カテゴリー

amazon

2017年5月25日 (木)

今日は何の日 スターウォーズ 感じる フォース

今日の話題は 今日のイイね。
 今我が家は、リフォームの真っ最中。
 留守番を仰せつかって、業者さんにお茶入れ、お菓子準備係。
 今日のお直しが終わったら、掃除係です。
 おかげで、超苦手の掃除機マスター。
 風呂のリフォームに入っているので、風呂は、近所のプールか、
 スポーツセンターのシャワーに。
 これはこれで旅行気分で。いいですね。

生活習慣
 冬はスキー場の仕事でしょ中でていますから、どこでも寝れるし、
 月さんの猪苗代スキー場生活
  八重の桜のヒット。
 月さんの菅平生活
  ここは寒いので雪質最高。
 レッスンに最高。

 志賀高原生活
 ゲレンデが面白いですね。

 それぞれいろいろな食事があり楽しいですね。
 どこでも暮らせるし。
 業者さんがずっといるので、昼寝が出来ないのが困りものです。

並木遊歌団 の次のステージの曲の練習をしています。
 次は6月1日、並木3丁目集会所、
 歌の広場です。

June1


 子供と一緒に元気に歌いました。 ユーチューブで並木遊歌団

今日は何の日から。
【今日は何の日】5月25日

 広辞苑記念日、食堂車の日
▲日清戦争後、台湾が独立を宣言(1895)
▲アメリカ映画「スター・ウォーズ」が公開される(1977)
 食堂車、僕大好きでした。元から食べるの大好きですから。
 最近、食堂車が無く不便ですね。
 その分、車内売りが、超豪華。お弁当を頼むのも楽しみです。
 でも飲み物は、高いので、kioskで先に買う様にしています。
 猪苗代スキー場、磐越西線の旅
 時刻表の面白さ 

スターウォーズ 1977年ですか。もう40年前ですか?
 時は流れますね。
 この映画を見た時に、一番感心したのが、タイトルが出る時の、
 超大きな宇宙船の迫力。
 それと、ダスベーダーの黒、
 ヨーダのフォースですね。
 ちょうどテニスのインナーテニスの記事を書いていて、凄く参考になりました。
Starwars3


5月25日 ラナンキュラス(Ranunculus)
 花言葉:あなたは魅力に富んでいる、 光輝を放つ、名誉

Photo

 

 ラナンキュラスの塗り絵  

 錦織圭選手、全仏に向けて 頑張っていますよ。

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
朝日新聞 速報版

読売新聞 速報版

日経新聞 速報版

産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

東京新聞 ここも個性出していますよ。

プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日本人大リーガー  

 サッカーJリーグ


 日刊スポーツ


スポーツ指導者に作戦ボード 2画面折りたたみで大好評。 
 スポーツ用作戦ボード 注文制作  
 作戦ボードの概要 
Photo_2


 野球作戦ボード、日誌  
  グラウンド図、打順守備位置表など豊富

 少年野球用から、プロ仕様まで。グラウンド図、注文に応じます。
 

 ファスナー付システム手帳。 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。
  グラウンド図、打順守備位置表など豊富

 少年野球用から、プロ仕様まで。グラウンド図、注文に応じます。
 

 ファスナー付システム手帳。 

 アメリカスポーツニュース  

 ヤフーJapan 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年7月20日 (水)

今日は何の日 世界中で問題 でも自分はしっかり 人を信じたい

今日は何の日 7月20日 梅雨明けず
 いつも読んで、見て頂いて有り難うございます。
 今日は、午後のアップで、カワセミの涼しい画像、動画をお届けします。お楽しみに。
1


 世界、いろいろ問題だらけ。
 良く考えたら人の問題。
 と言う事は、まずは、自分しっかりしようと言う事です。
 それを教えてくれたのは、スポーツと音楽、結局友達なんですね。
 何事にも好奇心、目標達成のための努力。
 だから楽しい練習を考えます。 辛い練習は、部活で凝りました。時間の無駄です。
 スキーと 
Feeling


 

 テニス インナーテニス 

 親子のスキンビクス 

 そして音楽です。

 僕の信条は、明るく楽しく元気良く。人を明るくする自信があります。
 月さんのプラス思考  

世界中で大問題
ロシアの国家ぐるみドーピング。 プーチンは激怒とか。
 

 ドーピングの発端は、M.シャラポワでした。
 

 アメリカのトランプ現象。 これはギャンブルだ。
  奥さんの演説がオバマ夫人の演説と同じ
  これはまずいでしょう。レベルが低過ぎる。
  ファーストレディに慣れない。セカンドレディじゃ、まずいッスよね。
 アメリカは自由の国だから風刺画面白い。

 トランプはどこから? 
Donaldtrumpcartoon1


 

 あの人の頭の中は?  

