カテゴリー

amazon

2009年8月 2日 (日)

土本陽子 ボタニカルアート展 愛知県一宮

ボタニカルアート 植物画 個展開催 愛知県一宮

 カミさんの友達が、ボタニカルアート(植物画)の個展を開きました
 自分の人生の節目にと、個展を開いたものです

1


 個展を開くって、準備して、なかなか大変なんですよ

2


 そんな目的のある人生に乾杯!

 目的を決めて、進みましょう。
 書くことから始めましょう。 自己啓発ビジネスノート セミオーダー

Businessnotepdca


にほんブログ村 ライフスタイルブログ

 綺麗なギャラリーです

 こんな素敵な作品がたくさん紹介されます

0718

横浜 山手の洋館 エリスマン亭で開かれた ボタニカルアート グループ展 の紹介


 横浜の風景画家 田熊 順の描くエリスマン亭
  

土本陽子 ボタニカルアート展
0718housenew
 平成21年 8月1日(土曜)~5日(水曜) 10:00AM 7:00PM

 このギャラリーがまた、お洒落なんです
Casa 伊太利屋 3階ギャラリー 


Casa 伊太利屋ショップ 

Casamap
 場所 愛知県一宮市大志1-8-20


 お気楽主婦の手作りバッグ  hand made * M  
 
暑中見舞い もう少しで残暑見舞いですよ。お急ぎを

魚の作品が人気です。

Photo


石川遼 賞金ランキング1位 サンクロレラカップ 完全優勝の快挙
   石川遼選手の3日間の活躍が見れる ギャラリー 

3日間のウエアです。お洒落ですよね
3


 ロングホールの バーディ率100パーセントだって。
 凄いですね。

 石川遼選手のブログ  イソガバ マワルナ  

 「急がば回れ」 は 英語で 「Walk don't run!」

 The Venturesのサイト  

DVDや輸入盤CDのプライスオフ開催中!!タワーレコード


 イソガバマワルナ は 「Go Go Go」でしょうね
 
石川遼、全英オープンゴルフ 頑張った

宮里藍も頑張っている 全英女子


 高校野球、甲子園出場校決定  

 野球上達ノート 少年野球、部活の監督、コーチに

にほんブログ村 美術ブログ

最後まで読んでいただいて、有り難うございました

2009年7月26日 (日)

暑中お見舞い申し上げます 蓮 東山魁夷の世界

涼しい写真の紹介 蓮 東山魁夷の世界を写真で

金沢は、釜利谷の理髪師 寺さんのサイトです。彼のサイト紹介かたがた、余りにも写真が素晴らしいので紹介します。
 いつも美しい写真を提供してくれます
ロング アンド ワインディング道路   

  内容は、鉄道、しかも遠い遠隔地も一杯
 花、季節の有名な花を
 面白看板 、好奇心一杯なんですね

金沢は、釜利谷の理髪師 寺さんのサイトです。彼のサイト紹介かたがた、余りにも写真が素晴らしいので紹介します。
 いつも美しい写真を提供してくれます

By_tera_mid


 ハスの花は埼玉県の上里町のイオンショッピングセンター近くの線路際で朝の6時
 いつも早起き、休みが少ないのに、感心します

 この画像は先月末に行った奥蓼科の御射鹿池(みしゃかいけ)です
1


 昨年、シャープのアクオスのCMで吉永小百合と白馬が出ていた池です
 そもそもは東山魁夷の絵のモチーフになったところです

Photo


『緑響く』 1972年 東山魁夷 ・・・ 信濃、甲斐の旅の記憶のようです。

 東山魁夷の作品の紹介 では、ここが一番ですね
 

 昨年、秋にここへ行って新緑の時季に撮りたいと思っていましたが思いが叶ったそうです

 場所はここです 奥蓼科の御射鹿池(みしゃかいけ)
T


 暑中見舞い、終わりましたか?
 画家の描いた暑中見舞い 
 ちぎり絵の暑中見舞い 
 
 月さんのパロディ暑中見舞い 

 田熊 順のブログ美術館  

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2009年7月18日 (土)

