カテゴリー

amazon

2017年9月20日 (水)

並木遊歌団 敬老会でお手伝い 祝、敬老の日

並木遊歌団の敬老会 明るく楽しく元気良く、お祝いしましょう
 皆さんお元気です?
 秋ですね。
 北朝鮮も問題ですが、
 アメリカのあの方も問題ですね。
 二人とも、口が軽すぎ、自己都合のみ。
 それで世界が危機に巻き込まれる。
 便乗して安倍首相,疑惑隠しの、総選挙だって。
 国民はそんな政治の茶番に付き合っている経済的余裕がありません。

 これからが本題です。
祝! 敬老の日。
 並木地区のアッチャコッチャにお邪魔しています。
 敬老会で、演奏。
 僕らも敬老される方なのですが。
 ハーモニカの大久保さんは80歳です。
 一昨日は本人も敬老会に出席していましたから。
 僕だって、出席の資格はあります。

 皆さん、敬老の日、おめでとうございます。
 おめでたいか、どうかは、
 皆さんの判断が分かれるところだと思いますが。
 皆様の、今までの長年の、
 ご活躍、御苦労に対して、敬意を表します。

 人生いろいろですが、これからの時間、
 明るく楽しく元気良く過ごしましょう。
 プラス思考で行きましょう。

 それには、仲間、コミュニケーションが大事です。
 外に出る、人と接する。
 コミュニケーションをとる。

 これが元気の源です。

 並木遊歌団、去年の敬老会前  

 でも僕らのパフォーマンスで、参加された方が喜んでくれるのであれば、
 出かけますよ、時間がある時は。
 生活のため仕事もしていますので、ご了承ください。

並木地区のケアプラザ 敬老会の催し。
 
 男性が多かったですね。
 普段は、数パーセントですが、1割近くいっらしゃいました。
 男性の方、何故か静かな方が多いのですが、
 今回は手拍子も出て、反応が早かったですね。

 しかも結構ノってくれました。
 スタッフの方のフォローも有ったせいですが。

並木遊歌団の演奏の前に挨拶かたがた。
 並木遊歌団、メンバーの紹介
3

  
今回の演奏の趣旨。

 今日は何の日 
  お彼岸ですね。

今日の花言葉  
彼岸花:花言葉 悲しい思い出

演奏方々、反応を見つつ
曲の説明をいれます。

僕らのテーマ、並木ソング、You are My sunshineから入ります。
ここで手拍子が多いと、ステージはOKですね。

Ym_3


ユーアーマイ  な・み・き 替え歌 月岡一公
ユーア マイ 並木 
マイ オンリー 並木
金沢、並木 自然豊か    
街もきれい 人が集う
皆で 歌おう  な・み・き

ユーア マイ 並木     
マイ オンリー 並木
シーサイド降りて みどりが薫る   
グリーンベルト 鳥が歌う
皆で 元気に  な・み・き

ユーア マイ 並木       
マイ オンリー 並木
みんなで歌おう 元気な歌を  
心で歌おう 生きる歌を
皆で 明るく な・み・き


次に僕が替え歌を作った、並木ボケない小唄を一緒に歌います。
ここで笑いが出れば完全にOK 。
 大久保、月岡の下町ボケット
Bocket


 

 赤い靴で横浜の紹介で一体感を持ってもらいます。

秋の歌、唱歌を一緒に歌います。
紅葉は輪唱になれば、いいですね。

 里の秋でしんみりと。

 高原列車は行く、で盛り上がります。

 青い山脈で最高潮って感じですね。

 憧れのハワイ航路、以上3曲は、介護施設盛り上がり御三家の曲です。

 横浜ですから、港町13番地
 
 瀬戸の花嫁
 赤とんぼ

 秋の並木遊歌団 

明るく楽しく元気良く、これが僕らのモットー。

 今日は何の日  
  お彼岸ですね。
  花の画家が描く、彼岸花 

 Photo


今日の花言葉  
 彼岸花 花言葉;悲しい思い出

各種スポーツ作戦ボード  
  微調整に対応します。

ソフトボール用作戦ボード  

 野球ノートの内容 

Basesysscoreb1

 監督の必需品 ファスナー入り野球システム手帳


 各種スポーツ対応 作戦ボード
 
 サッカー、フットサル指導者のためのシステム手帳
 
 デビスカップ、日本ワールドグループ残留決定

テニス、東レパンパシフィック 日本選手頑張っていますよ。
 
最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年8月 2日 (水)

並木遊歌団 8月 歌の広場 並木3丁目第2住宅集会所

並木遊歌団 楽しんでいます。
 今日は、少し涼しいですが、
 雨にご用心。
 地震もあったし、政治はいい加減だし。

 まあ、それはともかく、熱中症にはご用心です。
 テニスコーチの熱中症対策。お役に立ちますよ。
 暑さを嫌がらず、少しずつ、慣れる事、
 湿気にご用心。

並木遊歌団のテーマは、明るく楽しく元気良く
 歌ってストレス解消です。

Photo_2


親友の画家の暑中見舞い
Sl

 

並木遊歌団の定期演奏会
 8月3日 (木) いつも第一木曜日です。
 午前10時半から。 練習を9時からやっていますので、お気軽に遊びに来てください。
 千客万来、