 EUの離脱。 ここに詳しい。
  

 中国と南沙諸島
Photo


 世界がハチャメチャ

 北朝鮮は、ミサイルを打つし。  
 今度、迎撃練習しちゃえば。

 日本は都知事選

明るく楽しい楽団、並木遊歌団     
 会場が横広がりだったので、ご利用者様が楽な感じで、席を作って頂きました。
 お陰様で、盛り上がり、ばっちりです。
 結構駄洒落に反応してくれて、こちらもやり易かったです。

 並木遊歌団の活動 
 7月21日 並木第4小学校 お楽しみ広場 地域交流室 リクエスト特集です。
 8月4日  並木歌の広場
 9月19日 敬老の日の集いに、演奏を依頼されました。凄く名誉な事で、感謝しています。
  今から選曲、全力投球で。
  歌を一杯歌って頂こうと思っています。

介護施設経営者、夢を語る。体育部活経験者、体力ある若者は、ヘルパーに
   

今日は何の日 7月20日
 海の日(国民の祝日、2003年から7月第3月曜日に変更)

 海の公園、アサリ採りの人多いですよ。

 ◆土用(雑節のひとつ。立秋の前十八日。秋の土用)
 かば焼き食べたいですね。


今日の誕生花

7月20日 誕生花:トルコ桔梗(とるこぎきょう)
 花言葉:優美、希望

Photo_2


 花の画家田熊 順の描くトルコキキョウ。 トルコ桔梗、ブログ美術館、作品が一杯見れますよ。
 


 

★☆★ 新聞各紙,週刊誌(週一)注目記事ピックアップ ★☆★
各新聞社のトップにリンクしています。新聞って特徴ありますね。

朝日新聞 速報版

読売新聞 速報版

日経新聞 速報版


産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

毎日新聞


東京新聞 ここも個性出していますよ。

話題の週刊誌も
週刊文春  

週刊新潮  

雑誌ネット 各雑誌の見出しが分かる
 
スポーツニュース

 オリンピック日本代表  JOC公式サイト  

 日刊スポーツ

高校野球始まりましたね。

高校野球甲子園への道 各県ごとにまとまっていますよ。
 有力校が負けました。これが甲子園。

 プロ野球情報    ハイライト動画があり便利
 海外の日本人選手 野球
 ICHIRO 「記録」と「記憶」 
 3000本まであと6本、昨日は先発で3安打、
 Ichi Meter 


 日本人大リーガー 


 サッカーJリーグ

 海外の日本人サッカー選手 


 テニスの最新情報


 スポーツ用作戦ボード 注文制作

 ロゴをお持ちのチーム、作戦ボードの全てに、3種類ロゴを入れます。A4シール用紙に各種大きさのロゴ、も合


ソフトテニスグッズ

野球グッズ
野球ピッチャー用システム手帳
Photo_2


 好評の2画面マグネット作戦ボード

 ソフトボール専用作戦ボード  


サッカーグッズ

お陰様でスポーツ用システム手帳で去年NO1の評価を頂きました。
 各種専用ページ、準備しています。
 野球では、グラウンド図はもちろん、守備位置打順表。

 サッカーではリスタートのピッチ図、などなど。
 フットサル、システム手帳、作戦ボード入り

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年3月12日 (土)

今日は何の日 花粉症対策 新聞、スポーツ

今日のイイネ 3月12日 新聞、ニュース、スポーツ
 昨日は、3,11大震災、の番組が多かった。
 風化させてはいけませんから。
 被災地の復活全然進んでいなんですね。
 台湾からの、援助、凄いですね。感謝です。

 世界各国からも、応援メッセージ。
 日本は勇気があると。

 花粉症で嫌な思いをする人増えてきました。
 この花粉症ナビ、分かり易いですよ。 
 各自のアレルゲンを知り、それに対応した対策をとる。 
 花粉症に悪い習慣
  不規則な生活
  飲酒、特にたばこ。

 静電気は大敵だそうです。
 つばの広い帽子で少しでも、眼、花に花粉が寄らないように。
 家に入る時は、必ず、服の花粉を払ってから。

マスクについてのアドバイス
 安いマスクをPhoto

 使い捨てる。

 サイズの
 合ったマスクを。

 メガネが
 曇らないマスク。

 僕はテニスをします。試合の時は気にならない んですよね。と言うことは。 
Sayflowerdesease


今日の朝刊、速報版
 朝日新聞 速報版
  待機児童0.乏しい現実的政策。


 読売新聞 速報版 
 天皇陛下のお言葉。国民が心を一つに。
 被災地にお見舞いに訪れたり、ものすごい行動力。

 天皇陛下はお言葉で、
 震災や東京電力福島第一原発事故で多くの人が苦難の生活を続けている現状について
「心が痛みます」などと述べ、被災者を案じられた。
また、震災の教訓を生かし、防災の心を培い、次の世代に引き継ぐことで「より安全な国土が築かれることを希望します」と語られた

