カテゴリー

amazon

2017年4月 3日 (月)

並木遊歌団 2017活動予定 メンバー紹介

並木遊歌団 テーマソング You are My 並木、動画でアップ
 歌の広場、お楽しみサロン、活動予定、メンバー紹介。
 大変お待たせいたしました。リーダーがスキーでお休みでしたが、
 スキー場から戻り、活動開始です。

毎月、地域交流のボランティア演奏をしています。
 音楽、歌で周りの方が元気になればと。
 音楽って力ありますね。感謝しています。
 いつもご参加していただいて有り難うございます。
 リクエストを頂けるので、これがうれしいですね。
 介護施設にも定期的に伺っています。

 介護施設で、歌でボケ予防体操。動画
 

並木遊歌団 メンバー紹介 歌ってしゃべってストレス解消
  メンバー紹介2016
 団長の月岡、ハーモニカの大久保を中心に、それぞれが時間の合う時に参加します。
 僕らの演奏で、一緒に大声で歌いましょう。元気が出ます。
Aprilpos2

 僕らのテーマソング、並木三丁目ソング You are my sunshineの曲で
1 ユーア マイ 並木
 マイ オンリー 三丁目
 並木三丁目 緑が薫る
 並木三丁目 花がきれい
 Happy Friends 三丁目

2 ユーア マイ 並木
 マイ オンリー 三丁目
 シーサイド 降りて
 緑 眩しい
 太陽浴びて 桜※がきれい ※季節の花を入れる
 歌で楽しい 三丁目

3 ユーア マイ 並木
 マイ オンリー 三丁目
 みんなで歌おう 花の歌を 
 心で歌おう 並木の歌を
 Happy Friends 三丁目

Aprilcherry1

 並木遊歌団のテーマソング、You are my 並木、演奏 動画

リーダー:月さん:スキーとテニスのコーチですが、スキーのミィーティングから発展して、
 司会、盛り上げるのが上手です。
 昔から演奏していた、ギター、ハーモニカで盛り上げます。
 替え歌を作るのが得意です。
 並木三丁目ソング(You are my sunshine)  

  年金時代(青春時代)、

 ボケない小唄(お座敷小唄)
Photo

 好きな歌:なごり雪、I can’t help falling lobe、Take Five.

ハーモニカ:大久保浩 耳に残っている歌は、見事に演奏します。
 曲数は無尽蔵。
 知らない曲も、探りでついてきます。
 本人曰く、0.5秒後には吹けると。
 好きな曲:月がとっても青いから、月の砂漠、荒城の月、東京音頭

フルート:下野孝子 フルート勉強中。
  「新しい曲を覚えて、一緒に演奏するのが楽しくて」。
 好きな曲:港町13番地、高原列車は行くよ、青い山脈

ウクレレ;重満幸久
  ウクレレ教室も開いています。高校の時に、月さんと一緒にハワイアンのバンドをやっていました。
  低い、優しい声も大人気です。
  得意な曲:ブルーハワイ、銀座の恋の物語、カイマナヒラ
  
フルート:山本恵美  クラシックを習っていますが、演歌のノリが最高なんです。
  明るいパフォーマンスが大人気。ファンも多い。
  好きな曲:365日の紙飛行機、虹と雪のバラード

ウクレレ、ボーカル、竹下幸子
  介護施設に勤めながら、ボランティア活動を。
  優しい歌声で、聴いてる人に癒しを
  好きな曲:雨に咲く花、新妻に捧げる歌、秋桜、悲しい酒

Photo_2


毎月、第1木曜日は並木集会所で歌の広場です。
 4月6日 10時半より  12時まで。
 テーマ 春爛漫、桜満開
 春の歌を沢山演奏します。
  春の小川
  どこかで春が
  早春賦
  おお牧場は緑
  カエルの歌と静かな湖畔で輪唱を楽しみます。
  北国の春で盛り上がりましょう。

 リクエストにお応えします。
  坂本九メドレー
  上を向いて歩こう→明日があるさ→見上げてごらん夜の星を
   永六輔さん追悼  見上げてごらん
   
  月のメドレー
  月がとっても青いから→荒城の月→月の砂漠

 並木のプチクリスマス 動画

 第3木曜日は、お楽しみサロンです。
 並木第4小学校、地域交流室 午後1時半からです。

 秋のポスター  

人気の歌集、ポスターなど、月さんの親友の花の画家、田熊 順氏の作品をお借りしています。

 スポーツ&アート 各種スポーツ、作戦ボード、システム手帳。
 細かいご注文に応じます。
 この時期、指導者の方へのお礼に、作戦ボードが増えています。
 今、カーリングと、ラグビー製作中です。 
 ソフトボール専用の作戦盤
 ソフトボール専用のグラウンド図、打順表を準備。
B52mag1

 作戦ボード、各種、注文制作いたします。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年6月 3日 (金)

今日のイイね 並木遊ぶ歌団 新聞各紙、ニュース スポーツ

今日のイイね 今日は何の日
今日のイイ事。まず最高の天気。でも北海道では雪とか。
 僕がスキーでお世話になっている、菅平では、マイナス1.9度とか。
 月さんのスキー 

Photo

懐かしいでしょう。


 志賀高原のサニースキースクールの、お客様との定例テニス横浜会。
 好評で秋も決定。

 快晴で、山手のコート、日本テニス発祥の地です。このコート最高ですよ。
お昼はブラフベーカリーのパンを食べながら、
 そこから中華街順海閣、 。

 楽しかったですよ。
 

 北海道の行方不明の子、見つかりましたね。良かった。
 この子のサバイバル能力知りたいですね。

 グーグルアースで良く分かります。


並木遊歌団  歌詞カード
 いつも季節に応じた歌を増やしています。
 冊子に、Photo_2

 新しいページを
 挿入するのですが、
 3か所。
 参加いただいた、
 方にやって頂いたら、
 大変そう。
 慣れが必要です。
 やはり自分たちで
 処理しなくてはいけないんですね。
 後不足している曲、秋の歌、冬の歌を入れて、
 歌いそうな曲、
 特に流行歌、演歌は、増やして、冊子を完成させる事が先の要です。
 まあ、歌詞カードは自分の財産として。

 自分で言うのもなんですが、僕の知ってる限りでは、一番きれいな歌詞カードです。カラーのイラスト入りです。
 
悪い事
舛添の悪い事、都議会に、任せたいところですが。
 百条委員会ですか、あそこでやってもらいたい。
 98%が辞めろコール。どの辛さげて続投したいなんて言えるのですか?
 野球で言えば、四球と、デッドボールの連発で、暴投あり。
 都政新聞? 風刺漫画が面白い様子。知りたいですね。