ボタニカルアート展 植物画  

ボタニカルアート 植物画

 カミさんの友達が、ボタニカルアートの個展を開きます

 こんな素敵な作品がたくさん紹介されます

0718

 アーティフィシャルでサイエンスティフィックな作品

 写実の中に、心温まるものが伝わってきます

 植物、花の持つ力でしょうか。

横浜 山手の洋館 エリスマン亭で開かれた ボタニカルアート グループ展 の紹介

 横浜の風景画家 田熊 順の描くエリスマン亭
  

土本陽子 ボタニカルアート展
0718housenew
 平成21年 8月1日(土曜)~5日(水曜) 10:00AM 7:00PM

 このギャラリーがまた、お洒落なんです
Casa 伊太利屋 3階ギャラリー 

0718_shop_top_ko


Casa 伊太利屋ショップ 

Casamap
 場所 愛知県一宮市大志1-8-20


 お気楽主婦の手作りバッグ  hand made * M  
 

 送って元気 もらって楽しいお魚の作品 暑中見舞い

Photo


 

 石川遼、全英オープンゴルフ 頑張った

 R.フェデラーも頑張った ウィンブルドン

 高校野球、甲子園目指して激戦が各地で 行われています
 野球上達ノート 少年野球、部活の監督、コーチに

にほんブログ村 美術ブログへ




最後まで読んでいただいて、有り難うございました

2008年3月10日 (月)

横浜 古い建物 三塔の日 スケッチ

三浦の桜 三塔の日 横浜スケッチ
ハレイワスーパーマーケット

三浦桜 かわせみ
花の絵ラン

絵のブログ

花の絵

先回紹介した、三浦海岸の河津桜、今が見ごろだそうです
Conv0001


Conv0010

かわせみも見れますよ
これは注目です
デジカメでは難しい。
ビデオで望遠にして、そこをカメラ機能で撮影しましょう

今日は、横浜 13,12,11の日です。

第1ヒント、横浜の三塔の日だそうです
三塔、分かりますか?

第2ヒント
キング、クィーン、ジャックのそれぞれの愛称がある
横浜の古い建造物の塔なんです。
クイーンズスクエア?
ジャックモール?
キングレコード? これは古い話ですね
県庁のキングの塔です。
イスラムの寺院のようなドームの 塔が見えます。これが横浜税関、クイーンの塔です。
高い時計台の塔が見えますが、これがジャックの塔、横浜開港記念会館です。

画家の田熊 順さんがずっと横浜の旧い建物をスケッチしています
横浜百五十景になります

そのスケッチで紹介しますね。
まずキングは神奈川県庁です
Photo

クィーンは横浜税関
Mid


そして、ジャック。
僕はこれが一番好きですが、横浜開港記念会館の塔です
Photo_2


アート & デザイン スタジオ
【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2008年3月 4日 (火)

根岸森林公園 梅 

根岸森林公園 梅を見に

 横浜は根岸の競馬場跡にある根岸森林公園



  
 ここに梅林と桜林があります
0304
 根岸の競馬場の跡地
 学生時代 バンドの帰り道でいつもそばを通り、帰っていました。

 知ってはいましたが、行ったことはありませんでした。
 梅がそろそろ見ごろとのことで行ってきました。
 まだ六分咲きですが、蕾が、可憐ですね。
0304_2

 梅で驚いたこと 梅の雑学
 
  バラ科なんですね
  そして桜属
  その中の梅  別名、春告草・匂草  いいですね。日本人らしい。
<花言葉> 忠実、気品
0304_8

梅は栄養価もあるけれど、毒性も
クエン酸をはじめとする有機酸などを多く含み、スポーツ用の健康食品として人気が高いですね。


一方で、注意すべきは、毒性。バラ科の葉や未成熟の青い果実、核の中の種子には青酸配糖体が含まれ、
未熟な種子や腸内細菌の酵素により、シアンを生成するですって。
 青酸、シアン、両方とも怖そうですね。ご用心。
 でもアルコールにつけると安心だそうです。
0304_7

 梅に関する、面白い格言が   ウィキペディアです。さすがですね。
桜伐(き)るバカ、梅伐らぬバカ 
 春に咲く代表的な花である桜と梅の2つを対比しつつ、栽培上の注意を示したもの。
 桜はむやみに伐ると切り口から腐敗しがちであり、剪定には注意が必要。
 一方、梅の樹は剪定に強く、むしろかなり切り詰めないと徒枝が伸びて樹形が台無しになるばかりでなく、実の付き方も悪くなる。

東風(こち)吹かば にほひおこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ
 菅原道真が大宰府に左遷されるとき、道真の愛した庭の梅の花に別れを惜しんで詠んだ歌。