 並木遊歌団 の活動  

 今年の7月超多忙しでした。納涼祭にお呼ばれ。

 ギャラはビール飲み放題と、食事、ラッキー。  

並木遊歌団のテーマソングと
 ボケない小唄。動画でどうぞ。
 

演奏予定曲
並木遊歌団のテーマ You are My並木
 1: アルプス一万尺    夏の山をイメージ、ヤッホー
 2:椰子の実        海辺ですね
 2:浜辺の歌        波音を感じてください
 3: エーデルワイス    サウンドオブミュージック、
 4:夏の想い出       尾瀬の水芭蕉です
 5:ドレミの歌        皆さん、重唱で、歌上手ですよ。
 6:母さんの歌       少ししんみりと
 7: 青い山脈        さあ、ここから明るく
 8:高原列車は行くよ   黄色いハンカチを用意してください
 9: 憧れのハワイ航路   気分はハワイ航路

休憩、Tea time ストレッティング
 真珠貝の歌  演奏  高校生の時に、ハワイアンバンドをやっていました。

後半の部
 11: 夏の日の思い出   日野てる子さんの名曲です
 12:銀座の恋の物語   これも乗る曲ですね
 13: ボケない小唄     明るくボケかましましょう
 14:銀座カンカン娘   少し演奏を意識して
 15:年金時代       消えた年金を追及
 16: もうすぐ高齢者   高校三年生の替え歌です 。先回はアンコールでした。
 17:セルライト 横・幅  ブルーライト横浜の替え歌で、
2


替え歌シリーズが人気です。
 年金時代

 とうとう高齢者、歌の広場では、リクエストが来ました。
 介護施設では、刺激的すぎるので、止めています。
 もう少しソフトなバージョンを作ります。  

セルライト・横幅 ブルーライト横浜の替え歌
 腰の回りに 
肉がついたわヨコハバ
 セルライト・ヨコハバ~
 乱れた暮らしの
 しわ寄せよ

 いつものように
 昼寝間食 ヨコハバ
 セルライト・ヨコハバ
 くびれを下さい
 あの頃の

 歩いても 歩いても 
 子豚のように
 スタイル崩れて 
 ヒップ、ウェスト 同サイズ~

 食欲だけが 
 付いて来るのよ ヨコハバ
 セルライト・ヨコハバ
 くびれを下さい
 もう一度

Photo

 錦織圭選手、今年の正念場、USオープンへの道です。
 今日初戦、応援よろしくお願いします。

Leifsjumoiw


夏合宿のヒント テニス、ソフトテニス部 

  甲子園出場校で揃いました。 応援で野球作戦ボードinノート
 Basenotewb

スポーツ&アート の商品紹介

野球作戦ボードの内容 
 野球作戦ボード 
 
野球ルーズリーフノート 仕様 
 

甲子園 全国 ニュース、日程など  

神奈川県 高校野球 

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年7月24日 (月)

並木遊歌団 夏の大活躍 演奏曲目

並木遊歌団の夏ボランティア 演奏曲目
 ここ数週間は超大忙しでした。
 いろいろな納涼祭にお呼ばれします。

夏本番。友人が撮影した、オニヤンマ。
 近頃めっきり、見なくなりました。
Photo_2


音楽も持つ力って凄いですね。
 コミュニケーションがとれて、周りが明るくなります。

木曜日第3週の定例、お楽しみサロンです。
 どんどん新しい方が来てくれます。
 うれしい限りですね。

 並木遊歌団のテーマソング
 You are my 並木
 
演奏メニュー
 夏の日の思い出
 浜辺の歌
 青い山脈
 瀬戸の花嫁
 高原列車は行く、とこの辺は得意中の得意です。

 今日のリクエストは、ブルーライト横浜。

最近、大人気なのが替え歌シリーズです。
 定番のボケない小唄。 
 

 ここでは並木、イケイケsongになっています。

 年金時代
Photo


 先回の、とうとう高齢者は、リクエストが来ました。
 

 次は、セルライト、ヨコ・ハバをやりたいです。

 美空ひばりさんの曲もおいですよ。
 港町13番地
 悲しい酒
 川の流れの様に
 

最近は、6カ所から演奏の依頼が来ています。
 1日2ステージも多いです。
 高齢者のアイドルを目指しています。

 介護施設での、曲に合わせて身体を動かしながら、元気になる、
 リズム体操もやっています。

 頑張る介護施設、港南台、プラチナ俱楽部。

二人で演奏。僕らボランティアですから、
 伺えるメンバーで演奏します。
 僕一人の時も、二人の時も。
 いつも僕は行きます。

大久保さんと二人の時は、本当のボケとツッコミ過ぎで、
 下町ボケット コント大月君と化しています。

 大久保 足す月岡で、大月君。
Bocket


僕ら、通常は、並木遊歌団で演奏家集団的ですが。
 ウクレレの重満さんとデュオ。この時は、結構ポップな曲を演奏しました。
自治会の納涼祭。
 ここは静かにBGMでと言う事で、
 ギターと、ウクレレのデュオでした。
 演奏のみも楽しいですね。
 僕らも、炎天下のビールを頂きながら、リラックスしての演奏でした。

 小さな竹の橋の下Summer1

 Over the rainbow
 Stand by me

Beatlesで
 Yesterday
And I love Her
All My Loving
 結構お洒落でしょう。

介護施設の納涼祭。
 定期的にお邪魔している、プラチナ倶楽部です。
 

 前のリズム体操の例

 質の良い介護施設を目指している、オーナーご夫婦

 

