カテゴリー

amazon

2017年9月20日 (水)

並木遊歌団 敬老会でお手伝い 祝、敬老の日

並木遊歌団の敬老会 明るく楽しく元気良く、お祝いしましょう
 皆さんお元気です?
 秋ですね。
 北朝鮮も問題ですが、
 アメリカのあの方も問題ですね。
 二人とも、口が軽すぎ、自己都合のみ。
 それで世界が危機に巻き込まれる。
 便乗して安倍首相,疑惑隠しの、総選挙だって。
 国民はそんな政治の茶番に付き合っている経済的余裕がありません。

 これからが本題です。
祝! 敬老の日。
 並木地区のアッチャコッチャにお邪魔しています。
 敬老会で、演奏。
 僕らも敬老される方なのですが。
 ハーモニカの大久保さんは80歳です。
 一昨日は本人も敬老会に出席していましたから。
 僕だって、出席の資格はあります。

 皆さん、敬老の日、おめでとうございます。
 おめでたいか、どうかは、
 皆さんの判断が分かれるところだと思いますが。
 皆様の、今までの長年の、
 ご活躍、御苦労に対して、敬意を表します。

 人生いろいろですが、これからの時間、
 明るく楽しく元気良く過ごしましょう。
 プラス思考で行きましょう。

 それには、仲間、コミュニケーションが大事です。
 外に出る、人と接する。
 コミュニケーションをとる。

 これが元気の源です。

 並木遊歌団、去年の敬老会前  

 でも僕らのパフォーマンスで、参加された方が喜んでくれるのであれば、
 出かけますよ、時間がある時は。
 生活のため仕事もしていますので、ご了承ください。

並木地区のケアプラザ 敬老会の催し。
 
 男性が多かったですね。
 普段は、数パーセントですが、1割近くいっらしゃいました。
 男性の方、何故か静かな方が多いのですが、
 今回は手拍子も出て、反応が早かったですね。

 しかも結構ノってくれました。
 スタッフの方のフォローも有ったせいですが。

並木遊歌団の演奏の前に挨拶かたがた。
 並木遊歌団、メンバーの紹介
3

  
今回の演奏の趣旨。

 今日は何の日 
  お彼岸ですね。

今日の花言葉  
彼岸花:花言葉 悲しい思い出

演奏方々、反応を見つつ
曲の説明をいれます。

僕らのテーマ、並木ソング、You are My sunshineから入ります。
ここで手拍子が多いと、ステージはOKですね。

Ym_3


ユーアーマイ  な・み・き 替え歌 月岡一公
ユーア マイ 並木 
マイ オンリー 並木
金沢、並木 自然豊か    
街もきれい 人が集う
皆で 歌おう  な・み・き

ユーア マイ 並木     
マイ オンリー 並木
シーサイド降りて みどりが薫る   
グリーンベルト 鳥が歌う
皆で 元気に  な・み・き

ユーア マイ 並木       
マイ オンリー 並木
みんなで歌おう 元気な歌を  
心で歌おう 生きる歌を
皆で 明るく な・み・き


次に僕が替え歌を作った、並木ボケない小唄を一緒に歌います。
ここで笑いが出れば完全にOK 。
 大久保、月岡の下町ボケット
Bocket


 

 赤い靴で横浜の紹介で一体感を持ってもらいます。

秋の歌、唱歌を一緒に歌います。
紅葉は輪唱になれば、いいですね。

 里の秋でしんみりと。

 高原列車は行く、で盛り上がります。

 青い山脈で最高潮って感じですね。

 憧れのハワイ航路、以上3曲は、介護施設盛り上がり御三家の曲です。

 横浜ですから、港町13番地
 
 瀬戸の花嫁
 赤とんぼ

 秋の並木遊歌団 

明るく楽しく元気良く、これが僕らのモットー。

 今日は何の日  
  お彼岸ですね。
  花の画家が描く、彼岸花 

 Photo


今日の花言葉  
 彼岸花 花言葉;悲しい思い出

各種スポーツ作戦ボード  
  微調整に対応します。

ソフトボール用作戦ボード  

 野球ノートの内容 

Basesysscoreb1

 監督の必需品 ファスナー入り野球システム手帳


 各種スポーツ対応 作戦ボード
 
 サッカー、フットサル指導者のためのシステム手帳
 
 デビスカップ、日本ワールドグループ残留決定

テニス、東レパンパシフィック 日本選手頑張っていますよ。
 
最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年9月13日 (水)

今日も良い日だ 海の公園の夕焼と虹 動画で

今日は素晴らしい快晴 前日に予兆あり
 超大型、台風接近中。
 大カーブして、本土に接近する様子。
 天気予報のチェックを忘れずに。
 秋の空です。
 昨日、その予兆がありました。
 昨日夕方、雨が止んだので、海の公園の壁打に行きました。