桃栗三年、柿八年、ユズの馬鹿野郎十八年(または梨の馬鹿めが十八年)、梅はすいすい十六年
 種を植えてから実を収穫できるまでの期間を指すことわざ。
 最後まで知っていました? 僕は知りませんでした。新しいことを知るって、楽しいですね


それぞれの梅ノ木には、種類が書かれていました。
いろいろ個性的な名前があるので、そちらの方が興味がありました。
0304_4

 古今集
 桜梅  なんと読むと思いますか  さくらばい  そしたらおううめは? そう思いませんか?
 麗懸(てっけん)
0304_5
 思いのほか  なんていうのもありました。確か??
緋梅  売ってない、非売品、なんちゃって

親友の画家、田熊 順氏が和紙に書いた 梅もどき
  彼のサイトは ホームページ美術館 
0304

  ブログ美術館 
 花の絵、風景画、ポートレートと目を楽しませてくれますよ。
無料連絡網

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

2008年2月22日 (金)

騙し絵 錯視 アンビリバボー

びっくり画像  たけし 所ジョージのアンビリバボー
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

テニス徒然草 更新 掲示板アップ
人物ポートレート、肖像画
DVDや輸入盤CDのプライスオフ開催中!!タワーレコード

昨日テレビの特番「アンビリバボー」で面白い情報を
 unbelievable
錯視を利用したアートです。

錯視、立体視、これらは、遊びの要素が強いですが、スポーツにも重要
騙し絵の天才と言えばエッシャーです。
基本形の絵です
Photo

この絵が分かりやすく面白い
Photo_2


なにしろ集中力を鍛えます
Photo_3


好奇心も芽生えます
立体視が多かったのですが、クイズ形式で、なかなか面白かったです。
僕もこのブログで、錯視、サッカーボールの五角形と六角形を紹介して、
Nifty旬のブログに選ばれました。
お陰さまでそれからアクセス数、アップです。感謝!

二匹目のドジョウではありませんが、内心そうなのですが
今日から、少しずつ錯視の事を紹介したいと思います。

Lifeq

まずは昨日の番組からヒントを得て自分で作ったクイズです。

なんと読むでしょうか?
Lostq
 ヒントは英語のスペル  英語って角ばっていて作りやすいんですね

Loveq

答えは、このページの続きを読むに書いてあります

続きを読む "騙し絵 錯視 アンビリバボー" »

2008年1月28日 (月)

ペットのポートレート制作

★☆★ 愛犬の記念ポートレート ★☆★
アート & デザイン スタジオ
アート&スポーツ
花の絵 風景画
【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