 音楽を使った、リズム体操と言う事で
 プラチナ倶楽部の歌から入ります。
 You are my sunshineの替え歌
 

リズム体操の曲目
 アブラハムの子、で歌いながら踊り。
 ドレミの歌で、少し動いて。
 オースザンナで、風船ゲーム。
 もしもしカメよ のカ抜き
 お猿の籠やでサ抜き。これは結構難しかったですよ。

 炭坑節、東京音頭、花笠音頭で盆踊り。

 曲名クイズ
 花シリーズ
  チューリップ
 バラが咲いた。
  くちなしの花。
  山茶花の花

イントロクイズ
 青い山脈
 高原列車は行くよ
 憧れのハワイ航路

 さあ、今週も2か所のボランティアです。
 グループホーム、南杉田

 寺前ふくふくさんです。
 僕ら車を運転しないので、迎えに来てくれます。
 非常に助かります。

夏合宿のヒント テニス、ソフトテニス部  

スポーツ&アート の商品紹介

野球作戦ボードの内容 
 野球作戦ボード 
 
野球ルーズリーフノート 仕様 

野球作戦ボードinノート 
Basenotewb

 

甲子園 全国 ニュース、日程など  

神奈川県 高校野球 

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年7月 5日 (水)

歌で元気を 並木遊歌団 歌の広場7月

歌で元気に 並木遊歌団 演奏活動 歌の広場
 梅雨も明けそうですね。
 九州、島根では局地的な大雨。
 ご用心ください。
 ウィンブルドンでは、錦織圭が快勝
Say

  
 
 杉田祐一も、も頑張っています
 大坂なおみも初戦突破。
  
 応援よろしくお願いします。

紫陽花から並木の花は、百合へ
 団地内0616

 必ず花が、

 紫陽花、
 百合
 アバカンサス
 ちょうど
 咲き
 誇っていました。

 これから少しずつ、
 百日紅ですね。
 
 急に暑くなるので、体調管理にお気を付けください。
 難しい所ですが、暑さにも慣れが必要なんですね。
 かと言って、寝る時のクーラーの微調節も必要。
 スポーツマン月さんの、熱中症対策
 
 良く食べて、Beer_can

積極的に
 動いて、
 しっかり休んで、
 自分の身体と、
 よく相談を
 しましょう。
 今日もテニスの練習に行くので、無理をしないように、自分に言い聞かせて。

 並木の花、今の時期は、
 百合と、アバカンサスがきれいですね。
 並木の花  

並木遊歌団、お陰様で、あちこちからお声がかかるようになりました。
 毎月第一木曜日は 歌の広場。 
 金沢区7

 並木三丁目
 第二住宅
 集会所

 団長の月さん:
 ギターと
 ハーモニカで司会、
 足にはタンバリンで
 リズムセクションも。
 楽しいおしゃべりを、

ハーモニカの大久保さん。楽譜は読めないけれど、
 知っている歌は何でも吹ける、凄い技です。
 イントロ得意が、
 南国土佐を後にして
 山茶花の宿
 月の砂漠
 月がとっても青いから、  一度聞いてください。

 ハーモニカの大久保は、
 「80過ぎのじいさんに、行き先があるのは素晴らしい事だよ」と。
 「ハーモニカを吹いているお蔭で、ボケ防止になる。」と
 僕は、まだ70少し手前ですが。
 僕は、いろいろな楽器との合奏が楽しいですね。
 僕らの演を楽しんでいただける、幸せを噛みしめています。

 フルートの下野。クラシックの先生に習っているので、
 流行歌で、音が甘くならないk心配しています。
 でも、合奏が楽しいと。

 ウクレレの重満さん、いろいろ新しい曲が演奏できる事と、
 個々の参加者が、とびぬけて明るくて、楽しいと。
 ウクレレ教室で先生をしています。
Photo


 低音のボーカルも人気です。
 銀座の恋の物語、
 ブルーハワイ
 カイマナヒラ、いい感じですよ。

団長の月さん、全体のまとめ役です。
 どんどん積極的に新しい試みンチャレンジしているのですが、
 毎回、大久保さんの頑固さに、跳ね飛ばされています。

 くじけないで行きます。
 今日も良い日だ、が月さんのモットーです。
 

 この時期になると。
 たなばたさま
 雨降りお月様
 夏の思い出、 を演奏します。

 日本の曲、唱歌、
 歌詞、曲が良く出来ています。

 高校三年生の替え歌で、「とうとう高齢者」をやります。

Photo_2


 少し前から、年金時代をやって大受けなんですが。

 ボケない小唄も持ち歌になりました。
 

 テーマ Song はYou are my 並木。です。
  

 美空ひばりの歌も多いですよ。
 

 並木遊歌団 メンバー紹介  

 ボケ予防リズム体操、介護施設から、依頼が来ています。
 

 お楽しみサロンは7月20日 並木第4小学校です。
  

 いつも歌集の花を描いてくれる、花の画家、田熊 順氏の個展があります。

並木遊歌団、主な訪問先
 並木三丁目、歌の広場。
 お楽しみサロン、並木第4小学校、地域交流室。
 港南台 プラチナ倶楽部
 ふくふく、寺前、六浦
 
 新杉田ですので、お近くの方はお気軽に。
季節の花カレンダー手帳  

スポーツの上達を支援するスポーツ&アート

 野球作戦ボード、指導者用
 野球作戦ボード 2画面マグネット、大活用。
2binder2mag


 スポーツ システム手帳 カレンダーは使いたい月から開始。

今日は何の日

 今日の誕生花

僕は、イイこと探し が大好きです。

最新の新聞、ニュース、スポーツリンク集
 朝日新聞 速報版

 読売新聞 速報版

 日経新聞 速報版

 産経新聞 切り口が絶対にユニーク。

 東京新聞 ここも個性出していますよ。

 プロ野球 情報  
  動画も合って分かり易い。

 海外の日本人選手 野球

 日刊スポーツ


1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2017年4月 3日 (月)