 タカタ製エアバックリコール続く  4千万台
  動画で紹介。
 他に良いのが無いらしい。

 この記事が良く分かりますよ。エアーバックの次世代

 歩きスマホ、辞めましょう。食事中もってのほかです。
 賑わいの食卓、タイトルがお洒落ですよね。

Busydinner


 

今日は何の日
 それほど複雑な日では無いようです。
 今日が誕生日の方、おめでとうございます。
Happybdaymusic


 


今日の誕生花 花言葉
 6月3日 紫陽花  この花言葉が少し寂しいんです。答えは下に。
 
 6月3日 誕生花:忍冬   何と読むか分かりますか? これも、忍冬のうんちくと合わせて下に紹介します。
  生薬使う場合、にんとう、と読むそうです。これなら分かる。 
 花言葉:愛の絆、献身的な愛、友愛

 親友の画家、田熊 順氏の あじさいブログ美術館
 
Low


朝日新聞 速報版
 麻生財務大臣、増税希望  
 日本国内を見るか、世界を見るか。

読売新聞 速報版
 参院選、18歳投票で、箱も大きく。政局が動く。若者を取り込めるか?
 


日経新聞 速報版
 ムーディズ 日本の財政再建困難との見解増税は必要との見解。 

 
産経新聞 切り口が絶対にユニーク。
 ここの写真ニュース、楽しいですよ。毎朝楽しみにしています。
 【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】
 

 

東京新聞 ここも個性出していますよ。
 OPEC生産目標設けず 増産継続、相場反落も  
 オペック、エイペック、ダメですね。
良いのはジェフベック位
  

スポーツニュース
 バレーボール、オリンピック最終予選。 人気よりも実力で。
 オーストラリアにも完敗。  五輪絶望  
 真鍋監督の様に、データを駆使した方が良いと思うのですが。
 ベンチではあまり見えませんでした。

 ブロックが弱いみたい、こうなったら鬼瓦の様な、怖い顔の選手を並べるとか。

 

 全仏オープンです。
 N.ジョコビッチの強さ
 A.マレーも対応力がつきました。
 去年の覇者、S.バブリンカ、
 そして若者のD.ティエム、僕はこの選手、凄く有望だと前から行っています。


 日刊スポーツ

 プロ野球情報    ハイライト動画があり便利
 プロ野球セパ、交流戦 
 去年は、パリーグの圧勝。  今年はセリーグも少し抵抗。

 対戦表  

 海外の日本人選手 野球

 日本人大リーガー 

 サッカーJリーグ

 海外の日本人サッカー選手 

サッカーが良く分かるサイト集
 UEFA ヨーロッパ選手権 オフィシャルサイト
  6月10日から7月10日まで、サッカーは長い。
 ワールドカップよりもレベル高い。好試合が多い。


スポーツ用作戦ボード 注文制作  
 各種スポーツ作戦ボードの概要
 セミオーダーで、お客様のご要望に対応します。テニス、スキー、コーチだからできる技。


 ソフトボール指導者用、ファスナー付システム手帳
Softballallstaff


 ファスナーのカラーはもちろん、ページの内容も調整可能。
 グラウンド図、オーダー付き、練習メモ、試合簡易スコア、
 システム手帳の内容


 アメリカスポーツニュース  

 ヤフーJapan 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 

花の名前  忍冬は、すいかずら、読めませんよね。
 紫陽花だって、本当は読めませんが。  紫陽花の花言葉はほら吹き、あなたは冷たい、です。
茎や葉を乾燥させた物は、忍冬(にんどう)と呼ばれる生薬で、利尿や胃薬、解熱剤として利用されます。
 たっぷりと蜜をもつこの花を子どもが吸うことから、すいかずらといわれています。


 ヤフーJapan 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年6月 2日 (木)

今日のイイね 遊歌団 悪い舛添 新聞、ニュース、スポーツ

今日のイイね 今日は何の日  
 イイこと探しをしています。
でも舛添には見つからない。悪い事ばっかり。子供になんと説明しますか?
 反省しない、居座る、もっと悪い事。

 紫陽花の花が少しずつ咲いてきました。
 八景島シーパラダイスの紫陽花   
 
 今日は歌の広場、本番の日です。並木遊歌団
 友人のウクレレ奏者が来ますので、ハワイアン的な曲を入れてと思っています。
Photo


 新しい曲、を先月までの歌詞カードに挿入するのですが、
 季節の曲 春に、初夏をプラスします。
 演歌、流行歌に、G

 夏の日の思い出、
 幸せはここに
 夜霧よ今夜も有難う
 銀座の恋の物語
 を入れますが、
 35部入れるので、表紙を兼ねて、皆さんい協力して頂こうかと。
 それもボケ防止で良いのではないかなあと。


今日は何の日
 ▲織田信長を明智光秀が急襲[本能寺の変]。信長は自害。49歳(1582)
 桶狭間で、台頭、本能寺で、幕、歴史を動かした人物ですね。

 ▲日米修好通商条約など5カ国との通商条約にもとづき、横浜港が開港(1859)

 横浜港開港記念日、長崎港記念日、
 パレード大好きで良き行きました。大体迷子になっていましたね。
 昔は、携帯もなく、親がどう見つけたのかなあ。いろいろ興味があることにすぐついて行ってしまうのです。
 親友の画家、田熊 順のライフワーク、それが横浜二百景のスケッチ

 遊歌団の歌詞カードにも入れました。
Pops

 


今日の誕生花 花言葉
 6月2日 誕生花: 笹百合(ささゆり)
 花言葉:清浄、上品
Ws000035


 親友の画家、田熊 順氏の ゆりのブログ美術館
 


 海の公園いいですよ。
Photo

 
 干潮の時間しっかりチェックしてください
 アサリならここ
 横浜、干潮表  


 舛添、あの野郎ですね。いけずうずうしい。
 所信表明演説で、自身疑惑は冒頭のたったの2分。 本人がいたたまれなくないのかなあ?
 僕は神奈川県民ですが、怒れ!都民!
 イカレポンチの舛添。
Photo_3


朝日新聞 速報版
首相の財政安定化の公約 大丈夫?
Ws000025


 