友人の画家 田熊 順氏が面白いことを始めました。
ペットのポートレート作成です

肖像画、七五三の記念の作品はありますが
ペットのポートレート

すごくいい感じに仕上がりますよ。

皆さんにとって家族同様のペット

記念写真のようにお部屋に飾って、あげましょう

水彩か色鉛筆で愛犬を愛情たっぷり注いで仕上げます

3週間くらいで描けるそうです。

カラーの写真、2-3枚送ってください。

 ポートレート用の専用のプレート額にお入れして作品に仕上げてくれます。

 大きさは縦が24センチ 横が16センチの オーバルのプレートです。

モデルのワンちゃんと、作品を紹介しますね。

まず
ベアデッド・コリー  のムックです。横浜市のHさんのワンちゃん
Photo
 やんちゃで遊び好き。

 前が見えるのか、と思うくらい、
 
 髪がフサフサです

 大きくなって、散歩が大変です。

ヨークシャーテリアのジュニア
Photo_2
 横浜のTさんの愛犬 

 我が家を自分の家と思っています

 奥さんには静かなようです

 小さいですが元気ですよ


ポメラニアンのプレッタ(スペイン語で黒の意味です)
Photo_3

 お人形さんのような、

 静かな良い子です。

お申し込みは アート & デザイン スタジオ まで

驚くほどの高利率 カードならシティバンク
▼MTV シティカードのお申し込みは、今すぐこちら▼

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

その他のカテゴリー

3 on 3 | BAND JUST | B級グルメ | CM | F1 | Japan | UNIQLO | WBC | あさり | あじさい | おすすめサイト | お参り | お土産 | お礼 | お詫び | かわせみ | ちぎり絵 | なでしこ | ひな祭 | ゆず | アウトドア | アザレンカ | アスリート | アニマル | アート | イケメン | イチロー | イベント | イラスト | イワノビッチ | インターネット | インフルエンザ | ウェブログ・ココログ関連 | ウォズニアッキ | オリンピック | カワセミ | ガソリン | ガンダム | キムヨナ | ギター | ギネス | ギャグ | ギャンブル | クイズ | クライマックス | クリスマス | グルメ・クッキング | ゲートボール | ゲーム | コスモス | コンサート | コーチ | コーチング | ゴルフ | ゴールデンウィーク | サッカー | ザックジャパン | システム手帳 | シャラポワ | シューズ | シーサイドライン | シーパラダイス | ジャイアンツ | ジョコビッチ | ジョーク | スキー | スケッチ | スケート | スコア | スポーツ | スラックライン | スーパーカー | ソチ | ソフトボール | ダルビッシュ | チャリティ | チャーミング | テニス | テレビ | データ | ドラゴンズ | ドラマ | ニュース | ノート | ハーモニカ | バイク | バスケット | バチスタ | バラ | バレンタイン | バレー | バンクーバー | バーゲン | バードウォッチング | パソコン・インターネット | パトカー | パロディ | ビデオ | ビーチバレー | ピッチャー | ファッション | ファッション・アクセサリ | フィギュアスケート | フットサル | ブラジル | プレゼント | プロ野球 | ペット | ホワイトボード | ホークス | ボケ防止 | ボランティア | ポートレート | マーフィーの法則 | ミュージック | メッシ | メッセージ | メンタル | ヤクルト | ユニクロ | ライブ | リラックス | リンク集 | リンゼイ.ボン | レザークラフト | レスリング | レディガガ | レーシング | ロペス | ワールドカップ | 七五三 | 三浦知良 | 三渓園 | 上原 | 上海 | 下町 | 世界 | 世界遺産 | 世界陸上 | 世相 | 中日 | 中華街 | 主張 | 今日 | 住まい・インテリア | 作戦ボード | 作戦盤 | 俳句 | 八景島 | 写真 | 動画 | 北島 | 卓球 | 厄除け | 原子力 | 吉田沙保里 | 名車 | 四文字熟語 | | 夏祭り | 大リーグ | 大井麻莉音 | 大人の塗絵 | 大潮 | 大道芸 | 天気 | 嬬恋 | 子供 | 学問・資格 | 宇宙 | 安藤美姫 | 客船 | 宮里藍 | 家族 | 富士山 | 小林可夢偉 | 少年野球 | 山手洋館 | 岩隅 | 川柳 | 巨人 | 平和 | 年賀状 | | 心と体 | 応援 | 恋愛 | 戦術 | 手作り | 手帳 | 指導 | 携帯・デジカメ | 政治 | 文化・芸術 | 料理 | 新聞 | 旅行・地域 | 日本人 | 日本代表 | 日記・コラム・つぶやき | 日誌 | 昆虫 | 映画・テレビ | 時代劇 | 暑中見舞 | 書籍・雑誌 | | 有名人 | 朝日 | 本田 | 東京 | 松井 | 柔道 | 格闘技 | | 検索 | 横浜博 | 横浜観光 | 歴史 | 母の日 | 水分補給 | 水泳 | 江ノ電 | | 治療 | 浅田真央 | 浅草 | 海の公園 | 温泉 | 湘南 | 漢字 | 漫画 | 潮干狩り | 災害対策 | 無料 | 熱中症 | 父の日 | | 猪苗代 | | 環境 | 田中 | 田中投手 | 田臥 | 男の料理 | 町田樹 | 画像 | 相撲 | 石川遼 | 神社 | | 福島 | | 科学 | 称名寺 | 稼ぎ | 競馬 | 篠笛 | 経済・政治・国際 | | 絵画 | 美女 | 羽生結弦 | 肘痛 | 育児 | 自己啓発 | 自然 | | 花火 | 花言葉 | 芸能・アイドル | 西岡 | 西武 | 親子 | 計画停電 | 誕生花 | 講演 | 趣味 | | 軍艦 | 迷月亭川柳 | 速報 | 運動会 | 道具 | 選挙 | 部活 | | 野球 | 野鳥 | 金沢八景 | 金沢区 | 金沢文庫 | 釣り | 鈴木明子 | 鉄道 | 錦織 | 鎌倉 | 長谷部 | 開国博 | 開運 | 陸上 | 集中力 | 雑学 | 震災支援 | 面白 | 韓国 | 音楽 | 風刺 | 風景画 | 高校野球 | 高橋大輔 | | 麻雀

無料ブログはココログ