並木遊歌団 2017活動予定 メンバー紹介

並木遊歌団 テーマソング You are My 並木、動画でアップ
 歌の広場、お楽しみサロン、活動予定、メンバー紹介。
 大変お待たせいたしました。リーダーがスキーでお休みでしたが、
 スキー場から戻り、活動開始です。

毎月、地域交流のボランティア演奏をしています。
 音楽、歌で周りの方が元気になればと。
 音楽って力ありますね。感謝しています。
 いつもご参加していただいて有り難うございます。
 リクエストを頂けるので、これがうれしいですね。
 介護施設にも定期的に伺っています。

 介護施設で、歌でボケ予防体操。動画
 

並木遊歌団 メンバー紹介 歌ってしゃべってストレス解消
  メンバー紹介2016
 団長の月岡、ハーモニカの大久保を中心に、それぞれが時間の合う時に参加します。
 僕らの演奏で、一緒に大声で歌いましょう。元気が出ます。
Aprilpos2

 僕らのテーマソング、並木三丁目ソング You are my sunshineの曲で
1 ユーア マイ 並木
 マイ オンリー 三丁目
 並木三丁目 緑が薫る
 並木三丁目 花がきれい
 Happy Friends 三丁目

2 ユーア マイ 並木
 マイ オンリー 三丁目
 シーサイド 降りて
 緑 眩しい
 太陽浴びて 桜※がきれい ※季節の花を入れる
 歌で楽しい 三丁目

3 ユーア マイ 並木
 マイ オンリー 三丁目
 みんなで歌おう 花の歌を 
 心で歌おう 並木の歌を
 Happy Friends 三丁目

Aprilcherry1

 並木遊歌団のテーマソング、You are my 並木、演奏 動画

リーダー:月さん:スキーとテニスのコーチですが、スキーのミィーティングから発展して、
 司会、盛り上げるのが上手です。
 昔から演奏していた、ギター、ハーモニカで盛り上げます。
 替え歌を作るのが得意です。
 並木三丁目ソング(You are my sunshine)  

  年金時代(青春時代)、

 ボケない小唄(お座敷小唄)
Photo

 好きな歌:なごり雪、I can’t help falling lobe、Take Five.

ハーモニカ:大久保浩 耳に残っている歌は、見事に演奏します。
 曲数は無尽蔵。
 知らない曲も、探りでついてきます。
 本人曰く、0.5秒後には吹けると。
 好きな曲:月がとっても青いから、月の砂漠、荒城の月、東京音頭

フルート:下野孝子 フルート勉強中。
  「新しい曲を覚えて、一緒に演奏するのが楽しくて」。
 好きな曲:港町13番地、高原列車は行くよ、青い山脈

ウクレレ;重満幸久
  ウクレレ教室も開いています。高校の時に、月さんと一緒にハワイアンのバンドをやっていました。
  低い、優しい声も大人気です。
  得意な曲:ブルーハワイ、銀座の恋の物語、カイマナヒラ
  
フルート:山本恵美  クラシックを習っていますが、演歌のノリが最高なんです。
  明るいパフォーマンスが大人気。ファンも多い。
  好きな曲:365日の紙飛行機、虹と雪のバラード

ウクレレ、ボーカル、竹下幸子
  介護施設に勤めながら、ボランティア活動を。
  優しい歌声で、聴いてる人に癒しを
  好きな曲:雨に咲く花、新妻に捧げる歌、秋桜、悲しい酒

Photo_2


毎月、第1木曜日は並木集会所で歌の広場です。
 4月6日 10時半より  12時まで。
 テーマ 春爛漫、桜満開
 春の歌を沢山演奏します。
  春の小川
  どこかで春が
  早春賦
  おお牧場は緑
  カエルの歌と静かな湖畔で輪唱を楽しみます。
  北国の春で盛り上がりましょう。

 リクエストにお応えします。
  坂本九メドレー
  上を向いて歩こう→明日があるさ→見上げてごらん夜の星を
   永六輔さん追悼  見上げてごらん
   
  月のメドレー
  月がとっても青いから→荒城の月→月の砂漠

 並木のプチクリスマス 動画

 第3木曜日は、お楽しみサロンです。
 並木第4小学校、地域交流室 午後1時半からです。

 秋のポスター  

人気の歌集、ポスターなど、月さんの親友の花の画家、田熊 順氏の作品をお借りしています。

 スポーツ&アート 各種スポーツ、作戦ボード、システム手帳。
 細かいご注文に応じます。
 この時期、指導者の方へのお礼に、作戦ボードが増えています。
 今、カーリングと、ラグビー製作中です。 
 ソフトボール専用の作戦盤
 ソフトボール専用のグラウンド図、打順表を準備。
B52mag1

