サッカー 日本シリアを下しトップ ワールドカップ2015アジア予選
サッカー ワールドカップ アジア予選
朝晩、めっきり寒くなりました。
秋ですね。芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋。
どの秋が好きですか?
親友の花の画家、田熊 順が描く秋です。横浜の三渓園。
サッカー、ワールドカップ、アジア予選。
ワールドカップに出る実力なら、予選でもたもたしていてはいけないのですが、
試合はそうは簡単には行きません。
有明で、錦織圭、またもやフルセット、逆転勝ち。
グループ2位の日本。予選ではトップにならなければ、確実には勝ち上がれない。
初戦シンガポールにまさかの引き分け。
これは大誤算 0-0
シンガポールのキーパーがいい。
カンボジア戦 3-0
アフガニスタン 6-0
グループではシリアが上に立っている。シリアのランキングは123位。日本は55位
アジアの最高はイランで39位。 まあ、アジアはいたって低い。
しかし、92位のカタールが中国を破り、大量得点、底上げが進んでいる。
中東でのアウエィの戦い。
シリアもしっかり集中している。
個人技が高い。
前半は0-0でハーフタイム。
香川が試合後に話していたが、前半、無得点だが、焦ってはいなかった。これが良かった。
ピッチは悪く、芝も長く転がらない。そこを利用するのも上手さ。
後半シリア選手の動きが止まって来た、マンツーマンのデフェンスで動かされたためだ。
ラグビーがまさにそうだが攻めて動くのは良いが、守って動くのは疲れる。
ラグビー、予選、最終戦アメリカ戦に向かって
これはテニスも同じ。楽天オープン、準決勝。錦織圭、快調ですよ。
まず長谷部からパスを受けた岡崎が、ペナルティエリアに走り込み、相手からファール。
PKを得る。
本田が落ち着いて、キーパーの動きを読みまず1点。
これでハリルジャパン、落ち着いた。
日本の細かいパス回しができるようになる。
相手のデフェンスが、日本選手に振られて動き、少しずつ、スペースができ始める。
2点目は、途中で原口と変わった宇佐美。
アシストも面白さが分かったと言う、ストライカーは、香川に絶妙のパス。横にデフェンスを振る。
ここからの香川が絶妙。
相手デフェンスの股間を抜き、岡崎にパス。
いつもの献身的動き。これが得点を呼ぶ。岡崎は、しっかり詰め切っていたので、豪快に決める。
3点目は本田の、これまた上手い、サイドバックパス、それを予測していた、宇佐美が、
キーパーの動きを見てしっかり蹴り込んだ。
日本の良さが全て出た。ハリルジャパン本領発揮
グループCカタール、強い、20得点。
怪物メッシ
日本、イラクに大勝
サッカー情報
メッシ 脱税疑惑
ネイマール脱税で坊主に
FW岡崎が、世界年間最優秀選手「FIFAバロンドール」候補、去年はC.ロナウド
★☆★ ワールドカップが分かるサイト ★☆★
JFA 公式サイト
FIFA 公式サイト
大揺れの幹部。
フジテレビ
ビーレジェンドクレアチン
クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。
最近のコメント