 見事な夕焼と、虹でした。
 虹が余りに大きくて、画像を加工しました。
 ご勘弁を。
Photo


 シーサイドラインと夕焼。
Photo_2


  
 夕焼と言えば、数日前、朝焼けをアップしました。
 
 実は昨日少し飲み過ぎて、胸やけなんですが、、。

 夕焼と言えば、親友の画家が描いた、ハワイの夕焼
 
Northshore2

 クルム伊達選手、引退ですね。
 有明でも虹が見えたみたいですよ。
 
 僕はクルム伊達選手、尊敬しています。
 色々記事、スポーツする方に、参考になりますよ。
 伊達公子選手特集  
 特に一度引退して、復帰してからのテニスが大好きです。

 虹と海の公園 ブログを始めたばかりの頃でした。
 
 虹のあれこれ、好奇心のある方はどうぞ。

 夕焼と言えば、来週は敬老の日、並木遊歌団の演奏依頼が殺到。
 並木遊歌団  
 ありがたい事です。
 秋の唱歌を多く演奏します。
 紅葉
 里の秋
 旅愁
 リンゴの唄
 ミカンの花咲く丘  きれいな歌ばかりでしょう。

 夕焼と言えば、赤とんぼでしょう。
 少年野球の審判をした時に、群れていた赤とんぼ。
 写真では一部ですが。
Photo_3


 少年野球作戦ボード  

今日は何の日


今日の誕生花
 クズ  花言葉:治療・芯の強さ・恋の溜息

 ヤナギ :わが胸の悲しみ
 クズ :治療・芯の強さ・恋の溜息
 ヤナギ :わが胸の悲しみ

スポーツ&アート

サッカー、フットサル作戦ボード
 サッカーの作戦ボード、お望みのピッチ図で2画面作成。
 マグネットも種類豊富。
 クロスを立体表示

Wbpass123goal


 セミオーダーのサッカー作戦ボード 

 各種スポーツ作戦ボード  
  微調整に対応します。

 サッカー、フットサル指導者のためのシステム手帳
 

テニス、USオープン 日本選手頑張っていますよ。
 
最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年8月29日 (火)

並木遊歌団 大忙しい 感謝 歌で一緒に楽しもう

千変万化 柔軟過ぎる対応 並木遊歌団
並木遊歌団の充実した行動を紹介します。
メンバーの皆さんの協力で成り立っています。 感謝です。
 御一人様から、シクステテッドまで
秋ですね。
9月の並木遊歌団の定期公演 歌の広場のポスター作っていました。
9

9月 並木遊歌団スケジュール
 6日(水) レクと演奏  コント御一人様 南杉田グループホーム 
 7日(木) 歌の広場  並木遊歌団 並木3丁目集会
 9日(土)  並木遊歌団 プラチナ倶楽部
 19日(火)  敬老の日、並木遊歌団 ケアプラザ
 20日(水)  敬老の日、並木遊歌団 ケアプラザ
 21日(木)  並木遊歌団、お楽しみサロン
  午後 敬老の日、並木遊歌団 寺前ふくふく
 28日 (木) 並木遊歌団 湘南鷹取ディサービス


並木遊歌団 全員を合わせると大所帯です。
 それぞれ、自由に参加してもらっていますから、
 並木遊歌団  
 普通は3-5人位で演奏します。
 でも平日は、二人で演奏することが多いです。
Photo


人数が増えると、真面目モードになりますね。

並木遊歌団のテーマソング 
 You are My 並木。お陰様で結構定着しました。
 

並木三丁目の集会所では、ウクレレの重満さん、
フルートの下野さんが入ってくれます。
 リズムをウクレレで、ハーモニーをフルートで、
 歌うのが楽しいですよ。
 1時間半あるので、たっぷり曲を演奏、歌う事が出来ます。