 作戦ボード、各種、注文制作いたします。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2016年2月16日 (火)

錦織 4連覇の偉業 メンフィスと音楽

メンフィスでの優勝 メンフィスと言えば音楽の街
 錦織圭、快挙なんですよ。
 テニスと音楽と話題紹介します。
 前人未到の同じ大会4連覇。 メンフィスで優勝
 
 アメリカ期待の18歳、テイラーフリッツを破りました。

 同じ大会で4連覇している選手は凄く少ない。
 N.ジョコビッチ、  錦織圭と同じユニクロの契約
Noleuniqlo


 

 テニスウエア、各メーカー、いろいろ提供していますが、
 大会で、数種類のデザインを提供するメーカーは少ないです。
 しかも錦織圭、モデル
 N.ジョコビッチモデルと異なります。
  UNIQLO 公式サイト  
  UNIQLO US公式サイト  
  
 R.フェデラー、
  
 R.ナダルの3人だけ、そして錦織圭。

 この3人、いずれも世界NO1経験者。
 N.ジョコビッチは現王者。

 錦織圭が凄いのは、この王者たちに勝っている事。
  錦織圭 N.ジョコビッチ戦 2011 スイスバーゼル
   

  しかし、
  その後は
  N.ジョコビッチの連勝
  ここが錦織圭のトップ4への壁
  

  錦織圭 R.フェデラー戦 2014年 マイアミ
  

  錦織圭R.ナダル戦 今まで勝てませんでしたが、去年初めて勝ちました。
  2015 ロジャーズカップ  

 メンフィス優勝、賞品はギブソンのギター。80万円弱です。
Keigibson2016


 ATPでの紹介  
 
賞品のギター  
Gibson Memphis ES-335 Figured Gloss Semi-Hollowbody Electric Guitars
 Gibsonのページ
 
 僕の好きなハービーマンの演奏。ハーモニカとベースとギターで演奏しています。大正琴も。

 去年優勝時のギブソンの紹介 

ギブソンと言えば、ギタリスト、高谷秀司氏、スキーのコーチでご一緒しています。
 練習しているのを聞きますが、超凄い。参考になります。ソウル、魂で弾きます。
  

月さんの音楽活動 スキーから帰ったら春から頑張ります。
 明るく楽しく元気良く、懐かしい歌の伴奏、会話で得盛り上げます。
 会議施設では、健康体操が人気です。
 今年は、毎月定期的演奏が3回になりました。並木遊歌団です。
 ハーモニカ2本、ギター2本、フルート2本の変則編成です。
Photo


 地域の歌の広場
 地域コミュニティ  お陰様で、好評で、毎月の演奏を依頼されました。 感謝です。
 介護施設、訪問、月、3,4回
 

 メンフィス エルビスプレスリー 自動車博物館 動画で

 スキーはフィーリングで上達  
   
菅平、デモンストレーター臼田コーチの豪快な滑り。
Sb1


 上達志向のスノーボーダー、基本をみっちり練習します。

テニス上達アイテム
 テニス、ソフトテニス作戦ボード
2画面見開き表紙付作戦ボード。
Matchscore2cfullset


ソフトテニスシステム手帳 
コート図練習メモ、スコア全てが入っている。

 ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2015年11月25日 (水)

並木遊歌団 お楽しみサロン 好評 次は プチクリスマス

寒くなりました。少しずつスキーの準備です。

先日、ケアプラザの依頼で、地域のお楽しみサロンで演奏して欲しいと
 並木第4小学校、地域交流センターです。
 僕ら 遊歌団のフルメンバーで伺いました。
  
All

 お陰様で、{今まで一番楽しい、ノリの良いサロンでした}と、担当の方から、喜んで頂きました。
 「来年もスキーから帰ったら、是非、お願いしたい」と。先行予約です。
 有難い事です。

僕らの楽団のキャッチフレーズは、一緒に歌ってストレス解消です。

 普段は、毎週木曜日は、練習日なんですが、
 お蔭様で最近は介護施設のボランティアに呼ばれることが多いです。
 練習を兼ねて本番です。

遊歌団の 演奏
第一部 秋の曲
 里の秋
 みかんの花咲く丘
 紅葉 これは輪唱と合唱も、皆さん出来ています。

得意のレパートリー
 並木3丁目ソングPhoto

 東京音頭
 青い山脈
 高原列車は行くよ
 憧れのハワイ航路
 瀬戸の花嫁
 港町13番地
 ふるさと
 今日の日はさようなら。
 模造紙の歌詞カードなので歌いやすいですね。 

 僕が司会進行で、ギター、大正琴を弾きます。
 両脚に拍子木と、タンバリンをつけて、リズムも付けています。

ハーモニカの大久保さんは、耳に入った曲は何でも弾いちゃいます。 凄いです。
 ですから譜面要らず。歌の歌詞を見ながら演奏する、楽しい人です。
2


フルートの山ちゃんはチャンと習っているので、譜面をバッチリ読めます。
 ですから知らない曲でも、譜面さえあれば、大丈夫です。
 僕が心配しているのは、演歌の吹き方、ばっちりなんです。
 リズムと言い、抑揚と言い。雰囲気があるんです。
 「いるクラシックの先生に怒られませんか?」
 と僕が聞いたら、これは内緒ですとのことです。