 公約は口に甘し、出たらすぐ忘れる。
 やっぱり膏薬はしっかり貼るべし。


読売新聞 速報版
 健康リサーチコンプレックス  個別健康の最大化 Human スポーツ  何か良さそう。
 主催は、あの、理化学研究所。  


日経新聞 速報版
 全部電子版になるので、トップしか紹介しませんね。
 でも就職、サラリーマンの方必読ですよ。

 ドラえもん、サンリオ、リカちゃん人形などなど、

 
産経新聞 切り口が絶対にユニーク。
 ここの写真ニュース、楽しいですよ。毎朝楽しみにしています。

 舛添の都議会、報道していたのはここだけ。  
 罵声、ヤジ、飛び交う、たったの2分3秒。全て話しましたと。
 本人の続投願望に、98%が  NO

 真摯に反省、なら辞めろですよね。
 

東京新聞 ここも個性出していますよ。

 ウィンドウズ10から元に、戻したい方。早くしないと戻れなくなりますよ。
  ウィンドウズ7に戻す  
  ウィンドウズ8に戻す    

スポーツニュース
 バレーボール、オリンピック最終予選。 人気よりも実力で。
 イランにも完敗
 点の取られ方が悪いですね。
 バレーボールは、サービス側が有利でない、少ないスポーツ。
 サービス側のポイント獲得率、男子で50%弱、女子で40%。
 何しろ海外のチームはサービスが凄い。超一人バックアタックが可能なのがサービス。
 日本はサービスの強化が重要ですね。
 小さい頃からの地肩を育てる事 が重要です。
 野球、やっていると、運動能力高くなります。
 女の子にもいいですよ。
 テニスだけ、水泳だけ、よりもいろいろなスポーツ体験が後で活きます。

 親子のスキンビクスってご存知ですか。
 僕が書いた本です。
 

 注目のグランドスラム、全仏オープンです。
 雨に祟られていますが、インドア全盛の昨今、自然なスポーツがあって良いと思います。
 この様な外的環境の影響が大きいスポーツを、オープンスキルのスポーツと言います。
 
 ただ選手の負担が増えてはいけないので、 
 錦織負けちゃいました。確かに相手が良かった。


 でもトップを狙うのであれば、言い訳無し ですよね。
Sayingnoexcuse


 日刊スポーツ

 プロ野球情報    ハイライト動画があり便利
 プロ野球セパ、交流戦 
 去年は、パリーグの圧勝。  今年はセリーグも少し抵抗。

 対戦表  

 海外の日本人選手 野球

 日本人大リーガー 

 サッカーJリーグ

 海外の日本人サッカー選手 

サッカーが良く分かるサイト集
 UEFA ヨーロッパ選手権 オフィシャルサイト
  6月10日から7月10日まで、サッカーは長い。
 ワールドカップよりもレベル高い。好試合が多い。


スポーツ用作戦ボード 注文制作  
 各種スポーツ作戦ボードの概要
 セミオーダーで、お客様のご要望に対応します。テニス、スキー、コーチだからできる技。


 ソフトボール指導者用、ファスナー付システム手帳
Softballallstaff


 ファスナーのカラーはもちろん、ページの内容も調整可能。
 グラウンド図、オーダー付き、練習メモ、試合簡易スコア、
 システム手帳の内容


 アメリカスポーツニュース  

 ヤフーJapan 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

 ヤフーJapan 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年5月29日 (日)

今日のイイね バレーボール テニス 新聞各紙、ニュース

今日のイイね スポーツ良い事 バレーボール、野球、サッカー、作戦ボード。 
 今日は天気良さそうですよ。
 スポーツの面白情報、花言葉、並木遊歌団の活動など。

 テニスウエアの革新 それはAdidas Y-3 日本人デザイナーなんですよ。
  山本耀司  
 特別サイト  
  ポロシャツ、1万3千円
Y3jwtsonga


 コストパフォーマンスのユニクロ
  
バレーボール、日本では人気ありますね。
 日本男子、人気急上昇、スター選手がいるっていいですねェ。

 男子バレーーボール  
 べネズエラにまず一勝。キャプテン、清水の活躍。
Volleyishikawaattack


 詳しい試合内容  

 男子は、女子と違って、圧倒的に攻撃力が強い。
 サービス優位。ただしビッグサーバーがいれば。
 良いレシーブをされたら、形勢逆転、アタックの決定率が高い。
 これってテニスのクレーコートと似ている。今行われている、ロランギャロスだ。
 

 オリンピックに行く条件。
 1:アジアでNO1
 2:この大会で4位以内、アジアNO1は除く。

 女子バレー、苦労したが最終戦で、晴れて結果的に、アジアNO1で出場決定

 男子も女子に続いて、行って欲しい。
  

 世界最終予選 サイト  


今日は何の日
 呉服の日、こんにゃくの日(日本こんにゃく協会1989)、
 エベレスト征服記念日、白桜(与謝野晶子)忌、肉の日(毎月)

 ▲東京でコレラ発生。死者3万3784人(1882)
 ▲コカ・コーラの初の広告、新聞に掲載(1886)

 今日の誕生花 花言葉 
 誕生花:5月29日 ジャーマンアイリス(German iris)
 花言葉: 使者、よろしくお伝えください 。
G2


 誕生花:ナデシコ
花言葉:いつも愛して・思慕・純愛

 親友の画家、田熊 順氏の描く アイリス 
  田熊 順の描くなでしこ



並木遊歌団
 次は定例、歌の広場 夏っぽく行きますよ。
 並木3丁目ソング 
 6月2日は、並木集会所の定期公演 歌の広場、初夏の曲を入れます。
 夏は来ぬ、Photo

 浜辺の歌、
 椰子の実とか、
 少しアレンジします。
 僕のイメージでは
 少年時代。
 フラダンスを踊ってくれるかも。

 並木遊歌団  大体木曜日は、ボランティアの依頼が来ています。うれしい事ですね。
 並木遊歌団 並木地区のお楽しみサロン、 7月21日(第3木)です。
 ここは毎月、第3木曜日、午後、並木第4小学校です。

 海の公園いいですよ。

 
 干潮の時間しっかりチェックしてください
 アサリならここ

 横浜、干潮表  


★☆★ 本日の朝刊各紙 ★☆★

朝日新聞 速報版


読売新聞 速報版


日経新聞 速報版
 全部電子版になるので、トップしか紹介しませんね。
 でも就職、サラリーマンの方必読ですよ。

 
産経新聞 切り口が絶対にユニーク。
 ここの写真ニュース、楽しいですよ。毎朝楽しみにしています。

東京新聞 ここも個性出していますよ。

   

スポーツニュース

 注目のグランドスラム、全仏オープンです。 
 R.フェデラーが欠場
 クレーキングのナダルも、左手手首の怪我っで欠場。医者から、壊れると言われたそうです。
 錦織圭、全仏特集
 元世界7位F.ベルダスコと派手な打ち合い
Keiairverda

 日本人大リーガー  

 サッカーJリーグ

 海外の日本人サッカー選手 

 ブンデスリーグ、日本人選手の評価 トップは?  