 最近多いのがドレミの歌、
 エーデルワイス、はもりにも少しずつ挑戦です。
 最大のヒットが とうとう高齢者 です。
 

 演奏ではTop of the world。

寺前のふくふくにお邪魔する時は
 エレキギターの八田さんが入ります。
 少し若めの曲を入れます。
 ここの定番の曲は
 寺前ラプソディ、高原列車は行くよ。
3


 在宅ナースの会 ふくふく  

お楽しみサロン ハーモニカの大久保、フルートの下野、ギターで月岡です。
 
 ここは歌詞カードが、模造紙ですから、皆さん声が出ます。
 年金時代
 ブルーライト横浜

 下町ボケット 大月君  二人の時の呼び名です。
  大久保と月岡を足しました。
Bocket

  ハーモニカの大久保のおとぼけに、最近本当かもと
  月岡がツッコミを入れます。


 港南台のプラチナ倶楽部。ここは午前午後の2ステージです。
 オーナーの夢  
  ボーカルの竹下さんの曲を多くします。ボーカルが入ると楽ですね。

  新妻に捧げる歌。Photo_2

  雨に咲く花
  鈴懸の径
  そして秋に
なったので、秋桜

 ゆっくりと
 癒し系の
 声です
 僕も焦らず演奏します。

 プラチナ倶楽部  
 
 先日ハーモニカの大久保が体調を悪くして、
  月岡一人でGht3

 行きました。
  一人は、
  一人で
 話し
 ハーモニカ
 ギター
 足に
 タンバリン、
 カスタネット。

 結構楽しいです。


 東京音頭、炭坑節を演奏しながら、ご利用者様に合わせて、輪になって踊りました。
 凄く和んでくれました。

 コント 御一人様 月さん、ワンマンバンドです。
  ハーモニカ、しゃべり、7ギター、足にタンバリンとカスタネット。
  一人リズムボックスです。

 グループホーム南杉田
 

 介護施設で、軽いストレッティング、レクゲームもこなします。
 介護体操プラチナ倶楽部 動画。
  

 笑いの輪にする才能が有ります。
 スキー、テニスの仕事で、ジュニアレッスンの達人です。
  テニス、ジュニアのレッスン  

花の画家 田熊 順の秋桜美術館 
USオープンの面白ニュース  

子供の宿題に 海の生き物塗り絵 

スポーツ&アート の商品紹介

野球作戦ボードの内容 
 野球作戦ボード 
 
野球ルーズリーフノート 仕様 
 

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

2017年8月 2日 (水)

並木遊歌団 8月 歌の広場 並木3丁目第2住宅集会所

並木遊歌団 楽しんでいます。
 今日は、少し涼しいですが、
 雨にご用心。
 地震もあったし、政治はいい加減だし。

 まあ、それはともかく、熱中症にはご用心です。
 テニスコーチの熱中症対策。お役に立ちますよ。
 暑さを嫌がらず、少しずつ、慣れる事、
 湿気にご用心。

並木遊歌団のテーマは、明るく楽しく元気良く
 歌ってストレス解消です。

Photo_2


親友の画家の暑中見舞い
Sl

 

並木遊歌団の定期演奏会
 8月3日 (木) いつも第一木曜日です。
 午前10時半から。 練習を9時からやっていますので、お気軽に遊びに来てください。
 千客万来、

 並木遊歌団 の活動  

 今年の7月超多忙しでした。納涼祭にお呼ばれ。

 ギャラはビール飲み放題と、食事、ラッキー。  

並木遊歌団のテーマソングと
 ボケない小唄。動画でどうぞ。
 

演奏予定曲
並木遊歌団のテーマ You are My並木
 1: アルプス一万尺    夏の山をイメージ、ヤッホー
 2:椰子の実        海辺ですね
 2:浜辺の歌        波音を感じてください
 3: エーデルワイス    サウンドオブミュージック、
 4:夏の想い出       尾瀬の水芭蕉です
 5:ドレミの歌        皆さん、重唱で、歌上手ですよ。
 6:母さんの歌       少ししんみりと
 7: 青い山脈        さあ、ここから明るく
 8:高原列車は行くよ   黄色いハンカチを用意してください
 9: 憧れのハワイ航路   気分はハワイ航路

休憩、Tea time ストレッティング
 真珠貝の歌  演奏  高校生の時に、ハワイアンバンドをやっていました。

後半の部
 11: 夏の日の思い出   日野てる子さんの名曲です
 12:銀座の恋の物語   これも乗る曲ですね
 13: ボケない小唄     明るくボケかましましょう
 14:銀座カンカン娘   少し演奏を意識して
 15:年金時代       消えた年金を追及
 16: もうすぐ高齢者   高校三年生の替え歌です 。先回はアンコールでした。
 17:セルライト 横・幅  ブルーライト横浜の替え歌で、
2


替え歌シリーズが人気です。
 年金時代

 とうとう高齢者、歌の広場では、リクエストが来ました。
 介護施設では、刺激的すぎるので、止めています。
 もう少しソフトなバージョンを作ります。  

セルライト・横幅 ブルーライト横浜の替え歌
 腰の回りに 
肉がついたわヨコハバ
 セルライト・ヨコハバ~
 乱れた暮らしの
 しわ寄せよ

 いつものように
 昼寝間食 ヨコハバ
 セルライト・ヨコハバ
 くびれを下さい
 あの頃の

 歩いても 歩いても 
 子豚のように
 スタイル崩れて 
 ヒップ、ウェスト 同サイズ~

 食欲だけが 
 付いて来るのよ ヨコハバ
 セルライト・ヨコハバ
 くびれを下さい
 もう一度

Photo

 錦織圭選手、今年の正念場、USオープンへの道です。
 今日初戦、応援よろしくお願いします。

Leifsjumoiw


夏合宿のヒント テニス、ソフトテニス部 

  甲子園出場校で揃いました。 応援で野球作戦ボードinノート
 Basenotewb

スポーツ&アート の商品紹介

野球作戦ボードの内容 
 野球作戦ボード 
 
野球ルーズリーフノート 仕様 
 

甲子園 全国 ニュース、日程など  

神奈川県 高校野球 

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年7月24日 (月)