 フルートのもう一人Sさん。コツコツ練習しています。
 ギターの伊藤さんは、クラシックが専門、最近コードに慣れてくれて、
 覚えたら凄く便利ですと。

 この様にプラス思考で考えてくれるといいですね。
  男性はどうして参加が少ないんでしょうかね。
 演歌もたくさん準備していましたが、


 次は12月3日 (木) 並木地域のプチクリスマスです。去年の感じ。
Putexmas

  

 介護施設で音楽ボランティア 
 動くリズムマシンとなって、一緒に体操、伴奏をします。 

 凄く楽しんでくれるのでうれしいです。

 ここにあるイラストは、親友の画家、田熊 順氏が描いたものです。
田熊 順の創作 クリスマスカード
Xmasviolin1


 次は、再来週、早目のクリスマスです。僕がスキー場に出稼ぎに行くので。
 去年の お誘いポスター など  

 錦織圭戦、ATPファイナルでは残念ながら予選止まり。でも世界8位ですから。
 R.フェデラーから1セットを とり、
 T.ベルディフに勝ちました。  
これって凄い事なんですよ。

 親父バンド Band Just 横浜大桟橋のライブ

菅平においでください。ダボススキースクールです。
   

 校長はかとうりんご園を経営しています 美味しいりんごですよ。
 

 志賀高原ではサニースキースクールにお世話になります。

 ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2015年11月13日 (金)

並木 遊歌団 地域交流 音楽活動 ボランティア 月さん

ボランティア スポーツと音楽と
今月は、結構一生懸命音楽活動をしています。
 先月は、忙しかったですよ。仕事で無くて、ボランティア。
 スポーツ関係、4日。スポーツ推進委員をやっています。結構行事が多くて大変です。
 先日は、成人バレーの審判お手伝い。
 爽やかスポーツのお手伝い。
 ソフトボールの審判
 グラウンドゴルフの審判
 忙しいでしょう。それぞれ、得る事が多いですよ。

 音楽関係6日。です。 全て自分も楽しんでいるんですから。
 若い頃は、自分も上手くなりたいと思っていました。
 それはスポーツも一緒ですが。
 でも最近音楽は、演奏を聞いてももらうと言うよりは、一緒に楽しむ、そんな気持ちが強いですね。
 そんなきっかけを作ってくれたのは、介護施設のボランティアです。
 港南台の、プラチナ倶楽部さんには定期的に伺っています。

 ふくふくさんにも良く伺います。
 

 スキースクール、テニススクールでのジュニアの指導経験が役に立ちますね。
  
 本当に楽しんでくれて、一緒に歌を歌ってくれます。
 「この曜日に来て頂戴」とか、うれしい言葉を沢山頂きます。
 上手いね、とは余り言われませんが、楽しかった、この事には自信があります。
 リクエストも多いですよ。
  少し紹介しますね。
  花笠音頭、秋田の方ですね。
  人生の並木道、
  横浜市歌,当然横浜出身の方ですね。

 先日は、長崎物語のリクエストで、僕はその曲を知らずに、ハーモニカの大久保さんが知っていて、次の月にちゃんと演奏しました。
  王将、
  横浜のせいか、港町13番地、港の見える丘、などなど。
  色々でしょう。

 今度、横浜の富岡ケアプラザの依頼で、お楽しみサロンを開きます。
 遊歌団 と一緒に、歌って、語って、ストレス解消、それがキャッチフレーズです。
 11月19日 (木) お楽しみサロン
 並木遊歌団と一緒に歌って、語ってストレス解消
 時間 13:30-15:00  もちろん無料です。
 場所 並木第4小学校 地域交流室
Photo_4


 お問い合わせ  富岡東地域ケアプラザ  
  富岡東地域ケアプラザ・地域活動交流 045-776-2030

 僕らは伴奏に徹しますから、皆さんで歌ってください、そんな感じです。
 演奏曲目は
秋の歌
 みかんの花咲く丘
 里の秋
 紅葉

並木遊歌団の得意な演奏
 荒城の月
 月の砂漠
 青い山脈
 瀬戸の花嫁
 東京音頭
 高原列車は行くよ
 憧れのハワイ航路
 港町13番地
 
 ふるさと
 今日の日はさようなら
  こんな感じです。楽しそうでしょう。
Photo_5


 12月3日は 定期的に開いている 歌の広場です。
 去年からちょうど1年がたちました。
 並木三丁目第二住宅集会所
 午前10時半からXmas

 12時まで
 僕ら、
 クリスマスの格好で
 やりますよ。

 紹介遅れました、僕らの楽隊、並木遊歌団と言います。

 少し前までは、並木BMWだったんです。BはBigで大久保さん、MはMoonで月さん、僕ですね。
WはWave 浪岡さんだったんですが、
 メンバーが増え並木BMW+Y さらに増えて+S, さらにI.
 並木BMW+Y+S+I これじゃあ、説明が大変だからと、僕の意向で、並木遊歌団。
 まあ、明るく楽しく元気良く一緒に遊びましょう、それがポリシーです。

楽器の編成ですね。ハーモニカとギターが基本構成です。そこにフルートが2本、クラシックギターも入りました。
 僕は両足に、Allstaff

 タンバリンと
 拍子木をつけて
 リズムを入れています。
 時々、大正琴を弾きます。
 ハーモニカかフルートがメロディ、そこにハーモニーや、サブメロディを入れています。
 それが最近楽しくて。イントロを作ったりもします。