サッカーが良く分かるサイト集
 UEFA ヨーロッパ選手権 オフィシャルサイト

 ドイツ ブンデスリーガ オフィシャルサイト

 La Liga オフィシャルサイト

 イングランド プレミアリーグ オフィシャルサイト 
 動画が多く、面白い。

 イタリア セリエA オフィシャルサイト


 日刊スポーツ

 プロ野球情報    ハイライト動画があり便利

 海外の日本人選手 野球


 スポーツ用作戦ボード 注文制作  
 各種スポーツ作戦ボードの概要
 セミオーダーで、お客様のご要望に対応します。テニス、スキー、コーチだからできる技。


 サッカー作戦ボード 

 バレーボール 作戦ボード 
Photo_2

 パス、トスなど立体表示が可能です。

 アメリカスポーツニュース  

 ヤフーJapan 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年5月23日 (月)

今日のニュース 新聞各紙、スポーツ、バレー、野球、テニス

今日のイイね  スポーツマンディ バレーボール、野球、サッカー、作戦ボード。 
 今日は少し曇り気味ですが、
 穏やかそうですよ。
 花菜ガーデンのバラ、クレマチス、コンビネーションがいいですよ。
3

 記録的長寿番組 笑点、司会者 歌丸から昇太へ。  斬新、オチはあるか?
 

 歴代笑点メンバー  
 僕は南伸介さん、良かったですね。

 日曜日、夜のスポーツニュース長いですね。内容が豊富。
 スポーツ好きにはたまりません。

 バレーボール、日本では人気ありますね。
 逆転、驚異的な粘り。

 サオリ、存在感有りますね。リーダ、チームを引っ張っている。
 オランダに逆転勝ちで、アジア NO1。
Saorispike


 バレー最終予選 試合内容、ダイジェスト写真で     

 次は男子ですよ。頑張ってもらわないと。  
 男子バレーは検索でも大変、女子はすぐに出る。

 テレビ放映は、フジとTBSでややこしい  

イチローの凄さ
 急遽スタメンで4安打  
 守備面で、仲間も騙すトリックプレー  その内容は   
 イチローの年収幾ら? メジャーでの年収 アメリカンドリーム 

 次は3000本安打。スコアボード、試合のデータが満載。
Ichirorecord


 

今日は何の日
 ▲コペルニクス、地動説発表(1543)  画期的、常識を覆す。

 ▲エジソン、電信機の音波を記録するとき偶然にテレフォンレコーダーを発明 (1913)
 アイデアのヒント。

 今日の誕生花 花言葉 
 誕生花:カラー(白)
 花言葉: 愛情・乙女の清らかさ
G


 季節の塗り絵カレンダー

 親友の画家、田熊 順氏の描くカラー

並木遊歌団 今日はお楽しみサロンです。リクエストをもらっています。
 シニアの会の演奏。ギター2本 ウクレレ、いつものハーモニカに、ボーカルが入りました。
 凄く演奏が楽ですね。
Photo


 並木3丁目ソング 
 今回のリクエストは、御座敷小唄、夜霧よ今夜も有難う、学生時代。

 並木遊歌団 並木地区のお楽しみサロン、次は7月21日です。
 ここは毎月、第3木曜日、午後、並木第4小学校です。
 次のリクエストが、知らない曲が2曲、若葉、修学旅行、
 青春時代、これはバッチリ大丈夫。


 5月21日は シニアの会から出演依頼。早いですよ、朝の9時開演です。

 6月2日は、並木集会所の定期公演 歌の広場、初夏の曲を入れます。
 夏は来ぬ、浜辺の歌、椰子の実とか、少しアレンジします。
 僕のイメージでは少年時代。
 フラダンスを踊ってくれるかも


 海の公園いいですよ。

 
 干潮の時間しっかりチェックしてください
 アサリならここ

 横浜、干潮表
 シーサイドラインで干潮表をもらえます。Good Service。  


 地震情報 全く衰える様子無し事。

 NTT光電話 義援金サービス  
 熊本震災、Amazon欲しいものサービス 


朝日新聞 速報版
韓国が北朝鮮の人権調査
 韓国の調査じゃあねえ。


読売新聞 速報版
 コンビニ不正引き出し 14億円   
 だからカードは不安。


日経新聞 速報版
 全部電子版になるので、トップしか紹介しませんね。
 でも就職、サラリーマンの方必読ですよ。
 天才羽生がA1に挑戦する日  

 
産経新聞 切り口が絶対にユニーク。
 舛添都知事のせこさ、集中攻撃  
 えっつ、まだ都知事やっているんだっけ?
 せこさ、ずるさ、ケチ、  人間としてどうなのよ?
 

東京新聞 ここも個性出していますよ。
 北海道で記録的猛暑33度
 秘書に行けない。 

 点字ブロック使えない、放置自転車 
 他人への思いやり、僕も気をつけます。 
  


   

スポーツニュース

 バレーボール オリンピック選考最終予選  

 バレーボール作戦ボード 真鍋監督はデータ活用の名手。 何とかオリンピックには出場して欲しいですね。
 
 

 注目のグランドスラム、全仏オープンです。 
 雨で中断、順延、錦織圭は2セットアップ、イタリアのボレリ戦。
 初戦ですが、凄いハードヒットの持ち主。錦織圭が2本粘ると、ミスが出ます。
 テニスは確率のスポーツ ですね。

 錦織圭、全仏特集

 錦織、ジョコビッチの新しいウエア  
Ws000000


 日本、女性陣、活躍に期待しましょう。
 土居美咲がいいですよ。


 大相撲 
 白鵬が余裕の全勝優勝。強い。
 最盛期の盛り上がり。
 


 日本人大リーガー  

 サッカーJリーグ

 海外の日本人サッカー選手 

 ブンデスリーグ、日本人選手の評価 トップは?  
 バイエルンが、香川のドルトムントをPKで破る。
 PK戦、香川は一番でしっかり決める。しかし次の二人が外し、無念。


サッカーが良く分かるサイト集
 UEFA ヨーロッパ選手権 オフィシャルサイト

 ドイツ ブンデスリーガ オフィシャルサイト

 La Liga オフィシャルサイト

 イングランド プレミアリーグ オフィシャルサイト 
 動画が多く、面白い。

 イタリア セリエA オフィシャルサイト


 日刊スポーツ

 プロ野球情報    ハイライト動画があり便利


 海外の日本人選手 野球


 スポーツ用作戦ボード 注文制作  
 各種スポーツ作戦ボードの概要
 セミオーダーで、お客様のご要望に対応します。テニス、スキー、コーチだからできる技。
 ソフトボール作戦ボード
B52mag1

 サッカー作戦ボード 

   
 バレーボール 作戦ボード 

 アメリカスポーツニュース  

 ヤフーJapan 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年5月18日 (水)