並木遊歌団 夏の大活躍 演奏曲目

並木遊歌団の夏ボランティア 演奏曲目
 ここ数週間は超大忙しでした。
 いろいろな納涼祭にお呼ばれします。

夏本番。友人が撮影した、オニヤンマ。
 近頃めっきり、見なくなりました。
Photo_2


音楽も持つ力って凄いですね。
 コミュニケーションがとれて、周りが明るくなります。

木曜日第3週の定例、お楽しみサロンです。
 どんどん新しい方が来てくれます。
 うれしい限りですね。

 並木遊歌団のテーマソング
 You are my 並木
 
演奏メニュー
 夏の日の思い出
 浜辺の歌
 青い山脈
 瀬戸の花嫁
 高原列車は行く、とこの辺は得意中の得意です。

 今日のリクエストは、ブルーライト横浜。

最近、大人気なのが替え歌シリーズです。
 定番のボケない小唄。 
 

 ここでは並木、イケイケsongになっています。

 年金時代
Photo


 先回の、とうとう高齢者は、リクエストが来ました。
 

 次は、セルライト、ヨコ・ハバをやりたいです。

 美空ひばりさんの曲もおいですよ。
 港町13番地
 悲しい酒
 川の流れの様に
 

最近は、6カ所から演奏の依頼が来ています。
 1日2ステージも多いです。
 高齢者のアイドルを目指しています。

 介護施設での、曲に合わせて身体を動かしながら、元気になる、
 リズム体操もやっています。

 頑張る介護施設、港南台、プラチナ俱楽部。

二人で演奏。僕らボランティアですから、
 伺えるメンバーで演奏します。
 僕一人の時も、二人の時も。
 いつも僕は行きます。

大久保さんと二人の時は、本当のボケとツッコミ過ぎで、
 下町ボケット コント大月君と化しています。

 大久保 足す月岡で、大月君。
Bocket


僕ら、通常は、並木遊歌団で演奏家集団的ですが。
 ウクレレの重満さんとデュオ。この時は、結構ポップな曲を演奏しました。
自治会の納涼祭。
 ここは静かにBGMでと言う事で、
 ギターと、ウクレレのデュオでした。
 演奏のみも楽しいですね。
 僕らも、炎天下のビールを頂きながら、リラックスしての演奏でした。

 小さな竹の橋の下Summer1

 Over the rainbow
 Stand by me

Beatlesで
 Yesterday
And I love Her
All My Loving
 結構お洒落でしょう。

介護施設の納涼祭。
 定期的にお邪魔している、プラチナ倶楽部です。
 

 前のリズム体操の例

 質の良い介護施設を目指している、オーナーご夫婦

 

 音楽を使った、リズム体操と言う事で
 プラチナ倶楽部の歌から入ります。
 You are my sunshineの替え歌
 

リズム体操の曲目
 アブラハムの子、で歌いながら踊り。
 ドレミの歌で、少し動いて。
 オースザンナで、風船ゲーム。
 もしもしカメよ のカ抜き
 お猿の籠やでサ抜き。これは結構難しかったですよ。

 炭坑節、東京音頭、花笠音頭で盆踊り。

 曲名クイズ
 花シリーズ
  チューリップ
 バラが咲いた。
  くちなしの花。
  山茶花の花

イントロクイズ
 青い山脈
 高原列車は行くよ
 憧れのハワイ航路

 さあ、今週も2か所のボランティアです。
 グループホーム、南杉田

 寺前ふくふくさんです。
 僕ら車を運転しないので、迎えに来てくれます。
 非常に助かります。

夏合宿のヒント テニス、ソフトテニス部  

スポーツ&アート の商品紹介

野球作戦ボードの内容 
 野球作戦ボード 
 
野球ルーズリーフノート 仕様 

野球作戦ボードinノート 
Basenotewb

 

甲子園 全国 ニュース、日程など  

神奈川県 高校野球 

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年7月 5日 (水)

歌で元気を 並木遊歌団 歌の広場7月

歌で元気に 並木遊歌団 演奏活動 歌の広場
 梅雨も明けそうですね。
 九州、島根では局地的な大雨。
 ご用心ください。
 ウィンブルドンでは、錦織圭が快勝
Say

  
 
 杉田祐一も、も頑張っています
 大坂なおみも初戦突破。
  
 応援よろしくお願いします。

紫陽花から並木の花は、百合へ
 団地内0616

 必ず花が、

 紫陽花、
 百合
 アバカンサス
 ちょうど
 咲き
 誇っていました。

 これから少しずつ、
 百日紅ですね。
 
 急に暑くなるので、体調管理にお気を付けください。
 難しい所ですが、暑さにも慣れが必要なんですね。
 かと言って、寝る時のクーラーの微調節も必要。
 スポーツマン月さんの、熱中症対策
 
 良く食べて、Beer_can

積極的に
 動いて、
 しっかり休んで、
 自分の身体と、
 よく相談を
 しましょう。
 今日もテニスの練習に行くので、無理をしないように、自分に言い聞かせて。