篠笛 野口記念館での演奏

 親父バンド Band Justでのベース ロシアより愛を込めてをロックで 動画もあります。
   

 ハーモニカの演奏会のお手伝い
 

 親友の花の画家、田熊 順氏の個展
Photo_6

 

 錦織圭、テニス世界戦に出場です。N.ジョコビッチといきなり当たります。

 ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2015年2月22日 (日)

月さんの快音エッセー 演奏編 介護施設でボランティア

月さんの快音エッセ- 演奏編
 おはようございます。
 今日は春一番とか。Photo

 寒かったのに、
 もう春がそこまで
 来ています。

 快音エッセー、僕の仕事はスキーとテニス、
  スキーはフィーリング  

  テニスはタッチ 
 趣味でギターとベースの演奏。
 テニスのパッコーン。快音ですね。
 スキーのリズム
 そして演奏の気持ち良さ。合わせて快音です。

 介護施設でボランティア 運動 リズム 音楽

 地域のボランティアグループでギターを弾いています。
 歌うことで元気になってもらいます。
 女性は積極的に歌いますね。
 男性は、少ないせいか、消極的な方が多い気がします。

 ハーモニカがリーダー、大久保さん、介護施設で仕事の経験があり、
 会話が絶妙です。
 今回はひょっとこのお面をつけています。
 僕のギター、打楽器伴奏、
 両足にタンバリンをつけて、ピックを持つ手にはマラカス。
 一人リズムマシンって感じです。
Bmw


 今回は金太郎の衣装なんですが、ギターで隠れて見えません。
 残念。
 今回はフルートも参加しました。
 Yさん、超明るい方で、オカメのお面をつけて演奏してくれました。
Bmw_2


 並木BMW+Y 

  身体のケアを兼ねて、音楽のリズム体操をします。
  簡単なリズムを手拍子で打ってもらいます。

 曲は上を向いて歩こう。
 最終的には手拍子と歌って頂きます。
 手と口の協調、

1:シンプルなリズムから
 1,2,3,4 の四拍子から、
 1,2の2拍子を四拍子の一拍目、三拍目に入れてもらいます。
 ドラムのバスドラが入る感じ。
 これで、右左の半分の方に分けて手拍子をもらいます。

2:ロックのリズム
 ズンチャチャ、ズンチャで二拍目に2回打ち、4泊目に1回手拍子です。
 こうなると、結構難しいですね。

 四拍子の方と、ロックの方と半分ずつ手拍子をもらいます。

3:ジャズのフォービートです。
 ズンチャチャ、ズンチャチャ、
 上を向いて歩こうのジャズバージョンいいですよ。

 坂本九 上を向いて歩こう 動画
 

  ケニーボールのジャズで スキヤキ 動画
  

 介護施設では、親友の画家、田熊 順氏の作品で塗り絵を楽しんでもらっています。
 
 白梅を描く
2


 介護施設、地域のボランティア、積極的にお手伝いします。
 月さん までお気軽に。

 世界的なギタリスト、高谷秀司さんとスキーのレッスンでご一緒しました。
 楽しい方ですよ。超ハッピー。
 元気を頂きました。
 目の前でギターを弾いてくれて、フィーリングも頂きました。
 感謝です。
 高谷秀司 Facebook
  
 虹のキャラバン チャリティパーティ  3月27日 明治記念館
 虹の会  

 デヴィ夫人のサイト 


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

  最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2015年2月16日 (月)

面白い トロフィー 錦織圭 ギター 金とダイヤモンド

錦織圭の活躍とトロフィー ギター 純金、ダイヤモンド
 今錦織圭が戦っている、メンフィス全米室内2015。
 苦しい戦いを強いられている。
 去年も優勝して、ギターの形のトロフィーを。
Keiteam3

 今の錦織圭のコーチはM.チャン

 ファイナルに進出

 テネシー州、メンフィスは、音楽の街。
 州都はナッシュビル。
 僕の大好きな、ハービーマンのメンフィス、アンダーグラウンド。 ユーチューブの動画でどうぞ。
 僕も昔は、フルートやっていたんです。復帰しようかな?
 

 商品のトロフィーがお洒落。Gibson Memphis ES-335 Figured Gloss Semi-Hollowbody Electric Guitars
Gibsones335


