骨院ですね。これで行きましょう。
 ただ全部チャリで移動ですから、汗かいちゃうなあ。


今日の誕生花、花言葉  
7月26日 誕生花 ステファノティス(Stephanotis)
 花言葉;傾聴する

 ブーゲンビリア(ピンク)
情熱・魅力いっぱい

 田熊 順の花の作品  朝顔で暑中見舞い  

東京都知事選 情報
 鳥越さんがなって、小池さんと、増田さんが副知事で支える。これでどうですか?

 いずれにしても、都議会は解散ですよね。
 悪の舛添を、放置した罪です。
 

★☆★ 新聞各紙,週刊誌(週一)注目記事ピックアップ ★☆★
各新聞社のトップにリンクしています。新聞って特徴ありますね。

朝日新聞 速報版

読売新聞 速報版

日経新聞 速報版


産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

毎日新聞


東京新聞 ここも個性出していますよ。

話題の週刊誌も
週刊文春  

週刊新潮  

雑誌ネット 各雑誌の見出しが分かる
 
スポーツニュース

 オリンピック日本代表  JOC公式サイト  

 日刊スポーツ

高校野球始まりましたね。

高校野球甲子園への道 各県ごとにまとまっていますよ。
 有力校が負けました。これが甲子園。甲子園は一発勝負。
 早実が負けました。野球はまず投手力ですね。

 プロ野球情報    ハイライト動画があり便利
 海外の日本人選手 野球
 ICHIRO 「記録」と「記憶」 

 日本人大リーガー 


 サッカーJリーグ

 海外の日本人サッカー選手 


 テニスの最新情報
 運動部合宿成功のヒント
Sayingkidspower


 錦織圭、故障が癒えて、ロジャーズカップへ。  
 日本人本戦は、錦織圭、杉田祐一、土居美咲 
 錦織圭の年収って?


 スポーツ用作戦ボード 注文制作

ソフトテニスグッズ
7月一杯まで、ソフトテニス作戦ボード、システム手帳ご購入の方に、
 ソフトテニス、ダブルス、フォーメーションBook DVD版プレゼント。

野球グッズ


 好評の2画面マグネット作戦ボード

 ソフトボール専用作戦ボード  


サッカーグッズ

お陰様でスポーツ用システム手帳で去年NO1の評価を頂きました。
 各種専用ページ、準備しています。
 野球では、グラウンド図はもちろん、守備位置打順表。

 サッカーではリスタートのピッチ図、などなど。
 フットサル、システム手帳、作戦ボード入り

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年7月25日 (月)

今日は何の日 都知事選、ドーピング、大統領選

今日は何の日 7月25日日本は、世界は、新聞はどう伝えているか?
 都知事選、ロシアのドーピング、そして1と12日となったRioオリンピック。
 軽井沢にテニス合宿に行きました。
 涼しくて最高ですよ。
 激しくテニスをしても、少し汗ばむ程度、今までの合宿で、最高のコンディション。
 夜だって、寒くて、布団に潜り込む感じでした。
 久し振りにテニスを一緒する仲間も多いのでが、久しぶりですから、上達が良く見えます。

 ゆうすげ温泉。テニスをして汗をかいたら温泉、最高ですね。
 早朝レッスンもしていましたの、朝、昼、晩、寝る前と4回入りました。

 
 長浜野鳥公園のカワセミ。かわいいですよ。
 

 動画もあります、楽しいし、かわいいですよ。

 リオオリンピックまで12日
 ブラジルの現状は? 

 ロシアドーピング問題 

Dopingrussia

 世界の事件を風刺するサイト。 イラストが面白いですよ。
 
 アメリカ大統領選。都知事選と重なりますね。都知事に、これだけあくどい個性は居ませんが。
Trump1

 いくら何でも大統領選が、カードゲームで、ギャンブルでは如何なものかと?
 


今日は何の日
 7月25日
 ▲日清戦争はじまる(1894)
 ▲味の素、発売(1907)
 ▲日本住宅公団が発足。「DK(ダイニングキッチン)」の表示が使われる(1955)
 ▲日本シェーキーズ・ピザ、第一号店を東京・赤坂に開店(1973) 
 シェーキーズのピザも良いですが、ポテト食べたいですね。

今日の誕生花、花言葉  
 誕生花 7月25日 麦藁菊(むぎわらぎく)
 花言葉;永久に、永遠の記憶 


東京都知事選 情報
 知事ももちろんPhoto

 重要だけど、
 悪の舛添を
 野放しにした、
 都議会議員の
 責任は超大きい。
 弾劾すべし。
 百人委員会を
 開けなかった、
 都議会議員の情けなさ。
 帯に短し、襷に長し。選挙襷は名前をデカク。
 東京都知事選、浮動票がどう動くか、投票日の天候も大きく作用する。