 並木の花、今の時期は、
 百合と、アバカンサスがきれいですね。
 並木の花  

並木遊歌団、お陰様で、あちこちからお声がかかるようになりました。
 毎月第一木曜日は 歌の広場。 
 金沢区7

 並木三丁目
 第二住宅
 集会所

 団長の月さん:
 ギターと
 ハーモニカで司会、
 足にはタンバリンで
 リズムセクションも。
 楽しいおしゃべりを、

ハーモニカの大久保さん。楽譜は読めないけれど、
 知っている歌は何でも吹ける、凄い技です。
 イントロ得意が、
 南国土佐を後にして
 山茶花の宿
 月の砂漠
 月がとっても青いから、  一度聞いてください。

 ハーモニカの大久保は、
 「80過ぎのじいさんに、行き先があるのは素晴らしい事だよ」と。
 「ハーモニカを吹いているお蔭で、ボケ防止になる。」と
 僕は、まだ70少し手前ですが。
 僕は、いろいろな楽器との合奏が楽しいですね。
 僕らの演を楽しんでいただける、幸せを噛みしめています。

 フルートの下野。クラシックの先生に習っているので、
 流行歌で、音が甘くならないk心配しています。
 でも、合奏が楽しいと。

 ウクレレの重満さん、いろいろ新しい曲が演奏できる事と、
 個々の参加者が、とびぬけて明るくて、楽しいと。
 ウクレレ教室で先生をしています。
Photo


 低音のボーカルも人気です。
 銀座の恋の物語、
 ブルーハワイ
 カイマナヒラ、いい感じですよ。

団長の月さん、全体のまとめ役です。
 どんどん積極的に新しい試みンチャレンジしているのですが、
 毎回、大久保さんの頑固さに、跳ね飛ばされています。

 くじけないで行きます。
 今日も良い日だ、が月さんのモットーです。
 

 この時期になると。
 たなばたさま
 雨降りお月様
 夏の思い出、 を演奏します。

 日本の曲、唱歌、
 歌詞、曲が良く出来ています。

 高校三年生の替え歌で、「とうとう高齢者」をやります。

Photo_2


 少し前から、年金時代をやって大受けなんですが。

 ボケない小唄も持ち歌になりました。
 

 テーマ Song はYou are my 並木。です。
  

 美空ひばりの歌も多いですよ。
 

 並木遊歌団 メンバー紹介  

 ボケ予防リズム体操、介護施設から、依頼が来ています。
 

 お楽しみサロンは7月20日 並木第4小学校です。
  

 いつも歌集の花を描いてくれる、花の画家、田熊 順氏の個展があります。

並木遊歌団、主な訪問先
 並木三丁目、歌の広場。
 お楽しみサロン、並木第4小学校、地域交流室。
 港南台 プラチナ倶楽部
 ふくふく、寺前、六浦
 
 新杉田ですので、お近くの方はお気軽に。
季節の花カレンダー手帳  

スポーツの上達を支援するスポーツ&アート

 野球作戦ボード、指導者用
 野球作戦ボード 2画面マグネット、大活用。
2binder2mag


 スポーツ システム手帳 カレンダーは使いたい月から開始。

今日は何の日

 今日の誕生花

僕は、イイこと探し が大好きです。

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年6月12日 (月)

今日は何の日 6月11日 イイこと探し。ナダル、青木

今日のイイこと探し 6月12日 入梅、天気が不安定。 
スポーツの話題
 大リーグの青木宣親選手、日米で通算2000本安打。
 イチローに続け。
 今年は、田中マー君、
 ダルビッシュ、
 前田健太と、投手陣がイマイチですが。
 青木のニュース  
Aoki


今日のイイ事探し
 R.ナダル選手、全仏オープンテニスで3年ぶりの優勝です。
 幾多の怪我を乗り越え、
 若いライバルの追撃を振り切り、
 10回目の優勝です。
 R.ナダルとドラゴンボールの関係
Dragonballnadargoku


 

 錦織圭選手、もう少しの頑張りが必要。A.マレーに敗れ、ベスト8でした。

サッカーワールドカップ アジア予選 イラク戦
 13日、午後9時からテレビ朝日。
 シリア戦、1-1のドロー。
課題発見には良かったのでは?
 

 サッカーキングの記事  

【今日は何の日】6月12日
 
今日は何の日
 恋人の日(全国額縁組合連合会1988)、
 日記の日、
 パンの日(毎月)、豆腐の日(毎月)

 日記の日と言えば、テニスのコーチをしていて、日誌、日記の必要性をずっと説いています。
 コーチは、よりよいレッスンのために、
 選手はより強くなるために、日記を書く事 をお勧めします。
  
 テニス、ソフトテニス、野球用の日誌、 

 野球用指導者日誌、作戦盤
 それぞれ、コート図、グラウンド図をたくさん入れています。

Photo

 
ゴルフ宮里藍の引退宣言 涙が。
  2009 全英オープンで3位です。
  超立派ですね。 

 プロ野球交流戦  


並木遊歌団 お楽しみサロンPhoto_2


 