 日経新聞 速報版
 首都直下地震、防火体制、整備進まず。
 まずは自己防衛です。


 
 Being   

 ラグビー、スーパーリーグ


 今日は何の日 
 毎月、パンの日、豆腐の日。
 東大寺2月堂のお水取り

 かわいいお子様用のの塗り絵、人気です。お子様の情操教育に。

 今日の花言葉 
 3月12日 誕生花:蓮華草
 花言葉:あなたは幸福です、わたしの苦痛をやわらげる


 塗り絵カレンダー
 四季折々の季節の花をスケッチ塗り絵で紹介。 
 

 スポーツニュース 

 サッカー

 海外サッカー 

 サンジェルマン チェルシーを連破 ハイライト動画 
 
Soccersgfc


 
 イブラヒモビッチ 大活躍 点取り屋って、 そこにいいるんですね。

 サッカー、作戦ボード
Wbmagallline

 フルピッチ、ハーフピッチ、ゴール前の3画面。2チーム、ポジション名入りマグネット

 プロ野球

 甲子園、選抜
 神奈川県、また出れない。奮起して欲しい。
 高校野球は、感動をくれます。
 次のスターが出ます。


 野球システム手帳  スコアページ便利になりました。
 野球、マグネット、2画面作戦ボード

 テニス 錦織選手得意のアメリカでの大会 です。第5シード。世界が注目、その理由は?

 日本選手、女子、4人本戦へ、これって凄い。土居美咲、日比野菜緒、奈良くるみ、尾崎里紗選手。
 奈良くるみ選手、ビーナス選手と対戦、身長差は?

 M.シャラポワ選手のドーピング、大きな問題になってきました。
  

 テニス、ソフトテニス、作戦ボード。使い勝手最高ですよ。

 スポーツ&アート  


 アメリカスポーツニュース  

 ヤフー 

Yahoo USA 分刻みで
  
 幅広い検索なら Google 


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

  最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2015年12月12日 (土)

羽生結弦 本番に強い 世界最高 再更新 フィギュアスケート グランプリファイナル

羽生結弦 凄さと余裕 グランプリファイナル2015
 スペインはバルセロナで行われている ISU フィギュアスケート、グランプリファイナル。
 世界からたったの6人しか出れない。
 ここの日本から、男子3人、女二人が出場。フィギュアスケート大国日本

羽生結弦はラスト前の演技
 最終は、去年のチャンピオン、フェルナンデス。
 羽生結弦のコーチ ブライアン.オーサの愛弟子。
 二人はライバルであり友達と言う。
Photo


 演技を待つ控室、羽生結弦はイメージトレーニングでステップを踏んでいた。
 重要なんですね。

 公式練習、でもうまく飛べなかった4回転、最高の出来!
 本番に強い。Spin

 軸がぶれず
 シュルンと回る。
 着氷もスムーズ
 そのまま流れる
 リズムに乗る
 フィギュアスケートのメンタル.タフネス。安藤美姫の場合
 

羽生の得点が出た、世界最高のショートプログラム100点越。
 観衆から割れんばかりの拍手。

 フィギュアスケートの採点方法、少し複雑だから、知ると、さらに面白くなる。
 今解説に良く出る、織田信成氏の解説、分かりやすい。
 スローモーションを見て、初めて分かるポイントをゆっくり説明してくれる。
 スケートの選手、解説、上手ですね。論理的な構成力も必要なんでしょう。


 すると、羽生結弦は、静かに、
 拍手を抑えてと観客にアピール。

 次のフェルナンデスに気を使っている。
 この余裕が、観客から好かれる、羽生結弦。
 コーチのブライアンオーサー凄いですね。本人も名選手でした。
Nhk


コーチング 、ラグビー エディ.ジョーンズ
 去年の衝突の怪我。
 今年のNHK杯、世界最高得点。

そしてまた、次へ羽ばたこうとする、羽生結弦が居る。
 羽生結弦 初優勝2012
 ソチオリンピック 念願の金  
NHK杯2015

各選手の動画がありますよ。さすがNHK。

 ショートプログラム順位  
1位:110.95点  羽生結弦
2位:91.52点  フェルナンデス
3位:86.95点  ボーヤン.ジン 他のトップスケーターが見とれる、素晴らしい4回転
4位:86.47点  宇野昌磨去年のジュニアチャンピオン、1年でシニアのグランプリファイナルに
5位:83.47点  村上大介
6位:70.61点  パトリック,チャン 元最高得点、痛恨のミス
 羽生結弦、歓喜の世界最高 グランプリファイナル ショートプログラム
 

 浅田真央はショートプログラム 3位 フリーで逆転を狙う。
 
 グランプリファイナル 公式スポンサー シチズン
  
日本フィギュアスケート連盟
 

 各種スポーツ用 作戦ボード 
 テニスシステム手帳2016

菅平においでください。ダボススキースクールです。
   
 志賀高原ではサニースキースクールにお世話になります。
 14日からの熟年コース、コーチで参加します。 皆さんに会えるの楽しみですねr。
 ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2015年5月14日 (木)