 月さんの演奏活動。
 親父バンド Band Just.横浜大桟橋での演奏
 

 篠笛とユニット  

 ボランティアバンド 並木BMW 

ベルギーのアントワープでは、ダイヤをちりばめた超豪華トロフィー。
 時価、1億5千万円とか。
Trophyantwerpdiamond


 最高額の賞品 ダイアモンドと純金のラケット
 A.モレスモは連続優勝で、獲得している。
Daimondtrophyamelie


A.モレスモと言えば、A.マレーのcoach 


 テニスのイケメン 錦織圭、恰好いい。

 錦織圭のテニスを学ぼう。
錦織圭を育てた ゲーブハラミロ最新ストローク上達法


  
 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブロへ
にほんブログ村

  最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

その他のカテゴリー

3 on 3 | BAND JUST | B級グルメ | CM | F1 | FIFA | Japan | NHK | Rio Olympic | UNIQLO | USA | WBC | WBSC | あさり | あじさい | おすすめサイト | お参り | お土産 | お礼 | お詫び | かわせみ | ちぎり絵 | なでしこ | ひな祭 | ゆず | アウトドア | アザレンカ | アスリート | アニマル | アート | イケメン | イチロー | イベント | イラスト | イワノビッチ | インターネット | インフルエンザ | ウェブログ・ココログ関連 | ウォズニアッキ | エッセー | エディ | オリンピック | カワセミ | ガソリン | ガンダム | キムヨナ | ギター | ギネス | ギャグ | ギャンブル | クイズ | クライマックス | クリスマス | グラウンドゴルフ | グルメ・クッキング | ゲートボール | ゲーム | コスモス | コンサート | コーチ | コーチング | ゴルフ | ゴールデンウィーク | サッカー | ザックジャパン | システム手帳 | シャラポワ | シューズ | シーサイドライン | シーパラダイス | ジャイアンツ | ジョコビッチ | ジョーク | スキー | スケッチ | スケート | スコア | スポーツ | スラックライン | スーパーカー | ソチ | ソフトバンク | ソフトボール | ダルビッシュ | チャリティ | チャーミング | テニス | テレビ | データ | ドラゴンズ | ドラマ | ニュース | ノート | ハリルJapan | ハーモニカ | バイク | バスケット | バチスタ | バラ | バレンタイン | バレー | バレーボール | バンクーバー | バーゲン | バードウォッチング | パソコン・インターネット | パトカー | パラリンピック | パロディ | ビデオ | ビーチバレー | ピッチャー | ファッション | ファッション・アクセサリ | フィギュアスケート | フットサル | ブラジル | プラス思考 | プラチナ倶楽部 | プレゼント | プロ野球 | ベイスターズ | ペット | ホワイトボード | ホークス | ボクシング | ボケ防止 | ボランティア | ポケモンGo | ポートレート | マーフィーの法則 | ミュージック | メッシ | メッセージ | メンタル | ヤクルト | ユニクロ | ユーロカップ | ライブ | ラグビー | リラックス | リンク集 | リンゼイ.ボン | リーチ | レザークラフト | レスリング | レディガガ | レーシング | ロナウド | ロペス | ワールドカップ | 七五三 | 三原舞衣 | 三浦知良 | 三渓園 | 上原 | 上海 | 下町 | 世界 | 世界遺産 | 世界陸上 | 世相 | 並木遊歌団 | 中日 | 中華街 | 主張 | 五郎丸 | 今日 | 介護施設 | 住まい・インテリア | 作戦ボード | 作戦盤 | 侍Japan | 俳句 | 八景島 | 写真 | 動画 | 北島 | 卓球 | 厄除け | 原子力 | 吉田沙保里 | 名車 | 四文字熟語 | 地震 | | 夏祭り | 大リーグ | 大井麻莉音 | 大人の塗絵 | 大潮 | 大谷 | 大谷翔平 | 大道芸 | 天気 | 嬬恋 | 子供 | 学問・資格 | 宇佐美 | 宇宙 | 宇野昌磨 | 安藤美姫 | 客船 | 宮原智子 | 宮原知子 | 宮里藍 | 家族 | 富士山 | 小林可夢偉 | 小池都知事 | 少年野球 | 山手洋館 | 岡崎 | 岩隅 | 川柳 | 巨人 | 平和 | 年賀 | 年賀状 | 広島カープ | | 心と体 | 応援 | 恋愛 | 戦術 | 手作り | 手帳 | 指導 | 携帯・デジカメ | 政治 | 文化・芸術 | 料理 | 新聞 | 旅行・地域 | 日本シリーズ | 日本ハム | 日本人 | 日本代表 | 日記・コラム・つぶやき | 日誌 | 昆虫 | 映画 | 映画・テレビ | 時代劇 | 暑中見舞 | 書籍・雑誌 | | 有名人 | 朝日 | 本田 | 本郷理華 | 東京 | 松井 | 松山英樹 | 柔道 | 格闘技 | | 検索 | 横浜博 | 横浜観光 | | 歴史 | 母の日 | 水分補給 | 水泳 | 江ノ電 | | 治療 | 浅田真央 | 浅草 | 海の公園 | 温泉 | 湘南 | 演奏 | 漢字 | 漫画 | 潮干狩り | 災害対策 | 無料 | 熱中症 | 父の日 | | 猪苗代 | | 環境 | 田中 | 田中投手 | 田臥 | 男の料理 | 町田樹 | 画像 | 相撲 | 石川遼 | 神社 | | 福島 | | 科学 | 称名寺 | 稼ぎ | 競馬 | 筒香 | 篠笛 | 経済・政治・国際 | | 絵画 | 美女 | 羽生結弦 | 肘痛 | 育児 | 自己啓発 | 自然 | 自衛 | | 花火 | 花言葉 | 芸能・アイドル | 菅平 | 西岡 | 西武 | 親子 | 計画停電 | 誕生花 | 講演 | 趣味 | | 軍艦 | 迷月亭川柳 | 速報 | 遊歌団 | 運動会 | 道具 | 選挙 | 部活 | | 野球 | 野鳥 | 金沢八景 | 金沢区 | 金沢区並木 | 金沢文庫 | 釣り | 鈴木明子 | 鉄道 | 錦織 | 鎌倉 | 長谷部 | 開国博 | 開運 | 陸上 | 集中力 | 雑学 | 震災支援 | 面白 | 韓国 | 音楽 | 風刺 | 風刺漫画 | 風景画 | 香川 | 高校野球 | 高橋大輔 | | 麻雀

無料ブログはココログ