 朝日  
  各党で支持が割れている面白い現象

 読売  
  与党に手ごたえ感
  野党、危機感

 毎日  
  小池百合子 全体的に
 産経    
  女性の支持票

★☆★ 新聞各紙,週刊誌(週一)注目記事ピックアップ ★☆★
各新聞社のトップにリンクしています。新聞って特徴ありますね。

朝日新聞 速報版

読売新聞 速報版

日経新聞 速報版


産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

毎日新聞


東京新聞 ここも個性出していますよ。

話題の週刊誌も
週刊文春  

週刊新潮  

雑誌ネット 各雑誌の見出しが分かる
 
スポーツニュース

 オリンピック日本代表  JOC公式サイト  

 日刊スポーツ

高校野球始まりましたね。

高校野球甲子園への道 各県ごとにまとまっていますよ。
 有力校が負けました。これが甲子園。

 プロ野球情報    ハイライト動画があり便利
 海外の日本人選手 野球
 ICHIRO 「記録」と「記憶」 

 日本人大リーガー 


 サッカーJリーグ

 海外の日本人サッカー選手 


 テニスの最新情報


 スポーツ用作戦ボード 注文制作
 ロゴをお持ちのチーム、作戦ボードの全てに、3種類ロゴを入れます。


ソフトテニスグッズ
7月一杯まで、ソフトテニス作戦ボード、システム手帳ご購入の方に、
 ソフトテニス、ダブルス、フォーメーションBook DVD版プレゼント。
Softdb

 

野球グッズ


 好評の2画面マグネット作戦ボード

 ソフトボール専用作戦ボード  


サッカーグッズ

お陰様でスポーツ用システム手帳で去年NO1の評価を頂きました。
 各種専用ページ、準備しています。
 野球では、グラウンド図はもちろん、守備位置打順表。

 サッカーではリスタートのピッチ図、などなど。
 フットサル、システム手帳、作戦ボード入り

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年7月 9日 (土)

今日のイイね 選挙に行こう 意見は言おう 新聞、スポーツ情報

今日のイイね 主張をしよう 18歳以上の方、参政権を行使しましょう
 色々不満は多いでしょうけれど、社会に意見を投じましょう。
 参議院選挙、都知事選挙
 EUのイギリスにならないように。
 投票しましょう。
 棄権の白票を入れるのも立派な表示です。

 参議院議員選挙 争点、各政党の公約  
 まあ、半分以下に聞いてください。

 佐野元春 18、19才、無料コンサート
 

 「公約は 裏を読む 貼るべからず」  サロンパス
 参政権、しっかり使いましょう。  賛成だけではないですよ。

 タレント議員はやめて欲しい。政治は専門家に、それが信用ならないから嫌なのですが、
 少なくともタレントよりは実務経験がありますから。

 いろいろなテレビ番組ありますが、僕がお勧めなのはプライムニュース。BSフジ
 
 どこが良いかと言うと、昨日は参院選の争点だったんですが、
 それぞれの党から代表者が出て,意見をぶつけ合っている。
 公平に語れるから。

 それからキャスターの反町さん、テニススクールの生徒さんだったんです。
 ラグビー経験者で、インドアの壁に激突することしばしば。

 迷月亭川柳の舛添事件川柳 
Photo
Photo_2

 

迷月亭川柳の選挙川柳  

 熱中症の事故が増えているのでご用心。

 テニスコーチの熱中症対策アドバイス  

並木遊歌団 僕個人的に、ボランティアが多いんです。
 夏は親友のウクレレ奏者Sさんが入ってくれます。夏の雰囲気が出ます。
4

 
 盆踊りっぽい曲と夏の曲を増やしています。
  東京音頭、
  花笠音頭
  炭坑節

  お嫁においで
  想い出の渚
  真珠貝の歌  なんてですね。


今日は何の日
 7月9日 ジェットコースターの日、クジラの日(毎月)
 田熊 順氏のクジラの作品

 ●ほおずき市(~10 東京都・浅草寺)
 ▲幕府、日章旗を日本国総船印に制定(国旗として正しく制定されるのは1870年)(1854)
 ▲第1回ウィンブルドン・テニス開催(1877)
 今やっていますよ。 http://tsukisan.cocolog-nifty.com/blog/
 ▲東京・後楽園遊園地オープン。ジェットコースターが初めて日本に登場(1955)