熱中症 予防 水分補給のコツ スポーツ飲料

今日のイイネ 熱中症対策  5月14日 
 台風のあとの青空。
 気持ちいいですね。

 テニスのコーチをしています。
 スキーのレッスンでも、今年の春は、水分補給が必要と実感しました。
 春スキーの日差しの強い時です。

Photo_2


 テニスコート、ハードコートでは、気温30度でも、コート上の気温は40度近くになります。
 オーストラリアンオープンは1月ですが、南半球で、熱中症で倒れる選手も増えます。

 9月のUSオープン、ここも暑いですね。

 熱中症の注意が必要です。
 熱中症は夏場だけと思っている方が多いので、その分危険なんです。
 室内の快適な生活環境から、外に出た時に、日ごろの鍛え方で差が出ます。
 熱中症、日差しの対策 室内にいるからと油断してはいけません。

 健康のために水を飲もう。

 スポーツを日常的にしている方は、環境変化に、身体が自然に対応します。
Photo_3


 でも、この急な気温上昇を、身体が上手く調整でき無い事が、加齢とともに起きてきます。
 室内に居ても、身体は、自然に発汗していますから、その分の水分補給が必要なんです。

 夜寝ている時も、自然に汗をかきます。その分を水分補給しなくてはなりません。
 年配の方で夜とトイレに行くのが、面倒。
 分かりますが、枕もとに、水分を用意しておきましょう。
 寝ている間も、500mlの水分がなくなります。
 寝る前に少し補充。朝起きたら,目覚めの一杯を忘れずに。

 まず、水分補給、Photo

 次が、
 発汗で
 失われた
 塩分補給。
 次が、
 ミネラルの
 補給となります。

 熱中症の予備知識  

 熱中症の新情報 

 医者に熱中症で行くと、勧められるのが OS-1。これってはっきり言ってまずい。
 体液と同じ成分だからです。 災害用の備蓄に、各家庭にに必要と。

 OS1とポカリスエットの違い
 

 普通のスポーツ飲料は、飲みやすく、果汁を入れたり、クエン酸を入れたりして、飲みやすくしてあります。
 甘さが多いと、後を引きますから、飲み方にもご用心。

Water

 スポーツドリンクの特徴
  

 大塚製薬の考える水分補給  

 体液不足になる経過  

 年とともに水分補給が必要な理由  

 スポーツ飲料各種 成分比較 スポーツ水分補給 

 体育協会医科学の資料 

 熱中症に注意ですよ。ためしてガッテンから
 牛乳が効果的

スポーツ各種の作戦ボード  
 テニス、ソフトテニス、野球、ソフトボール、サッカー、フットサル、
Jrg

 各種作戦ボード  
 細かい注文お応じます。


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

続きを読む "熱中症 予防 水分補給のコツ スポーツ飲料" »

2013年7月12日 (金)

熱中症 正しい水分補給 便利リンク集

熱中症 こうして防ごう
 最新情報 驚きの新事実
 熱中症、夏バテ、誰にでもなる可能性があります。
 注意点を怠ると、死に至ります。

 大切な事は、正しい知識Woman_drinking_sports_drink

 1:暑い時は
   無理をしない事。

 2:指導者は、
   体力の弱い人の
   事を基準に

 3:自己防衛の
   知識 
   自分を知る事です。

 正しい対処法
 1:事前の予防策が第一、こまめな水分補給
 2:着衣に注意 速乾性のウエアが良い
  
 3:帽子、首筋を冷やす。

 室内での熱中症にご用心。
 暑いです。
 最近は年配の方が、家で熱中症で倒れる方が多いですね。
 室内でつい安心してしまうんです。
 汗をかくと、むさくるしいですが、実はこの汗で、身体は、熱を冷ましているんです。
 ですから汗をかく事は大事。
 これが家にいると、汗をかかずに、身体に熱がこもってしまいます。

Liquidasset


 同じような事ですが、体育館のスポーツにも要注意。
 卓球、バドミントンは、風を嫌いますから、締め切っている事が多いですよね。
 時々外、と言っても日陰ですよ。
 身体を冷やす事と、気分をリフレッシュ。