今日のイイね 風薫る 花と歌とスポーツ 新聞各紙

今日のイイね  5月18日 風薫る5月って感じ
 緑がきれいですね。
 花のきれいな季節です。
平塚の花菜ガーデン、今までに見たバラ園で最高です。
 車は大渋滞で×。平塚駅からバスが便利。
 種類が豊富。Gate


 見せ方も上手。
 なんと言っても
 広いスペース、
 座って食事する
 場所も多い。
 年配の方、
 車椅子の方も多いですよ。
 シニア割引もあります。

 今年は、種類を180も増やしたそうです。
 次に写真をアップします。


今日は何の日
 国際親善デー、
 ことばの日、
 頭髪の日(毎月)、   最近とみに気になっています。
  「髪のみぞ知る」
 米食の日(毎月)
  任せて、我が家は、雑穀大好きです。


 今日の誕生花 花言葉 
  誕生花:さくら草  さくら草の塗り絵カレンダー
  花言葉:初恋。
 
 今日の誕生花 他にも、梅花空木(ばいかうつぎ) うつぎってこう書くんですね。
 花言葉 :気品、品格

親友の画家、田熊 順氏のイメージで描く花の美しい姿
G3

 


並木遊歌団  大活躍 毎週木曜日は、練習と、ボランティアで演奏に伺います。
 イントロを考えたり、ハーモニーをつけて、ハーモニカで吹くのが好きです。
 You are my 並木 歌詞  
 今週、来週と、音楽イベント3つ連続。 フルートの人が手を怪我されて、代わりに友人が手伝ってくれます。
 ウクレレの講師をやっているSさんと、
  
April

 ウクレレリズムが良いので驚きました。

 来週は、お楽しみサロン。 ギターのHさん飛び入り参加。幼稚園からの親友です。 友達っていいですね。
 彼は耳が良くて、大体何でもOKです。
 ここもリクエストがあります。
 星影のワルツ、
 ともしび
 影をを慕いて 

 間髪入れずに、敬老会。
 高校三年生
 裕次郎なら何でも
 御座敷小唄
 学生時代 

 
並木遊歌団  大体木曜日は、ボランティアの依頼が来ています。うれしい事ですね。
 並木遊歌団 並木地区のお楽しみサロン、 5月19日です。
 ここは毎月、第3木曜日、午後、並木第4小学校です。


 5月21日は シニアの会から出演依頼。早いですよ、朝の9時開演です。

 6月2日は、並木集会所の定期公演 歌の広場、初夏の曲を入れます。
 夏は来ぬ、浜辺の歌、椰子の実とか、少しアレンジします。
 僕のイメージでは少年時代。


 海の公園いいですよ。
Photo

 
 干潮の時間、午前中です。場所を選びましょう。
 海の公園とアサリ
 アサリならここ

 横浜、干潮表  


 地震情報 全く衰える様子無し事。

 NTT光電話 義援金サービス  
 熊本震災、Amazon欲しいものサービス 
 車中の避難にご用心、エコノミークラス症候群、予防体操

朝日新聞 速報版
 小学校の必修の漢字名  
 熊本の「熊」、埼玉の 「埼」、大阪の「阪」入っていなかったんですね。

読売新聞 速報版
 国立西洋美術館、文化遺産登録へ  


日経新聞 速報版
 三菱社長辞任 関連ニュース  

産経新聞 切り口が絶対にユニーク。
 ここの写真ニュース、楽しいですよ。
Peacefrigate


 18歳から参政権 護憲派、多い  

東京新聞 ここも個性出していますよ。

 くまモン 活動再開。  震災応援お礼  


   

スポーツニュース

 バレーボール オリンピック選考最終予選  
 日本韓国に敗れる  

  バレーボール作戦ボード 真鍋監督はデータ活用の名手。 何とかオリンピックには出場して欲しいですね。
 
 

 注目のグランドスラム、全仏オープンです。 
 錦織圭は今6位、Keibsdefencemadry

 今年だけなら4位。
 クレーコートが
 得意なんですよ。


 直前のクレーコートでは、N.ジョコビッチに第1セットを取りましたが、逆転 されました。
 今年は可能性が一番あると思います。


 日本、女性陣、活躍に期待しましょう。
 土居美咲がいいですよ。

 錦織圭、N.ジョコビッチ 全仏用ウエア  

 大相撲  
 宇良 のスーパーテクニック  
  腰投げ、連続写真あります。

 日本人大リーガー  

 サッカーJリーグ

 海外の日本人サッカー選手 


サッカーが良く分かるサイト集
 UEFA ヨーロッパ選手権 オフィシャルサイト

 ドイツ ブンデスリーガ オフィシャルサイト

 La Liga オフィシャルサイト

 イングランド プレミアリーグ オフィシャルサイト 
 動画が多く、面白い。

 イタリア セリエA オフィシャルサイト


 日刊スポーツ


 野球情報 
 今年の野球の不思議
 田中マー君、勝利つかない。負けもしない。  ヤンキースの貧打。
 大谷、投球よりも打撃好調。
 前田、ピッチャーに2本HR浴びる。

 大谷162㎞ でも勝てない。でもホームラン  

 プロ野球情報    ハイライト動画があり便利

 海外の日本人選手 野球

 

 スポーツ用作戦ボード 注文制作  
 作戦ボードの概要
 先日もゲートボールの作戦ボード、ご注文がありました。チームの作戦が大事ですから。
 ゲートボール作戦ボードの使い方 
Gateballwb


  

 バレーボール 作戦ボード 
Photo_2


 アメリカスポーツニュース  

 ヤフーJapan 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 

元気が出るサプリ
 ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年4月30日 (土)

今日は何の日 イイね ゴールデンウィーク 

今日のイイね  4月30日
 今年のゴールデンウィーク、天気良さそうですよ。
 車の渋滞にご用心。
 無理をしないようにしてください。
 熱中症にもご用心


 僕ですか、テニスとボランティアの準備です。
 昨日は、グラウンドゴルフの審判でした。去年より もはるかに上達している。
Ggolf


 参加者も増えている。高齢化社会と言う事でしょう。
 
 並木遊歌団 並木地区のお楽しみサロン、 次は5月19日です。

 5月5日は 子供の日、お孫さんと一緒に歌の広場です。
 先回の、お孫さんが来ていて、歌える歌は? 今回は準備しましたよ。

 連休は、海の公園いいですよ。
 大潮Gw

 なんですが
 干潮の時間が
 朝と昼なので、
 時間を
 チェックしてください。

 車、渋滞しますよ。
 


今日は何の日
 4月30日
▲ソニー、世界初のトランジスタテレビ発売(1960)
▲解放民族戦線に南ベトナムのサイゴン政権が無条件降伏、南ベトナム全土の
 解放に成功(1975)
▲植村直巳、単独北極点到達(1978) 植村さんとは、冬にスキー場で一緒に過ごしたことあります。
 温厚な方でした。「僕は慎重で準備万端、冒険なんかではない」と良く話していました。
 スキーコーチ、志賀高原石の湯パラレルスキー学校時代。植村さんの想い出
Doodle