今日の誕生花   
 7月9日 誕生花:突抜忍冬  なんて読みますか? (つきぬきにんどう)
 花言葉:愛の絆、献身的な愛
 ひまわり、向日葵:
 花言葉:憧れ、熱愛
 花の画家田熊 順の向日葵  ひまわりの描き方  
 
  個展の作品
G


親友の画家、田熊 順氏の個展、アート フォア リビング展13,開催。
 杉田劇場です。



内容を動画でご覧いただけます。

ウィンブルドン2016  R.フェデラーが敗れました
Rapjohn3

 
 勝ったのは錦織圭のライバル。M.ラオニッチ。コーチは誰だかご存知ですか?

 女子は女王セレナと土居美咲が敗れたA.ケーバー ここでも新旧交代があるか
  

ユーロカップの試合内容
 決勝は地元フランス対ポルトガル

 2014の試合 フランス対ポルトガル
 

 それぞれの国が、サポーターにアピールする時、
 国ごとのルーティーン、格好いいですね。
 ヨーロッパは地続きですからサポーターが集まれる。
 日本は大変だ。
 ユーロカップ ポルトガルがウエールズ破る。エースストライカー存在感
 

 UEFA ヨーロッパ選手権 オフィシャルサイト

 フランスがドイツに2-0
ハイライト動画  

 テレビ放映は wowow EURO2016 France

 サッカーJリーグ

 海外の日本人サッカー選手 


★☆★ 新聞各紙,週刊誌(週一)注目記事ピックアップ ★☆★
各新聞社のトップにリンクしています。新聞って特徴ありますね。

朝日新聞 速報版


読売新聞 速報版

日経新聞 速報版

産経新聞 切り口が絶対にユニーク。


毎日新聞


東京新聞 ここも個性出していますよ。

話題の週刊誌も
週刊文春  

週刊新潮  


雑誌ネット 各雑誌の見出しが分かる
 

スポーツニュース


 日刊スポーツ


 プロ野球情報    ハイライト動画があり便利
 野球、広島ぶっちぎり。
 阪神、藤波滅多打ち。金本監督のお仕置き。

 パは、ソフトバンク
 日本ハムも強い、大谷二刀流
 この頃は藤浪も良かった。  

 

 海外の日本人選手 野球
 ICHIRO 「記録」と「記憶」 
 3000本まであと10本
ローズとタイに  

 Ichi Meter 


 日本人大リーガー 


テニスの最新情報
 スポーツ用作戦ボード 注文制作 

 テニスが強くなり、レッスンが楽になるグッズ

  
陣形イラスト満載で、ダブルスの陣形を分かり易く紹介
ダブルスフォーメーションブック テニス専用、ソフトテニス専用編 完成
 硬式テニス編 
Dbformationbooktitle


 

 ソフトテニス編
Db

 

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年5月26日 (木)

今日のイイね ああやんなっちゃた サミット 舛添 政治

今日の面白真面目  川柳特集、 
 今日は夕方から雨。
 梅雨にも入りそうだし。
 熱中症、水分補給、考えましょう。
熱中症対策 、
 少しずつBeer_can

 慣れる事
 汗かく分を
 先に補給
 ガブ飲み禁止
 運動中
 ビール禁止
 


舛添、犯罪者ですね。悪徳、ケチ、東京の恥じ。
 「領収書 漢字難し すぐ記憶」  迷月亭川柳
 「舛添は 家族、事務所を 巻き添えし」 迷月亭川柳
 領収書書く時、難しい漢字だから、忘れませんよ。


 流行語大賞でしょう。
 「第三者」  当事者を出せ!  出ています!
 「精査」   「舛添は 平気の精査 で舌を出し」 迷月亭川柳

 「この三日月を 忘れられない 金欲風呂」  迷月亭川柳
 ホテル三日月が悪い訳ではありませんが。顔に三日月と言えば、
  「天下御免の向こう傷
   早乙女 主水之介(さおとめ もんどのすけ)
   人呼んで旗本退屈男、パッ!」

伊勢志摩でサミット G7
 やっている島は、賢島。  賢人会議。
 「賢人が 紙におびえる ジーセブン」  迷月亭川柳
  キャメロン首相、パナマ文書。
  日本お政治家だって、危ないよ。
  清貧のムヒカさんなら絶対大丈夫。