男性が増えて、石原裕次郎、フランク永井の歌を増やしました。
 6月15日 第3木曜日 並木第4小学校。詳しくは夜アップします。
 フランク永井の曲 
  有楽町で逢いましょう。
  君恋し
 石原裕次郎 銀座の恋の物語

 今日の誕生花

花の画家、田熊 順の初夏の花。あやめ
 

スポーツノートと作戦ボードのスポーツ&アート
 テニスとスキーコーチの経験を活かして、使い勝手の良い、作戦ボードを作っています。
 折りたたみ、見開き、2画面、マグネットの、指導者用作戦ボード テニス の例。
Softtwb2mag

 ダブルスの多い、ソフトテニス指導者の方に特に好評です。

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日本人大リーガー  

 サッカーJリーグ

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年6月 1日 (木)

今日は何の日 6月1日 さみだれ、イイこと探し

今日は何の日 6月1日 いろいろな記念日がありますが、
 今日が一番多いのではないでしょうか?
 記念日の記念日だったりして。
 僕は、イイこと探し が大好きです。
  
 ポリアンナ物語が大好きでした。
 明るくPhoto

 楽しく
 元気良く

 あの元気さが
 たまりませんでした。

 アルプスの少女
 ハイジと
 イメージはゴチャゴチャかも
 知れませんが。

 ポリアンナ症候群もあるんですね、
 自分は要注意です。 
 当たっているので、

 近所の海の公園です。潮干狩り の人でにぎわっています。
 
0601


 記念日にまつわる、面白真面目の記事を紹介します。
【今日は何の日】6月1日
 気象記念日(気象庁)、
 電波の日(郵政省1951)、
 人権擁護委員の日(法務省他1981)
  日本は、まだまだ良いですが、
  北朝鮮とか心配です。
 麦茶の日(全国麦茶工業協 同組合1986)、
  なぜか、ミネラル麦茶を思い出します。
 あゆ解禁,衣替え,
 省エネルギーの日(毎月)

今日は何の日、去年、一昨年の記事です。
 2016 6月1日
 2015 6月1日  

 異常気象が多い昨今ですね。


誕生花:ばら (Madien Blush Rose)     花言葉:君のみが知る
 水無月  陰暦5月

 今日の誕生花 6月1日 
 【誕生花】バラでもピンクですね。
  花言葉:わが心・君のみが知る
 花の画家、田熊 順が描く バラ各種 バラのブログ美術館
Dr2

 【青果】トマト、スイカ、びわ、桃
 【旬魚】あゆ、すずき、しじみ、新わかめ
 【時候のあいさつ】初夏、梅雨関係が急増します、長雨、田植え
         さみだれ(五月雨)
野球交流戦が始まりました。
 野球 斎藤佑樹  623日ぶりの勝利
 ハンカチ王子、同じハンカチ、今日、持参します。

 斎藤佑樹、石川遼、錦織圭 3人で紹介した。
 2008年  

 若い、爽やか、整った顔。
 石川遼 2009年、アメリカで活躍  

 錦織圭 R.ナダルからセットを奪う。2008年

 錦織圭選手、全仏、発進
 

今日は、並木遊歌団 定例の歌の広場です。
 バラが咲いた、などなど、一杯演奏しますよ。
Trio
 今日は男性3人で寂しく。

スポーツノートと作戦ボードのスポーツ&アート
 テニスとスキーコーチの経験を活かして、使い勝手の良い、作戦ボードを作っています。
 折りたたみ、見開き、2画面、マグネットの、指導者用作戦ボード テニス の例。
Softtwb2mag


 

 ダブルスの多い、ソフトテニス指導者の方に特に好評です。

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日本人大リーガー  

 サッカーJリーグ

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年5月29日 (月)

美空ひばり 生誕80年 並木遊歌団の演奏

今日のイイ事探し 美空ひばり生誕80年  並木遊歌団
 今日の誕生花は、アイリス 涼しげな作品でどうぞ。
今日は快晴 暑くなるので、体調管理にご用心、
 熱中症対策大丈夫ですか?
 暑さには、少しずつ、少しずつ、慣れましょう。
 無理は禁物ですよ。
 スポーツコーチの勧める水分補給 
 
 我が家のリフォームが最終コーナー
  
 お留守番にも慣れてきていますが。
 テニス、全仏が始まりますから、夜、ビデオと忙しくなります。
 ダニエル,太郎、奈良くるみ選手、勝ちましたね。良かった。
 

今日は何の日  
 美空ひばりさん生誕80周年.
Photo


 Doodle 検索してみください。いろいろ楽しい情報が出てきます。
 Google

ボランティアで、介護施設に歌の伴奏に出かけます。
 リクエストが多いのが美空ひばりですね。
 僕らのハーモニカ、大久保は、同じ年だからといつも話しています。
 80歳なんですね。
 リクエストが多い曲は、
 港町13番地 この曲は凄くもあり上がります。
  手拍子も一杯来るし。