 熱中症の兆し
1:身体がボーっとする。
2:気分が悪い
3:冷たい水を一気飲みしても乾きが癒えない
 これは熱中症の症状です。

 新事実 塩分補給は大量の玉の汗をかいた時。
 日本人は、比較的塩分を日常生活で摂取しているので、それほどの心配はない。

 そこで重要なのは、こまめな水分補給、先摂り。
 運動後に 秘密飲料 牛乳を飲む。
 このへんの理由は試してガッテン。

 おでこを冷やすと、身体が冷えたと思いやすい。
 冷やす場所は、太い血管が通っている首筋。
 首に巻くクーラーは最高。

 外でプレーする方は、帽子の後ろにカバーをつけましょう。

応急処置 Photo

 まずは
 冷所へ。
 水分補給

 熱中症は死にいたる病気です。
 困ったら無理せずに、
 病院へ行きましょう。

 試してガッテンから 熱中症 秘密の飲料それは
 

 暑さに強い身体とは、汗をかきやすく、体温が上がりにくい体のこと。
 最近の研究で、効率的に暑さに強くなる方法が見つかりました。
 それは、運動後に牛乳などのたんぱく質を含む飲料を飲むこと。
 運動後にたんぱく質をとると、血液量が増え、汗をかきやすくなったり、皮膚血流の増加による熱放散をしやすく なったりして、体温が上がりにくい体になるのです。
 速歩き30分の後、牛乳300ml飲むと効果的。
 運動や牛乳の量が、一度では大変、という人は、2回、3回と分けて行っても効果があると考えられます。
  (試してガッテン、熱中症の新事実から。)

スポーツドリンクの注意点
 糖分が含まれるものは、エネルギー取り過ぎに注意。
 甘いものは歯を溶かす可能性もあります。

 健康手帳 日々の体調、スポーツ状況をチェック
 セミオーダーで皆さま個人の環境に合わせて調整します。
  
 セミオーダー手帳

  健康手帳 

熱中症対策 便利リンク集
 スポーツ医科学研究所 熱中症対策 
  熱中症ガイドブック PDF
  

 熱中症、スポーツ時の注意点 特に学校スポーツでの注意点が書かれています。


 試してガッテン 熱中症で死ぬもんか  

 水分補給の科学

 熱中症の科学  

スポーツドリンク各社 リンク集
 各社スポーツドリンクの成分比較 新しいものがどんどん出ている
 
 大塚製薬 ポカリスエット  
 アクエリアス  
 ダカラ(Suntory)    
 アミノバイタル 味の素 
 ヴァーム 明治 

 スポーツ指導者待望の授業用説明ボード 体育の授業で使う5種目の作戦ボードを2画ずつ。
 2バインダーで取り替え使用。もちろん2画面マグネット。

Wbmagallline


 池田快人の「ドローイン・ダイエット」
 ドローインとは、Sl

 呼吸法と
 姿勢をちょっと
 変えるだけで、
 お腹まわりに
 集中的に
 作用して
 ボディラインを
 美しく変える
 エクササイズ。

画家田熊 順の暑中お見舞い
 
 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2012年9月17日 (月)

テニス デ杯敗れる スポーツ科学の総力戦

テニスの大イベント デビスカップ 日本敗れる。
 スポーツと、心の闘い。
 メンタルタフネス。

 スポーツの秋ですが、皆さん調子如何ですか?
 皆さん、スポーツの練習は一生懸命ですが、心のトレーニングもしていますか?
 心、トレーニングって難しいと考えられていますが、実は
 技や、身体と一緒で、トレーニング出来るのです。

Saymtdancer5


 メンタルタフネスの基本 

 メンタルタフネス4次元 

 この秋はイベントが多いです。

 ロンドン.オリンピック、
 そしてパラリンピック、
 感動は続きます。

 テニスとオリンピック 動画で学ぶ

Dcariake


 テニスだって、有明でデビスカップが行われていました。
 日本の男子、
 国別対抗戦、
 デビスカップ。

 日本は、Dcstatiitf_2

 ワールドグループ
 にいました。
 世界16カ国です。

 しかし、
 クロアチアに負けて、
 入れ替え戦になっていました。

 下から上がろうとしているのはイスラエルです。

 日本イスラエルに敗れてワールドグループから陥落
 2勝3敗の大接戦でした。

 その敗因を探るってみましょう。
 デビスカップはテニスの世界でも、特殊。1年をかけた国別対抗戦。
 賞金はありません。有るのは名誉。

 ですから過去にも、有力選手がでなくて、困った国も多かったんです。

 マッケンローの出ないアメリカ。
 M.フィリポーシスの出ないオーストラリア、
 マラト.サフィンが出ないロシア、などなどです。

 そしてデビスカップは総力戦。
 他のテニスの試合と違って、Dccoachwork

 コーチング出来るのです。
 スポーツ科学、栄養学、
 その総力戦で
 負けたと言う事。
 コーチングも課題となる。
 5セットマッチ、

 ダブルスの5セットマッチは今やウィンブルドンのだけ。
 ダブルスのイスラエルペア、
 脚の痙攣のペアリングのカバーに回ります。
Dcisraeldbcover


 錦織圭は相手のNO1 D.セラに勝ちましたが、
 3セットマッチだったら、負けていたと言う事です。
 太陽の暑さ、栄養補給の失敗の様ですが、明らかにコンディショニングの失敗です。
 グランドスラムの違い  

 特にイスラエルの選手、負傷を押しての心の強さが光った。
 4人の選手の内の3人に疲労と、筋肉痛、痙攣が襲いました。

 テニス、団体戦のメンタルタフネスです。
 その点ではオリンピックと似ています。

 オリンピック、日本は水泳は調整が上手く行きましたが、
  
 柔道は失敗です。

 サッカーも、なでしこJapan

 サムライJapanと指導が上手くいっています。

サッカー作戦ボード


デビスカップに話を戻します。
 国別ではイスラエル11位、日本19位ですが、
 個人の選手では日本の方が上。
 そこで油断が出たのではないでしょうか?