  「清貧? 俺は万年 極貧だあ」  迷月亭川柳

 「さあミット しっかり構えろ オバマ君」   迷月亭川柳
G7abeobama


  いつまで先発やってんだ。キャッチャーは安倍君一人。
  チームバラバラ。

 「メルケルが 一人頑張る Gバー7」     迷月亭川柳
  男6人、女一人、一番しっかり者

 「政治家も イケメン時代が やって来た」   迷月亭川柳
  カナダのトルドー首相。若い

 川柳ついでに、シルバー川柳も面白い。
 
 シルバー川柳
 「大声で ボケと認知が 言い争い」   迷月亭川柳
 
 サラリーマン川柳  

 平塚の花菜ガーデン
 次は大船のフラワーガーデンに行きます。
 紫陽花がきれいだそうです。特に日本のガクアジサイが良いとか。


 月さんのテニス川柳テクニック変??  
Ser2


 テニスの全仏オープン   
 錦織圭、大坂なおみ、3回戦へ  
Keirg1

 次は男子ですよ。頑張ってもらわないと。  
 男子バレーは検索でも大変、女子はすぐに出る。

 テレビ放映は、フジとTBSでややこしい。


 
今日は何の日
ふろの日、東名高速全線開通記念日、ラッキーゾーンの日、ル・マンの日
 ▲応仁の乱(1467) 11年間、京都の中で争った。狭い狭い
 ▲第1回ル・マン24時間耐久レース開催(1923)
ルマンでマツダが優勝したの覚えていますか? 優勝の動画有ます。
 


今日の誕生花 花言葉 
 5月26日 誕生花:山葵(わさび)、とろろか蕎麦、いいですね。
 花言葉:目覚め、うれし涙   確かに目覚めて、涙が出ます。


 季節の塗り絵カレンダー  

 親友の画家、田熊 順氏のイメージ描く 花

Photo


 

並木遊歌団 明日は横須賀の介護施設へ。友人ウクレレ奏者が入るので、新しい曲を。
 静かな方たちが多くて、なかなか難しかったですが。
 牧伸二のああ、やんなっちゃった、の替え歌をいろいろとやりました。
 あら、私たちのことみたいって、
 「うちのばあちゃん地獄耳 隣近所の噂話
  なんでも知ってるそのわりに 自分の噂はわからない。
 あ~あ やんなっちゃった あ~あ おどろいた。」


 幸せはここに、Trio


 夏の日の思い出
 Blue Hawaii
 

 並木3丁目ソング 

 並木遊歌団 並木地区のお楽しみサロン、次は7月21日です。

 6月2日は、並木集会所の定期公演 歌の広場、初夏の曲を入れます。
 夏は来ぬ、浜辺の歌、椰子の実とか、少しアレンジします。
 僕のイメージでは少年時代。
 フラダンスを踊ってくれるかも


 海の公園いいですよ。
 横浜、干潮表
 シーサイドラインで干潮表をもらえます。Good Service。  


 地震情報 全く衰える様子無し事。


朝日新聞 速報版

読売新聞 速報版

日経新聞 速報版

 
産経新聞 切り口が絶対にユニーク。


東京新聞 ここも個性出していますよ。
  

スポーツニュース

 日本人大リーガー  

 サッカーJリーグ

 海外の日本人サッカー選手 

サッカーが良く分かるサイト集
 U-23 トゥーロン国際 2連敗 中一日だから、選手層の厚さですね。  

 UEFA ヨーロッパ選手権 オフィシャルサイト

 ドイツ ブンデスリーガ オフィシャルサイト

 La Liga オフィシャルサイト

 イングランド プレミアリーグ オフィシャルサイト 
 動画が多く、面白い。

 マンU,監督ダメでした。次は、モーリーニョ?

 イタリア セリエA オフィシャルサイト


 日刊スポーツ

 プロ野球情報    ハイライト動画があり便利


 海外の日本人選手 野球
 ダルビッシュ、7月に復帰。

 イチロー、ルール改正に発言  
 敬遠で投げなくて良い、とは、ホームランでベースを回らなくて良いのと同じ。なるほど。
 敬遠のボールをヒットした、新庄、どうしているのかなあ?

 ストライクゾーン、膝の上に要するにストライクゾーンが狭くなる。
 イチローは「3000本はすぐ達成?」 との問いに、「いや4000本だよと、ジョークを飛ばす余裕」


 スポーツ用作戦ボード 注文制作  
 各種スポーツ作戦ボードの概要
 セミオーダーで、お客様のご要望に対応します。テニス、スキー、コーチだからできる技。
 テニス作戦ボード

Kidsplayer

 これはジュニア用のかわいいマグネット使用タイプです。
 マグネットも各種用意しています。


 サッカー作戦ボード 

   
 バレーボール 作戦ボード 

 アメリカスポーツニュース  

 ヤフーJapan 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年3月11日 (金)

今日は何の日 3月11日 新聞、ニュース、世相

今日のイイネ 3月11日 新聞、ニュース、スポーツ
 今日は、震災の復興について。
 遅きにですよね。復興大臣、
 何をしてたんでしょうか?