 今日の誕生花 花言葉 
 4月30日誕生花;瑠璃唐草(るりからくさ)  属名ネモフィラ
 花言葉:可憐
Photo


 日立海浜公園 見晴らしの丘  

 親友の花の画家画家田熊 順氏が描く 子供用塗り絵。 
 子供のPhoto_2

 感性を
 育てよう

 スクスク
 伸びる
 イメージで

 今年は、5月7日 (土曜) ラビスタ新杉田で、
 横浜の風景画のスケッチ塗り絵教室を開催します。
 お近くの方、お時間のある方、お気軽にお越しください。
 田熊 順のライフワーク 横浜百五十景  
 花の塗り絵カレンダー 
 これもボケ防止にいいんですよ。 何でも興味を持つことですね。
 母の日近いですね。カーネーションの作品
 

 季節の花カレンダー塗り絵  

地震情報 全く衰える様子無し事。

 NTT光電話 義援金サービス  
 熊本震災、Amazon欲しいものサービス 
  車中の避難にご用心、エコノミークラス症候群、予防体操

 野球賭博、悪い方向へ 
 笠原将生容疑者(25)を賭博開張図利ほう助容疑。本当の悪ですね。背後に暴力団は当たり前。
 


朝日新聞 速報版
 地震に弱いビル  

読売新聞 速報版
 大規模な岩盤のずれ  


日経新聞 速報版
 パナマ文書 


産経新聞 切り口が絶対にユニーク。
 安倍外交 アジアで評価  
 伊勢志摩サミット 朴大統領招待断念、真意は?   

東京新聞 ここも個性出していますよ。
 熊本、避難所、損壊で使用できず  

スポーツニュース
 柔道オリンピック代表

王子谷、豪快な投げで、上川を圧倒。  目標は東京五輪
  

 100㎏超級 原沢、七戸、準決勝で敗れ、情けない 
 優勝した、強い。  


 日刊スポーツ

 野球情報 

 プロ野球情報    ハイライト動画があり便利

 海外の日本人選手 野球

 野球作戦ボード、日誌  
  グラウンド図、打順守備位置表など豊富

 少年野球用から、プロ仕様まで。グラウンド図、注文に応じます。
 監督用システム手帳、使い勝手  
 ソフトボール、作戦ボード  

 ファスナー付システム手帳。 
Basememoorder


 錦織圭選手、マスターズ制覇に向かって、マドリッドオープン。N.ジョコビッチ、R.ナダルが待つ。

 海外の日本人サッカー選手 

 アメリカスポーツニュース  

 ヤフーJapan 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 

元気が出るサプリ
 ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年4月22日 (金)

今日のイイね 並木遊歌団 お楽しみサロン 4月22日 新聞、ニュース

今日のイイね 4月20日 錦織の活躍新聞各紙、ニュース、震災、スポーツ
 今日は晴れていますが、雨も降る様子。
 被災地の方お気を付けください。
  
 ジャパネットたかた 売上金を熊本地震義援金に 
  利益の一部ではなくて、売り上げですから凄い。太っ腹。
 台湾の市長も、義援金を集め、自身も給料一か月分を寄付。

 以前2004にも不祥事があった時に、放送自粛を1カ月半。行動力の凄さ。

 それに比べて、三菱自動車の隠蔽のひどさ
 

並木地区のお楽しみサロン、大勢の方が、一緒に歌ってくれました。
 最初に、熊本地震の応援ソングとして、熊本出身の水前寺清子さんの365歩のマーチを歌いました。
 NTTの義援金サービス も紹介しました。
0421


 バンドが上手いとは余り言われませんが、トークが楽しいと言われます。
 笑いっぱなしだったと。 うれしいのやら、喜んでよいのやら。
並木遊歌団のテーマソングは ユーアーマイ 並木 You are My Sunshineの替え歌です。
 ユーア マイ 並木
マイ オンリー 三丁目 0422

並木三丁目 緑が薫る
並木三丁目 花がきれい
Happy Friends 三丁目

ユーア マイ 並木
マイ オンリー 三丁目
シーサイド 降りて
緑 眩しい
太陽浴びて ツツジがきれい
歌で楽しい 三丁目

ユーア マイ 並木
マイ オンリー 三丁目
みんなで歌おう 花の歌を 
心で歌おう 並木の歌を
Happy Friends 三丁目

 並木のツツジ  
 
 来週は、湘南鷹取の老人ホームへ
 5月5日は 子供の日、お孫さんと一緒に歌の広場です。

 連休は、海の公園いいですよ。 
Map


今日は何の日
 4月22日
 地球の日(アースデー)、これだけの地震、地球が怒っているのでしょう。
 アル.ゴア氏 の地球と環境 不都合な真実  

 清掃の日、全国環境衛生週間(~28日)
 よい夫婦の日(講談社)、毎日努力の日々です。  良い夫。

今日の誕生花 花言葉  4月22日 小手毬(こでまり)
 
  優雅、品位、努力する

 最近、塗り絵も大人気です。これもボケ防止にいいんですよ。
 花の画家、田熊 順氏の描く、海棠  
New

 季節の花カレンダー塗り絵  
地震情報 全く衰える様子無し事。
今朝の朝刊各紙。震災情報はどこもトップです。
 地震が一番の心配事ですが、余震、
 インフラ、
 鉄道、  雨での土砂崩れ、
 そして衛生面での心配と幅広く拡散します。 
 
朝日新聞 速報版
 震災地、ごみ収集進まず。  

読売新聞 速報版
 コンビニで震災経験生かし、営業再開へ  

日経新聞 速報版
 国産ステルス機、先進技術実証機「X―2」 写真  

産経新聞
 切れ間の無い防御態勢とは  
Japandefence


東京新聞
  耐震基準はクリアしていたはずだが 

皆さんの家、耐震基準はどうですか?
Photo


 

 
スポーツニュース 

 錦織選手、バルセロナオープン3連覇へ向かって進撃中。
Keinadal

 日刊スポーツ

 野球情報 

 海外の日本人選手 野球
 イチロー初の先発一番で、2安打  

 人気のイチローのTシャツ 鰹のたたき  


 
 野球作戦ボード、日誌  
  グラウンド図、打順守備位置表など豊富

 少年野球用から、プロ仕様まで。グラウンド図、注文に応じます。
 少年野球用内容紹介

 低学年用カラフル作戦ボード

 海外の日本人サッカー選手 

 アメリカスポーツニュース  

 ヤフーJapan 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 

元気が出るサプリ
 ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年4月20日 (水)