 新聞、テニス記事の「格下に負けた」、
 その格下発言に、油断があったのではないでしょうか。

 錦織圭  24位      Dudi SELA  98位
 添田豪  49位      Amir WEINTRAUB 223位
 伊藤竜馬 68位

Dckeisela


 ダブルスにはダブルススペシャリスト、
 元複世界5位のジョナサン・エルリック/アンディ・ラム組が起用
 対する日本の伊藤竜馬、杉田祐一ペアは400位台です。

 デビスカップの有明の3日間を、月さんの情報で追ってみます。
 メンタルタフネスの流れも入れてあります。
 ぜひ読んで見てください。
1:イスラエル戦対戦相手決まる
 

2:デビスカップ初日一勝一敗添田勝伊藤負
  

3:デビスカップダブルス敗れる

4:デビスカップ最終日に向けて、試合の流れ  
 

5:デビスカップ錦織フルセット勝

6:デビスカップ添田敗れ、降格 

 野球ノート

Photo


 野球作戦盤


山本ケイイチのコンディショニング・トレーニング ~カラダ本来の能力を引き出す体操~

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。
 

2012年5月28日 (月)

スラックライン 2度目の挑戦 海の公園

海の公園の新しいスポーツ スラックライン 2回目のチャレンジ
 遊びに来てください。
 そんな言葉が大好きな、月さん、
 早速、今週もお邪魔虫に。

 ちょうど師匠がスラックラインを設定しているところ。
 ラッキー
 設定からビデオ撮影することが出来た。

 今日の友大は同じ大学の千葉さん。
 彼もさわやか好青年。

Conv0002


 子供たちが興味を持って、そばに来ると、
 気軽に「やってみる?」
 そうですよね。 この気軽な言葉。

 最近の日本いない気がしませんか。
 何か、ギスギスしちゃって。

 今回は動画が長いですが、設定の仕方、乗り方と師匠が見せてくれます。

 師匠に聴きました。
 乗っている時に、何も考えていませんよね。
 「そうっすね」 集中力のトレーニングにも良い。

 集中力トレーニング

 僕ですか、妻に支えられながら、老後の生活さながら、ヨレヨレわたっていました。

 Slack Line 面白いですね。
 スラックスとの関係は。
 もうひとつの綱渡りは、タイトロープですよね。

Tight 
ピンと張った、引き締った、逼迫した、堅い、堅固な、固く結んだ、水漏れしない、締まった、ぴったりした、こわばった

Slack
(ロープなどが)緩い、たるんだ、不注意な、のろい、沈滞している、不振である、動きの悪い、(景気が)緩慢な

 先回の スラックライン 初挑戦 
 スキーの練習に良いので、参加させてもらいます。

 テニス、ロランギャロ始まりました。


  ~体がかなり硬い人向けの、カチコチ解消ヨガ~

 【ヨガ】超速!柔軟ヨガプログラム20 【DVD3枚+メールサポート】


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2011年11月28日 (月)

いいね Good Day ブログ

いいね Good Day! ブログ

 今日は、も、盛りだくさん。

 Doodle,Being,プラス思考、テニス、などなど良いこと一杯紹介します。

 日々の些細なことから、良いこと探しをしましょう。

 チマチマ欠点を探るよりも、良いこと探すと、いい事ありますよ。
 自分が大きくなります。

 NASAのように月の土地所有なんて求めなくなるし。

 月はこのように見ましょう。美しいでしょう。

Photo_2


 何とか新聞のように球団を個人のもににしません。

 日々の良い事を紹介。
 そこで今日のテーマです。

 明るく楽しく元気良くがモットー。

 いいお母さんになりたい。

Doodlegoodmother


 優しい世の中欲しいですね。

 今日のGoogle 

 
 Google Doodle

 小学生の部
Doodleelementalyschool


 中学生の部

Doodlejrhighschool


 高校生の部

Doodlehighschool

 六本木ヒルズで行われた展示会
 作品がしっかり紹介されています。

 これ見るだけでも幸せな気分になります。
 僕の手のテニスの知人 名前が福幸 さん。良い名前でしょう。


 

 この中から投票で選ばれたのが、先ほど紹介した、作品

 世の中、プラス思考で行きましょう。

 どうすればプラス思考で行けるか。
 テニスのクルム伊達選手が上手ですよ。

Photo


きょうのBeing ここには良い写真が
 

 Being  アンテロープ渓谷 写真集 

Being1128

 縁起の良い年賀状

Hnyc

  

 富士山の年賀状

Hnychicane1

  