 っで、原発ですよね。再稼働していいんですか
 

 当時寄せられた応援メッセージ  

 待機児童の問題、
 保育士、介護士の、仕事環境面、辛そうですね。
 政治家が、給料を下げる。
 予算を見直して、経費を落とす。
 年金機構などずさんさを改善する。
 官僚を減らす。

今日の朝刊、速報版
 朝日新聞 速報版
 野党が、保育士賃金引き上げを提案。
 介護士だって、一般庶民だって。
 政治家を下げたら?


 読売新聞 速報版 
 政府、東北の復興計画、今まで何やっていたの?
 安倍 No ミックス
 政治川柳  

 日経新聞 速報版
 中国、北朝鮮船の入港禁止。やっと少しだけ、動いた。

 早口言葉,マンジョンボン号,万景峰号。
 新春シャンソン賞。

 
 Being   は光のイベント。
 震災を忘れないで。
0311being

 並木遊歌団
 毎月数か所で、ボランティア演奏。僕らが元気をもらっています。

 4月から毎月、第3木曜日、演奏をオーダーされました。

 
 ラグビー、スーパーリーグ

 月さんのイイね。今日は良い日だ


 今日は何の日 
 パンダ発見の日。
 かわいい動物の塗り絵、人気です。お子様の情操教育に。

 横浜でキリスト教会。横浜海岸教会
 田熊 順の横浜百五十景に入っています。

1


 今日の花言葉 
 誕生花:雪柳。 花言葉:殊勝。  日本らしい言葉だと思いませんか?


 塗り絵カレンダー
 四季折々の季節の花をスケッチ塗り絵で紹介。 
 

 スポーツニュース 

 サッカー


 テニス 錦織選手得意のアメリカでの大会 です。第5シード。世界が注目、その理由は?

Iwkeiinterview

 

 日本選手、女子、4人本戦へ、これって凄い。土居美咲、日比野菜緒、奈良くるみ、尾崎里紗選手。
 奈良くるみ選手、ビーナス選手と対戦、身長差は?
  

 テニス、ソフトテニス、作戦ボード。使い勝手最高ですよ。
  ソフトテニスの指導者からの注文が増えています。試合がこれから多いんでしょうね。
Matchscore2cmagset

 プロ野球


 野球システム手帳  スコアページ便利になりました。
 野球、マグネット、2画面作戦ボード

 

 

 スポーツ&アート  


 アメリカスポーツニュース  

 ヤフー 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

  最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2013年7月21日 (日)

深々と こうべを下げる 選挙前  迷月亭川柳

 おはようございます。
 今朝は、曇りですが、参議院選挙です。
 行きましょう。
 不満なら白票を。 これを薄氷を踏むと言います。言いませんか?

 政治家を 悪くしたのは 国民だ  迷月亭川柳

Adoodle


 自民党はねじれ状態を正常にと言いますが、
 二院制の意味が分かっていない様ですね。
 衆議院の行き過ぎを正すのが参議院なんです。

A

 人生は ねじり鉢巻き 頑張るぞ  二院制曰く

 過ぎたるはA_2

 及ばざるが如し、
 ではいけないんです。
 生きて
 行けないんです。
 それにしても、
 残念ながら
 民主党が、
 ひどかった。
 あれほど
 実行力が無いとは。

 政治 川柳 第一弾 
  某国のおバカ大統領

 鳩のあほばか日誌
  ああ民主党 

 あほ鳩から野田へ 
  真面目だけでも世は厳し

 野田さんが言いだしたのだ TPP ってなんだっけ
  言い出すタイミング、それがTPO

 誠実だったのは野田さん位ではないですか?

 つい最近の維新、自民
 そう言えば、維新とか、石原とか、もう化石なのでしょうか?

 

 安倍首相 公式サイト  良くできた、お金がかかったサイト。 
 「深々と 頭を下げる 選挙前」

 「偉そうな 上から目線の 選挙後」
偉そうに、安倍のミックスなんて言っちゃっていますが、自民、公明のミックスダブルス、
 靖国神社と創価学会が良く御一緒できるものです。

A_3


今日は選挙、参議院選挙です。 
 10党の公約
 公約が達成できるのはせいぜい 消費税分でしょうか。それ以下。
A_4


 美しい日本。
 

 公約は いいことばかりのテンコ盛り
 今日は何の日 

 今日の花言葉 

 ご覧ください。新聞の情報です
 朝日新聞 速報版 

 読売新聞 速報版   

 日経新聞 速報版 

 スポーツニュース  

 プロ野球
野球作戦盤

 サッカー

 サッカー作戦盤

 フットサルのシステム手帳、作戦ボード、マグネット対応作りました。
 世界最小のマグネット作戦ボード!