 川の流れの様に
  しっとりと落ち着いた曲ですね。
  秋元康さんの曲なんですから幅が広い。
 
悲しい酒  ですね。
  先日リクエストがあり、急きょ覚えました。
  そのためにクラシックギターも覚えました。
  ギター、エレキ、フォーク、クラシックと
  弾き分けています。
  でも施設に伺う時は、大体フォークギターですね。
 生でも音が出ますから。

港町13番地を演奏する時は、港シリーズで
 港の見える丘
 ブルーライト横浜
 横浜たそがれ、と伴奏します。
13

6月の演奏
 第1週木曜日 並木集会所 歌の広場
 第3週木曜日 並木第4小学校 お楽しみサロン
  
 港南台プラチナ倶楽部 定期的に伺っています。
 介護体操、の伴奏
 7月は、月さんが個人で、レク体操に伴奏をする、新しい企画です。
 ゲーム感覚で、和やかに、楽しんでもらうと。
 親子のスキンビクスの介護施設バージョンです。
 
子供の日の演奏
 
 つつじの頃の演奏 

 並木遊歌団 メンバー紹介

 次回は、珍しく男性トリオで寂しく演奏します。
 でも元気に行きますよ。
Trio


 ハーモニカ、楽譜無しで何でも吹いてします。、大久保浩。

 団長で、ギター、足にはタンバリ。歌うリズム楽器の月さん。

 ウクレレの助っ人、重満幸久さんです。


 歌詞カードは、
月さんの親友、Photo_2


花の画家の
田熊 順氏の
作品をお
借りしています。

 アイリス
 ちぎり絵です。
 人気があります。

 27日の誕生花は、つるバラでした。

 つるバラの描き方

今日の誕生花 ジャーマンアイリス
 花言葉は使者、よろしくお伝えください

 ラナンキュラスを描く  

 5月の歌の広場 並木3丁目集会所 
 

  団員募集  

 美空ひばり 公式サイト


スポーツノートと作戦ボードのスポーツ&アート
 テニスとスキーコーチの経験を活かして、使い勝手の良い、作戦ボードを作っています。
 折りたたみ、見開き、2画面、マグネットの、指導者用作戦ボード テニス の例。
 

 ダブルスの多い、ソフトテニス指導者の方に特に好評です。

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年5月13日 (土)

母の日 カーネーションでお祝いを 今日は何の日

今日明日は何の日? 母の日、カーネーション
 今週末は天気が目まぐるしく動きましね。
 昨日は、夏日に近く、全国的に熱中症騒ぎ。
 今日は、10度も下がって、雨で肌寒い。
 明日は、天気回復しそうですよ。

 錦織圭選手、調子 を戻してきたんですが、
 N.ジョコビッチ戦をパス。
 次の大きな全仏に準備している様子。

5月13日  明日は母の日
 今日は何の日。5月13日

 Doodle 楽しいですよ。

 5月14日 Google クリックしてみて、楽しいですよ。

 ついでに、Being、ここは写真で、母の日のきれいな何かを紹介してくれます。
 それは見事。2013年の母の日の紹介

明日のGoogleをクリックしてみてください。
Mday3

  
 誕生花は赤のカーネーション。
 カーネーションの花言葉、描き方
 花の画家、田熊 順の作品でお楽しみください。
 僕の好きなカーネーションはこの作品です。
Drawcarnationbasemid


 白い花は、プレゼントに好まれませんが、
 カーネーションでは意味があるんですね。
Northern_pacific_railwaycardy1916

 続きに解説を乗せました。へえ、と思いますよ。
 5月14日の誕生花
 5月14日 勿忘草(わすれなぐさ)
 私を忘れないでください、真実の愛

来週の並木遊歌団の予定  ボランティア活動
 先週は沢山お方のご来場、有り難うございました。。
 子供の歌を沢山一緒に歌いました。汗をかきました。

May

 

お楽しみサロン 5月18日 第3(木) 並木第4小学校 地域交流室
 午後1時半より  主催:カナリヤ

並木三丁目 ツツジクラブ、総会での演奏を頼まれました。
 御座敷小唄の替え歌、ボケない小唄が、応援歌なんです。
 替え歌はここで。

 続きをどうぞ。

元気が出るサプリ
 ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

続きを読む "母の日 カーネーションでお祝いを 今日は何の日" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