今日は何の日 並木の花、川柳、新聞各紙、ニュース

今日のイイね 4月19日 新聞各紙、ニュース、震災、スポーツ、 
 並木では、ツツジが満開に向かっています。
 それはきれいですよ。
 少し前の桜、 
 そしてつつじ。
 並木は美しい街です。昨日のツツジ。僕はこの3色が入り乱れているのが好きです。
04203


 川柳で、少し政治にチクリを。
 川柳を書いた日は、一日中川柳頭に。  


 並木の花、つつじ第一段、好評です。
 

 花の画家田熊 順氏のイメージで描く花
   
今日は何の日


 逓信記念日(郵政省,1934)、郵便週間(~26)
 ◆穀雨(二十四節気の一つ。温かい雨に穀類の芽が伸びてくる)

 今日の花言葉 

今日の誕生花 
 4月20日 海棠(かいどう)Photo

 花言葉:温和、美人の眠り  
 楊貴妃の
 故事から
 「睡(ねむ)れる花」
 ともいいます。
 その美しさから、
 美人の
 形容として使われる花です。

 花の画家の描く海棠、和紙で僕も好きな作品です。
 鎌倉の円覚寺と海棠 動画で鎌倉散策と、画家のスケッチをどうぞ
 

並木遊歌団の活動  歌の広場で、皆さんの歌の伴奏をしています。
 

 並木遊歌団 
 春の歌と、横浜シリーズで行きます。 

 楽しく元気良く、歌ってストレス解消です。第1木曜日は並木集会所で
 4月21日 毎月第3木曜日、お楽しみサロンです。
 一緒に歌いましょう。もちろん無料です。

地震情報 全く衰える様子無し事。

 エコノミークラス症候群  


 地震対策と地震いろいろ情報

 気象庁が発表した、横ずれ型 
 

 
 
朝日新聞 速報版
 エリートの資産隠し暴いたパナマ文書 ピケティ氏が警鐘
 

  「良くないが、僕も載りたや パナマ文書」 迷月亭川柳


読売新聞 速報版
 複数の断層、複雑な動き。  
 まあ、地球の内部の事ですから。
0420eq

  

日経新聞 速報版
 TPP 今国会見送りへ 政府・与党、会期延長せず
 「見送りか 白髪苦労 あんまりだ」 迷月亭川柳
  疑惑の甘利氏がつぶやいたとしたら。

産経新聞
 中国でマラソンブーム でも大気汚染で、体調不良続出

 「あの国は 何でもばくばく 恐れ無し」 迷月亭川柳
 爆買い、行列見出し、横入り。
  携帯見ながら歩行。
 

 日本も大気汚染は経験、その知識を伝えるべきでは、
 発展途上の国はそうなると、 インドもそう。

 海自のひゅうがにオスプレー、災害救助はぜひ。
O420osplay


 上朝鮮 人民元まで偽造 
 「コピー元 上の防恩 悪あがき 」 迷月亭川柳
 人民元、正忘恩、ミサイル失敗で爆発。
 麻薬は作るは、偽札は作るは、偽たばこは作るは、
 偽ドルなら中国は起こらないけれど、人民元じゃねえ。
 

 正忘恩  
0420nkmisilefailed


 
  
 このサイトの漫画  


東京新聞


 
スポーツニュース 
 テニス、クレーコートの本場スペイン、バルセロナオープンに錦織圭が3連覇を目指し出場します。
 ナダルが第一シード


 日刊スポーツ


 野球情報 

海外の日本人選手 野球 


 
 野球作戦ボード、日誌  
  グラウンド図、打順守備位置表など豊富
1

 少年野球用から、プロ仕様まで。グラウンド図、注文に応じます。
 少年野球用内容紹介

 低学年用カラフル作戦ボード

 海外の日本人サッカー選手 


    
 サッカー作戦ボード、練習日誌  
  豊富なピッチ図

 アメリカスポーツニュース  

 ヤフーJapan 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2015年12月 4日 (金)

並木 遊歌団 早めのChristmasコンサート

お楽しみバンド 並木遊歌団  早めのChristmas 歌の広場
今年、最後の月さんの音楽活動
 雨が寒いですが、
 晴れ間にのぞいた、Conv0007

 椿と、
 紅葉。
 日本は
 四季を
 たのしめていいですね。

僕ら並木遊歌団の演奏が、紹介されました。  
 団長、ハーモニカ大久保さん。
 司会と、ギターとハーモニカと大正琴と、リズム 月岡
 フルート、山本さん、下野さん 
 クラシックギター、伊藤さん  のメンバーです。

 僕らの活動です。 Photo

 今回の演奏で、定期的に、毎月、第1木曜日、12回目、つまり1年継続しました。
並木遊歌団  早めのChristmas


 雨の中、25人の方が見えました。有り難うございました。 

 小さい子が来てくれて、大きな古時計のリクエスト。

今年の定期演奏会(そんな立派なものではありませんが)、歌の広場、
 12月は、うんと、早目のクリスマス。

 クリスマスソング、多めに入れました。

 冬の歌はPhoto_2

 冬の星座、
 フルートの
 高音のハーモニーが
 きれいでしたよ。


 たき火、歌いながら、懐かしい気分になれます

 そして何と、シクラメンのかほり
 ギターのイントロと、フルートの前奏、ばっちりでした。
 皆さんも気持ちよく歌っていただきました。
Photo_3

 僕らの出来る範囲で、歌の伴奏を盛り上げる工夫をしています。
 クラシックギターのやわらかい伴奏。


 フルート2本の、高い目のハーモニー。

 曲と曲との間には、月岡と大久保の、ハッピー漫才を
 アドリブで。Photo_4


 皆さん、
 結構
 楽しんでくれます。

 大久保さん凄いですよ、
 月岡と大久保の二人で、即興で、アドリブ。
 これが、我ながらやっていて面白い。

 僕は川柳好きなんで、音楽の川柳、音流って感じです。
 月さんのテニス川柳  
 大久保さんは、演歌的、月岡はジャズ的ですから。
 なんちゃって、自画自賛をしています。

 参加の皆さんには、親友の画家の描いた優しいクリスマスカードと
 田熊 順 ホームページ美術館  
 創作ペットカレンダー  
 クリスマスカード  
 年賀状 
クリスマスのソングブックを、プレゼント。