 アメリカスポーツニュース  
 アメリカの関心事
 ゴルフ、アメフト、大リーグ

 ヤフー 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 

 ネットショップなら楽天 

 オークションなら ヤフー


 池田快人の「ドローイン・ダイエット」
 ドローインとは、呼吸法と姿勢をちょっと変えるだけで、
 お腹まわりに集中的に作用してボディラインを美しく変えるエクササイズ。
 
 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2013年6月28日 (金)

迷月亭川柳 スポーツ川柳 いとおかし

迷月亭川柳の綴る スポーツ界などなど
 一度迷月亭川柳をやったら、
 頭が元に戻りません。

 徘徊
 するように
 なってしまいました。

 「川柳でTenniskikenko

 頭も
 口も
 軽くなり」。
 迷月亭川柳

 「クルム伊達 日本女性をライジング」
  ウィンブルドンで最年長勝利
 頭が下がります。Krummsenryumay


 初戦は
 最短試合でした。

 相手は18歳。
 半分以下。
  「ベテランが
 軽く処理する
 テニスかな?」

  主婦テニスをやっている方なら分かりますよね。

 テニス川柳

 「プロ野球 コミッショーナーから 危険球」

  コミッショーナPhoto

 だかなんだか。
  選手会
 嶋会長
 立派な要望書

  統一球なんて、韓国でしょう、北朝鮮と。
 
 「予報士が 泣いてる事など 梅雨知らず」
 梅雨に入ればカラ梅雨。
 晴れたら豪雨。
 キット梅雨明け宣言からの台風でしょうね。
  八景島シーパラダイスの紫陽花ご覧ください。
   

 「中韓が仲良くなれる 島問題」
 「歴史など、自国に有利 改ざんし」

 「全柔連 得意の寝技 延長戦」

 上村会長、Photo_2

 メドが
 付くまでとのこと。
 そのメドがない。

 本人が
 めるのが
 メドだと言うのに。

 メイド喫茶にでも行ってるの?
  「全柔連 会長絞め技 手抜き技」

 僕は小学生の時に柔道をやっていました。
 得意技は、相手の不意を突く出足払いと寝技。
 本格的な技は苦手で、
 最初にチョロリンと倒して、寝技。
 途中まで投げられかかって、寝技。
 寝技を切り返すのも得意ですが。
 背筋力が強いんです。

 祝 富士山世界遺産登録 
 「松原が 世界に繋ぐ 銭湯絵」

 日本の至芸 銭湯絵 

  「松原に 遺産の羽衣 降臨す」

 「富士山は 遺産登録 ゴミの数」
Photo_3


  登る方で処理しましょう。
  弾丸登山は危険です。

 水分補給をしっかりと。テニスのコーチが教える水分補給
 
 「ポッカリと 空いた心に 水補給」 

 別に広告をもらってはいませんから?

手作りシステム手帳、セミオーダー  
 詳しい紹介 

Jrg


 野球システム手帳 
  スケジュール調整、グラウンド図、守備位置打順表、
  ソフトボール専用も調整できます。

 池田快人の「ドローイン・ダイエット」
 ドローインとは、呼吸法と姿勢をちょっと変えるだけで、
 お腹まわりに集中的に作用してボディラインを美しく変えるエクササイズ。
 
 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2013年6月27日 (木)

立てば腰痛、座れば膝痛 歩く姿は類人猿

時事川柳 立てば腰痛、座れば膝痛 歩く姿は類人猿

 最近川柳が思うように書けませんでした。

 「立てば腰痛、座れば膝痛 歩く姿は類人猿」 は書きましたが。
 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花。 花のブログでどうぞ。

 真面目にテニスとスキーの原稿を書いていましたから。

 少し前なら、2時間もすると、発想の転換が出来たんですけれど。
 頭が固くなったかな?
 でもねえ、キーボードを打ち始めたら、川柳が出ました。
 お楽しみください。  迷月亭川柳の出番です。