 心癒される作品展 アート フォア リビング 田熊 順の個展を動画で。

 森が僕を見ている 


 イラストレーター東忠夫 現代イラスト 癒し系

 テニスの世界一を決める試合
 ATP ツアーファイナルでR.フェデラーの優勝
 


 史上最高の6勝目。

 頑張れ東北、福島

0ganbatohoku_5


元気が出る イイネ! リンク集 月さんの独断と偏見

 FM横浜 E-Ne  

 クレージケンバンド 横山剣  

 テニス徒然草 メンタルタフネス  

 幸せになる考え方 

 シッタカブッタ 小泉吉宏ワールド 


  
 応援よろしくお願いします。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2011年7月31日 (日)

世界水泳から 北島、入江、松田、フェルプス、ロクテ

トップスイマーを見て思う事
 世界水泳 面白いですね。

Finaopening


 僕も思い出して、泳ぎに行きました。
 泳いでいて、速さが全く違う次元なのが分かる。
 若い頃、テニスの合宿に行った、
 宿で水泳部が合宿をしていた。

 コーチの一言、「よし、2万メートル泳いでこい!」
 選手達は危機として各レーンに飛び込んだ。

 ゲゲゲ、水泳で2万メートル、
 テニスで言ったら、10セットマッチをやってこい、
 そんな感じ。

 世界水泳でいろいろ感じた。

 水泳、速い人は泳ぎが美しい。
 美しい北島のスタート
Kitajimastart


 長身は得。

 頭が同じでもタッチで伸びる。
 
 ラスト2メートル
 タッチで負けた北島。
Kitajimalhungarys


 ターンごとに得をする。

 極端な事を言ったら、身長が50メートルあれば、楽勝ですよね。


 1:水着の競争から、人間の競争になってきた。
  こんな中、ロクテが高速水着時代の記録を破ったのは凄い。
  覚えていますか、高速水着の戦い
  北島とスピード社
  

 水着に規制がかかった
 

 2:スタート台が蹴れるようになった。
  使う人使わない人がいるけれど。
Fina


 3:ピーキングが難しい
  日本選手のほとんどが、この失敗。
 これはコーチの問題でもある。
 上位に来る選手は泳ぎながら、自己記録を更新
 アメリカのフランクリン、若さで凄い。
 Missy Franklin

Missyfranklynback


 4:水泳のメンタル.タフネス
 概して日本選手は試合に弱い。
 メンタル.タフネス+ピーキングの調整力が必要だ。
 スポーツ科学は日本は進んでいるはずだが
  北島の凄さ。心の強さ
  


  寺川綾の踏んばり
  心が強くなった。
  

 入江も凄い、相手がライアンロクテだから。

Finarochte


 松田も凄い。相手がモンスターフェルプスだから。

Fina_2


 北島康介2008年 北京の泳ぎの科学
 

 5:水泳界のモンスター
 マイケル.フェルプス
 泳ぎの分析を。

Finaphelpsbutterfly

  

 ライアン.ロクテ 高速水着の記録を破った。
Finarochtestart

 6:始めて見た、筋肉隆々のブラジルの選手。
   筋力で泳ぐ。

 水泳の世界記録
  

 テレビ朝日の世界水泳
 

 松岡修造の熱血解説が。
 彼の明るいモチベーション最高。

 日本水泳連盟
 

 世界水泳上海 公式サイト

  インターネット水泳教室
  

 水泳の科学 スポーツ科学研究所


 インンナーマッスルを鍛えよう
 カラダが硬い人でも柔軟になれる超速!柔軟ヨガプログラム20

  ~体がかなり硬い人向けの、カチコチ解消ヨガ~

 生まれつきの体の硬さは治らないと悩んでいた
 1000人以上が効果を実感!
 なぜ、前屈しても指先が膝までしか届かなかった
 カチコチの女性が
 1日わずか10分で
 床に手がペタンとつくようになったのか?

【ヨガ】超速!柔軟ヨガプログラム20 【DVD3枚+メールサポート】

 

alt="にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ" />
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