歌詞カードは回収です。予算が無いので、表紙を変えて、使いまわししています。


僕はスキーの仕事で、予定を組めないので、参加は未定ですが。
 菅平と志賀高原に行きます。 今年は暖冬で少し心配。

 遊歌団として、介護施設、ふくふくさんに2度ほどお邪魔します。
 1回はクリスマス。

 港南台の、介護施設のクリスマスには。
 大久保さんが一人で、ハーモニカで出かけます。

 凄いですよ、一人で、ハーモニカ2本持ち。
 30曲くらい伴奏をします。

 介護施設で音楽ボランティア 
 動くリズムマシンとなって、一緒に体操、伴奏をします。 
 先日は介護施設の専門家が見学してくれました。やる気が出ますね。
 楽しさを、おとどけするって最高です。

 凄く楽しんでくれるのでうれしいです。

 親父バンド Band Just 横浜大桟橋のライブ

菅平においでください。ダボススキースクールです。
   

 校長はかとうりんご園を経営しています 美味しいりんごですよ。
 

 志賀高原ではサニースキースクールにお世話になります。

 ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

その他のカテゴリー

3 on 3 | BAND JUST | B級グルメ | CM | F1 | FIFA | Japan | NHK | Rio Olympic | UNIQLO | USA | WBC | WBSC | あさり | あじさい | おすすめサイト | お参り | お土産 | お礼 | お詫び | かわせみ | ちぎり絵 | なでしこ | ひな祭 | ゆず | アウトドア | アザレンカ | アスリート | アニマル | アート | イケメン | イチロー | イベント | イラスト | イワノビッチ | インターネット | インフルエンザ | ウェブログ・ココログ関連 | ウォズニアッキ | エッセー | エディ | オリンピック | カワセミ | ガソリン | ガンダム | キムヨナ | ギター | ギネス | ギャグ | ギャンブル | クイズ | クライマックス | クリスマス | グラウンドゴルフ | グルメ・クッキング | ゲートボール | ゲーム | コスモス | コンサート | コーチ | コーチング | ゴルフ | ゴールデンウィーク | サッカー | ザックジャパン | システム手帳 | シャラポワ | シューズ | シーサイドライン | シーパラダイス | ジャイアンツ | ジョコビッチ | ジョーク | スキー | スケッチ | スケート | スコア | スポーツ | スラックライン | スーパーカー | ソチ | ソフトバンク | ソフトボール | ダルビッシュ | チャリティ | チャーミング | テニス | テレビ | データ | ドラゴンズ | ドラマ | ニュース | ノート | ハーモニカ | バイク | バスケット | バチスタ | バラ | バレンタイン | バレー | バレーボール | バンクーバー | バーゲン | バードウォッチング | パソコン・インターネット | パトカー | パラリンピック | パロディ | ビデオ | ビーチバレー | ピッチャー | ファッション | ファッション・アクセサリ | フィギュアスケート | フットサル | ブラジル | プラス思考 | プラチナ倶楽部 | プレゼント | プロ野球 | ベイスターズ | ペット | ホワイトボード | ホークス | ボクシング | ボケ防止 | ボランティア | ポケモンGo | ポートレート | マーフィーの法則 | ミュージック | メッシ | メッセージ | メンタル | ヤクルト | ユニクロ | ユーロカップ | ライブ | ラグビー | リラックス | リンク集 | リンゼイ.ボン | リーチ | レザークラフト | レスリング | レディガガ | レーシング | ロナウド | ロペス | ワールドカップ | 七五三 | 三原舞衣 | 三浦知良 | 三渓園 | 上原 | 上海 | 下町 | 世界 | 世界遺産 | 世界陸上 | 世相 | 並木遊歌団 | 中日 | 中華街 | 主張 | 五郎丸 | 今日 | 介護施設 | 住まい・インテリア | 作戦ボード | 作戦盤 | 侍Japan | 俳句 | 八景島 | 写真 | 動画 | 北島 | 卓球 | 厄除け | 原子力 | 吉田沙保里 | 名車 | 四文字熟語 | 地震 | | 夏祭り | 大リーグ | 大井麻莉音 | 大人の塗絵 | 大潮 | 大谷 | 大谷翔平 | 大道芸 | 天気 | 嬬恋 | 子供 | 学問・資格 | 宇佐美 | 宇宙 | 宇野昌磨 | 安藤美姫 | 客船 | 宮原智子 | 宮原知子 | 宮里藍 | 家族 | 富士山 | 小林可夢偉 | 小池都知事 | 少年野球 | 山手洋館 | 岡崎 | 岩隅 | 川柳 | 巨人 | 平和 | 年賀 | 年賀状 | 広島カープ | | 心と体 | 応援 | 恋愛 | 戦術 | 手作り | 手帳 | 指導 | 携帯・デジカメ | 政治 | 文化・芸術 | 料理 | 新聞 | 旅行・地域 | 日本シリーズ | 日本ハム | 日本人 | 日本代表 | 日記・コラム・つぶやき | 日誌 | 昆虫 | 映画 | 映画・テレビ | 時代劇 | 暑中見舞 | 書籍・雑誌 | | 有名人 | 朝日 | 本田 | 本郷理華 | 東京 | 松井 | 松山英樹 | 柔道 | 格闘技 | | 検索 | 横浜博 | 横浜観光 | | 歴史 | 母の日 | 水分補給 | 水泳 | 江ノ電 | | 治療 | 浅田真央 | 浅草 | 海の公園 | 温泉 | 湘南 | 演奏 | 漢字 | 漫画 | 潮干狩り | 災害対策 | 無料 | 熱中症 | 父の日 | | 猪苗代 | | 環境 | 田中 | 田中投手 | 田臥 | 男の料理 | 町田樹 | 画像 | 相撲 | 石川遼 | 神社 | | 福島 | | 科学 | 称名寺 | 稼ぎ | 競馬 | 筒香 | 篠笛 | 経済・政治・国際 | | 絵画 | 美女 | 羽生結弦 | 肘痛 | 育児 | 自己啓発 | 自然 | 自衛 | | 花火 | 花言葉 | 芸能・アイドル | 菅平 | 西岡 | 西武 | 親子 | 計画停電 | 誕生花 | 講演 | 趣味 | | 軍艦 | 迷月亭川柳 | 速報 | 遊歌団 | 運動会 | 道具 | 選挙 | 部活 | | 野球 | 野鳥 | 金沢八景 | 金沢区 | 金沢区並木 | 金沢文庫 | 釣り | 鈴木明子 | 鉄道 | 錦織 | 鎌倉 | 長谷部 | 開国博 | 開運 | 陸上 | 集中力 | 雑学 | 震災支援 | 面白 | 韓国 | 音楽 | 風刺 | 風刺漫画 | 風景画 | 香川 | 高校野球 | 高橋大輔 | | 麻雀

無料ブログはココログ