 維新が東京大阪で大きく割れ
 「仲間割れ 当たり前だよ 個性強」

 「維新過ぎ 東京大阪 仲間割れ」

0


 「代表の 顔がデカ過ぎ 真っ二つ」

新政権に思う。
 「アベミクス 核と利権の 3本矢」

 3本の矢は折れにくいとは、毛利元就の言葉
 月さんの言葉 弓矢は3本同時に打てません。

  安倍の公明 と思ったら、阿部の清明なんですね。失礼しました。

 「乱高下 心配する事無し 元手無し」

Photo


この人、中国に移住すべし
 「鳩山は 宇宙でなく 中国人」
  鳩山元首相、現役お坊ちゃん、また超バカ発言。
  日本に帰るべからず。
Gif


 鳩山宇宙人 

 ウィンブルドンで大異変。
 芝のジャイアンツ R.フェデラー まさかの逆転負け

 負けは考えにくい、ましてや逆転負けなんて。

 M.シャラポワもストレート負け。
 負けはあるけれど、下位には絶対に負けない、叩き上げ。
 M.シャラポワの大声って知っていますか? V.アザレンカとの対戦、嬌声合戦お聴きください。
  
 うるさいのなんのって。

手作りシステム手帳、セミオーダー  
 詳しい紹介 

Jrg


 野球システム手帳 
  スケジュール調整、グラウンド図、守備位置打順表、
  ソフトボール専用も調整できます。

 池田快人の「ドローイン・ダイエット」
 ドローインとは、呼吸法と姿勢をちょっと変えるだけで、
 お腹まわりに集中的に作用してボディラインを美しく変えるエクササイズ。
 
 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2011年6月13日 (月)

小林可夢偉 7位入賞のコース 動画

ビッグニュース 小林可夢偉選手 カナダグランプリで7位入賞

 そのコースを走った動画を入手。
 見てください。

 この写真は2位にまで上がった時のレイン仕様タイヤの走り

Kamui7supperrun


 スリルありますよ。

 昨日は晴れ間が、遊びに行きましたか?