3 on 3 | BAND JUST | B級グルメ | CM | F1 | FIFA | Japan | NHK | Rio Olympic | UNIQLO | USA | WBC | WBSC | あさり | あじさい | おすすめサイト | お参り | お土産 | お礼 | お詫び | かわせみ | ちぎり絵 | なでしこ | ひな祭 | ゆず | アウトドア | アザレンカ | アスリート | アニマル | アート | イケメン | イチロー | イベント | イラスト | イワノビッチ | インターネット | インフルエンザ | ウェブログ・ココログ関連 | ウォズニアッキ | エッセー | エディ | オリンピック | カワセミ | ガソリン | ガンダム | キムヨナ | ギター | ギネス | ギャグ | ギャンブル | クイズ | クライマックス | クリスマス | グラウンドゴルフ | グルメ・クッキング | ゲートボール | ゲーム | コスモス | コンサート | コーチ | コーチング | ゴルフ | ゴールデンウィーク | サッカー | ザックジャパン | システム手帳 | シャラポワ | シューズ | シーサイドライン | シーパラダイス | ジャイアンツ | ジョコビッチ | ジョーク | スキー | スケッチ | スケート | スコア | スポーツ | スラックライン | スーパーカー | ソチ | ソフトバンク | ソフトボール | ダルビッシュ | チャリティ | チャーミング | テニス | テレビ | データ | ドラゴンズ | ドラマ | ニュース | ノート | ハリルJapan | ハーモニカ | バイク | バスケット | バチスタ | バラ | バレンタイン | バレー | バレーボール | バンクーバー | バーゲン | バードウォッチング | パソコン・インターネット | パトカー | パラリンピック | パロディ | ビデオ | ビーチバレー | ピッチャー | ファッション | ファッション・アクセサリ | フィギュアスケート | フットサル | ブラジル | プラス思考 | プラチナ倶楽部 | プレゼント | プロ野球 | ベイスターズ | ペット | ホワイトボード | ホークス | ボクシング | ボケ防止 | ボランティア | ポケモンGo | ポートレート | マーフィーの法則 | ミュージック | メッシ | メッセージ | メンタル | ヤクルト | ユニクロ | ユーロカップ | ライブ | ラグビー | リラックス | リンク集 | リンゼイ.ボン | リーチ | レザークラフト | レスリング | レディガガ | レーシング | ロナウド | ロペス | ワールドカップ | 七五三 | 三原舞衣 | 三浦知良 | 三渓園 | 上原 | 上海 | 下町 | 世界 | 世界遺産 | 世界陸上 | 世相 | 並木遊歌団 | 中日 | 中華街 | 主張 | 五郎丸 | 今日 | 介護施設 | 住まい・インテリア | 作戦ボード | 作戦盤 | 侍Japan | 俳句 | 八景島 | 写真 | 動画 | 北島 | 卓球 | 厄除け | 原子力 | 吉田沙保里 | 名車 | 四文字熟語 | 地震 | | 夏祭り | 大リーグ | 大井麻莉音 | 大人の塗絵 | 大潮 | 大谷 | 大谷翔平 | 大道芸 | 天気 | 嬬恋 | 子供 | 学問・資格 | 宇佐美 | 宇宙 | 宇野昌磨 | 安藤美姫 | 客船 | 宮原智子 | 宮原知子 | 宮里藍 | 家族 | 富士山 | 小林可夢偉 | 小池都知事 | 少年野球 | 山手洋館 | 岡崎 | 岩隅 | 川柳 | 巨人 | 平和 | 年賀 | 年賀状 | 広島カープ | | 心と体 | 応援 | 恋愛 | 戦術 | 手作り | 手帳 | 指導 | 携帯・デジカメ | 政治 | 文化・芸術 | 料理 | 新聞 | 旅行・地域 | 日本シリーズ | 日本ハム | 日本人 | 日本代表 | 日記・コラム・つぶやき | 日誌 | 昆虫 | 映画 | 映画・テレビ | 時代劇 | 暑中見舞 | 書籍・雑誌 | | 有名人 | 朝日 | 本田 | 本郷理華 | 東京 | 松井 | 松山英樹 | 柔道 | 格闘技 | | 検索 | 横浜博 | 横浜観光 | | 歴史 | 母の日 | 水分補給 | 水泳 | 江ノ電 | | 治療 | 浅田真央 | 浅草 | 海の公園 | 温泉 | 湘南 | 演奏 | 漢字 | 漫画 | 潮干狩り | 災害対策 | 無料 | 熱中症 | 父の日 | | 猪苗代 | | 環境 | 田中 | 田中投手 | 田臥 | 男の料理 | 町田樹 | 画像 | 相撲 | 石川遼 | 神社 | | 福島 | | 科学 | 称名寺 | 稼ぎ | 競馬 | 筒香 | 篠笛 | 経済・政治・国際 | | 絵画 | 美女 | 羽生結弦 | 肘痛 | 育児 | 自己啓発 | 自然 | 自衛 | | 花火 | 花言葉 | 芸能・アイドル | 菅平 | 西岡 | 西武 | 親子 | 計画停電 | 誕生花 | 講演 | 趣味 | | 軍艦 | 迷月亭川柳 | 速報 | 遊歌団 | 運動会 | 道具 | 選挙 | 部活 | | 野球 | 野鳥 | 金沢八景 | 金沢区 | 金沢区並木 | 金沢文庫 | 釣り | 鈴木明子 | 鉄道 | 錦織 | 鎌倉 | 長谷部 | 開国博 | 開運 | 陸上 | 集中力 | 雑学 | 震災支援 | 面白 | 韓国 | 音楽 | 風刺 | 風刺漫画 | 風景画 | 香川 | 高校野球 | 高橋大輔 | | 麻雀

無料ブログはココログ