その他のカテゴリー

3 on 3 | BAND JUST | B級グルメ | CM | F1 | FIFA | Japan | NHK | Rio Olympic | UNIQLO | USA | WBC | WBSC | あさり | あじさい | おすすめサイト | お参り | お土産 | お礼 | お詫び | かわせみ | ちぎり絵 | なでしこ | ひな祭 | ゆず | アウトドア | アザレンカ | アスリート | アニマル | アート | イケメン | イチロー | イベント | イラスト | イワノビッチ | インターネット | インフルエンザ | ウェブログ・ココログ関連 | ウォズニアッキ | エッセー | エディ | オリンピック | カワセミ | ガソリン | ガンダム | キムヨナ | ギター | ギネス | ギャグ | ギャンブル | クイズ | クライマックス | クリスマス | グラウンドゴルフ | グルメ・クッキング | ゲートボール | ゲーム | コスモス | コンサート | コーチ | コーチング | ゴルフ | ゴールデンウィーク | サッカー | ザックジャパン | システム手帳 | シャラポワ | シューズ | シーサイドライン | シーパラダイス | ジャイアンツ | ジョコビッチ | ジョーク | スキー | スケッチ | スケート | スコア | スポーツ | スラックライン | スーパーカー | ソチ | ソフトバンク | ソフトボール | ダルビッシュ | チャリティ | チャーミング | テニス | テレビ | データ | ドラゴンズ | ドラマ | ニュース | ノート | ハーモニカ | バイク | バスケット | バチスタ | バラ | バレンタイン | バレー | バレーボール | バンクーバー | バーゲン | バードウォッチング | パソコン・インターネット | パトカー | パラリンピック | パロディ | ビデオ | ビーチバレー | ピッチャー | ファッション | ファッション・アクセサリ | フィギュアスケート | フットサル | ブラジル | プラス思考 | プラチナ倶楽部 | プレゼント | プロ野球 | ベイスターズ | ペット | ホワイトボード | ホークス | ボクシング | ボケ防止 | ボランティア | ポケモンGo | ポートレート | マーフィーの法則 | ミュージック | メッシ | メッセージ | メンタル | ヤクルト | ユニクロ | ユーロカップ | ライブ | ラグビー | リラックス | リンク集 | リンゼイ.ボン | リーチ | レザークラフト | レスリング | レディガガ | レーシング | ロナウド | ロペス | ワールドカップ | 七五三 | 三原舞衣 | 三浦知良 | 三渓園 | 上原 | 上海 | 下町 | 世界 | 世界遺産 | 世界陸上 | 世相 | 並木遊歌団 | 中日 | 中華街 | 主張 | 五郎丸 | 今日 | 介護施設 | 住まい・インテリア | 作戦ボード | 作戦盤 | 侍Japan | 俳句 | 八景島 | 写真 | 動画 | 北島 | 卓球 | 厄除け | 原子力 | 吉田沙保里 | 名車 | 四文字熟語 | 地震 | | 夏祭り | 大リーグ | 大井麻莉音 | 大人の塗絵 | 大潮 | 大谷 | 大谷翔平 | 大道芸 | 天気 | 嬬恋 | 子供 | 学問・資格 | 宇佐美 | 宇宙 | 宇野昌磨 | 安藤美姫 | 客船 | 宮原智子 | 宮原知子 | 宮里藍 | 家族 | 富士山 | 小林可夢偉 | 小池都知事 | 少年野球 | 山手洋館 | 岡崎 | 岩隅 | 川柳 | 巨人 | 平和 | 年賀 | 年賀状 | 広島カープ | | 心と体 | 応援 | 恋愛 | 戦術 | 手作り | 手帳 | 指導 | 携帯・デジカメ | 政治 | 文化・芸術 | 料理 | 新聞 | 旅行・地域 | 日本シリーズ | 日本ハム | 日本人 | 日本代表 | 日記・コラム・つぶやき | 日誌 | 昆虫 | 映画 | 映画・テレビ | 時代劇 | 暑中見舞 | 書籍・雑誌 | | 有名人 | 朝日 | 本田 | 本郷理華 | 東京 | 松井 | 松山英樹 | 柔道 | 格闘技 | | 検索 | 横浜博 | 横浜観光 | | 歴史 | 母の日 | 水分補給 | 水泳 | 江ノ電 | | 治療 | 浅田真央 | 浅草 | 海の公園 | 温泉 | 湘南 | 演奏 | 漢字 | 漫画 | 潮干狩り | 災害対策 | 無料 | 熱中症 | 父の日 | | 猪苗代 | | 環境 | 田中 | 田中投手 | 田臥 | 男の料理 | 町田樹 | 画像 | 相撲 | 石川遼 | 神社 | | 福島 | | 科学 | 称名寺 | 稼ぎ | 競馬 | 筒香 | 篠笛 | 経済・政治・国際 | | 絵画 | 美女 | 羽生結弦 | 肘痛 | 育児 | 自己啓発 | 自然 | 自衛 | | 花火 | 花言葉 | 芸能・アイドル | 菅平 | 西岡 | 西武 | 親子 | 計画停電 | 誕生花 | 講演 | 趣味 | | 軍艦 | 迷月亭川柳 | 速報 | 遊歌団 | 運動会 | 道具 | 選挙 | 部活 | | 野球 | 野鳥 | 金沢八景 | 金沢区 | 金沢区並木 | 金沢文庫 | 釣り | 鈴木明子 | 鉄道 | 錦織 | 鎌倉 | 長谷部 | 開国博 | 開運 | 陸上 | 集中力 | 雑学 | 震災支援 | 面白 | 韓国 | 音楽 | 風刺 | 風刺漫画 | 風景画 | 香川 | 高校野球 | 高橋大輔 | | 麻雀

無料ブログはココログ