 梅雨の中休み、天気は曇りがち

 新聞の休刊日なので、ブログ情報を
 リンクでお楽しみください。
 新聞も個性ありますね。

 今日の言葉
  自民党大島幹事長 「今週が限界だ」 管首相の退陣を指して
  国民 政治紛争 ずっと前からうんざりだ。

今日は何の日
 羽柴秀吉 山崎の合戦で明智光秀を破る

今日の誕生花 マロニエ
 花言葉  天才

 バラの美術館

A4_2

 スケッチの描き方
今日が誕生日の有名人

  13日の金曜日の ジェイソン
  白瀬中尉
  山田邦子


ニュース 小林可夢偉 7位入賞
 カナダF1グランプリ コースを走る動画

 スリルありますよ。


 マクラーレンベンツのバトンが逆転優勝


 朝日新聞 速報版   震災、復興関係


  身の回りの放射線量

 読売新聞 速報版 

 ばらまき4K  仙石氏 この名前も聞きたくない。

 被災地に早くバラまいてくれ
    

 日経新聞 速報版   
  原油の値段が不可解だ


 スポーツニュース  

 プロ野球

 野球システム手帳   

 サッカー
Photo


  
 サッカー作戦盤

Cornerkick

 サッカーテニス面白イラスト 橋さん

 R.フェデラーの凄技

 アメリカスポーツニュース   

 検索の面白さ。Google USA Yahoo、いろいろ個性があります。
 ヤフー 

Yahoo USA 分刻みで替わります。面白い。
  
 幅広い検索なら Google 

 ネットショップなら楽天 

 オークションなら ヤフー 

 テニス上達情報なら 

 今日は何の日 


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

その他のカテゴリー

3 on 3 | BAND JUST | B級グルメ | CM | F1 | Japan | UNIQLO | USA | WBC | WBSC | あさり | あじさい | おすすめサイト | お参り | お土産 | お礼 | お詫び | かわせみ | ちぎり絵 | なでしこ | ひな祭 | ゆず | アウトドア | アザレンカ | アスリート | アニマル | アート | イケメン | イチロー | イベント | イラスト | イワノビッチ | インターネット | インフルエンザ | ウェブログ・ココログ関連 | ウォズニアッキ | エッセー | エディ | オリンピック | カワセミ | ガソリン | ガンダム | キムヨナ | ギター | ギネス | ギャグ | ギャンブル | クイズ | クライマックス | クリスマス | グラウンドゴルフ | グルメ・クッキング | ゲートボール | ゲーム | コスモス | コンサート | コーチ | コーチング | ゴルフ | ゴールデンウィーク | サッカー | ザックジャパン | システム手帳 | シャラポワ | シューズ | シーサイドライン | シーパラダイス | ジャイアンツ | ジョコビッチ | ジョーク | スキー | スケッチ | スケート | スコア | スポーツ | スラックライン | スーパーカー | ソチ | ソフトバンク | ソフトボール | ダルビッシュ | チャリティ | チャーミング | テニス | テレビ | データ | ドラゴンズ | ドラマ | ニュース | ノート | ハーモニカ | バイク | バスケット | バチスタ | バラ | バレンタイン | バレー | バレーボール | バンクーバー | バーゲン | バードウォッチング | パソコン・インターネット | パトカー | パロディ | ビデオ | ビーチバレー | ピッチャー | ファッション | ファッション・アクセサリ | フィギュアスケート | フットサル | ブラジル | プラス思考 | プラチナ倶楽部 | プレゼント | プロ野球 | ペット | ホワイトボード | ホークス | ボクシング | ボケ防止 | ボランティア | ポケモンGo | ポートレート | マーフィーの法則 | ミュージック | メッシ | メッセージ | メンタル | ヤクルト | ユニクロ | ユーロカップ | ライブ | ラグビー | リラックス | リンク集 | リンゼイ.ボン | リーチ | レザークラフト | レスリング | レディガガ | レーシング | ロナウド | ロペス | ワールドカップ | 七五三 | 三浦知良 | 三渓園 | 上原 | 上海 | 下町 | 世界 | 世界遺産 | 世界陸上 | 世相 | 並木遊歌団 | 中日 | 中華街 | 主張 | 五郎丸 | 今日 | 介護施設 | 住まい・インテリア | 作戦ボード | 作戦盤 | 侍Japan | 俳句 | 八景島 | 写真 | 動画 | 北島 | 卓球 | 厄除け | 原子力 | 吉田沙保里 | 名車 | 四文字熟語 | 地震 | | 夏祭り | 大リーグ | 大井麻莉音 | 大人の塗絵 | 大潮 | 大谷 | 大道芸 | 天気 | 嬬恋 | 子供 | 学問・資格 | 宇佐美 | 宇宙 | 安藤美姫 | 客船 | 宮原智子 | 宮里藍 | 家族 | 富士山 | 小林可夢偉 | 少年野球 | 山手洋館 | 岡崎 | 岩隅 | 川柳 | 巨人 | 平和 | 年賀 | 年賀状 | | 心と体 | 応援 | 恋愛 | 戦術 | 手作り | 手帳 | 指導 | 携帯・デジカメ | 政治 | 文化・芸術 | 料理 | 新聞 | 旅行・地域 | 日本シリーズ | 日本人 | 日本代表 | 日記・コラム・つぶやき | 日誌 | 昆虫 | 映画 | 映画・テレビ | 時代劇 | 暑中見舞 | 書籍・雑誌 | | 有名人 | 朝日 | 本田 | 本郷理華 | 東京 | 松井 | 松山英樹 | 柔道 | 格闘技 | | 検索 | 横浜博 | 横浜観光 | 歴史 | 母の日 | 水分補給 | 水泳 | 江ノ電 | | 治療 | 浅田真央 | 浅草 | 海の公園 | 温泉 | 湘南 | 演奏 | 漢字 | 漫画 | 潮干狩り | 災害対策 | 無料 | 熱中症 | 父の日 | | 猪苗代 | | 環境 | 田中 | 田中投手 | 田臥 | 男の料理 | 町田樹 | 画像 | 相撲 | 石川遼 | 神社 | | 福島 | | 科学 | 称名寺 | 稼ぎ | 競馬 | 篠笛 | 経済・政治・国際 | | 絵画 | 美女 | 羽生結弦 | 肘痛 | 育児 | 自己啓発 | 自然 | 自衛 | | 花火 | 花言葉 | 芸能・アイドル | 菅平 | 西岡 | 西武 | 親子 | 計画停電 | 誕生花 | 講演 | 趣味 | | 軍艦 | 迷月亭川柳 | 速報 | 遊歌団 | 運動会 | 道具 | 選挙 | 部活 | | 野球 | 野鳥 | 金沢八景 | 金沢区 | 金沢区並木 | 金沢文庫 | 釣り | 鈴木明子 | 鉄道 | 錦織 | 鎌倉 | 長谷部 | 開国博 | 開運 | 陸上 | 集中力 | 雑学 | 震災支援 | 面白 | 韓国 | 音楽 | 風刺 | 風刺漫画 | 風景画 | 香川 | 高校野球 | 高橋大輔 | | 麻雀

無料ブログはココログ